--:--:--
--


18:12:30
17

信州プチ旅 2日目

image_20121017172634.jpg

信州のプチ旅の2日目を
アップさせていただきましたー!



image_20121017145042.jpg
今回は初めて小諸に立ち寄りました。

小諸、といえば
島崎藤村。

町も小諸城跡の「懐古園」も
島崎藤村がメインと言った感じでした。



他にも、もう一度行ってみたいと思っていた
玉村豊男さんのワイナリー「ヴィラディストワイナリー」なども巡ってきました。

毎度お手数ですが、少し下にスクロールして

2012年6/10(sun) 小諸到着までのお話

より、お読み頂けるととっても嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!




- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

小諸は趣きのある所でした。

さち姉さん、こちらにもコメントいただいた上
旅日記v-87もいつも読んで下さって、本当に有難うv-318ございますー!

わずか1時間半で小諸に行ける、なんて、うらやましすぎっ!e-349
信州全般、気軽な日帰りのお出かけが出来るのねー!
それならば、さち姉さんちょっと出てきて~ってお願いできるのねv-428

お察しの通り、我が家からは大体5時間位かかります。
途中で休憩が多いせいもあるけれどv-411
2日目も早く帰らないといけないのに、
ギリギリまで遊びたがるv-527e-330こういうヒトがいてるから・・・・・v-18

日光にも霧の難所が?!
でもわかる!v-13
ナゼだかv-193わからないんだけれど、遠出のドライブで運転を交代すると
私の時に色々ややこしい事が起こる率が高いねんe-442
今回は霧、3時間大渋滞の高速道路を運転するとか
ごごごっつい西日v-482をマトモに浴びないといけないハメになるとか(爆v-313
日頃の行いが悪いんかしら、と思ってしまうワー。

> 小諸も良いけど、別所温泉の寺社巡りもなかなかよ。

わぁ、アドバイス有難う~v-318
何度も行っている信州だけれど、別所温泉は行った事ないから
次は行ってみたいわ~!
“胡桃おはぎ”も色々なタイプがあるのね。
私の食べたタイプのは、きなこのおはぎに似ているかな。
ごはんの部分がコテコテしていないのがよかったのv-410

2012/10/26 (Fri) 18:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

小諸なる古城のほとり

信州旅日記v-295楽しく読ませて頂きましたv-411
かづちゃんちから信州までって、けっこう遠くない?
1泊でこんなに盛りだくさんv-426予定なしも楽しいわね~v-341
霧の中を運転だなんて、ご苦労様でしたv-448
やっぱり「霧」がつくだけあるわ(笑)
日光にも「霧降高原」ていう霧の名所?があるもの。

小諸はウチから1時間半もあれば行けるのよ。
次回、藤村記念館に行く時は連絡してねv-5ご一緒できるかもv-106
懐古園、ずいぶん昔に行ったわ~、懐かしい。
小諸も良いけど、別所温泉の寺社巡りもなかなかよ。
次回はいかが?お寺さんで胡桃おはぎも食べられるわ(笑)
長野は胡桃の産地、お蕎麦も美味しいけど胡桃もなの。
姉さんの知ってる胡桃おはぎは、タレ状になってるのだわ。
かづちゃんの召し上がったの、美味しそうね~。覚えとこv-392

2012/10/26 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

濃霧の記憶・・・←ミステリアス!

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-476

わぁんv-344
いつも旅日記v-87読んでいただいて、有難う~~~!v-318

小諸はe-496本当に穏やかでのんびりした町でした。
観光客も多いと思うんだけれど、どこを訪れてもすっきりしているというのか・・・。

妻籠もいい雰囲気のある所v-432よねー!
ゆきっぺちゃん、ちゃんと訪れてらっしゃるのねv-424
私ときたらば、2回行って、2回とも夕方でv-482時間切れでe-454e-330
馬籠・妻籠、というと、美しい“カナカナ”の鳴き声の印象があります。
(なんせ夕方なもんだから・・・爆v-411
今度こそちゃんと昼間に行って藤村記念館も行ってみなきゃ、と思います。

ビーナスラインはねー、やっぱり“霧ヶ峰”なんて地名があるから
霧が多いのよね、きっと。
「濃霧の記憶」なんて、ゆきっぺちゃんの題名、素敵やわe-267
なんか、推理小説の題名みたい!

2012/10/22 (Mon) 14:04 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

濃霧の記憶・・・

かづちゃんv-392こんばんは!
小諸の旅、なかなか楽しそうで・・・
島崎藤村といえば、「夜明け前」ゆかりの妻籠宿に行ったことありますよんv-290
そして、ビーナスラインv-355晴れてればスバラシイ景色だろうに、私も以前訪れた時、真っ白で何も見えなかったのでしたv-395

2012/10/21 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ガンダムも修行中

美佐ちゃん、こんにちは~!v-476

いつも旅日記v-87ご覧いただいて、どうも有難う~~~!v-318

そうなのだ。
新緑・初夏v-22の6月の事を紅葉の季節v-34に書いとるのだ(爆v-18
この分じゃ、次の8月の旅日記が終わる頃って・・・・・いかんいかん、頑張って書こう!v-217

信州って、何県かにまたがる上に、長野県が縦に長いから
ますます広いように思うのよね。
島崎藤村は、「破戒」を読みかけて早々と挫折v-430したもんだから
“ひたすら難解v-193”というトラウマがあって
記念館を見る時もヘンな緊張しちゃったワv-411

ガンダムだって、知ってるならばいいよー!
私は豆腐が出るたびに新鮮なオドロキe-451で満ちています。

2012/10/20 (Sat) 13:39 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

PCの調子はいずこも同じで

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-476

PCv-216のご機嫌、いかがですか?
かく言う私も、持ち運び用のVAIOがいよいよv-40おじゃんになりましたので
思い切って、ipad、買っちゃいましたv-391

PCの調子が良くなって、お時間ありましたらば
また覗いてe-317やって下さいませ!v-410

2012/10/20 (Sat) 13:15 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

新緑だったのね〜

う〜ん そう言えば新緑の季節だったのか? と・・・・
信州はやはり広いなv-428一口に関西と言ってもいろいろありまっせ〜と言うのと同じですね。
結構行ってる、つもりでしたが島崎藤村・・・知らなんだ=v-435
いやいや藤村は知っとりますがこの方メインの場があるとは知らなんだ・・・・私も知らないことだらけ。
ガンダムは知っててもねv-441

2012/10/19 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

とほほ(´_`);

かづちゃんv-254おはよーんv-481

昨日はPCv-216のご機嫌が相当斜めv-412
かづちゃんv-254の旅日記v-295
全部読めませんでしたv-404
コメントもできなんだv-399

今朝はPCv-216ご機嫌良さそうなんですが、時間が・・・v-388

今夜PCのご機嫌が良い事を祈りつつお仕事に行ってきまーすv-422

2012/10/19 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

