--:--:--
--


20:48:10
16

世の中にはやっぱりまだまだ私の知らない事がある

zugok4

今度は
「ズゴック」
って言うのが出たんです。


zugok2
なんの話かって?

例の豆腐です(爆


image_20121016153638.jpg

あの「ザク豆腐」の姉妹品。


zugok1

「ズゴック豆腐」
です!


しかもちゃんと“手”の部分を模したフォーク付き!
前回のザクの時もついていたのですが、初版のみだったので
私の買ったものにはついてなかったのよねー

ファンならば色々と語れる所がたくさんあるのだと思うのですが
なんせ“ザク”だって知らなかったimage.jpgnamida2_20120910202635.jpg アタシ。

image.jpg「ぱっと見、ザクとの違いがわからんっ………!」

それでも“第二弾”などと言われると嬉しくなって買っちゃったのサ

image.jpg 「キミ、“ズゴック”、知っとるかね?」

「エエ、もちろん

ふぅん……。
やっぱり知らぬはimage.jpg アタシだけなのか

zugok3

今回の豆腐は"鍋用"であるからにして
この写真のように鍋に投入してみようではないか。


nabe

あっnamida2_20120910202635.jpg
沈んでしもた!


ま、まぁ、味は変わらん、一緒一緒namida2_20120910202635.jpg

ところで、この日の鍋は“豚しゃぶ”。
昔はオーソドックスにポン酢とゴマだれの2種類で食べてたんだけれど
ここ3年程ハマっている食べ方が、そばつゆで食べる方法。

薬味には、刻み白ネギと柚子胡椒。

以前、九州の帰省の際にお店で食べたやり方なのですが
とってもおいしいの!

nikumisoシメはラーメン!

最近は“鍋用ラーメン”があるので便利

ラーメンの時は肉味噌も。
自家製のをたっぷり作っておきます。

“食べるラー油”も忘れずに入れてネ。


皆様も一度お試しあれ

話がそれましたがnamida2_20120910202635.jpg “ズコック豆腐”は、煮くずれしない
いい鍋豆腐でした!

image_20121016194903.jpg

“ズコック豆腐” と同時発売された
“ザク豆腐 デザート仕様”(写真右白色)も
よろしく!(爆


すごい、バニラの香りらしい。
うーん……

第三弾は何かしら?
一つずつ買い集めてですね、ガンダムシリーズのプリンを作るのが夢です!

そうか、そのためにも、デザート仕様のヤツも買っておくべきよね

- 10 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

私もやがな~(爆)

さち姉さん、こんにちは~!v-476

さち姉さんが

v-403 「そんなん知らんがな。」

って言ってくれると、安心するわーv-411
大体名前が個性的すぎて、尚更“聞いた事ない感”がつのると思わへん~?(爆v-18v-18爆)

> ズゴックもこの前スーパーで絶賛余り中だったのに(笑)

それ、かなんがなー!v-13
売れてくれないと、第3弾が出てくれないから
“ガンダムプリン”作成に支障がe-263
でも、一般的に“豆腐”を買う世代と“ガンダム”っていうキャラが
ちょっとズレてるのが、モンダイといえばモンダイかも・・・・v-390
とにかく売れてくれないと困るわぁ~。
是非とも“売っていなかった = 今日は売り切れ”説を祈っていますv-421

009はあまり記憶にないけれど、ガッチャマンは観てたわー!v-18v-18v-18
日曜日の夕方は、6時からガッチャマンで6時半からはサザエさん、というのが
長年の定番パターンだったのv-410
あと、仮面ライダーも仲間に入れてやってんv-392

昔はおニクのブランドっていうと牛肉だったけれど
v-16豚肉のブランド、増えましたね!
しかも、どれもおいしいしv-426
〆ラーメン、さち姉さんにもおススメ!
私は“ちびまる子ちゃん”の鍋用ラーメン、愛してe-414ます(爆e-268

2012/10/26 (Fri) 17:50 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

知らんがな~

妹よ、姉さんも知らなんだv-399ザクも知らんのに、ズゴックv-361
ザクが出た時も、見るだけでおわってしもたがなv-356
ズゴックもこの前スーパーで絶賛余り中だったのに(笑)
今日は見なかったわ。う、売り切れv-362

ガンダム好きにはたまらないのだろうけど、姉さんの世代的には
やっぱりサイボーグ009とガッチャマンだわ(爆v-18
ウチも鍋の〆はおうどんかお雑炊だわ~。
豚しゃぶの後にラーメンv-363魅力的v-344今度やってみるわ。
最近は美味しいv-16さんが増えたから
ウチもお鍋はv-16登場率高しよ。

2012/10/25 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

デザート仕様のザク豆腐もおいしかったですよ〜

kashちゃん、こんにちは〜!v-476

このシリーズ、売ってるところにはあるようですよv-392
ウチの辺りなんかだと、パッと出てパッと売らなくなるの(爆v-18
中身は普通の豆腐なのに、なんか妙に集めたくなる風情なのね。
売り方うまいなぁって思いますv-391

豚しゃぶの〆ラーメンはオススメですよー!
是非是非お試しあれ!v-426
最近は“しゃぶしゃぶ”と言えば、絶対、豚の方v-16がおいしい、と
思っているe-446ワタクシです。

2012/10/23 (Tue) 13:39 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

新しいのが出たんですね~。
このシリーズ、未だに見たことないんです~(>_<)
話のネタにもってこいですよね~!
豚しゃぶ、うちもよくします~。
でも、〆にラーメンってしたことなかった・・・(汗)
この冬は、〆に頂きます♪

2012/10/23 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“探した”って?( 爆)

美佐ちゃん、こんにちは〜!v-56

“ザク豆腐”の時は、私んちの近所でも
パッと出てパッと出なくなっちゃったけれど
今回の“ズゴック豆腐”は、デザート仕様のザクと一緒に
割とあちこちのスーパーで見かけるよ〜v-432
美佐ちゃんの近所でも今すぐなら大丈夫かもv-392
一度“探して”みてん(爆v-313爆)

ガンダムプリンは、マジで狙っていますv-391
半年で1種類ずつ、なんて、まどろっこしいわ〜。
もっとパパパっと出して欲しいワ。
モノはちゃちいので、全種類出揃う頃には
最初のザクのが劣化してそうやん?(e-268激爆e-268

2012/10/17 (Wed) 12:11 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

レアもの、手に入れちゃったかな?

saiさん、こんにちは〜!v-56

e-68お久しぶりですー!
いつも読んで下さってるだけでも嬉しいv-428のに

> いつも楽しいブログをありがとうございます。

なんて、私の方こそ有難うv-318ございます〜!
本当に題名どおりの気ままぶりですが、これからも書かせてやって下さいねv-410

おお、アニメに詳しいsaiさん、さすがにご存知でしたねv-391
10月2日、まさに“とうふの日”に発表されて順次各地方で発売されているみたいです。
なーんて、こんな事は買ってから後で知りました(爆v-18
実際はスーパーで目にして大喜びv-339
鍋用ってことも知らずに買っちゃったんですv-411

あっ、あれ、やっぱりちゃんと名前があるんですね!
“アイアンネイル”……ふむふむ……v-295
saiさんをはじめ皆様方のお陰で、こうして私も少しずつ
ガンダム知識が増えつつありますv-392
貴重なのもわかるわ〜!
あれ、オマケとは思えないほど、リアルなんですよ。
それに何だか、可愛らしいv-426
v-527 ひろんちゃんもめっちゃ気に入っていましたので
そうね、もう1つ、買ってこなくちゃ。
そして、両手につけなきゃ……え?(爆v-18

2012/10/17 (Wed) 12:10 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

「セイラは優しい お姉さん」でしたね。

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-56

前回の“ザク豆腐”の際に教えていただいた
小鞠ちゃんの“ガンダムカルタ”のお話で
すっかり、この一 文は覚えましたよ〜v-411
こうして今でも脇役までもがグッズ化するキャラクター、
大したものだと感心してしまいます。

肉味噌は作り置きしておくと冷凍も出来て便利なので
材料を切る時は面倒なのですがv-13頑張って作っておくのです。
でも、味つけなんて、実にいい加減なんですよe-454e-330
この“シメがラーメン”っていう鍋にはe-439欠かせないものとなりました。

2012/10/17 (Wed) 11:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

うへへ

ガンダムプリン 楽しみv-344
しかしね= うちの近所じゃあ ザクはおろか全然みないよ、これv-430
姉さんのブログをみた後 結構いろんな種類の店をまわったんだけどさ=(探したのかv-405と驚かないように)
なのでガンダムプリンよろしく

2012/10/17 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

sai  

ズゴック豆腐!

こんばんは、お久しぶりです。saiです。

かづちゃんさんが、着々とガンダムファン(?)になっていくのを見て、
喜びに浸っております(笑)

ズゴック豆腐が、関西に売っていたとは!?
関東地域限定発売(?)と聞いていたので、ビックリしました。
ガンダムファンの間では、ズゴック豆腐そのものも重要ですが、付属の
スプーン(アイアンネイル)も重要なので、ぜひ取っておいて下さい!
そして、両手に装着してみて下さい。楽しい(?)ですよ!!(笑)

いつも楽しいブログをありがとうございます。
なかなかコメントは書き込めないのですが、更新を楽しみにしています
ので、これからもがんばって下さいね!

ではでは。

2012/10/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

知ってますo(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483

甥っ子v-205がガンダム世代のちょい下くらいだったので、
ちょびっと齧っておりますv-391
ガンダムカルタの相手をさせられたのですわv-411
だから実はそんなに詳しくないですv-396

かづっちゃんv-254のお料理v-387久しぶりに見た気がv-410
肉味噌もご自分で作られるのねv-424

2012/10/16 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

