--:--:--
--


13:35:50
08

ごはんとおやつ その9

いつもなら“ごはん”の方が先になるんだけれど
今日は“おやつ”の方を先にご紹介

angie17.jpg
「ANGIE」

最近色々食べたパンケーキの中で
image.jpg アタシ達的に
一番感激しておいしかったお店です。



神戸の有名カフェ、「マザームーンカフェ」の系列店なんですね。

angie1.jpg
お店の前に行ってビックリ!

少し入り組んだ、
どちらかというと解りにくい立地にもかかわらず
外ではお待ちの人だかりが


angie2.jpg
お待ちのグループが入店したあとに
もう一度パチリ


でもすぐまたimage.jpg アタシ達の後には
お待ちの人達が来られました。

image.jpgnamida2_20120910202635.jpg 「すごい人気やねー!」



angie18.jpg
お店構えも実にラブリ~



angie15.jpg angie5.jpg

当然店内、女子だらけ!

男性陣は
“彼女に連れてこられました”
というのが丸わかりの
namida2_20120910202635.jpg この方を含む
ほんの数名。


angie3.jpg
そんな人気のパンケーキ。

どんなのか
ひじょーに興味あるじゃありませんか。



angie16.jpg
バナナやラズベリーといった
フルーツを使ったものもいいけどね…。


angie4.jpg

そりゃもう、コレですよ!


昨年、ハワイに行った時に、カイルアの「ブーツアンドキモズ」に行き損ね
オアフの他のお店でも、この“マカデミアナッツ ”のもの、食べられなかったのよー

ここであったが100年目。
絶対にコレを食べよう!

angie9.jpg

おおおおおおおお!!!!!


なっなっなーんて、おいしそうなんでしょうぅぅぅぅ!

angie12.jpg

image.jpg 「切って切って切って

「はいはいはいはいはいはい

テンション上がりっ放しのアタシ達(爆


angie13.jpg

これがあぁた、
お味は100点満点!


生地は、ふわっふわ!
しかし適度な弾力があり、もちもちしているけれどコテコテしていない!
マカダミアナッツのソースも、甘すぎずくどすぎない濃度で絶妙~!

image.jpg 「これは今まで食べたどのパンケーキよりもおいしい!」

angie7.jpg angie8.jpg

そして 、“ナイフとフォークの 色を変えてある”
なーんて、ちょっとした事にも
ハイテンションゆえ、喜んでしまう
image.jpg アタシ達


angie11.jpg
何も言わなくても
“シェアする ”って察して
取り皿を 置いてくれる。

いやいや、意外とやってくれないお店
多いのよ。


あんまり美味しいから

image.jpg 「これは一人で一皿食べられるかも~

と言っているのに

「ボク、もう、お腹いっぱい!

ええ~~い、頼りないやっちゃで

しょうがない、次回にしよう。
ええ、ココは絶対に、リピ決定です!

ところで、この日のお昼のラーメンもおいしかったんですよ。

shuhari5.jpg
「麺道 しゅはり」

3連休の初日だったこの日、
何かランチを、という事で色々考えたんだけれど
フレンチとかイタリアンよりも
ラーメンが食べたくなって探したお店。


shuhari2.jpg

コチラのラーメンは“塩”と“醤油”にこだわった
“潮らーめん”がメインです。

チャーシューが1枚・3枚・5枚のパターンがあり
それぞれ値段が変わってきます。

“季節のラーメン”などもありますが
まずはコレでしょう


shuhari3.jpg
ランチタイムはセットものもあります。

image.jpg 「ちょっとご飯も食べたい。」

というimage.jpg アタシ達なので
ラーメン単品とセットとを注文。

この“ミニチャーシュー丼”も
おいしかったわん


shuhari4.jpg

麺は珍しい、全粒粉です。

その上卵を使用していないので
蕎麦のような色合い。
ですので
“卵・蕎麦粉は使用していません”との表示も。

きっと、この色合いを見て
色々聞かれたりしたんだろうなと思います。


全粒粉の独特の香りと味わいが塩に合っていて

image.jpg 「満足満足

image.jpg 「でもアタシ、ギョーザも食べたかった。」

というと

「それは、あのラーメンには邪道でショ。」

ふむ。
確かに、和風のラーメンといった味わいだもんなぁ。

意外と神戸って“ラーメン不毛の地”なのだそうです。
コチラは近くに行った際はまた行きたい、と思うお味でした。

お・ま・け

で、この後「IKEA」に行って元町に出た訳なんですが

kokuto1.jpg
うきゃきゃ、こんなお店が出来ている!

これって“INAC神戸レオネッサ”の
スポンサーですね。


“なでしこジャパン”が有名になって、急に脚光を浴びたお菓子だけれど
店舗まで構えていたとは!

kokuto2.jpg
でもお菓子よりも選手のPRの方が
目立っているような



kokuto3.jpg
店内に入っても、お菓子より
コッチに目がいっちゃって(爆


kokuto4.jpg
シューズやユニフォームはレプリカだけれど
サイン入りのものはホンモノ


ドーナッツだけじゃなくアイスなど他の種類のお菓子もあり、
ドーナッツは試食も出来るのでちょっと食べてみたんだけど
うーんnamida2_20120910202635.jpg 申し訳ないないけど“神戸に来た記念のお土産に”
っていう感じでした。

しかし店内大繁盛。
“なでしこ効果”はすごいです

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

アナタが行かずして誰が行く(爆)

kashちゃん、こんにちは~!v-476

最初このお店が“マザームーンカフェ”の系列なんて
ちーっとも知らなかったんです。
それどころか、“パンケーキのお店”ではなく
“ちょっと古ーい普通の喫茶店v-273”だと勝手に思い込んでたんですv-411
行ってみて、可愛らしいe-243新しげなお店と人気の高さに
ビックリe-451してたんですヨ。

パンケーキのお店が大ブームになってあちこちでお店も出来ましたが
正直、おいしい!v-432と思えるところに今まで行き当たった事がなかったの。
でも、コチラのパンケーキはおいしかった!v-218
“パンケーキマイスター”のkashちゃん、是非、行ってみてください!
またkashちゃんの感想もとっても楽しみにしていますv-410

“スイカe-238にお塩”とか“ぜんざいと塩昆布”とか
甘いものとしょっぱいものの好コンビe-194って色々ありますよね。
そうそう、“果物に生ハム”っていうのもそうかな。
おいしいものの相性って面白いv-392ですね。

2012/10/12 (Fri) 16:43 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

見た目よりも軽めのパンケーキ

美佐ちゃん、おはようございます!v-476

パンケーキの量や甘さの加減がわからないので
まずは1皿、となったんだけれど
生地はとても軽くて食べやすいしv-426
ソースの甘さも全然くどくないのよ~v-432
紹介記事で

v-295「見た目はボリュームありそうですが、女性の方もペロッと食べてらっしゃいます。」

と書いてあった、その通りでした。

なのに、愛想のないv-527e-330おっさんで・・・・・v-403
こういうのはノリで食べてほしいやん?(爆v-18
お昼は、食事系のパンケーキもあるみたいなので
何度か通って、色んな味のものを食べてみたいでーす!
v-218

2012/10/12 (Fri) 08:11 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

おぉー、行かれたのですね♪
マザームーンさんもパンケーキ専門店を作っちゃいましたね!ココのお店、めっちゃ気になってます。
このパンケーキブーム、一過性で終わらないで欲しいです~。
甘いものを食べ過ぎちゃったら、しょっぱいものを無性に食べたい時、ありますよね♪

2012/10/12 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

いちどお試しを!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-476

パンケーキそのものがお好きv-344でしたら、きっとこのお店
気に入っていただけると思います!v-218
マカダミアのソースだけじゃなく、他にもおいしそうなトッピングが
色々あるんですよ。
ですので、是非是非v-413
出てきたときはすごくボリュームがあるように見えるのですが
食べ始めると実に手ごろなサイズなのもポイント高いe-280ですe-348

“神戸はラーメン不毛の地”と聞いて、私も
「えっ?e-450」って思ったんです。
お店、本当にたくさんありますよね。
2号線なんか“ラーメンロード”って言われてたくらいですもの。

でも、それは“おいしいラーメン店が”という意味なんですって。

> これ中華屋さんは数えずですv-392

まさに、コレ。
神戸といえば、中華v-373
中華がおいしいので、ラーメンがもひとつなんですって。
そんなこともないのになぁ、と思うんですけれどね。
評判って、色々ですねぇ・・・・・e-441

2012/10/11 (Thu) 15:28 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

一人一皿

パンケーキv-344 ありゃ・・・案外小さいのねv-439と思っていたら・・・
姉さんの「一人一皿」のお言葉に「やっぱりv-343v-341
しか〜しv-424 ノンノン ひろんちゃん兄さんは食べないのですね。
でもあのた〜ぷりのソースは結構後からずっしりきそうな気もします。

2012/10/11 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

う~んヾ(- -;)。

かづちゃんv-254こんばんはv-483

パンケーキv-366v-384ホットケーキv-41v-384は好きv-349なんですが、
マカダミアが・・・v-393
ソースは大丈夫なんです、ツブツブv-33が、って誰も食べろって言ってませんですねv-411

かづちゃんv-254
ラーメンv-373不毛の「神戸」ってどの辺りv-361
我家辺り結構たくさん有りますよラーメン屋v-373さん
因みに我家から徒歩v-106圏内で4軒、
これ中華屋さんは数えずですv-392
私はこの間の土曜日に芦屋でのラーメンv-373新規開拓、
失敗しましたv-404

2012/10/10 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

