--:--:--
--


18:52:07
22

踊れ!フラ“オールド”ガール!11

hulahula_20120821142210.gif

 あろ~は~~! 


夏恒例のイベントに参加して参りました!

THWHW4.jpg

namida2_20120821142210.jpg夏本番の最中
“ウリウリシスターズ”(爆)も本番中!


我々のお教室は、とあるショッピングセンターの中にあります。
それと、ショッピングセンター内にお店を持っているお仲間がいるので
コチラの夏祭りには毎年必ず出演するのですネ。

1285_1.jpg

地元のハワイアンバンドの方々が
毎年必ず演奏して下さいます。

CDと生バンドの2本立てで踊ります。


okekai1.jpg

1曲目と2曲目は、ウチのメンバー全員で踊ります。

“Ka Uluwahi O ke kai”

海草採りkonbu.gifの歌なんですよ。
フラの定番のような曲です。


okekai2.jpg

この曲も途中で掛け声をかけるところがあります。

「ula la e hō !」

照れてないで大きな声で言いましょうね


okekai3.jpg

あのねー・・・・・

この曲と次の“He U'I”“Mahalo E Hilo Hanakahi”の3曲は
namida2_20120821142210.jpg アタシの“鬼門の3曲”で(激爆

絶対にどこかで間違うんだよー!

この時も案の定、一人、出遅れていますnamida2_20120821142210.jpg


okekai4.jpg

この下の地面で踊るのって
小石とかがあって痛いのよねー

でも今年はこの時結構曇っていたので熱くなかったのが幸いでした。

昨年この下で踊ったお仲間は
あまりの熱さと日照りに悲鳴をあげておりました。


heui1.jpg

2曲目はステージに上がっての踊りだったので、ホッ・・・

“He U'I”

ええ、先ほど述べた「鬼門の3曲」の内の1曲です。


heui2.jpg

heui3.jpg

この日も怪しいところはあったものの
知らん顔して踊り続ける アタシ


heui4.jpg

本当はこういう時の手・腕の高さ、向き、角度は
全て揃っていなくてはいけないのです。

ば・・・バラバラですが・・・
ここはひとつ“お祭り”という事でnamida2_20120821142210.jpg


pualeialoha1.jpg

pualeialoha2.jpg

pualeialoha3.jpg

アタシ達が着替える間は先生のソロナンバーを。

“Pua Lei Aloha”

先生の踊りは、いつ見ても素敵
そして、この曲もいい曲だわ~
私もこの曲、教えて欲しいわ~


AWH1_20120821145112.jpg

で、着替えて参りましたアタシ達。

白ブラウスから黄の上下に変えて踊るのは

“Aloha Week Hula”

先日のそごうでも踊った、楽しい曲。
先生の娘さん、なっちゃんも一緒です。


AWH2_20120821145202.jpg

AWH3_20120821145201.jpg

うんうん、ちゃぁ~んと
最初のバンブで後列に下がった アタシ


AWH4_20120821145201.jpg

そして2コーラス目で前列に移動。


AWH5_20120821145201.jpg

この辺りまで無難にきてたのに
この後で後ろに向くのを一瞬忘れて
またまた慌ててしまったワ


AWH6_20120821145200.jpg

いやはや、ココだけ見てると大丈夫そうですが
実際は、反省することだらけnamida2_20120821142210.jpg

しかし、気をとりなおして、次の着替えに急ぎましょう!


leinani.jpg

今回もメンバーを2グループに分けました。

“Lei Nani”

これも先日のそごうで踊った曲。
今日はコチラのお2人で。


THWHW1.jpg

さーて、いよいよラストの曲でーす!

腰みのに着替えての登場ー!
出番だぜ!“ウリウリシスターズ”


THWHW2.jpg

最初のバンブで前列に・・・・


THWHW3.jpg

updown_20120822141337.gif 出れてないやん!


THWHW5.jpg

直前まで、ああだこうだ、とお仲間と打ち合わせていたのに
1コーラスを踊り終えて後列に移動・・・の際に

namida2_20120821142210.jpg 「そもそも前に出てないやん!」

と、踊りながら気がついた。
アホー


THWHW6.jpg

しかし後で聞くと、全員、その調子だった(激爆


THWHW7.jpg

踊り終えて、笑うしかないアタシ達

先生が

「誰もフォーメーション、してなかったね

すすす、すみませーーーーーん!


sophisticated hula1

最後は、もう1つある別のフラ教室の皆様と合同で踊ります。

“Sophisticated Hula”


sophisticated hula2

この曲もフラの定番の曲で
日本語版“月の夜は”も有名なのです。

で、振りがグループで違うでしょう?

これは私達は“Sophisticated Hula”の内容の振りですが
もう1つのグループは“月の夜は”で踊っているんです。

歌詞内容が全然違うので
振りもまったく違います。


sophisticated hula3

ステージに上がる際に

「グループで固まっていないと(振りが違うので)踊りにくいから。」

と言われましたが、踊り始めて実感。

updown_20120822141337.gif めっちゃ、踊りにくい!

グループ分けはされているものの、私は真隣でしたので
否応なしに目に入るんですよね。

いや、そんな事言ってないで
己の踊りにもっと揺ぎ無い自信を持てるようにしとかんとイカン!
と思いましたね


sophisticated hula4

ま、しかし、大きな失敗はなく終了。
この時次のイベントの「子供ビンゴ」のために結構人が多くて
たくさんの人に見ていただけてよかったです。


members.jpg

「お疲れさーん!」

夏休み中なので
子供の予定が重なったりで出演できなかったお仲間もいるので
今回はあまり大人数ではないのです。


1285_2.jpg
イベントは本番までが大変だけれど
本番はやっぱり楽しいし
本番後は充実感もある。
だからまた頑張れるんですね

次のレッスンから新曲の踊りに入る予定なので、楽しみです!

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ハワイアンコスプレ姿も見てやって(笑)

美佐ちゃん、あろ~は~~!v-297

お返事、お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435e-330

おお、ワタクシの“付け毛ルック”が見たい、とな?v-391
今度はじゃあ、“ハワイアンe-397かづちゃん”の写真、持っていくわ~(爆v-18
前にも書いたけれど、本当に“こけしがハワイアンの格好をしてる”みたいなのよv-18v-18v-18
なかなかサマになるようにするのって難しいけれど
“半ヅラ”のあの付け毛は随分、自分の目が慣れました(爆v-313爆)

> 写真で見てもわかるよ。足の幅がね 大きいもの。

いやー、こういう所を見ていただいてるんだなぁ、と思うと
今後の参考になるわー、まはろ~!v-318
1曲1曲自信を持って踊れるようにしよう、という意識をますます強く持って
練習に励みます!v-217

2012/08/24 (Fri) 17:55 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

少しでもレベルアップ出来るように

小鞠ちゃん、あろ~は~~!v-297

パフォーマンスをして、楽しんでいただけるのは本望ですので
小鞠ちゃんに

> 思わずアロハ~v-341
> と言わずにいられませんですわv-411

と言っていただけるのは、とても嬉しいですワv-410
まはろ~v-318

先日お仲間v-297v-297v-297の皆様と
フラのコンペティションに行ってきたんです。
さすがv-424皆様、間違わない!
我々一同、ふかーく自己批判してv-390反省いたしておりました。
やっぱり練習の積み重ねe-35は大切ですね。
細かい所も出来るように頑張りますわv-217

v-527ひろんちゃん、この日は自分のチェロの練習もあったのですが
少し早めに切り上げてもらったのです。
すっかり“ウチのハラウのv-527カメラマンv-212”として
有名になっております(爆v-18

2012/08/23 (Thu) 20:03 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

大活躍

お衣装 および 付け毛 これまた大活躍でございますv-314
やっぱりね= 何が見たいってさ 付け毛の姉さんねv-344
だいたい髪の毛がショートの姉さんしか知らんでしょ〜
なのでね、見たい、です、はい、是非v-424

この頃踊りが大胆だよね、絶対。
写真で見てもわかるよ。足の幅がね 大きいもの。

2012/08/23 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

アロハ~(^0^)/~

かづちゃんv-254こんばんはv-483

思わずアロハ~v-341
と言わずにいられませんですわv-411

本当に楽しそうに踊ってらっしゃるお姿v-516
中々堂に入ってますわv-424
間違えても自信持って踊ったらそれが正しく見えちゃうわよんv-392

たくさんの写真の撮影v-212はひろんちゃんさんv-22ですかv-361

2012/08/22 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

