--:--:--
--


17:39:32
23

踊れ!フラ“オールド”ガール!10 “そごう神戸 ハワイアンフェスティバル” 3曲目 

またしても3部作でございます!

よろしければお読み下さいませ!


hf2012_4.jpg

3曲目は手作りスカートの衣裳です。


本番1週間前に急遽決まって、メンバーのお一人が生地と紐を調達。
大急ぎで生地を裁断し、先生が自分で縫ったというスカートを参考に
めいめいが自分で製作しました。

updown_20120723171924.gif
  んが!


約2名、ミシンも持ってなきゃ、当然そのような技術のないモノが・・・・・・。

updown_20120723171924.gif
  そのひとりがnamida2_20120723135312.jpg ワタクシですっ!

親切で器用なお仲間の方が、快く、私達の分まで縫って下さいました

pekori_20120723172412.gif
Aさん、本当に有難うございました!


この場をお借りして深く深く、お礼申し上げる次第です。
素晴らしい出来のスカートを縫ってもらって
本当に感謝感謝です

中には、今回の製作用に大急ぎでミシンを購入した方も。
私もぞうきん製作用にミシン、欲しいし買ってもいいのだけれど、
スカートは縫えません・・・・・namida2_20120723135312.jpg

でも、先生をはじめ、みんな器用に縫うんだよー、これが

フラをする人って、レイメイキングなどが出来る人も多いし
手芸に長けてないとダメなのね・・・・・・・

気を取り直してnamida2_20120723135312.jpg3曲目、行きましょう。

awh1.jpg

ねっ?
この曲の最初が
1列始まり
なんですよ(爆爆)


awh2.jpg
awh3.jpg

前奏で2列に広がるんですね。

振りが似ていてもややこしいし
全く違うのも全部一からで大変。
いや、ちゃんと、どれも覚えんとアカンのです


awh4.jpg

3曲目 「Aloha Week Hula」

ウチの教室ではよくケイキちゃん達が踊っていた曲。
本来、5月の「神戸まつり」に出演予定でしたので
この曲を練習していたのです。


awh5.jpg

とってもキュートな振りで
この曲と2曲目の「Lei Nani」をペアにしたグループに
絶対に入りたい!と希望したので
張り切っちゃう


awh6.jpg

「ヘイ!」

みんなもノリノリ
かけ声だって大きな声で頑張るワー!


awh7.jpg

awh8.jpg

この曲は1コーラス、同じものを繰り返すので
1コーラスの最後の所から
前列に移動して行きます。


awh9.jpg

たまには後ろ姿もいがかでしょう?


awh10.jpg

awh11.jpg

この後もう一回後ろを向いて歩いて行き
ラウンドしながら前を向く、
なーんて事をせねばなりません。


awh12.jpg

で、いよいよラストなんですが
ちょっと不安に思っているとダメですねー
やっぱり、間違えそうになって
ワンテンポ、振りが遅れちゃったワnamida2_20120723135312.jpg


awh13.jpg

ターンしてフィニッシュ!

この曲はそう言えば、ターンが多い曲なのね。


hf2012_6.jpg

ラストを飾るのは
先生や先生のお嬢ちゃんを含めたケイキちゃんや
別の教室の皆様による
“ウリウリ”と“Sophisticated Hula”


グループは3つ。
私達の教室は2つに分かれていました。
もう1つのグループは、六アイの時と同じ曲などを披露。

「いやーもう、ドタバタやったねー!namida2_20120723135312.jpg

けれど、みんな、いい顔で踊っていました!
夏はまたイベントがあるので、次も頑張っちゃうワ!

ちなみに、そごう神戸の「ハワイアンフェア」は明日まででーす!

- 10 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

フラの季節、真っ盛り!

kashちゃん、あろ~は~~!v-297

私もお目にかかれた上、お話も出来てとっても嬉しかったv-428です~!
それにashくんにもお会いできましたしv-410
kashちゃんに「渋い!v-426」と言っていただけて
v-527ひろんちゃんは、めちゃ、喜んでいました(爆v-18

> ↑の3枚目のかづちゃん、特にカッコいいですよー!

e-446うふふふふふ~~~んv-345
kashちゃんもホメ上手なんだから~(爆v-18
でも嬉しいわ~、v-424まはろ~~~v-318

おお、三越・伊勢丹でも“ハワイアンe-397フェア”をやっていましたか?
kashちゃんもご覧になった、というお話を聞くと
色んな方々に見られていることをもっと意識して
恥ずかしくない踊りを心がけないといけないな、と改めて思いました。

“ハワイアンv-341ミュージック”は、こんなにもグッとくるものなのか、
と最近思うようになりました。
車の中でも、ずっと聴いて走ってるんですよv-392

2012/07/31 (Tue) 14:47 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

先日は、会えて嬉しかったです~♪
ハワイアンフェスティバル、神戸で会ったのですね~。
確か、同じ日に大阪の三越・伊勢丹でも行われてましたよ~。偶然、通りかかって
ちらっと観てきました♪
優しい風が吹く感があって、いいですね~。
曲によって、ジーンときたり。
↑の3枚目のかづちゃん、特にカッコいいですよー!

2012/07/30 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだまだ、まだまだ、発展途上↑

ゆきっぺちゃん、あろ~は~~!v-297

いやんe-454e-330ゆきっぺちゃんからも
嬉しいことを言っていただいた上にお労いe-417までいただいて、まはろ~!v-318
でも、プロが見たらv-293怒られちゃいそうな踊りなのよ(爆v-18

最近、ほんと、最近、ようやく少し訳がわかって振りを覚える事が出来るようになってきたので
覚えは早くなってきたんだけれど、完璧に踊るのは、まだまだやわーv-393
フォーメーションもこんな単純な事が、と思う様な事が揃わなかったり。
もっと年配のグループでも、一糸乱れず踊ってらっしゃるのを見ると
更に意識を高くしてないとv-162ダメなんだわーって反省しきりですv-13

> ピンクのロングドレスとってもお似合いよv-353
> 年齢いくほどキレイな色を着ろって言うでしょv-397

v-411きゃほほほほほほほほ
自信持って着てても、いいかしら?(爆v-18v-18爆)
確かにフラの衣裳・・というか、ダンスや舞台関係の衣裳は
鮮やかな色の方が年配の者ほどいいかも。
普段着ないような色でも舞台衣裳だとしっくり来る上に顔が明るく見えるのよねv-221

2012/07/30 (Mon) 13:25 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

もうすっかりプロダンサーね!

かづちゃん、こんにちは~v-278
暑い夏にもへこたれず、フラのステージお疲れさまでした!!
ホント、みなさんもおっしゃってるけど
衣装も絵文字:v-324]小物v-77[も増えて本格的やん~~
こうやって見せてもらうと、振り付けを覚えるだけでも大変そうなのに
位置を覚えたり移動したり・・・フクザツだぁ~v-399
ピンクのロングドレスとってもお似合いよv-353
年齢いくほどキレイな色を着ろって言うでしょv-397

2012/07/29 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“アロハの心”を忘れずに

さち姉さん、あろ~は~~~!v-297
こちらにもコメントいただいて、まはろ~!v-318

さち姉さんのおっしゃるとおりやわ、場数って大事!
だんだん自分を客観的に見る事が出来るようになってくる気がします。
それに歌を歌う時にも影響があって、色々考えさせられます。

衣裳はv-324もう、ねー!(爆v-18
歌の時のドレスとフラのとで、今、納戸と押入れがえらい事になってるねーん!(v-313激爆v-313
それも普段に着られないモンばっかりでe-351
けれど

>お衣装もすいぶん増えたわね~v-324どれも良くお似合いv-424

なーんて言っていただいちゃうと、もう、嬉しくってv-428
またきっと買っちゃうわぁ~(爆e-268e-268爆)
先程の歌のドレスv-324の時といい、
木に登っちゃうような事v-301をいっぱい言っていただいて、まはろ~!v-318

「ハワイアンズ」のお姉さま達のキャラバンの様子、
TVでv-55何度が見せていただいてました。
演奏や演技、それから作品もそうだけれど、その人の人柄は必ず表れますよね。
そして、心意気v-217や踊りだけでなく、
着こなしやお化粧の仕方v-327なども実に興味深かったです。
一度訪れてみたいと思っている場所のひとつe-397です。

2012/07/27 (Fri) 18:00 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

夏はハワイアン♪

かづちゃんv-297こちらのコスプレも素敵~v-516v-516v-516
3曲、全て違う衣装だなんて、プロのショーみたいv-301
お衣装もすいぶん増えたわね~v-324どれも良くお似合いv-424
写真からでも、以前と比べるとv-297かづちゃんが楽しそうで
しかも自信を持って踊ってるのが判るわv-516
練習も大切だけど、人前で場数を踏むことも大事だわねv-297v-516v-301

フラガール、震災後はあちこち回って皆さんのお力になってたわ。
ご自身たちも被災者なのにね。ハワイアンズが再開で大人気ですってv-301
フラは踊るだけじゃなくてv-238も大切なのねv-344v-344v-344

2012/07/26 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだまだ“見習い”

美佐ちゃん、あろ~は~~~!v-297

e-454e-330ほほほほほほほ
“自信”は本当は無いのよーe-330
いっぱい間違うしv-18v-18v-18
ただ、他人から見た時は私の踊ってる姿とかの表向きだけで判断する訳で
ヘンに照れたりv-281遠慮したりしていてもよろしくない事v-427
ようやく(今頃もええとこe-351)解ってきたというのか。
楽しんでいる事は事実なので、それが解ってもらえるのは本当にv-428嬉しいわ~!v-428
まはろ~v-318

テニスもe-220愛好家が多いのは、ウチの近所のスポーツクラブに行くと
ものすごーく、よくわかるよー!
1号ちゃんは硬式かな?
意外に軟式も多くて、これまた驚くe-451事が多いのよ。

e-397フラはやっぱり映画「フラガール」の影響が絶大だったと思うの。
あの映画後、ウチの近所でもあっという間に教室が増えたもの。
最初は本当に週に1度ちょっと踊ればいいわ、と思っていたけれど
適当にやってるだけじゃ、やっぱりつまらなくなってきたe-391のねー。
のめり込むのも困っちゃうけれど、自分の出来る範囲で頑張るわね~v-410

2012/07/25 (Wed) 14:13 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

堂々たるお姿です

いや===v-424v-424v-424
最近自信溢れる立ち姿でございますねv-426

何て言うか 私、楽しいv-344 っていう気持ちも伝わるし 
この衣装いいでしょv-437観てねv-343って感じがします。

最近1号がテニスクラブに通い始めたんだ。
「クラブに通ってる人なんて今頃いるの?」と思ってたけど
・・・・いるんだよね= 
貸しコートは常にいっぱいだしさ。
そして フラダンスを習ってらっしゃる方も多いのねv-363

楽しい気持ちが一番。
姉さんの顔が輝いてるわv-314

2012/07/25 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

覚えたい踊りがいっぱいです。

小鞠ちゃん、あろ~は~~~!v-297

毎年恒例のイベントが続いております~v-410

> ポーズの決めが生き生きしてますものv-424

まぁ~!なんてv-428嬉しいことv-428をおっしゃって下さるんでしょう~!
はじめは“体操かわり”で楽しく過ごしていられれば、と思っておりましたが
丸3年経った頃から、ようやく“欲”というものが出てくるようになりました。
そういう気持ちが踊りに出ている事をわかっていただけると
次への励みにv-217なりますワ。

小鞠ちゃんのお出かけしやすい場所でご都合が合えば、
と思うのですが、小鞠ちゃんもお忙しいだろうなぁ、と思うと
ついつい声をかけそびれちゃって・・・・・e-454e-330

2012/07/24 (Tue) 22:00 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

なんと☆

かづちゃんv-254おはようございますv-481

神戸そごうで踊ってv-516v-301らしたのね、
またかづちゃんv-254のフラ、見損ねてしまいまそたわv-393

写真v-212で拝見するだけでも
かづちゃんが楽しんでv-441踊ってらっしゃるのが分かるわv-432
ポーズの決めが生き生きしてますものv-424

こんどこそ生フラv-516v-301
拝見したいわーv-411

2012/07/24 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

