--:--:--
--


17:37:48
23

踊れ!フラ“オールド”ガール!10 “そごう神戸 ハワイアンフェスティバル” 1曲目 

hulahula_20120723135312.gif

あろ~は~~~!


ehoi6.jpg

この週末、昨年にひき続き
そごう神戸店の“ハワイアンフェスティバル”に
参加して参りました~!

イベントで初めてカヒコを踊るアタシ


hf2012_5.jpg

狭い上にお客さんがすぐ側なので
踊りにくい、と悪評高い(爆)ステージ。
今年は昨年より若干、広くなったかなぁ
でもないか。

作りモンのヤシの木は、変わりナシ


hf2012_1.jpg

楽屋で1曲目の衣裳に着替えます。

その後ステージ裏の楽屋に移動して
持ち場の間はそこで着替えないといけません。


hf2012_2.jpg
3曲とも衣裳を変えるので
全員が大荷物suitcase.gif
この狭いステージ裏で着替えます。

しかも、ケイキちゃん達を含めて
約20人の大所帯。

今回私は早着替えはなかったのですが
早着替えをするメンバー達は
狭い場所で大変namida2_20120723135312.jpgでした。



ウチの教室の持ち時間は30分。
9曲あるうちの最初の曲でトップバッターで出演です。

ehoi1.jpg

この曲は先生がイプを叩きながら“生チャント”しての踊りです。

「E Ho'i Ke Aloha I Ni'ihau」

ニイハウ島の事を謡ったカピオラニ王女に捧げる歌です。
カヒコ(古典曲)です。


ehoi2.jpg

5番まである歌の内、3番の所で前列に移動します。

直前までハッキリと並び方を決めていなかった為に
この並び方を実は誰もちゃんと覚えてなくてねー(激爆


当日楽屋の中で

「私は3番で後ろから前に出たよ。」
「えー!○○さん、私の隣にいたやん。最初は前列と違うの?」
「私の隣は△△さんだったよね?」
「そうやったかいなぁ・・・・・
「今さらそんな事言われたら、出来へーん!」

まぁ、あぁた、大モメ!

結局先生がノートに書いておいた並び方があったので、それを見て
一同ナットク。

ehoi3.jpg

無事に前列に出たものの、間違えてるnamida2_20120723135312.jpgアタシ


ehoi4.jpg

ehoi5.jpg

この曲は“レレウェヘ”と“ウェヘ”の足が多い・・というか
ほとんど、そればっかりの動きなので
最初習った頃は出来なくてねー

その上、かなり疲れる動きなのです。


ehoi7.jpg

飾りはマイレ。

これも首からかけている長いマイレと
もう1本同じマイレを頭と手足用にバラして
みんなで手分けして組みなおしたんですよーnamida2_20120723135312.jpg

一から頭・手足用を買うと高いので。

首のククイは、昨年アタシがハワイで
みんなの分を買ってきたのです。
お役にたってヨカッタ


ehoi8.jpg

全員で「He inoa no Kapi'olani」
(カピオラニ王女の名前の歌)

カヒコは歌の最初、1番2番などの歌詞の最初、
そして最後に歌詞の一部分を復唱します。

ホントは全てを全員で大きな声で言わないといけないのに
みんな照れちゃって最後を言うのがやっとです(爆


このパウスカートは最初に作った衣裳です。
いろんな衣裳を見る機会が増えましたが
この柄、やっぱり素敵です。








