--:--:--
--


16:05:54
16

コスプレ大賞2012

寄り道ばっかりしちゃって
5月の出来事でしたのに、今頃のアップとなりました


vc17.jpg

今年は黄色の衣裳で熱唱するアタシ

最初の写真をご覧いただいて

「お?」

と、気づいていただけると嬉しいのですが、今回は

hair2.jpg
美容院でセットしてもらったのよ~


ただいま結構なショートヘアの ワタクシ。
最近ずっと発表会ってったって、地毛のままで済ませてたのですが
今年はデュエット曲の際に着るドレスがどうも地毛ではサマにならないので
つけ毛をする事になったのですね。

hair3.jpg
美容室のおねーさんに相談すると
色々とアドバイスはしてくれるんだけれど
どうも素人の私がするには難しい事ばかり

素人でも普段からやり慣れているのならいいけれど
いたってこういう事がニガテな性質やし

それに、おねーさんもセットに来てもらった方が、
みたいな顔してるし(爆


何かと物入りな声楽発表会なのでセット代¥4200と聞いてちょっと迷ったんだが
人目にさらされることだし、思い切って朝の早よからセットしてもらったのサ。

hair1.jpg
しかし“餅は餅屋”で
見事に仕上げてくれました。

ちょっと“おミズ”っぽいかな



vc1.jpg

デュエット曲は

ジーツィンスキー作曲
「ウィーンわが夢の街」


“ウィ~ン ウィ~ン おま~えはぁ~”のフレーズで有名な曲。

デュエット的には、あんまり声が合っている2人ではないのですが
今年の相方は、ステージ慣れしている方なので
お互いに大ノリノリで歌う事が出来ました。

また今年は門下の方が“ノリのいいお客さん”を呼んで下さっていたので
そのグループの方々が大きな拍手をして下さったので
嬉しいやら妙に恥ずかしいやらでnamida2_20120716144006.jpg

vc3.jpg

この衣裳、もう何年も前に一度着た事があるドレスなんですが
大好きなドレスなのです。

いつものプリンセスラインではなく
マーメイドラインなのがいいでしょう?

“ウィーン”という歌の内容に合うかな、
と思ってチョイスしたのです。


vc2.jpg

で、このドレスに合わせての
ヘアセットだったのですネ

ドレスを着るとますます“おミズ”ですが(爆
ドレスとよくマッチしていたと思います。
思い切って美容院でやってもらってよかったです。


vc19.jpg

ソロ曲

ドニゼッティ作曲
歌劇「ドン・パスクワーレ」より
“騎士はかのまなざしを”


vc5.jpg

今年は伴奏をいつも私をホメて下さるKさんにして頂けたので
嬉しかったですし、おまかせして安心で心強かったです。


vc10.jpg

ドニゼッティのオペラ・ブッファの1つで
“ロマンチックな恋愛小説を読んでいたノリーナが
本の内容を茶化して歌うアリア”です。

よく考えたら、喜劇のアリアを歌うの、初めてだぁー!

細かい事を言い出すと難しいことだらけの曲ですが
歌の出来はさておき(おいおい)
とても気分よく歌えました。

今年は歌詞もぶっとばなかったしなぁ(激爆

また、表情をつけて歌う事が出来たのは
自分的には進歩だと思うの。
これは、フラをやったお陰です。


vc18.jpg

サテン地の黄色のドレスなので
ライトがあたって写真を撮ると
どうしても白っぽくなっちゃう

裾の所も本当はもう少しボリュームがあるんですよ。


vc15.jpg

そうそう!
このドレス、後ろ姿の背中にビーズで蝶が模ってあって
(この緑で囲んだところが蝶になっている所です)
豪華なんですよ。

なのに、撮り忘れたわー!


vocal concert1

vc8.jpg
namida2_20120716144006.jpg 「去年は仕事が忙しくて
行けなくて、ごめんねー!
今年はママも連れて行くからね~!」

キレイな花束をいただきました。
ありがとー!



vc9.jpg
「かづちゃん、よかったよ~
楽しませてもらったワー!」

学生の時にも1度発表会に来てくれた
まさえちゃんのママ。

クラッシックを聴くのが大好きな方なので
楽しんでもらえて
よかったよかった


毎年、今年もアカンとばっかり言うておりますが
やっぱり今年もそうなんであって、後で自分の歌声を聴くとがっかりする事ばかりです。
落ち着いて気分よく歌えたのはいいのですが、それと歌声は別ですものね。
ちょっと今年なんぞは“燃え尽き症候群”みたくなってしまい、
発表会後はまるで歌う気になれずでした。
しかーし、グチっていても仕方ない、気持ちを奮い立たせて練習再開です。

努力する夏!

- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだまだあきらめないって大切ですよね!

さち姉さん、こんにちは~!v-324

うっうっうっv-406
“一生勉強v-219”という言葉にとっても心励まされますe-263
本文にも書いたけれど、今回は終わってから本当にボーっとv-193してしまってv-390

それに、セットしてもらうv-331なんて
表向きばかり派手なのに歌はサッパリv-396なんて事にならないかとヘンに気をつかってしまうe-330
この“マイナス思考”がダメv-393なのよね。

さち姉さんにもホメてv-424いただいたんですもの、
ちゃんと歌にも着こなしにも自信v-220を持ってステージに立てるように、
続けていけるのも才能の内だと思って、ガッツだしてv-217いきますね!v-410

2012/07/27 (Fri) 17:51 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

素敵~♪

今年もコスプレ大賞の季節なのね~v-324
このピンクv-324すご~く華やかで良いわv-426
かづちゃんはスリムだから、こういうボリュームのあるv-324
とっても良くお似合いv-424色も良いピンクね~v-426
それに、やっぱりプロにヘアセットしてもらって正解v-392
ドレスの雰囲気ともピッタリで、いっそう華やかだものv-426

もう1着も、まさえちゃんとのツーショットの方がi-68
裾のボリュームが判って、こちらもゴージャスで素敵~v-324

かづちゃん、偉そうなこというけど、人間やっぱり一生勉強なのよv-341
次はもっと、次こそもっと、っていうのが大事だわv-218

2012/07/26 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

笑顔で歌うワタクシの写真、ご覧下さい(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-324

いやはや、大仮装大会v-488になっちゃいました(爆v-18
普段、普通のアクセサリーもあんまりつけないから
自分の目が一番、こういう自分に慣れてないのよーv-411

つけまつげ、したよーーーーー!(v-313激爆v-313
今回はね、新しく“タレ目にも似合う”っていう、つけま、買ったのよー(爆v-18v-18爆)
エライもんで、自然につけられました。
でも、もちろん、「あ、つけま、つけてるな!」っていう顔になってるけどv-411

> 今度絶対写真持って来てやv-363

v-391うひひひひひ
今度持っていこうか~?
でもいざ見たら

e-451 「うへー!」

って、言わないでねーv-411

一生懸命に練習するんだけれど、どうも毎回

v-426 「よっしゃ!」

と思える時がなくてねー。
それは“今に満足しない”とか言うカッコいい事ではなくて
本当に下手クソv-427なんだよーv-393
もういい加減にあきらめた方がいいかも、と思うときもあるけれど
ヤメてしまう事はいつでも出来る、と思って頑張ることにするわーv-217

2012/07/17 (Tue) 15:33 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今年は一段と仮装にチカラが入って

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-324

小鞠ちゃんとお知り合いになってからは
地毛でロングにしたことがないんでしたねー。
以前はずーっとロングv-332だったんですよ。
本当は、フラv-297の時のためにも、ロングのままがいいのですが
1度ショートにしちゃうと、ダメですねぇe-454e-330

v-410うほほほほほ
ホメてv-424いただけると、照れますわーv-281
それでは今度お会いするときはこのいでたちでって、ホンマのコスプレになっちゃいますね(爆v-18

小鞠ちゃん、ピンクの方がお好きですか?
さすがにお目が高いっ!v-218
これ、一応、ヴァレンチノなんですよ。
中古の掘り出し物だったんです。
本当はもっと背の高い方が着るといいのですけれど、
買いに行った当時、e-134v-525親子でホレこんでしまったv-346のです。
普通は1回着たらあまり出番がないこういうドレスv-324ですが、
コレだけは3回着る機会に恵まれました。

来年は、ドレスを見て歌もお聴きください!と言えるように
頑張ってv-91練習しますっ!
期待せずにv-403お待ち下さいませv-435e-330

2012/07/17 (Tue) 15:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

大変身!

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-324

v-432いえ~~~い!
今年も“v-20コスプレ大賞”もらっちゃったかぁ?(爆v-18

デュエットの時に着るドレスは、
アンサンブルの時に着た落ち着いたものでいいか、と思っていたら
ハデなタイプのものe-267を着る事に決まっちゃってe-330
こんな風にセットしてもらったの、久しぶりなので
自分が一番驚いちゃったワ~v-411

私、ずっと、歌う時に表情が作れなくってねーv-393
ところがv-297フラの時は“歯見せて笑ってね!”と言われてて
ワリと自然に表情を作れるので、同じようにすればいいんだな、と
今さらながら気がついたので明るい内容の曲だし、実践することにしてみたのv-266
何かひとつ、活かせる事が出来たのは嬉しい出来事でしたv-437

2012/07/17 (Tue) 14:46 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

うひょ=====

びっくりした===v-405

どっち? 姉さん どっち? ってなもんですわ。
ピンクv-361 マジv-363v-314v-428
いや= 驚いた、驚いたv-441v-441v-441
久しぶりにたんと踊らせてもらいましたv-426

あっさり系の姉さんしか知らんからな〜 わたし。
美しくセットされた髪の毛 と ピッタリのドレスv-344
いや= 豪華やんか。
メイク! メイクを見たいがなv-363
つけまつげ ピラピラ? 
今度絶対写真持って来てやv-363

毎回 満足せず の精神はえらいね。
それが次へのステップですね。
そういうのって人間いくつになっても必要だよね。
でも きっと楽しそうに歌ってる姉さんは素敵やったと思うよv-343

2012/07/17 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

わぉ\(^0^)/

かづちゃんv-254こんばんはv-483

かづちゃんv-254のロングヘアーv-331見たかったです
違う違う、美声v-352を聞きたかったですv-341

黄色v-350のドレスもピンクのドレスv-324も素敵v-354
でも派手好きな私はピンクに軍配v-411
このピンクのドレスv-324には確かにいつものかづちゃんv-254
清楚な髪型よりこちら↑ですねv-432
生で拝見、いやいや生でお歌を聴きたかったですv-406

来年の発表会は事前にお知らせ下さいねv-392

2012/07/16 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

きゃ~~~おネエさん~~

かづちゃんv-324今年もコスプレ大賞おめでとーーv-308
・・・って、ちゃうちゃうv-397

発表会、お疲れ様でしたぁ~~
美容院でセットした髪v-353ステキよ~
薄い黄色のドレスにもマッチしてて・・
ピンクのマーメイドv-324ドレスの時も
ちゃんとバランス取れてるから、大成功ねv-415

さすが、表情を付けて歌うのにフラが役立つというのも、かづちゃんらしいわ。

2012/07/16 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

