--:--:--
--


23:52:35
18

ごはんとおやつ その6

1279_1.jpg
ずーっと行きたい、行きたい、と思っていた
洋食屋さんに、ようやく行く事が出来ました

「グリル Stereo」


女優の石原さとみちゃんがNHKの連ドラに出ていた際
コチラのお店のランチをよく食べていて、おいしかった!とTVで言っていたのです。

私達はその時初めて知ったのですが
調べてみるとかなり評判のよいお店との事、是非行ってみたい!と思っておりました。

でもね。

コチラのお店、ランチ営業のみ。
しかも、日曜日と祝日はお休みなのです。

なかなか都合をあわせることが出来ないでいましたが、ようやく機会に恵まれたので
期待でいっぱいで入店です。

谷町4丁目の駅からすぐのところにあるのですが
上の写真でもお分かりのように、あまり派手な表向きじゃないので
5人ほど行列していたにもかかわらず、見落として行き過ぎてしまいましたnamida2_20120716144006.jpg

1279_2.jpg
人気店ですので混んでいるのを覚悟していましたが
この時は13時を回っていましたので
外にお待ちの人達がいたものの、
割と早くに席に着くことが出来ました。

店内も一段落した雰囲気。


お昼は13時までは4種類のランチメニューのみ。

人気の日替わりランチはすぐになくなってしまう、と聞いていました。

1279_3.jpg
しかーし!

この日はラッキーなこと
日替わりランチがありました!

この日は
“チェダーチーズ入りミンチカツ”

「ボク、絶対に、それ!」



1279_4.jpg
中からアツアツのチーズが、とろ~・・・

「おおおおおいしそー!」

“おいしそう”ではなく
本当においしかったです!


1279_5.jpg
2人同じモノを頼むのも芸がないし
13時を回るとアラカルトも注文できますから
せっかくですもの、違うものを注文しましょう

“ささみのみりん醤油焼き”

「これも、めっちゃ、おいしーい!」



ささみはどうしてもパサパサしがちですが、薄く片栗粉をまぶしてあり
みりんと醤油によくからむようにしてあります。
それに焼き具合もベリグ!
ふわっと柔らかい仕上がりです。

「いやー、まんぞくまんぞく

これで“日替わり”は、なんと¥700!
“ささみ~”の方も、ライスをつけて¥850!
なんと、良心的なお値段なのでしょう。

それにお店の方も感じいいし、これはお店が繁盛するのもうなずける

リピートしたいお店が増えました。

1271_1.jpg
そして、この所本当にリピートしているお店が

「エノテカ」

この時は“ハーブチキンサンド”
注文してみました。


1271_3.jpg
見よ!この肉厚のチキン!

食べ応えバツグン!
パンは勿論、ブルディガラ。



1271_2.jpg
ちゃんと、生ハム付き。

この日も飲めなかったんだけれど
これは絶対に白ワインを合わせてみたい!

この次はそうするワー、と固く誓った
日曜日の出来事でした。


1271_6.jpg
そして今回ご紹介の“おやつ”は

「CACAO SAMPAKA」


1271_4.jpg
東京は丸の内にある
“スペイン王室御用達”のチョコレート店が
大丸梅田店に支店を作っているのですね。

天井の高いモダンな空間で
おいしいチョコメニューを楽しむ事が出来ます。


1271_5.jpg
ケーキにも心ひかれたんだけれど
暑かったし、季節モノの“ジャラッツ”なる
アイスクリームのセットを。

奥が“ショコラタ・ブランコ・ベイリーズ”。
ホワイトチョコとベイリーズのリキュールが
効いたソフトクリーム

手前は“ショコラ・タ・カカオ”。
最高級ショコラを使用したもの。

どちらも、チョコのマカロンつきなのが
さらに嬉しい



どちらも大人のソフトクリームで

「ああ、高級なスィーツ食べてるなぁ・・・・・」

という気分にひたれます(爆
器もオシャレ
値段はそれなりにしますが、これは決して高くないと思います。

コチラのお店、スイーツばかりじゃなく、軽食もあります。
ランチもありますが、私が

「これ、いっぺん試してみたいー!」

と思ったのが
“お好きなアルコールとちょっとしたおつまみセット”の“バールセット”。
なんとも“大人”なセットなんです。
トライできる時が楽しみです。

- 7 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

どちらのお店も超・おススメです!

kashちゃん、こんにちは~!e-439

日曜日と祝日がお休みっていうのは、平日に行けない我々には
ツライe-263ものがありますよねー。
けれど、土曜日は、やってるのヨe-348
トルコライスに目をつけたとは、さすがv-424kashちゃんだ!
どうも、トルコライスが名物のようです。
他のテーブルで食べてらっしゃるのを見ましたが
すごいボリュームでした。

そして、またまたさすがv-424kashちゃんっ!
「CACAO SAMPAKA」さんも既にご存知でしたねv-391
暑かったのでソフトクリームv-367にしちゃいましたが
ケーキもめっちゃ、おいしそうv-274でしたよ~~~!

2012/07/22 (Sun) 13:39 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

おいしい洋食、ビールも合いますヨ!

小鞠ちゃん、再度のお越しe-218有難うございます~!v-318

そうなんですv-13
なんといっても“ランチ営業のみ・売り切れゴメン”の所ですので・・・。
ビールv-275は中瓶がありましたが、さすがにワインe-12v-430
でも本当におススメv-354のお店でーす!

2012/07/22 (Sun) 13:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

かづちゃん、こんばんは。Stereoさんの
HP、見せてもらいました~!美味しそうですねー♪
トルコライスに魅せられちゃいました~。
でも、日曜日がお休みだなんて(>_<)

CACAO SAMPAKAさん、気になりつつもまだ行ったことなくって。
上の階の蘭館から見てます~(笑)
吹き抜けになってるから、開放感があっていいですね~♪

2012/07/21 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

えっ!!(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

“stereo”さんワインv-272無いのですかv-399
それは困った。。。v-393
いや、別に良いのですがv-394
そうかワイン無いのかぁ・・・v-390

2012/07/20 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

楽しい企画がまたひとつ

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-439

「エノテカ」、今度こそはラストオーダーの時間を考えて行きましょうねv-392

梅田、なかなか気に入ったお店が見つからなかったのですが
「エノテカ」も「CACAO SAMPAKA」も自分の好みにピッタリv-354
ようやく、という気がして嬉しいv-428です。

「Stereo」は、行ける機会が出来てラッキーv-314でした。
v-398平日のお昼にあのあたりに用事のある方々が正直、うらやましいですーv-398
ランチ営業のみなので、ワインのないのがちょっと残念e-330ですが・・・。

2012/07/20 (Fri) 17:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

致しましょう(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

行きましょう行きましょう“エノテカ”さんv-432

それにしても美味しそうなミンチカツv-354
今食べたいv-363v-363
赤ワインv-272を片手にv-411

2012/07/19 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

いいお店は希少価値アリですね。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-271

拍手コメント、有難うv-318ございます~!

お気に入りのお店、リピしたいお店が増えるのは
お出かけするときの楽しみも広がる感じで嬉しいですよねv-432

今回ご紹介させていただいた所は
小鞠ちゃんにも気に入っていただけると思うv-392のですよ。

まずは先日入り損ねた「エノテカ」からチャレンジしてみませんこと?v-391

2012/07/19 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

