--:--:--
--


22:55:20
26

城崎温泉でカニざんまい!

image4217.gif

今日は一日中、雨でしたね。
我が家の辺りは今も降っています。


気温は暖かくて・・・というより、みょ~に生暖かいので寒いのよりはいいのですけれど。

またしてもクロアチアより先になってしまいましたが

先ごろ行ってきた
「城崎温泉の旅日記」をアップさせていただきました!


城崎、何度も行っていますが、ちゃんと旅日記にするのは初めてです

P1020831.jpg 
      お茶菓子がもう
だんじり太鼓
じゃないんだなぁ。
今回お菓子の新旧交代を
感じたわー。    



2回続けて“自己ちゅーな”旅のお話ばかりで申し訳ありませんが
小旅行なだけに早く書いておかないとますます忘れちゃうものだから

今回もご面倒ですが少しだけ下にスクロールして
「 2010年2/6(sat) 雪中ドライブ」より
よろしければどうぞまた読んでやってくださいませ

旅日記専用ブログ

「Make A Trip!」はコチラ!

- 10 Comments

かづちゃん@肉球は大丈夫ですかっ!?カニの足よりRikoちゃんの足が気がかりです、の、も~てんせんっ!  

“パーマをかけたおそば”←うまいっ!座布団10枚!

肉球Rikoちゃん、こんばんは~!v-483
肉球はその後いかがですか?
気をつけていて下さいねv-22

Rikoちゃんにも旅日記v-87読んでいただけて嬉しいです~!e-266
有難うv-318ございます!

温泉v-48だけでもダメだし
カニe-195(見つかってよかったですv-218)だけでも物足らない。
ダブルv-221で楽しむ冬の旅となりました。
1泊なのであっという間なのですが、満足満足v-398でした。

v-373“パーマをかけたおそば”最高でございます!(激爆v-18v-18v-18v-18v-18
なるほどねーv-411
豊かな表現力に拍手v-424ですわ!

それでですねe-454お蕎麦、やっぱり「挽きたて・打ちたて・湯がきたて」といわれるように
現地で食べるのがいいですねe-461
お土産で売られているものを何度が買って帰って家でも食べてみるのですけれど
違うんですよねーv-403

通行手形をもらうのには確か・・・30皿以上だったか・・・。
どこを通行するのに必要やねーーーん!(爆)

>城下町ってのは 本当に風情がありますよね~

v-264格子戸をくぐりぬけ~(ここは少し控えめに)
 みあげるゆぅやぁけの(“みあげる”からぐっと持ってきて下さい)
 そらにぃ~(そしてまたおさえめにお願いします)

「私の城下町」を思わず歌ってしまいましたv-413
歴史好きなので、私も城下町、大好きv-432です。
ああ、またすぐにでも旅がしたいなぁ~v-43

2010/03/02 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

カニ饅頭をみながらへ~だんじり太鼓っていうんだ~と早とちりも甚だしい肉球も~~~~うてんせん  

No title

かづちゃん、城崎温泉v-48旅行記拝見してまいりましたv-87

おそばが美味しそうでございます。v-373(おそばの絵文字、ないですよね?パーマをかけたおそばってことで失礼!) 
しかし 通行手形って(爆)e-320(手形みたいですよね? はい、パーだってことは知ってますが)
ほんまに もらってどないすんねん?

城下町ってのは 本当に風情がありますよね~歩いていて タイムスリップしたみたいで 楽しいですv-516v-517美味しいかにv-221(カニがありそうで ないっ!)も召し上がられて温泉も楽しまれたようで よかったです!!!v-425 ああ!私もカニe-195(いるやん、カニ!)食べたい~~!!!!

2010/03/02 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

気にしにゃい、気にしにゃい(笑)

美佐ちゃん、こんばんは~!v-482
わざわざ、有難うね~!v-318

うわっはっはっはっはっ!
確かにあれ、間違えやすいよね(爆v-18
色といい形といいv-411
もうどっちでもエエやんかって、それはアカンか?(爆v-18爆)

「そばかりんとう」って、出してくれるお店どこでも
“最初にお茶v-365と一緒に”出てくるでしょう?
で、おいしいので、ぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・・・・・
量は少ないけれども、お蕎麦が来るころにはちょっと中膨れになったりするのよねe-454e-330
ちょっと考えながら食べないといけない、キケンでおいしいおやつv-392です。

2010/03/01 (Mon) 18:32 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

本場モノはやっぱり甘さ抜群でしたよ~!

ピノちゃん、こんばんは~!v-482

ピノちゃんにも旅日記、読んでいただけたのですね~!v-437
嬉しいなぁv-339v-432v-339有難うv-318ございます!

> ワイナリーまであるんですね、知らなかったー!

そうなんですよe-68
なかなか気骨のあるオーナーのようで
今はまだまだ適正品種を探していらっしゃる段階でもあるそうです。
まだ白の方を開けていないので楽しみv-392です。

> 充実したご旅行、私も気持ちだけでも一緒に行ったつもりになりました。

いつも本当に“自己ちゅー”な内容ばかり書いているのですが
ご覧になって下さった皆様に解りやすいように、とか
少しでも参考になる事もあるように、とかも考えたりもするので
その様に言っていただけると、書いた甲斐があります!とっても嬉しいです~!e-266
旅はいいですよねv-398
私は近年、旅をしたいために働いているのかな、とも思える時がある位ですv-410

2010/03/01 (Mon) 18:21 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

にゃ、にゃんと!

くまちゃんじゃな~~~~いv-12・・・・

そう言えば・・・・前もそう聞いたような気がするv-8
わははv-218 すぐ忘れるし ごめんねe-277

そばかりんと美味いよね。お土産に買って自分ちで完食したことあるわ・・・・v-9

2010/03/01 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ピノミホ  

カニ尽くし、うらやましいですー。

かづちゃん、こんばんは♪
旅行記一気に拝見しました。

ワイナリーまであるんですね、知らなかったー!
珍しい品種で、さらに驚きですねー。

充実したご旅行、私も気持ちだけでも一緒に行ったつもりになりました。
日本は良いところいっぱいあるんですねー、もっともっと旅したい~。

2010/03/01 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

香住鶴、喜んでいただけて何よりですー!

小鞠ちゃん、今日も楽しくお付き合いv-271e-12いただきまして有難うv-318ございました!
予報と違ってとっても寒かったですよねe-350
この後も風邪や花粉症にはお互いに気をつけましょうね。

そして、旅日記も早速読んでいただいて有難うv-318ございます!
小鞠ちゃんが

> 城崎v-48は一度しか行ってないなぁ私

っていうの、意外でした。
でも、そうですよね、私も保養所がなければ
これだけ行けてないかもしれません。
日本海側v-466はなんと言っても遠いですし、不便な所もありますものね。

> 雪景色v-276がいいなー、
> 車の走行に支障なく、なおかつ雪が見れるってホント良いですねv-354

そうなんですよv-410
情緒ある風景も楽しめましたのでよかったです。
コチラに越して来て、雪があまり珍しくなくなった私ですが(爆)
やはり、量と風情は全然違いますものね。

> 私は焼くのが好きかも、でも大将が焼いてくれたのでないとダメかもv-396

私も大将が焼いて下さるのなら、絶対に“焼き”かもーーー!!!!!v-432
“焼きカニe-195”っていう調理法も
カニe-195そのものがよくないといけないし、焼く腕e-271もいるので
なかなか食べられませんよね。

城崎と出石というのは、セットになっていますから
立ち寄らない事には何か忘れ物をしたような気分になってしまうのです。
小鞠ちゃん、あのお店に3度も行かれているんですねv-410
おやつ付きe-427なのがさらにポイント高いe-390です。

> ひろんちゃんさんv-22にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

こちらこそ、喜んでいただけて本当によかったv-339v-432v-339ですー!
v-527ひろんちゃんに小鞠ちゃんの言葉を伝えますと
v-527ひろんちゃんも喜んでおりました。
あのチェロ、v-527ひろんちゃんだけでなく
小猿2匹v-14v-14も大のお気に入りv-314
見る度に触りたがるので、追い払うのに大変です(爆v-313v-313爆)

2010/02/28 (Sun) 22:39 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

くまちゃん・・・みたいなんやけど、あれ、わんこやねん(爆)

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435
そして、今回も旅日記を読んでいただいて本当に有難うv-318ございます!

城崎をはじめ、カニe-195の美味しいところで食べると
もうやっぱりスーパーとかで売ってる冷凍モンは食べたくなくなるよね。
甘みも身のほぐれ方も違うし。
出かけて行ってでもe-125食べたい!
出かけないとe-125食べられない!ものの1つだと思うのヨv-432

雪の降った温泉街e-224の風情はとってもよかった・・・
と、結果オーライe-461だったから言えます(爆)
予報があんな調子だったから、途中で動けなくなるかも、なんて
覚悟e-452もしていたのです。
やっぱり車で行くのに慣れてしまうと、少々の事があっても車で行く事を選んでしまうわよね。

出石にもぶらっと寄りたいし。
電車だとなかなかそうはいかないしv-390
美佐ちゃんちは「行き」に出石に立ち寄るのね~!
旅行者のツアーもたいてい「行き」に組み込まれているケースが多いみたい。
カニe-195料理の前後にピッタリな食べ物だと
いつも思って食べてるのだわv-411

> 一時にカニめがけて すんごい人v-439v-441v-439v-441v-439v-441v-428v-428v-428
こんな感じでやって来るからね。

何度もハイシーズンに行っているのに今回はナゼ・・・
と思ったけれども、私もよぉ~く思い起こせば
今までは結構、ハイシーズンの終わりごろ、に行っていた様な気がします。
2月下旬とかカニが終わりかけの3月上旬とか。
本当のハイシーズンはこの時期なんや、と肝に銘じるワe-351
ホンマ、すごかってんよーv-40

> 駅前のも結構広くていいお風呂よん。

おおv-21そうなのね~!
それは良いことを伺ったワv-410
今度行ったら、是非トライしてくるわねv-218

2010/02/28 (Sun) 22:11 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

No title

かづちゃんv-254こんばんはーv-483

どわーっと読ませて頂きましたですよー城崎のお話v-426

城崎v-48は一度しか行ってないなぁ私、
今回のかづちゃんv-254とご同様で、友人の会社の保養所がでしたわv-391

雪景色v-276がいいなー、
車の走行に支障なく、なおかつ雪が見れるってホント良いですねv-354

カニe-195三昧、和定食付きもグッドv-426
何々尽くしはちょっと飽きますものね。
かづちゃんv-254は鍋が一番なんですね、
私は焼くのが好きかも、でも大将が焼いてくれたのでないとダメかもv-396

出石は私も何度行ったか分からないくらい、
かづちゃんが行かれたお店も3度は行ってま~すv-441

香住鶴v-305蔵出し、美味しかったですv-363v-363
ありがとうございましたv-435
ひろんちゃんさんv-22にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

2010/02/27 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

美佐  

No title

う~~~~んv-218 カニ・・・・うまいよね。
城崎! 雪よ~~v-341
私が行く時には いつも雪なんてありゃしないわv-283
車で行くから それでいいんだけど・・・・
やっぱり情緒が違うよね~v-437

一時にカニめがけて すんごい人v-439v-441v-439v-441v-439v-441v-428v-428v-428と こんな感じでやって来るからね。
脱衣所は凄い状態ですね、確かに・・・・
昨年3月 漁が終了するという頃に行ったらば・・・・v-405
な、なんとv-391が~らがらでした。
何軒でも入りまくりでっせv-389姉さんv-297
駅前のも結構広くていいお風呂よん。
脱衣所はそんなに広くないけど 休憩所はめちゃ広いわ。

帰りに蕎麦==v-363
うちは行きに蕎麦・・・v-306
帰りは飲み過ぎの為 さっさと帰宅するからよv-406
ばいば~いv-285 くまちゃんに思わず手を振ってしまった私でしたv-283

2010/02/27 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

