--:--:--
--


14:23:03
04

ちゅーずでーなーいと! 2012年夏!

fg12.jpg
あったらしモン好きぃ~!



先日言ってた、「ブリーゼブリーゼ」に出来てる“フローズンガーデン”に行ってきたゼ

fg1.jpg
お供してくださったのは小鞠ちゃん。

「混んでるかも、ですねぇ。」

と言っていましたが
運よくあまり待たずに済みました。

このカウンターで先に買って
席に運ぶ、ビュッフェスタイル。

でも、持ちきれなかったりすると
お店の人がちゃんと席を探した上に
運んでくれます。
意外に親切です。


fg7.jpg
念願の“フローズンビール”!
サイズは2種類あって、これは大きい方。

“大きい方”でアタリマエやん



fg13.jpg
余談ですが、オブジェは
ちゃんとソックリに作ってありますねぇ。

これ、かわいいやん~。
家に欲しい(爆


fg11.jpg
さらにさらに余談でついでに言うと
コースターもかわいい!

思わずもらって帰ってきちゃったよ


fg3.jpg

fg4.jpg
そうそう、料理料理。

料理というより、おつまみ、なんであって
数も6~7種類位ですが
味はどれもまずまずのおいしさ

この“有機ズッキーニとプチトマトのサラダ”なんて
とってもおいしかったわ~!
次回は、もっと食べたいなぁ


fg5.jpg

手前にあるグリーンのコインは
“おかわりコイン”です。

ビールはひとり2杯まで。
おかわりも先に買っておき、
専用のおかわりカウンターで受け取ります。

いやー、その方が回転が早くてよろしよろし

でも、決して、急かされる事などありません。
現にワタクシ達、かなりゆっくり飲んでました。


fg8.jpg

かんぱいっ!!!!!

小鞠ちゃんとも久しぶりです。
前回お会いした時は、まだ桜が咲いてましたnamida2_20120617153903.jpg


「うううううう~~んやっぱり泡が冷たくておいしいですねぇ!」

カキ氷のような感じでもなし、シャーベットのようでもなし、
クリーミィに見えるけれどもそんな感じでもなし、
実に不思議な口あたり。
下はふつーにビールなのですが、この泡おお陰で冷たさも炭酸の濃さも持続するんですね。

fg2.jpg
「おうちでフローズン!」というマシン。

なんと応募券96枚も要るんですって。

必ずもらえるそうですが、それにしても
どんだけ“一番搾り”ばっかり飲まんと
イカンか

いいよ、ここに来て飲むから(爆


fg6.jpg
この
“ヒコーキに乗った時にもらうおつまみ”
みたいな、カワイイ小袋は
みんながもらえる
オマケのおつまみ。



fg9.jpg
こういう麦芽が入っております。

ちょっと食べだすとヤメられない系です


fg10.jpg

「いえ~い!2杯目、2杯目~!」

楽しく飲めるってシアワセですねぇ


もっと落ち着かない雰囲気かな、と思っていましたが
とても“気軽で楽しく飲める雰囲気”です。
期間中(8月31日まで)にまた行く予定。

md1.jpg
で、これは、オマケのワイン

場所を変えて、もうちょっと飲みましょうか
という事で、最近ご贔屓の「エノテカ」に行ったら
もう閉店。

ハービスエントにある「マディ」で
ちょっとワインなんぞ。


md2.jpg
ブルゴーニュのピノノワール、とくれば
小鞠ちゃん。

迷わず、コチラを注文しました。

グラス2杯より、カラフェの方がお得。
呑み助です


そんなに時間は経ってないのに、コチラもほどなく閉店との事で

「また行きましょうねー!」

と、「ちゅーずでーなーいと! 再び!」を誓って、お別れしたのでした。

小鞠ちゃん、有難うございました!
また近いうちのお誘い、お待ちしております

- 8 Comments

かづちゃん  

酒呑みにピッタリのアテ

ゆきっぺちゃん、おはようございます!e-44

行ってきましたよ~v-391
“偵察飲み隊”(爆v-18)

簡単な造りなんだけれど、ちょっと垢抜けたe-420ようにしてある……
うまいこと考えるなぁって思いました。

“塩煎り麦芽"に目をつけるとは、
さすが"なかなかイケるクチv-306"のゆきっぺちゃんだ!v-218
あまり塩辛くもなく、つい手がのびる系の大人のスナックでした。

一緒に行けなくて、ザンネンv-409だけれど
機会があったら、ゆきっぺちゃんも行ってみてねんe-348

いや別に回しモンじゃないんだけどねv-411

2012/07/09 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

泡にヒミツあり?

kashちゃん、おはようございます!e-44

お返事お待たせして、ごめんなさいねー!v-435

楽しかったよー、ココ!v-392

泡は丁度うまい具合に“冷たいフタ”の様な状態になるのね。
程よく最後まで少し残る、と言うのか。

他のお店が意外と早く閉まるのにちょっと困りましたがv-403
ビアガーデンそのものは、平日は夜11時までやってるのよ~v-250
おつまみも結構グーだしv-426
kashちゃんにもおススメでーすv-432

2012/07/09 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

フローズンだわ~

かづちゃん、こんばんはv-410
これがあの、フローズンビールのお店ですね?
泡がキレイにクリンと上向いててv-307
かわいい~~v-275

塩煎り麦芽って・・・どんなお味かしらん
インスピレーションでは、かなり自分好みのv-369予感がします

2012/07/08 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

kash  

かづちゃん、こんばんは。
行ってきたのですね~♪
この泡、どうやって飲む?食べる!?んだろ~!?
と、謎です。
おつまみもいい感じであるんですね~♪
火曜日の梅田は閉店が早かったですか~!?
もう少し、遅くまでやってくれててもよさそうですよね~。

小鞠ちゃんの記事も楽しみにしてます♪

2012/07/08 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

イナズマ攻撃!で、行ってきたわ(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-306

という訳で「偵察飲み隊」(爆v-18)行ってきたよーv-392
“夏のv-472寄り道”にピッタリな所で、なかなかよく考えてあるな~っと思いました。

やっぱり若い子e-417にウケるように
“可愛い”部分を前に出したように作ってあるし
こういう風なオープンな造りなのに、結構居心地のいい所e-446よ~。

是非、一緒に行こうねっ!v-441

2012/07/05 (Thu) 19:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

いや~ん

ほんまv-405 超早技v-344

冷たいのね== 
これから暑くなるから すごくピッタリねv-426

やっぱり地域的になのか 流行ものなのにとっても
落ち着いた感じでおしゃれね~

2012/07/05 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

季節限定のお話でございますので

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-306

ワタクシの方こそ、夕べは本当に楽しゅうv-441ございました!
有難うv-318ございました!

正直、あんまり、おつまみには期待してなかったのですが
予想以上にe-70おいしくって、ビールのおいしさも倍増しましたねv-218
さすがは“エビス”好きの小鞠ちゃん、一番搾りも軽いと感じられますかv-391
でもお気持ちがわかる私ってどうなんや(爆v-18

おいしいのもさる事ながら楽しくおしゃべりが出来て
お腹がいっぱいになるのと時間が過ぎて行くv-248のが
もったいなくって悔しくってv-411
2回目が待ち遠しいです~!
またよろしくお願いいたしますv-410

> それにしても早いUPv-295でございましたですねv-424

こういう話題は“生モノ”ですのでv-391
そんな事をしているからいつまで経っても
声楽発表会の事が書けないんですね・・・・・v-13

2012/07/04 (Wed) 23:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

早い!!(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

昨夜は楽しい時間v-306をありがとうございましたv-441
お誘い頂いて超嬉しv-413

フローズン生v-275
私にはちょいと物足らない感v-390がありましたが、
美味しく二杯完飲致しましたv-391
おつまみも美味しかったですねv-426
お腹いっぱいなってしまいましたですがv-393
健康診断終わったからいいんだーいv-396

2回目も楽しみにしてまーすv-422

それにしても早いUPv-295でございましたですねv-424

2012/07/04 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

