--:--:--
--


02:05:42
03

「大塚国際美術館」 その3

umbrella.gif

「大塚国際美術館」のその3完結編を
アップさせていただきましたー!


旅日記本文にも書きましたが、見たようで見てない、というか
そして、コンサート前に予習が要るように、美術館・博物館に行く前にも
予習が要ることがよくわかりました。

作品はホンモノではないですが、ホンモノに劣らない素晴らしい作品であり
また、一度に同じ作家の作品を見比べたり出来るという面白さもあって
本当に見ごたえのある美術館でした

awajibeef1.jpg

上質の作品を見た後は

「淡路牛やデ!」

一度食べてみたい、と思っていたので
大喜び!


「おいしそうやーん!」

と言ってたらお店のおばちゃんが小走りで席にやって来て

potapoes.jpg
「ごめんごめん、忘れてたからnamida2_20120617153903.jpg

と、小皿を置いていった。


awajibeef2.jpg
よく見ると、こっちのおニクには
ちゃんとポテトが乗っかっている。

どうもこれが正解らしい(爆
お茶目なおばちゃんである


毎度長くなって申し訳ありませんが
今回も一覧のページを貼らせていただきましたので

2012年4/28 それでは名画を観て廻りましょう~! その6

より、6項目、鳴戸の渦潮も含めてご覧いただけますと本当に嬉しいです~!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 5 Comments

かづちゃん1544  

1点モノのためなら、えんやこら

美佐ちゃん、再度のお越しとこちらにもコメント、有難うね~~~!v-318

さすがv-424いいトコ突いてるわー、美佐ちゃん。
「青いターバンの少女」の時もそうだったわ。
フェルメールは数そのものが少ないから、来るにしても
ますます“今回はこの1点のみ”になるのかもv-390

> ひがむわ、マジで

ま、ま、そう怒らんとe-330
そのフェルメールを“現地で見た”というおばちゃんってスゴイねぇ!
しかも“必ず居る”という事は、何人か“現地で見たおばちゃん”がいるのやな。
よほどのフェルメールファンなのかも。

2012/07/05 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

美佐  

美術館マニア

有名どころって 1点のみの出展が結構あるよね=

この1点の為に行くの? みたいな・・・・・v-406
でも海外にまで出張っていけないので仕方ないですe-275

フェルメールの作品を観に行くと 必ず
「私これ現地で見たわ~」と言ってるおばちゃんがいるよv-403
ふ==ん、そうでっかv-363
見た事あんねんやったら もうこんといてんか! 
並んでる身にもなってちょうだいv-412
ひがむわ、マジで

2012/07/05 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

またまた“名言”やわ!

美佐ちゃん、こんにちは~!v-487

美術館は“有りすぎるのにも程がある”、そして
“長すぎるのもにも程がある”の旅日記(v-18激爆v-18)いつもご覧いただいて本当に有難う~~~~~~!v-318

> 名言だよな~v-426 と自分で悦に入る。

v-411かっかっかっかっかっ!
いつもながらサエてるわーv-218美佐ちゃん!
数も多いけれど、ちょっとフクザツな建物の造りで
どこをどう見たのかが解らなくなるv-394ので
それも混乱の原因のひとつかなぁ。
しかしまた行ってみたい場所ではあります。

美佐ちゃんもフェルメール、行ってたんや!
v-406暑かったよなぁ・・・あの時・・・・・e-263
しかも行って入れなかったとな?
つ・・ツライ・・・・・辛すぎv-406

確かにホンモノは偉いモンで、作品からやっぱり“画家のパワー”を感じるよね。
そう思って見るからなのかもしれないけれど。

クレーって、私、今回初めて知った名やわー!
ちゃんとマメに美術館に行ってるのね。
それに門外不出の作品が多いベラスケスを日本で見てるのもすごい!
フェルメールの時もそうだけれど、話題作が来るととにかく“行列”と“時間待ち”必至だから
なかなか決心がつかないまま、会期が終わっちゃうズボラな私。
反省やわv-13

2012/07/04 (Wed) 11:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

大変なご苦労をされました

たくさん観れて良かったね・・・と言うよりは
“お疲れ様。ご苦労でしたv-406”と言ってしまうわ。

行った感想として いまでもあるのは
「あり過ぎにもほどがある」
名言だよな~v-426 と自分で悦に入る。

フェールメールは個人的に大変好きな人なので
単品でも出展があれば出かけていきます。
ここでも観たけど かえって本物の良さがわかる、かな?
天王寺のあの暑さ・・・・v-406 私も思い出すわ。
おまけに2号を産んでちょっとしてからやったから
時間がかかりすぎて入られへんかってんv-356
思い出しても泣けてくるわ。

クレーは京都へ観に行った。
ベラスケスも何点か観てるわ、そう言えば。
あましこの人好きとちゃうけど・・・・

そう思うと国内に居ながら結構観てますね、私。

2012/07/03 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

次回は予習して行きます。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-487

見るだけでも長かったでしょう?e-351
お忙しい中、有難うv-318ございます~!
「名画を巡る旅が出来た」なんて、素敵な事を言っていただけた上に
拍手コメントもいただけて、嬉しいですワv-344

丸一日居てかなり頑張って見て廻ったv-193つもりでしたが
まだまだだった、という事を整理してみてさらに実感しました。
記憶の補充をするためにも、また是非訪れたい美術館ですね。

2012/07/03 (Tue) 14:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

Add your comment

