--:--:--
--


16:30:21
23

「大塚国際美術館」 その2

rain_hydrangea.jpg

「大塚国際美術館」の“その2”を
アップさせていただきましたー!


今回は、ルーヴルとオルセーの作品が主です。

といっても、その数は「大塚国際美術館」の中だけでも膨大なもの。
その中のほんのほんのちょびっとnamida2_20120617153903.jpg

“自分の記憶に残った”“めっちゃ偏った自分好み”の作品のみ、取り上げております。

orsay.jpg

初めての一人旅で訪れた「オルセー美術館」。

コチラの作品を見ると、あの時のよく地理も解らず、
入場券を買うのも回りのガイジンさん(自分がガイジンだったんだが)を見ながら
といった、ちょっとした事が不安でいっぱいだった気持ちを思い出します。

そんな中で目にした名画の数々は
感動と一緒になんとも落ち着かぬフクザツな思いでした。
でも今は振り返るだけで、懐かしさでいっぱいになってしまう


今度訪ねたときはもっともっと冷静な目で見れるでしょう。

長い割りには身の薄ぅーい内容で申し訳ありませんが
今回も一覧ページより

2012年4/28 それでは名画を観て廻りましょう~! その2

より、その5まで4項目、ご覧いただけますと有難いです。

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

夢はゆっくり美術館めぐり

美佐ちゃん、こんにちは~!v-487

わぁ、2号ちゃんも見て下さったの?嬉しいわ~v-428
またまた長-い旅日記v-87読んでいただいて有難うね~!v-318

“本物を見た時の感動”って、絵そのものの力は勿論の事、
“作家やその時代の歴史”や“色んな思い”が加わって見るから、
さらに感動するv-345のよね。

2号ちゃん、お目が高いわー!v-424
美学の専門家の1号ちゃんや
美術に興味が深い美佐ちゃんの影響を受けているのね、きっと。
同じ年でもねぇ・・・ウチのv-530姪っ子2号じゃ、きっとサッパリやわv-390

行ってみたい美術館もいっぱいあるけれど
もう一度行きたい美術館もいっぱいあるよー!v-391
特にヨーロッパv-498v-499v-500v-501v-502v-503に多いから、こういう時に

v-406「ああ、ヨーロッパ在住になりたい。」

って思うんやわ。
どこへでも2泊3日くらいで行けそうなんやもん。
言葉、まるで出来へんクセに、単純やろ?(爆v-18

2012/06/25 (Mon) 18:03 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ちょっとおセンチになる名画

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-487

今回もつたない旅日記v-87ご覧いただいて本当に有難う~!v-318

e-451ゆきっぺちゃんのトクベツな絵ってどれだったの~?

人それぞれに思い出と共に“名画”ってあるよねe-446
ワタクシの場合は本文にも書いたように
オルセーに行った時の心情e-419と共にオルセーの名画があるのだわe-263
単に有名な絵、というだけじゃなくて、どの絵を見ても涙こぼれそうになりますe-263

モネの絵も、長年オランジュリーやジヴェルニーに行きたいと思っていたので
その思いが叶った喜びと感動v-345がくっついてくる作品なので
つい、力こぶv-91が入って紹介してしまいましたv-410

2012/06/25 (Mon) 17:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

本物が観たい!

凄いわ~v-405

本物? うひょ= これは? あちゃ=v-439
踊りそうになっちゃうわ。

壁画類は そのもの自体の大きさ という迫力があるから
なるほどね= と感心しましたが
絵画は やはり本物が観たいな~と思ってしまいますね。

これを観た後 本物を観ると
2号ですら「やっぱりモネはこっちがいいね」だもんねv-389

ルーブル美術館に行ってみた===いv-428
死ぬまでに1度は中に入ってみたい・・・・
ん==死ぬまでに1度は行ってみたい美術館が
実は山のようにあるんですけど・・・・v-406

2012/06/25 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

さすが名画

かづちゃん、こんばんは。
ルーブルとオルセー美術館、どちらもホンモノをご覧になったとは・・・
羨望の眼差しv-403v-403v-403

印象的な絵は、何年経ってもそれを観た時のことを含めて思い出すことができて・・・いいですね。
かづちゃんの写真の絵の中に、わたしもホンモノを観た絵がありますよ。
特別展で日本にやってきた、貴重な絵ですねv-353

2012/06/24 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

撮ったのはいいんですが・・・・・

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-487

やっぱりねぇ、見たことがある絵に出合うと嬉しくなってしまって
後先考えずに撮ってるんですね。
そんな事してるものですから、帰ってきて写真を見ると
余程名前の知ってる絵ならいざ知らず、ほとんど何がなんだかサッパリ!なんです(爆v-18

展示リストを見ても、当の絵の作者も題名もわからないので
めっちゃ大変v-40e-330

しかし、誰に頼まれたわけじゃなく己の好き勝手でやってる事ゆえ
ひたすら地道に書いております。
作業は面倒ですが、色々わかってくるのはとても楽しい出来事ですのでv-410

ですので、お読みいただいた上に

> 拝見させて頂く身としてはありがたい限りですv-433

と言っていただくと、本当に嬉しくv-437書いたかいありますわ~v-406
有難うv-318ございます~!

なんとか次くらいで終了させて、声楽発表会の事も書きたいですーv-392

2012/06/24 (Sun) 19:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ここはどこ?

かづちゃんv-254こんばんはv-483

所蔵美術館別振り分けお疲れ様v-411
拝見させて頂く身としてはありがたい限りですv-433

かづちゃんはルーブルもオルセーも本場へ行かれてますものねv-441
私は“オランジュリー”だけですが、あのコンパクトさが好きでしたv-398
次はかづちゃんの解説付きでオルセーへv-441

大塚国際美術館でたくさんの写真を撮られたv-212のですね
私はほとんど撮りませんでした<=手抜きですv-396

2012/06/23 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

