--:--:--
--


17:02:21
03

踊れ!フラ“オールド”ガール!9 “Kobe Aloha Breeze 2012” 大焦りの2曲目編

pekori_20120603165909.gif
すみません!

2つに分けた上に、2つともちょっと長い記事となりましたが
見ていただけると嬉しいです。


私達のチームの持ち曲は3曲。

ワタクシは1曲目と3曲目に踊るのですが

rokuai25.jpg

2曲目の間に衣裳を着替えねばなりません。


updown_20120603141910.gif 
 これがなんと“早着替え”で!


「3分ほどで着替えてもらわないとアカンねんnamida2_20120602130603.jpg

と、先生。

曲は「タフアフワイ」。
ウリウリを持つだけでなく

hulahula_20120602130603.gif
 ついに“腰みの”も買うてんやんか!


ところがこの“腰みの”。
結構、装着に時間がかかる、と言う。

さらにこの“ウリウリ&腰みの”のいでたちは、ロングヘアでないとダメ。

そう、それで1曲目の曲は、本当はアップの方がよかったんだけど
それじゃ、早着替え出来ないので、ロングのままにして
ヘアアクセサリーも、単純なものにしたのです。

“腰みの”の上は
さすがに“ココナッツブラ”“貝殻水着”という訳にはいかないので(爆
ちゃんと上下になったパジャマのようなものを買ったのですが
先程のドレスを脱いだら、それも着ないといけません。
そして、両手両足にプルメリアも。

rokuai63.jpg
ウキキキキ、ですので、この時にすでに
下のパンツと両足首には
プルメリアもつけてたんですよ。


“腰みの”は比較的早い段階で買う事が出来たので
レッスン時にも持参して、着る練習をしたのですが
中に着る上下やプルメリアが入手出来たのはギリギリになってから。

大体の感じではなんとか出来そうだ、と理解はしていたのですが不安は残ったままでした。

rokuai67b.jpg

早着替えするテント。
各自、1曲目のスタンバイ前に
着替えの荷物をココに運んで
次に着替えやすいように準備して置いておくのです。


1曲目が終わって、陰に引っ込むやいなや、ヘアアクセサリーをはずしながらテント入り。
テントに入ったら、すぐにドレスを脱いで着替えて
ヘアアクセサリーもネックレスもプルメリアに替えて、と大混乱!

namida2_20120602130603.jpg 「あー、やっぱり、モレ(“腰みの”の事です)の紐が上手く結べないなー・・・namida2_20120602130603.jpg

出来たらもう一度、結びなおしたい、と思ったその時に、2曲目が終了!

namida2_20120602130603.jpg 「きゃーーー!出なきゃーーー!」

大急ぎで舞台そでに走る!

2曲目と3曲目の間はアナウンスを入れて
少し時間かせぎしてもらっていたので

namida2_20120602130603.jpg 「モレの着付けが気になるけど・・・なんとか間に合ったかな・・・・・。」

と、思っていたら・・・・・

namida2_20120602130603.jpg 「か・・かづちゃんさん、向こう側の出じゃないの?

updown_20120603141910.gif
 なんと、慌てて

    反対側の出の所に来ていたのです!


namida2_20120602130603.jpg 「ぎゃーーーーーー!!!!!」

そんなに広い舞台ではないので距離はありませんが
ウリウリ持ったまま、ものすごい形相で全力疾走!namida2_20120602130603.jpg

rokuai26_20120602130101.jpg

「それでは皆様、最後まで元気よく、お願いいたします!」

というアナウンスがあったあと

何秒間か続く、舞台上の静寂(激爆


updown_20120603141910.gif
 みんなnamida2_20120602130603.jpg ワシ待ちですっ!

「ふっと見たら、いつも反対側にいてる かづちゃんさんがいてるねんもんー!」

「先生が“ちょ・・ちょっと待ってください!一人いてません!”って
  音出し、待ってもらったんだよー!」

「舞台裏で慌てて走ってる(ウリウリの)シャンシャンシャンシャンっていう音、聞こえてたデ

すみませーーーん!皆様、ご心配おかけいたしました!

ちょっと遅くなりましたが、無事にスタートです!

rokuai27.jpg

rokuai28.jpg

舞台裏での混乱など、微塵もみせず
先頭で登場するアタシ


rokuai29.jpg

このバンブの振りは当初、動きも速く感じられて
こんなん出来るんかいな?と
難しく感じた振りでした。


rokuai31.jpg

rokuai32.jpg

rokuai33.jpg

rokuai34.jpgrokuai35.jpg

有名なフレーズに合わせて
ウリウリ振りまくって踊ります。

や~ん、なんだか
ハワイアンズのお姉さま達”のようでしょー?


rokuai36.jpg

rokuai37.jpg

1コーラス後のバンブで前後に入れ替わります。

朝からリハーサルしただけあって
上手くフォーメーションできましたよ~!


rokuai40.jpg

rokuai41.jpg

いぇ~い!ノッてきた、ノッてきた!

後日このクリップを見た姪っ子1号は

「やーん、 おばちゃま、ニッコニコやーん

そうさ、フラは笑顔で踊らんにゃ!


rokuai44.jpg

フィニーーーーーッシュ!
このフィニッシュ間際の振りも速くて覚えにくかったーnamida2_20120602130603.jpg


rokuai46.jpg

一度ウリウリを置いて
何が始まるかっというと・・・・・


rokuai47.jpg

最後にチーム全員で
「Sophisticated Hula」を踊ります。


rokuai49.jpg

で、この曲もステージにいてるメンバーは
フォーメーションがあります。

ここで後列に下がるのをいつも忘れるnamida2_20120602130603.jpg アタシ。

この時も先生が

「下がる!namida2_20120602130603.jpg

と、囁いて下さったので
慌てて下がったのダnamida2_20120602130603.jpg


rokuai51.jpg

rokuai52.jpg

最後にまた前列に移動。

ねっ?フクザツと思いませんー?
忘れるトコがあっても許してほしいの


rokuai53.jpg

しかし何とか大きな失敗はせずに
踊り終える事が出来ました。

え?
出る場所を間違えた事は“大きな失敗”じゃないのかって?

お客さんには解らんかったから、もうエエやんかnamida2_20120602130603.jpg


rokuai54.jpg

ずっと観ていたひろんちゃん。

「今回は、どちらもとっても見ごたえがあったよ!
  ウリウリもちょっと他の団体ではやってないし
  ハイレベルな感じがしたワ

そうでしょう、そうでしょう、うんうん。
必死で練習してきたんだもんねぇ・・・・・


rokuai64.jpg

カメラマンさんによる
全員での記念撮影です。

これはその様子を ひろんちゃんが撮ったもの。

「えらい逆光でネ・・・namida2_20120602130603.jpg

いいよ、記念になれば、それで


rokuai65.jpg

スキルアップクラスの
“ウリウリシスターズ”でーす!(爆
平均年齢はヒミツでーす!(激爆


rokuai66.jpg
1曲目も2曲目も昨年末あたりから
ぼつぼつ練習を始めていました。

丁度、例の“声枯れ”で
体調も精神的にもツライ時に
フォーメーションの練習が始まりました。



本当は3月は1ヶ月お休みしようと思っていましたが
ちょっとフォーメーションをやってみて
namida2_20120602130603.jpg 「これは1ヶ月も休んだら、とてもじゃないが、もうついていけない

と、実感し、なんとか必死namida2_20120602130603.jpgでレッスンに通いましたが
頑張って本当によかったと“自分にご褒美レベル”でそう思いましたね。

この後、皆様はランチに行かれたのですが
この週末、あくる日は、声楽発表会を控えていた アタシ。

皆様にまたね、と別れを告げて、ひろんちゃんと帰りました。

rokuai69.jpg
「モレは水で塗らしてお手入れしてね。」

前日にも少し濡らしたんだけど
あんまり濡れると重くなるし、
びしょびしょも困るじゃない?

帰ってすぐ、庭でホースで水をザーっとかけました。

約3日間、その後、野ざらし(爆
更に風通しのよい室内で干して
ようやく、クローゼット行きとなりました。

モレも、お疲れさん~!


updown_20120603141910.gif 
 そうそう・・・・・。
2曲目が終わって着替える時に

namida2_20120602130603.jpg 「あっ!1曲目の時のブレスレットをはずさないまま、
プルメリアを両腕につけてたんやわ!」

と、気づいた アタシ。

ほんっまに、どこまでも、ヌケてるわー

どっちも“黄色”でよかったです

- 10 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ライバルはAKB(爆)

さち姉さん、こんばんは~!v-535

お返事遅くなって、ごめんなさいねーv-435e-330
さち姉さんからもお労いのコメント、有難うv-318ございますー!

それにさち姉さんに“腰みのルック”を紹介する事が出来てめっちゃ嬉しい~~~v-428
そうなのよ~、あとはこれで貝殻水着姿をさち姉さんにご披露する事が
第二の目標やわ(v-18激爆v-18

v-40e-330おほおほおほ
色んな内幕を秘める事が出来て、何よりでv-391
先日たまたま一番最初に出演した時の写真が出てきたのを見たの。
我ながら随分サマになってきているので、えらいモンやわーっe-446と思いました。

腰みのは私も今回自分で買うにあたってv-116初めて知ったのですが
特に色に意味はないみたいだけれど、色んな色があるのよ~v-426
曲の内容によって変えたいから、もう1枚ポピュラーな色のも欲しいなv-392

衣装を揃えていかないといけないので、正直大変な事もあるけれど
衣装をつけてこうやってイベントに出ると、次もまた頑張ろう~っと思って
買っちゃうんだわ(爆v-18
出来るだけ、頑張って続けていきたいフラでございますv-410

2012/06/14 (Thu) 20:15 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

腰みの~~~~~!!!!!

v-297かづちゃん、念願の腰みのだわ~v-424
大きな間違いもなく(笑)お疲れ様でしたv-426
踊りはもう素晴らしいけど、フォーメイションが段々難しくなってるわv-301
でも、こういうのが出来るとすっごく本格的な感じだわ~v-297v-297v-297
そう思うと、AKBとかはすごいんやね~v-516v-516v-516

腰みの、姉さんが思ってたのは普通の色?やったんやけど
この椰子の葉のようなグリーンも可愛いわ~v-301
色に意味はあるの?2色だと華やかで良いわね~v-352
で、最初のロングドレスがシックだから、どちらも映えるわ~v-424
お衣装にメリハリがあると、ホントにハワイアンズのショーみたいv-516v-297v-516

かづちゃん、あとは貝殻水着だけやで~(v-18爆)

2012/06/13 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

表向きは涼しい顔

kashちゃん、あろ~は~!e-397

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねーv-435e-330

旅日記もそうだし、いつも長ーい記事を見ていただいて
お労いe-398のコメントもいただいちゃって、まはろ~!v-318

しかも、v-527ひろんちゃんの写真までホメてv-424いただいちゃってe-446
確かに、あの“ウリウリガールズ”の写真は、チームのみんなにも好評でしたv-221
よい記念です。

v-40e-330ほほほほほほほほほほ
ずっとずっと“早着替え”が心にひっかかってたの。
なんとか着替える事が出来て、ヘンに安心したのが
v-321“アタシの大バカ野郎ー!”でしたv-390
自分が大恥かくのもイヤだけれど、チームのみんなに迷惑かからずに済んで
本当によかったですーe-263

2012/06/08 (Fri) 18:44 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは♪

かづちゃん、お疲れサマでした~♪
大きな失敗もなく(!?)無事に成功ですねー!
でも、反対側だったなんて
めっちゃ焦りますねー!しかも、1番に出るなんて~。
写真ではそんなこと、感じられませんよー!
お客さんにわからなかったら大丈夫♪
私なんて、そんな時
もう滝汗出ますー!(自爆)

旦那さまの写真もお上手ですね!!

2012/06/07 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

色んな衣裳、安く売ります(爆)

美佐ちゃん、あろ~は~!e-397

わぁ~んe-349美佐ちゃんにもワタクシから“ビッグなまはろ~v-318を言わせてください~!
そう、そうなのだ。
v-40大きな失敗なく済んで、
これほど目出度いことは・・・ほ・・・ほほほほほほほおほおほおほおほe-330

この踊っている画像は、動画クリップからとっているの。
動画にも顔だけのモザイクをかける事が出来たらそうしたいんだけど
悲しいかなe-263技術がないのだよv-390
それに今年から、このイベントの動画はYouTubeとかにアップしちゃいけないんですってv-403
撮影も3脚使用はダメだって言われた、と
v-527e-330ひろんちゃんが後で言ってました。

v-391うっしっしっしっ
“いい所”も“悪い所”もちゃんとわかるように“アタシ”をチェックして頂こう、と(爆v-18
いやホンマ、自分じゃ気づかない事だらけですもの、色んなご意見は大切だと思ってねv-410

声楽発表会のドレスv-324はねー、1着はv-116初お目見え。
もう1着は、ずいぶん前の発表会でも着たやつなのヨ。
モノはどちらも中古なのよ。

美佐ちゃんの言うとおり、ドレスをしまう場所がいよいよなくなってきたよv-13
特にカラードレスは、カサもスゴイから・・・。
どなたか要る人がいれば、といつも思っているのよ。

声楽発表会のも、またアップさせてね~!
大塚美術館の事も書きたいのー。
小鞠ちゃんが行くまでに、と思っていたのに、小鞠ちゃんのアップの方が先になっちゃったe-351

2012/06/05 (Tue) 13:56 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

アタシ連発よ~~~

v-424v-424v-424お疲れv-344
いやいや 姉さん 成長されましたのね。
素晴らしいわ。
どんどん小物も増えて ドレッサーもいっぱいねv-363

いや= こんなにアタシ連発も始めてじゃないかい?
ひろんちゃん兄さんの腕前もかなりUPv-426
今度はこれに音楽付きでお願いしたいわ~

次は声楽編ねv-314
こんどのドレスはこれまた新品かしら?

姉さんちのドレッサーもの凄い品揃えやね。

たいした失敗もなく良かった、良かったv-437
ほんまに良かったわ~v-432
ね、姉さんv-345 ほほほほほ~

2012/06/05 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ありがとちゃ~~~ん!(爆)

ゆきっぺちゃん、あろ~は~!e-397

旅日記v-87も今回のも長い記事、いつも読んでいただいて、まはろ~!v-318

e-454e-330うほほほほほほほ
“成功の陰に大波乱アリ”で(爆v-18)思い出すとまた冷や汗が出るワーe-330
チームメイトに大きく迷惑かけずに済んで、本当にホッとv-13しています。

> うふふ・・・プロのハワイアンズのお姉さまみたいよv-308

やたー!v-432v-18
正直、体力的にも金銭的にもヘコタレそうにv-427なりかけてたんだけれど
やっぱりこういう“パフォーマンス系”のお稽古事だもの、ご披露しないと!と思って
腹くくって頑張ったかい、ありました。
仕事とか色んな事とバランスをとって、出来るだけ続けていたいものです。

今年は「ALOHA BREEZE」が1ヶ月くらい早い開催で
丁度、声楽発表会と連チャンになってしまったのが
自分で蒔いたタネとはいえ、ホンマに大変でしたe-447
ハワイアンから一転してあくる日はお姫サマスタイルへ(爆v-18
また記事になったら、見てやって頂戴ネv-391

2012/06/04 (Mon) 14:45 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

これからしばらくはフラの季節ですね!

小鞠ちゃん、あろ~は~!e-397

ちょっと最近“あろ~は~e-397”が、続いております。

長ーい記事でしたでしょう?
ご覧いただいて、まはろ~!v-318ですわ~v-428

それにしても、本当にアホv-396でしょう?
ただでさえドタバタv-355なのに、自分で更に混乱させてるんですよーe-351
よくまあ、あれ以上におかしな事をやらかさずに済んだこっちゃv-393と思います。

脱いだドレスv-324はそのままテントに置いておくんですよ。
で、出番が終わったら、また自分で持ち出すんです。
テントの前にはちゃんと管理スタッフがいてくれて
出演者でも決められた時間にテントを利用する人しか入れないようにしてあるので
安心して置いておけるんですv-392

今回で「ALOHA BREEZE」も、4回目になるのでしょうかしら。
“ウリウリとモレ”という、典型的なフラのスタイルが出来て
コスプレ的にとっても満足ですv-411
踊りの方も、群舞として少しはまとまってきたような気がいたしますv-410

2012/06/04 (Mon) 14:25 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

お疲れちゃ~~ん!!

かづちゃんv-344フラの発表会成功おめでとーーv-354
カメラマンひろんちゃんの画像がいっぱいで
読み応えのある記事でしたーーv-352
思えば・・・フラを始めたばかりの頃に比べたら
今回の踊りもフォーメーションも・・・もちろんv-324衣装も
めちゃくちゃグレードアップしましたね~~v-411
ひろんちゃんの感想も、まさにその通りだったんでしょう。
うふふ・・・プロのハワイアンズのお姉さまみたいよv-308
お疲れ様でしたぁ~~
んでv-426翌日?の声楽発表会にも、もちろんコスプレで楽しませてくれるんでしょうね~~~v-397

2012/06/03 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

踊る~踊る~♪

かづちゃんこんばんはv-483

フラv-516の発表会お疲れ様でしたーv-339
早着替えもお疲れ様v-391
あっv-363v-363
バックステージでの激走v-29もお疲れ様v-424
間に合って良かった良かったv-432

早着替えの時脱いだドレスv-324はどうなったのでしょうv-361
ちょっとそれが気になる私ですv-411

今回も生の踊りが見れなくて残念v-409
次の機会には是非ねv-392

2012/06/03 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

