--:--:--
--


17:01:18
03

踊れ!フラ“オールド”ガール!9 “Kobe Aloha Breeze 2012” 1曲目編

hulahula_20120602130603.gif

3連チャンあろ~は~!(爆


先週末、六甲アイランドで行われた
「KOBE ALOHA BREEZE 2012」に今年も参加して参りました~!

今年は、スキルアップレッスンのクラスを始めて初のステージ。
通常のクラスの皆様と別にもう1曲踊るのです。

それはウリウリを持ってフォーメーションして踊るのですが
私達のクラスと他のクラスの方々と合同なのです。
しかし、地域が離れているため、当日ようやく“合わせ”をする事に。

rokuai56.jpg

先生が会場近くの所に場所を借りて下さったので
朝の8時半に到着、9時から練習です。


rokuai57.jpg

簡単なフォーメーションとはいえ
お互いに初めて一緒に踊るので
ちょっと最初は緊張しましたが
何とか“合わせ”は無事終了。


rokuai58.jpg
開催時間少し前の会場に到着すると
ぼつぼつ、お客さんの姿も。

私達も他のメンバーの皆様と合流して、楽屋入り。



rokuai59.jpg

最後の調整をしている他のハラウの方々。

この方達の踊りは色気があって上手でした
なので思わず、パチリ

出番の都合上、本番の姿をちゃんと観られないので
こういう時も貴重です。


rokuai60.jpg
その頃、無事に会場に到着していた
“我が家のカメラマンnamida2_20120602130603.jpg ひろんちゃん”。



rokuai62.jpg
午前中の出だしから
お客さんで満席!

今年もなかなか盛況です。


rokuai63.jpg
スタンバイに出てきた所を
ひろんちゃんが撮ってくれました。


いよいよ1曲目でーす!

rokuai1_20120602125740.jpg

出てまいりましたねー


曲目は「Manu 'O 'o」

色んな方が歌っていますが、今回は“Na Palapalai”のもので踊りました。

“Manu”は“鳥”の意味。
このバージョンでは“鳥”つながり、という事で、「Ka manu」という曲との
メドレーになっています。

rokuai2_20120602125739.jpg

rokuai3.jpg

ですので、まずは「Ka manu」の2番までを踊ります。


rokuai4.jpg

rokuai5.jpg

そして本題の「Manu 'O 'o」

丁度“Manu”のポーズをとっている所です。


rokuai6.jpg

rokuai7.jpg
rokuai8b.jpg

rokuai9.jpg

1コーラス目のサビで一度後列に移動。


rokuai10.jpg

rokuai11.jpg

そのまま、2コーラス目のサビまで後列で踊ります。


rokuai12.jpg

rokuai13.jpg

2コーラス目のサビで再度前列に移動。


rokuai14.jpg

rokuai15.jpg

rokuai17_20120602125903.jpg

“Na Palapalai”のアレンジやコーラスは、とても素敵です。
独特の色気のある歌声。
この曲も、従来のものとは違うムードになっています。


rokuai18_20120602125902.jpg

rokuai19_20120602125901.jpg

rokuai20_20120602130002.jpg

「Manu 'O 'o」のフルコーラスが終わった所で
再度「Ka manu」に戻ります。
この、「Ka manu」10番まであるので
10コーラス目のみ踊るのです。


rokuai21_20120602130001.jpg

この時に、2列並列が
“3・3・3”に分かれて、それぞれ向きも変えます。


rokuai22_20120602130000.jpg

rokuai23_20120602125959.jpg

フィニッシュは両サイドが少し先に下がって・・・


rokuai24_20120602125958.jpg

最後2小節分位を残りのグループが残って
おじぎします。


さー!ここからが大変!namida2_20120602130603.jpg

長くなったので、2曲目は次に。

