--:--:--
--


13:41:29
08

ごほうびランチ 2012

koinobori.jpg 
   
   
    それなりに楽しく過ごした連休明けの初日の昨日。


updown_20120507181028.gif  
     ワタクシ、今年も人間ドックに行って参りました。

今年は初めて“子宮体ガン”の検査も受けました。

今まで“子宮頸ガン”の方は受けた事があるんだけれど、“体ガン”は無かったのよね。
妹はちゃんと、毎年2つとも受けている、と言う。
出産経験のない人のほうがなりやすい、と言うし
ワタクシも年齢的にも一度受けておいた方が、と思ったのです。

でも“痛い”って聞いててんやんか。

妹に

namida2_20120507181028.jpg 「痛いって、ホンマ?」

とメールすると

「確かに痛いよ。でも、耐えられない訳じゃないから。」

うおおおお・・・やっぱり“痛い”んやわnamida2_20120507181028.jpg

ただでさえ“胃カメラ”という難所が控えてるのに、これ以上“痛い”のなんかイヤや
と、逃げ出したくなる気持ちを必死でこらえて申し込みしたのさ。

ひろんちゃんに申し込んでもらったのですが

「奥様にお伝え下さいって。」

と病院受付からの伝言を持って帰ってきた。

痛いのでちょっと覚悟していて下さい。
  検査後当日は、シャワーにして下さい。
  あと、出血もしますので。」

えーnamida2_20120507181028.jpg そんな事言って、脅さんとってよー!

さらに、検査前の問診で先生までもが

「“体ガン検査”は初めてですね。
  痛いけれども、頑張って我慢して下さいね。」

え~~~~~~!namida2_20120507181028.jpg
 “ひと言先に言うといてよ”と思う事もありますが
 言われたら言われたで、めっちゃ、イヤやんかーーーーー!

トドメは検査直前に看護師さんも

痛いですからね。
 どうしても我慢できないときは言って下さい。」

えー!namida2_20120507181028.jpgえー!namida2_20120507181028.jpgえーーーーーーーー!namida2_20120507181028.jpg

しかし今さらヤメて帰るわけにも行かない、妹だって毎年やってる!
耐えられない訳じゃないって言うてた!
っと、覚悟して検査、受けました!

yadayada_20120507184217.gif  

 やっぱり痛かったですっ!



それに妹は

「ま、5~6秒ほどだから。」

と言っていましたが、

updown_20120507181028.gif  あれは絶対に1分弱はあったぞ!


途中、先生も看護師さんも

「大丈夫ですかぁ~?」

っと、声をかけて下さいましたが、ここで“大丈夫とちゃうっ!”と叫んだところで
どうなるわけでもなし

そう、どうしても耐えられない訳ではなかったので
とにかく我慢我慢我慢して、検査無事終了。

それに、お産を経験した人ならば、きっと“へ”でもない痛さだと思います。

頑張って検査受けたので、どうか無事でありますように。

そんでもって、毎年大騒ぎする“胃カメラ”。

えらいモンで、ずいぶん慣れました。
確かに難儀ですがnamida2_20120507181028.jpg今年は、あの“声枯れ”の治療の際にも
内視鏡を鼻から入れたりしていたので。
もっとも、太さは違います。
胃カメラの方が、当然、太い。
しかし今回は苦しいながらも手際よく検査が進んでいったのですが・・・・・・

「ん?何だ?この膨れている部分は?」

と、お医者さんが。

映像を見ている 私にも、それはハッキリ解る膨らみなのです。

胃の中そのものはキレイなものなので、
どうも胃の外から何かが圧迫しているようだ、と。

エコーでは何も確認できなかったので、何が何やらお医者さんも解らず
後日、再診と再検査に。

namida2_20120507181028.jpg 「毎年、なんか言われるや~ん。もう来年から受けるの、ヤメるぅ~!」

と、ぶつくさ文句言ってたのですが

「そんな事言わないで。早期発見が大切ヨ。」

ホンマにホンマに何にも無い事を祈っています

ritz.jpg

とりあえずは、今年も「リッツ・カールトン」にて
“ごほうびランチ”いたしましょう!


splendido1.jpg
“ごほうびランチ”のクーポン。

和・洋・中の中から今年は
“洋”のイタリアンをチョイス。

「Splendido」



ずーーーっと以前、もう10年位前になるでしょうか。
一度、ディナーに来たことがあるのです。

splendido2.jpg

おおっ!
どうやら“ブッフェ”になっているコースもあるのかね?

正面には、ピザ釜のようなものも。


splendido3.jpg
じゃーーーん!

喜べ!

3種類のランチコースの前菜は
11:30から13:45の間はブッフェなのだ!

そりゃもう色々とって半分こよね~ん


splendido4.jpg
スープも取っていいんですって~

でも一応聞いたのよ。
ホラ、よくファミレスのブッフェだと
“スープは○○コースのお客様のみです。”
とか書いてあったりするやん。

「どうぞ。スープも含まれておりますので。」

嬉しいな~!
“洋梨のスープ”なんですよ。
ちょっとポテト味のようですが
ポテトよりさらりとした味わい。
おいしかったわー



splendido6.jpg
パスタかリゾットから1品を選びます。

“タリアテッレ サルシッチャミート
インゲン豆とペコリーノチーズ”


ミートソースの上級版ですね。
インゲンの茹で具合もバッチリ!


splendido7.jpg
“アスパラガスリゾット ケッパーとレモン風味”

レモンの味と香りが爽やか!
なのにクリーミーで存在感ある味です。



「ここ、絶対においしくなったよね!」

多分、シェフが替わったんだと思うの。
失礼ながら、以前はそんなにおいしいと思わなかったのよ。

splendido8.jpg

「でも今回は、みーんな、すごー、おいしいっ!」

デザートは“シェフのおすすめ”。
“ブルーベリーのタルトと苺アイス”です。
これがまた、めっちゃウマ!で


もうちょっとお高いコースは、デザートもブッフェになるんです。
それはそれでとっても興味あるんだけれど、お腹的にはこれでもういっぱい!

「まんぷく!」

それにコチラは、サービスもよかった!
特にウチのテーブル担当の人やちょっとエライさんっぽい男性は満点だあ!

splendido9.jpg
コーヒーにもちっちゃいおやつ付き。


¥1800の追加料金を払って、自分にご褒美したかい、あったワ。

こんなにおいしく食べられるんですもの、悪いトコがあるはず、ないやん。
ええ、そう信じてますとも

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

肝に銘じます!

さち姉さん、こんにちは~!v-482

さち姉さんの治療の事v-74を思えば、こんな程度で“痛いv-40”とか文句を言うの、
恥ずかしい限りなのだけれど、今年もグチってしまいましたぁっ!e-454e-330e-330e-330

それに、お気遣いe-417いただいて本当に有難う~v-318さち姉さんーv-406
胃の検査は、CTと胃カメラ同時に出来る日、という事で最初はもっと早かったのだけれど
私が仕事なので、ちょっと先に延びてしまったのv-393
今、本当に元気そのものなので、

v-403 「ホンマに検査、受けないとアカンのかしらん?」

と、かなりギモンに思ってしまうし
今度の追加の検査には“ご褒美ランチ”がないので
ますます気ノリしないねんけど(爆v-18
さち姉さんの言葉通り、次に備えるためにも頑張ってv-217検査受けてきますねー!

子宮頸がんの検査はずっとOKだったのに実は体がんでした、という例を
よく聞くので、とっても気になってたの。
さらにe-347妹が毎年両方受けていると知って
これはいっぺん受けておかんとイカン!と、私的にはものすご一大決心したの(爆v-18
お友達の方は、大丈夫e-419だったのかしら?
麻酔してもらえるなら、もっと気軽にみんな受けられるわねーv-424
胃カメラといい、ウチの病院は厳しいワーv-390

検査技師さんは“最新”じゃない方がいいけれど(爆v-18
機械は最新式v-354の方が何だか頼もしい気分になりますねー!
幾多の痛み乗り越えて、へ~ほ~シスターズに病なし!
そうでなくちゃ!v-391

2012/05/26 (Sat) 18:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

備えよ常に!

何だか1年早いわ~、もうv-297かづちゃんの人間ドックの季節。
こんな豪華なご褒美ランチが付くっていうのが、やっぱり都会だわ~。

胃の再検査v-100もう済んだ?
きっとあれだわ、かづちゃんこの冬は体調悪いのが長く続いて
その影響もあるんだわ。お薬とか胃が荒れるしv-427

体癌検査、うん、やっておくに越したことないもの。
未出産はリスクファクターの一つだしね。お年頃的にもねv-398
あれ、やっぱりみんな痛い!っていうよね~。
妹さん、毎年ちゃんと検査されてて偉いわ~v-428
姉さんの病院友だちは、こういう検診じゃなくてすでに疑いがあって
体癌検査をしたんだけど、痛みにとっても弱い人で
最初から麻酔で検査をお願いしたそうよv-393
マンモ、姉さんも先月受けてきました。
昨夏病院が新築になって、機械類もぜ~んぶ最新式にv-352
あれも検査技師さんの上手い下手があるわ~v-359今年はまずまずでしたv-426

へ~ほ~シスターズ、いろいろとガタが出るお年頃(爆v-18)気を付けましょv-238

2012/05/26 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

♪人生 楽ありゃ 苦ぅ~もあるさぁ~

美佐ちゃん、こんにちは~!v-74

v-406そうねー・・・ツライ事の後にはシアワセが。
ランチv-500おいしかったもの(単細胞~・爆v-18

今年は、マンモの時の看護師さんが見習いだったみたいで
機械に設置するのが下手クソでねぇe-442
何べんもやり直すのよぅ。
しまいに、側にいたベテラン看護師さんがやってくれました。
私、毎年、春に人間ドックするからかしら、必ず
v-116新人さん”に出くわして、心配させられるv-239のよv-390

胃カメラは本当は全身麻酔でやってくれる所もあるのよ。
私は「そういう病院で人間ドックしてもらおう。」っていうのに

v-527 「全身麻酔なんかしたら、二度と目覚めないかもしれないワ。」

とかなんとか訳のわからん屁理屈こねてやねぇ、結局毎年ウゲゲv-12
もがいているのです。

v-21早期発見は確かに大切だけれど、色々言われるとホンマにかえって落ち込むわーv-13
でも、最初の話にもどるけれど、ツライ事も後の楽しみを倍増させる起爆剤だと思って
再診受けてきますねー!
v-271お楽しみのランチの時は、また美佐ちゃんとも一緒だといいなぁ!v-410

2012/05/09 (Wed) 13:36 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

痛みも必要なのよ

生きてるうちにはイヤなこともありますわな。
いいことばっかりじゃあ ほれ 面白みも半減ですしv-397

女子の場合仕方ない、と言えば仕方ないけどね。
子宮もあれば乳房もある、ときたもんだv-348
乳がん検診も痛いうちの一つだしね=v-406

胃カメラ毎年のんでる姉さんはえらいですv-437
毎年 そう思います。
私には無理です。毎年「無理、無理」と思います。
バリウムでさえ 四苦八苦なんだからv-409

何もなければいいね。
その時は またまた美味しいご飯だねv-344

2012/05/09 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

かえって病気になりそうな

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-74

今回受診して改めて思いましたワ。

e-442 女性の方が圧倒的に痛い検査が多いです!

時間もかかるし、私がまだまだ終わらないのに
v-527ひろんちゃんはさっさと終わって涼しい顔。
ますます精神的にもよくないですーe-442
そこへもってきて“再診”だなんて、ほんと、メゲそうにv-427なりますワ・・・v-390

そう、なので、せめてウマイもん、食わにゃ(爆v-18

どれもおいしくって、ゆっくりワインと共に味わいたかったです。
中華の時はおいしかったけれど、通常メニューにはないクーポンメニューだったのですが
今回はちゃんと通常メニューのものだったこともポイント高い点e-278ですv-432
今度コチラのお店に来る時は
晴れて異常ナシ!v-426と言ってもらえているようにしたいです。

2012/05/09 (Wed) 01:13 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

好例の。。。

かづちゃんv-254こんばんはv-483

今年も人間ドッグv-100お疲れ様でした、
しかも新たな痛みにチャンレンジv-399
そんなに頑張ったv-91のですから、
きっと良い結果が出ますともv-363v-363

大変な後に美味しい物v-271有りv-432
美味しいと元気になりますよねーv-411

2012/05/08 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

