--:--:--
--


14:01:35
03

「テルマエ・ロマエ」なぅ



映画は楽しみ

しかし、人だらけ

- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

道理でおもしろいワケだぁ!

美佐ちゃん、楽しい話題を持っての再度のお越し、いつも有難う~~~!v-318

> 何年か前に 賞もとったのよ、これ。

そんな前から有名なマンガやったんや!e-451
ああ、私って、ホンマに情報・知識不足やわ・・・e-263

確かにこのマンガ、お話そのものが独創的で面白いわーv-218
映画になるだけのこと、あると思います。
是非是非、読んでみるね!v-392

2012/05/08 (Tue) 13:56 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

賞もとったのよ

マンガの話ですけどもv-428
何年か前に 賞もとったのよ、これ。
是非立ち読みしてみてねv-344

2012/05/08 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

濃い顔の日本人

美佐ちゃん、こんにちは~!v-48

v-12“顔が・・・ひらたい・・・・・!”

v-411ぷぷぷぷぷぷぷぷっ、あの阿部ちゃんの声が蘇ってくるわー(爆v-313v-313爆)

阿部ちゃん達のセリフ、よく聞いてみると
日本語のセリフを“古代ローマの皇帝と部下”という設定で作るから
言葉遣いが日本の時代劇と同じやねん。
さすがに“ござる”は無いけど(爆v-18
でも、阿部ちゃんをはじめ、濃い顔の俳優さんばっかりが言うので
ナゼだか納得して観られるのだワe-440
もう市村さんなどは、モロにミュージカルやしv-18v-18v-18

原作が面白いからおススメって聞いていたv-418けれど
美佐ちゃんも読んでるんやわ、ホンマなんやね~!
これはひとつ、私も読んでみんとイカンわv-391

2012/05/07 (Mon) 16:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

阿部ちゃんは、いい役者さんになったよねー・・・

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-48

原作がv-496日本のマンガなので、さらに阿部ちゃんの方がいい、というのか
もうあの役は阿部ちゃん以外は考えられん、というのか(爆v-18
v-396「んな、アホな。」の連続なんだけれど
細かい事を考えずに楽しめる映画よ~。
ゆきっぺちゃんも是非、行ってきてんv-392

あんなに映画館の中が笑いの渦e-275になるような映画、
私は初めて観たかも。
今までどんだけ暗い映画ばっかり観てきてん、よねe-454e-330

2012/05/07 (Mon) 16:12 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ひらたい顏人

風呂マンガv-407
原作は面白いですよv-426 うちにも揃ってますv-344

風呂to風呂ってのがいいよね。
映画化って聞いた時は どうんすんだv-361
と思いましたが 配役をみて納得v-428及び了承v-426

阿部ちゃんはユニークでいいですね。

2012/05/07 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

おおおっ!今話題の・・・

かづちゃんv-354こんばんは~~です。
早くもv-265テルマエ・ロマエ見て来られたんですね!!
あたしもね、めっちゃ気になってるんですわ。
友達が絶対見に行こうって言うので、そのうち行くつもりv-290
古代ローマ人を日本人が演じるってどうよ!って思うけど
引いちゃうほど違和感じゃなかったんだ~~~v-411
阿部ちゃんv-355コミカルな役の方がいい演技しますよね~~

2012/05/06 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

原作本、貸して下さいっ!(激爆)

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-480
連休、いかがお過ごしでらっしゃいますか~?v-410

そうかー!v-424
小鞠ちゃんは、お姉さま共々マンガにお詳しいのでした!
映画、面白かったですよ。
ものっ凄い、荒唐無稽なのですが、な~んにも考えずに気楽に楽しめますし
オリジナルの発想がいいですよねv-392

v-500ローマ人を“映像”でv-496日本人が演じる事も
あんまり違和感ありませんでした。
セリフ、めっちゃ、日本語しゃべりまくりなんですけれどv-411

2012/05/04 (Fri) 16:45 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あは(〃^∇^)o_彡☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

テルマエ・ロマエv-48
いかがでしたかv-361

私は原作読んでまーすv-411
日本人v-496が演じるのってどうよv-390
と思いましたですが彼↑なら大丈夫だったかなv-396

2012/05/03 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

