--:--:--
--


19:13:08
15

クロアチア 4日目

うー・・・風邪ひいちゃったわー・・・。

11日にお出かけした時に、行きも帰りも電車の中に
  風邪ひきでげほごほぜろぜろいう“おっさんズ”がいた

あくる日、フラの自主練習した時の部屋が薄ら寒かった。

さらには不覚にも夕食後、うたた寝をしてしまった・・・

思い当たる原因の内どれもが「そりゃ風邪ひくわ」だわー・・・・・。

土曜日は鼻づまりがひどかったので

「来たか!花粉症が!」

と思ったけれども、くしゃみはあんまり出ないし、なんだかとてもしんどい。
その内に喉が痛くなったので

「あちゃー・・・風邪ひきやー・・・。」

今回の風邪は大きく何かの症状がひどくなるのではなくて
熱が内にこもった感じで、それはそれでとってもしんどい

早速お医者さんに行き、抗生物質をもらってきました。
お医者さんも激混み!
長時間、待ったのなんのって・・・・・
いつも思うけれど、あの待ち時間の長さで病状が悪化するワ、いやホンマ

ところで、クロアチアの4日目をアップさせていただきました!

思い返せば、3日目のアップの時も、私ときたらば風邪ひいてた(爆)

ようやくそれでも半分まできました。
頑張って5日目を・・・書く前に先日の城崎をアップすると思います

本当に気まぐれですが、よろしければ読んでいただけると嬉しいです!

ice.jpg トロギールの
アイスクリームショップにて。

 

これを


“ドナルドダック”

と、言うのだ

ディズニーが見たら怒りを通り越して
あきれるかも(爆


毎度ご面倒をおかけいたしますが
ずーーーっと下にスクロールして

2009年8/25(tue) 4日目 トロギールへ 

より、ご覧くださいませ。

旅日記専用ブログ

Make A Trip!はコチラ!

- 16 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

感激だわーーー!

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

嬉しくなっちゃうe-266コメント、ありがとう~v-318浜村淳です(爆)
いや、マジで本当に有難う~!v-318

ドゥブロヴニクであのプラツァ通りをメインに使うのは珍しいわ~。
大概は、私も載せたスルジ山からながめた街全体の風景なのよ。

美佐ちゃんがカレンダーを見て私の旅日記を思い出してくれた、
というの、とても嬉しいわ~!v-439v-439v-439v-439v-439

クロアチアもスロヴェニアも美しくe-420
いい旅が出来た事を未だに喜んでv-398います。
今ちょうど5日目のプリトヴィツェe-361の事を書いている所です。
また出来上がったらば見てやって下さいねe-257

2010/03/19 (Fri) 14:28 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

カレンダーにて

今頃どうした?v-236 と思うでしょe-279
ほほほ・・・・
いやね うちの居間にあるカレンダーをめくったら・・・・e-284
な、なんとe-451 3月がドゥブロヴニクの写真だったのだe-451e-282e-269e-442
ちょうど 姉さん達があの日の夕食を終えて 夕暮れの通りを写真に撮ったでしょe-284e-490 あの教会の塔v-259 と通りのまんまの写真なのだv-391
「世界の風景」だったか そういうタイトルのカレンダーでさv-432なかなか良い風景が毎月あるわけv-424
3月にして v-401ジ====ッと見ながら
「この風景 どこかで見たなあ・・・・」v-439v-439v-439v-439
と思って 写真の下を見ると ドゥブロブニクと書いてあるじゃにゃいのおおお====v-341v-432
ややや、これはクロアチアだよv-355
と姉さんのところに来たらば・・・・やっぱりv-405
同じ構図だったわv-424
夜中なんかしら お店は閉まってて 雨の後か 路上が濡れてて
そこに町並みが反射して とても素敵な光景なんよv-343
「姉さんはこれを生で観たんやな~」v-283と思って
何か知らんけど ちょっと感動した私・・・・v-398
自分が行ったわけでもないのに 至極満足な私であったv-308

2010/03/19 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

元気になってきましたか?

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!e-44

> かづちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい

よいのよ、よいのよv-222
私もゆきっぺちゃんと同じで、テンション下がるv-164事が多くって
ずーーーっと記事もアップせずのおさぼり状態e-350
せっかく遊びにきてくれているのに
そんなこんなで、私こそごめんなさいねーv-435

> あ、かづちゃん風邪ひきさんだったの??

こいつがしつこい風邪v-400なんだわー(爆v-18
倒れこむほどの症状が出ないかわりに、あれが良くなりゃこっちが悪い、みたいな。
とにかく悪化させないように防戦一方ですが、元気v-91です!
ゆきっぺちゃんもお気遣いe-398有難う~!v-318

ゆきっぺちゃんはその後、テンション上がってv-162きましたか?
厳しい寒さも一段落した事だし、ゆきっぺちゃんの周りにも暖かい風v-111が吹いていますように。
私もがんばるー!v-91

2010/02/25 (Thu) 15:09 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

No title

こんばんは~~~
かづちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい
知らない間にスキンが変わっちゃってて、びっくりしたけど。

ここんとこ、テンション下がりっぱなしだったので、遊びに来る気力もなく・・・
だって~~かづちゃんちのコメント欄、テンション上げ上げじゃないと、書き込みづらいやん~~(笑)
いや、決して悪い意味じゃないから気にしないで・・・v-91

あ、かづちゃん風邪ひきさんだったの??
そろそろ暖かくなってきたし、治ってきたかしら??
でも、その代わり花粉が飛び始めるから、そっちも心配よね?

どうか、お大事にしてくださいませ~~

2010/02/24 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

へぇ、おーとりけーすけでございます、ぽてちん(懐かしいギャグやねぇー・爆)

Mikaちゃん、こんばんは~!e-15
ご無沙汰して、なんて、とんでもなーいv-222
v-516Mikaダンサーズの皆様v-516も“体がなまって”なんてご謙遜v-422
いつもながらの軽やかなステップv-352v-516v-516v-516v-352だわ~!v-218

> かづちゃん お風邪は大丈夫ですか?

この冬はずっと風邪ひき知らずで通してきたのに、不覚v-393でした・・・。
まだ喉の辺りがヤバそうなので、用心用心e-351です。
でも、元気にしています~!
ご心配e-398有難うv-318ございます~!

旅日記v-506(←爆v-18)も読んでいただいて有難う~~!v-318
堪能したと言っていただけて、とっても嬉しいv-339v-433v-339です!

Mikaちゃんからもホメていただいたv-527ひろんちゃん(爆)
これからもますます調子にのって撮りまくるv-212こと間違いなし、だぁv-411

> 旅行に行っても私のまともな写真がぜんぜんないしv-217

そうなのだ!
私が文句言う理由もココにあるのだわ!
v-527ひろんちゃんも景色ばっかり撮って、私のマトモな写真を撮らないのよーv-393
枚数はやたらにあるのに、いつも年賀状の写真に困る、という事態になるのよv-390

> 山上のレストラン

わ・・わかってくれた・・・・・?(爆v-18
ニク好きe-439には少ーしツライe-263メニューでした。

> ドナルドダックは、私には「崩れた鳳啓助」にしか見えません(爆)。

「崩れた鳳啓助」v-364v-364v-364v-18v-18v-18v-18v-18
これでどんだけ笑ろたか、Mikaちゃんv-364v-18v-18v-18v-18v-18
懐かしいやらおかしいやらで、笑いの涙が止まらない~~~~~~e-330e-330e-330
言えてるわー、Mikaちゃん(激爆)

> 妹も、かづちゃんにも会えたことをとっても喜んでいました!!

私もものすごーーーく嬉しかったですーーー!
静か~な会場だったのに、大奇声e-13を発して喜んでしまいました!
どうぞまたよろしくお伝えくださいねv-428

まるで作品作りはしていない私でも、昨夏の“ちゅーずでーなーいと!”を思い出して
色々思いながら皆さんの作品を見せて頂いていたので
2年連続でMikaちゃんは陶芸教室に行かれたんですもの、
もっと感慨深い思いv-254があることと思います。
また小鞠ちゃんの新しく通われるお教室にも行かれて新しい作品を作って下さいねv-410

いっぱい読んでいただいて、有難う~~~~~!v-318
Mikaちゃんの“一日日記”もとても楽しみに見せて頂いているので
私もまた遊びに行かせてね~~~!

Mikaちゃんが帰国するまで、あと、5ヶ月!v-437

2010/02/22 (Mon) 19:40 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

No title

かづちゃんv-278
すっかりご無沙汰してしまいましたv-435
体がなまっているので、まず準備体操をしてからv-437v-437
v-516v-516v-516踊らせていただきます~~v-516v-516v-516

かづちゃん お風邪は大丈夫ですか?ハードスケジュールだったから疲れがたまっていたのですね。どうぞ温かいものv-373をいっぱい食べて早く治してくださいね。

クロアチアv-506日記読ませていただきましたよ~。ひろんちゃんの力作v-91ライオンのドアの写真、堪能させていただきました~。お席にいないひろんちゃんはちょっと困ったちゃんだけれど、でも、うちの夫のようにカメラ音痴で写真が上手に撮れないおっちゃんよりもよっぼど素敵ですわ~~~~。
旅行に行っても私のまともな写真がぜんぜんないしv-217

あ、山上のレストラン、「文句言うわけじゃありませんが」と言いつつ明らかにちょっと文句言ってるかづちゃんレポートが微笑ましくv-19楽しませていただきました(笑)。

ドナルドダックは、私には「崩れた鳳啓助」にしか見えません(爆)。

そして、↓の記事ですが、小鞠ちゃんの陶芸教室の展示会!!私が少し通わせて頂いている間にお教室で作られていた作品が色々と並んでいて、懐かしかったです(涙)。妹も、かづちゃんにも会えたことをとっても喜んでいました!!

ではでは。一気に長いコメントですみません(汗)また来ます~~。
v-516v-516どうぞお大事にしてくださいね~~v-517v-517

2010/02/22 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ああ、クロアチアの青空がぁ~・・・・・(遠い目)

myu-rowさん、こんばんは~!e-15
今日もまだ寒いですねー・・・e-444
明日からは・・・
明日からこそは暖かくなると信じて今日を生きていますe-399

旅日記、読んでいただいたのですね~!
嬉しいですe-328有難うv-318ございます!

> ひろんちゃんさんの気持ち、わかります!

まー!v-411
myu-rowさんからもそんな事を言っていただくと
ますますv-527ひろんちゃん、調子に乗るわーv-403
ほんと、今はデジカメになって
その場ですぐに見て要らないものは消せるのでまだマシになりましたが
ずうっと昔なんてプリントしてみて
あまりにも同じ様な、それも駄作v-427がいっぱいあって
ビックリe-451するような事が・・・e-330
いっつも写真を撮る時になるとモメるv-59んですよ(爆)

私も好みは「聖ヤコブ大聖堂」の方なんですよ!
わぁ、一緒だぁv-441
青空の美しさに「聖ヤコブ大聖堂」の白壁がよく映えてe-420いました。
外の人面彫刻も私好みだったので、さらに好感度アップ!ですv-432

> 対して、「聖ロヴロ大聖堂」はパリの教会建築を思い出します。

そうかもしれないですねv-410
鐘楼を上った感じはイタリアの教会も思い出しちゃいました。
建築様式なども勿論ですが

e-351「ぜぇぜぇ・・・鐘楼に上るのはやっぱりエライわ~・・・e-330

っていうのも、同時に思い出していました(爆)
年寄りv-509v-510ですわ~。

次は「これが見たい為にクロアチアまで来たんやー!」の
プリトヴィツェです。
・・・などと言っていて、またいつにアップできるやら、ですが
どうぞ次もよろしければ見てやって下さいね!e-454

2010/02/20 (Sat) 22:47 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

myu-row  

今一番欲しいもの。。。青い空と太陽(爆)

かづちゃん、こんばんはv-483
ああ、青い空だ・・・v-409

ひろんちゃんさんの気持ち、わかります!
人が沢山いるのも記録として撮っておきたいけど、誰もいない状態で、その対象物だけを写真に納めたいっ!
いっつも一人なので、遠慮無く納得のいくまで撮影しておりますが(デジカメ様々・爆)、確かに連れにしてみれば、おいおいv-412ってなりますよねv-286v-356

「聖ロヴロ大聖堂」と「聖ヤコブ大聖堂」は同じ国なのに、全く違った建築様式で見比べて見ると面白いし、とっても興味深いです。
同じライオンのドアでも、全然雰囲気が違いますねぇ。
好みとしては「聖ヤコブ大聖堂」かな(誰も聞いてません・爆)
身廊が見事ですね。光の入り方が凄く素敵。
石造り独特の重厚さがありながら、重苦しくないのは、光の効果なんでしょうね。
ドイツのベルリン大聖堂を思い出しました。
対して、「聖ロヴロ大聖堂」はパリの教会建築を思い出します。
彫刻の華やかさとか、鐘楼のぐるぐる階段とか(爆)

こんどは湖なんですね。
緑の景色も楽しみにしてますv-411

2010/02/19 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

プリシラ~~~!(爆)

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

うわぁぁぁぁん!v-406
早速、見に行ってくれたのねーーー!有難う~~~!v-318
それに

> ひろんちゃん兄さん 凄いe-461e-280

v-527ひろんちゃん、喜ぶわ~!v-339v-527v-339(爆)
ちゃんと伝えさせてもらうわねv-410

> やっぱ男子はそういう背景が気になるんじゃない?

そうなのよね、きっと。
“完璧な風景写真”を撮ることで、その風景を独り占め!v-433みたいな気分になるのかも。

ヨーロッパ人のエライ所は、“不便を不便と思わない”所にあるのよね。
あれだけの文化を守っていけるのはそれが根底にあるからだものね。
また実物を見ちゃうと「なんとしても守ってイカンにゃ!」という気になるもの。
日本にも素晴らしい所がたくさんあるから
ヘンなセンスの建物とかやめて欲しい時あるよねe-351

> 山のホテルってそういうもんですよねe-342

これがまさしく、ヨーロッパ的な所だと思うわー。
そう、少々不便でもあの美しい湖の風景を守る為だったら我慢するわっ!
小屋とかテントv-47よりも、勿論、いいよぅ・・・テント、苦手、アタシv-13

「カリメロ」はそれ自体はあんまりちゃんと観てなかったんだけれど
多分、自分の観たい番組がちょうど「カリメロ」のすぐ後だったんでしょう
いつも「カリメロのエンドテーマソングv-264」を聴いてた記憶があってね(爆)
その歌詞の中に

e-343プ~リシラ、プ~リシラ

っていう所があってんよ(爆)
だから

>お相手は確かプリシラじゃなかった?

大正解!v-62v-314v-437(爆)

一事が万事、大雑把なアタシv-56と違って
v-527ひろんちゃんの方が細かいところを覚えていたりするから
「違うでショ。」の指摘、このスープの1件に関しちゃ、当たってるかもe-450
1つ当たるとまた調子にのってえらそうにするから黙っていよう(爆v-18

2010/02/19 (Fri) 16:31 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

カリメロ~~~

カリメロって日本アニメじゃなかったのか・・・・v-12
観てたわ、私。v-55 お相手は確かプリシラじゃなかった?

世界遺産だよね~e-284 って感じがするもんねe-278
狭い道でもいいじゃないのe-284 それがいいんだからe-461
どうして日本はごっつい道路を作ろう、作ろうとするんでしょうe-442
便利が全てじゃないのにね・・・・e-441
こういう所を観ると凄くそう思うわe-277もったいないもの

ひろんちゃん兄さん 凄いe-461e-280
やっぱ男子はそういう背景が気になるんじゃない?
うちのダンナは山に登ると必ずパノラマ風景撮ってはるよe-465
人がいるより やっぱりそのものを完全に撮りたいっv-237
という思いが熱いv-42のさ。
姉さんはほったらかしでお気の毒な気もするけど・・・・e-351

山のホテルってそういうもんですよねe-342
ある意味仕方ないって感じだし
小屋とかテントよりかぜ==んぜんいいですし・・・・
そこと比べるのはおかしい?e-452 

姉さんe-397がひろんちゃん兄さんに指摘されてますやんかe-451
ちがうでしょe-281 やって~~~ぷぷぷ なんかおかしいe-454

2010/02/19 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん@ああんあんあんああんあん♪うん、声が出たからもう大丈夫!">

かづちゃん@ああんあんあんああんあん♪うん、声が出たからもう大丈夫!  

パワー満タン頂きましたー!

Rikoちゃん、こんばんは~!v-483

Rikoちゃんにもご心配e-398かけてしまって、ごめんなさいねー!v-435
パリv-494から送っていただいた「気v-217」は
しか!v-428と受け止めたわ~!
有難う~!v-318

風邪って本当にちょっとした気の緩みであっという間にかかってしまいますね。
もうずいぶん大丈夫v-91になってきたので
ぶり返さないように気をつけますねv-410

v-310v-161そうそう!
    これでしょう?!私もすごく気になってv-17v-362いたのです。 
    でもきっと、そうよ、カプセルの割れたとこよね~。
    カプセル・・・割って飲まへんやん・・・・・(爆v-18

>アタシには 深海魚e-242にしか見えません・・・。
> 一瞬 「あんこう」かと思った(爆)

ぎゃっはっはっはっはっはっ!!!!!!v-18v-18v-18

本当にこれ、“ブキミ系”でしょう?v-411
いや~、やっぱりチャレンジしたかったなぁ!
ひと口食べたら、忘れられない思い出になること間違いなし!やわ(爆v-313v-313爆)

> おっと・・・つんぴv-286の散歩にでかけてきますv-431

パワーつけてもらった上、あああんあんあんああんあんe-343
歌っていただいちゃってv-432
これから今日は私も、もうひと用事e-502してきます!
お散歩v-286Rikoちゃんも風邪には気をつけて下さいねv-22

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

鼻タレ姉さんやねん(爆)

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

心配かけてしまって、ごめんなさいねー・・・!v-435
昨日くらいまでは、まだ、ものすごしんどかったv-404のですが
今日くらいからずいぶん元気v-91になって参りました!
お気遣いe-398有難うねー!v-318

喉は今回はあまりダメージがなくてよかったですv-398
鼻が出るe-445ねんけど、これは花粉症のせいもあるのかも。
症状が良くなってきたので、美佐ちゃんのアドバイス通り
抗生物質e-403ちょっと控えることにするわねe-454

最初、これが“ドナルドダック”と説明された時は
どんなリアクションしていいのかわからんかったわ(激爆v-18
それに、見本の写真なら、もうちょっと“溶ける前”に撮ればエエのに
溶けかかってるから、すごい不気味で(爆v-314v-314爆)
けど、時間があったら食べてみたかったよ。
実物は案外ちゃんとしているのかも(ホンマ?v-403

> 後でゆっくり読ませてもらうねv-352

有難う~!v-318
お時間のあるときにまた見てやって下さると嬉しいですv-441v-439v-516
今回もv-527ひろんちゃんが撮った「おんなじような写真」に
あきれていたワタクシでした・・・v-390

2010/02/18 (Thu) 20:13 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

風邪をひいたらコンタック早く治してね~~~とパリから気を送らせていただきますのも~てんせん!  

気を受け取ってくださいませ

かづちゃん、お風邪v-400をひかれてしまったのですねえ・・v-12
お忙しい毎日だったからv-517v-516
疲れとかもあったんでしょうし・・・日本は寒いv-276と聞いております。しっかりと治しちゃってくださいませ。v-310←これってカプセルですか?

ドナルドv-519ですけど~(爆)
アタシには 深海魚e-242にしか見えません・・・。
一瞬 「あんこう」かと思った(爆)
v-264あんこ~~~ぉ だより~はぁ~~~
あんこ~~~だよりは ああんああんああんあん・・・v-335

おっと・・・つんぴv-286の散歩にでかけてきますv-431

2010/02/18 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

美佐  

お風邪さんの姉さんへ

寒い日はめっちゃ寒いもんねv-12 あったかい日もあるけどね。
いろんな事をやってしまったのね・・・・v-217
仕方ないわね。そういうこともありますよ。人生長いし・・・・
喉 大丈夫かい?
あまし抗生剤に頼るのもよくないよv-17 ちょっとゆっくりしてお休みなさい。

ドナルドダック・・・・v-405 マジ?v-406
本物を知ってる?v-403な感じですね。v-424いい!
ダック、ちゅうよりは カッパ?v-433

ちょっとバタバタしてますので 旅日記v-506v-492v-453v-343v-355v-306
後でゆっくり読ませてもらうねv-352
ひろんちゃん兄さんv-314の名言を楽しみにしとこ~っとv-426v-441v-441v-441v-441

2010/02/18 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

美しい自然を満喫した旅でした。

小鞠ちゃん、コチラにも有難うv-318ございます~!

それに毎度旅日記もご覧いただけて嬉しいですわ~!v-339v-433v-339

> そしたらお話がいっぱいだったので、何が何やら分からなくなってしまった。。。v-404

わははは・・・e-277e-330そうでしたか。
同じような雰囲気の2つの街を廻った後に違う所にたどり着いていますし
なかなか聞きなれない街名ですので、わかり難いですよねv-435
次はプリトヴィツェが主ですので、ややこしくはないと・・思いますv-356
またどうぞ見てやって下さいねv-392

> 風邪v-400大丈夫ですかv-361
> どうぞお大事v-100に。

ご心配e-398有難うv-318ございます。
お薬e-403をせっせと飲んで早く治しますー!
元気がないアタシなんて、アタシぢゃなーい!e-271

2010/02/15 (Mon) 22:33 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

読み応え有り!!

かづちゃんv-254こんばんはv-484

クロアチアの旅日記v-295一気にがーっと読ませて頂きました、
そしたらお話がいっぱいだったので、何が何やら分からなくなってしまった。。。v-404
またゆっくり読ませて頂きますねv-392

ともかく青い空v-301と蒼い海v-466が印象的でした、
海、ホントに綺麗v-352でしたねv-433

風邪v-400大丈夫ですかv-361
どうぞお大事v-100に。



2010/02/15 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

