--:--:--
--


17:37:19
14

本日2度目の花見

sakura7_20120414171924.jpg
最初のお花見を堪能した後は
色々御用を済ませて
お家でお昼ごはん。

嬉しいことに、どんどん晴れてくる

「よっしゃ、もひとつ行くデ


我が家近辺の“桜の名所その2”に行って参りました。

もう説明は要らないっ!

sakura1_20120414171911.jpg

sakura2_20120414171911.jpg

sakura8_20120414171924.jpg

“しだれ桜”も、すごーくキレイなので
に撮ってもらった一枚。

しかし、後ろの鉄柵がサビとるな


sakura3_20120414171911.jpg

sakura4_20120414171911.jpg

sakura5_20120414171911.jpg

sakura6_20120414171910.jpg


いいお天気にいい気候。
なので、結構な人でした。
できるだけ人を写さずに桜だけを撮るのは難しい
タイミングとの勝負です。

ああでも、今年もいいお花見が出来ました。
まんぞく、まんぞく

- 10 Comments

かづちゃん  

ゆきっぺちゃん、おはようございます!

ごめんなさい、なーんて事、ないわよぅ~!
忙しい中、こちらこそ有難うね!
少し落ち着かれましたか?

いつも、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまう桜だけれど、
我が家辺りは今年は開花も遅かったし
その割には同じように散っちゃうし、で
例年以上に花を楽しむ時間が短かったような気がします。

この写真の場所は、近所の名所なものだから
人はいっぱいいたのよー(・・;)

だから、花のアップにしたり、カメラを上に向けたり(爆)
苦心した様子が解ってもらえて、嬉しいっ!

私なんぞは本当はフラするのでロングでないとダメなんだけれど
一度ショートにしてこの長さに慣れてしまうと
もうロングには戻られへんワー。
お互い自信持って行こうー(爆)

”桜のポインター"は、ホラ、前回のテンプレートよ。
小鞠ちゃんとゆきっべちゃんも「下にスクロールするのが重いって言ってた、アレ。
ソメイヨシノは終わって今また違う桜なので
"しだれ桜”のに変えてみました~(^_-)-☆

2012/04/22 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

こんばんは~~

かづちゃん、しばらくぶりでした~~ごめんなさいです。
ご無沙汰してる間に、こちらでも桜が満開!!
いやいや、こんなに素晴らしい桜並木なのに、人が映ってないのがすごいっ!!
これだけズラーッと並んでると、見応えあるやろね~~♪
で、かづちゃんも髪を切ったんね。あたしもよーーー♪
なんだか、最近ショートがマイブームでね(笑)。
オバハンカットちゃうで~♪ こっちの方が可愛く見えるって
周りには結構好評なんですワ。

桜のポインタって??あたしの、ないわ~~~

2012/04/22 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

春はやっぱりいい季節です♪

さち姉さん、こんばんは~!v-252

そうなのv-410e-235桜の名所e-235には困らない我が家近辺なのです。
ここんとこ毎年、この界隈で“MY お花見ツアー”やってるねんv-411

私もあの“お花見宴会v-305v-306”はダメー!v-393
お弁当v-386なら匂わないけれど
バーベキューとか屋台とか・・・・・ホント、勘弁してーって思うワーv-390
大体食べ物に埃も入るし寒いやろv-403と思ってしまうのだわ。

> ちっちゃな舞台でカラオケとか
> サンバチームやよさこいソーランチームが来りとかのとこがあるの(笑)

これもアカンー!(爆v-18v-18爆)
桜が満開になっていると確かに気分は高揚するけれど
静かに桜を愛でたい人もいっぱいいてる筈だから
エリアを分けて欲しいと思う桜の名所がありすぎやわーv-13
明日、さち姉さんが気持ちよくお花見e-235e-235e-235が出来ますように。

> このスキン、ポインターに花びらが付いてて可愛いのね。

そうでしょう、そうでしょう~?!v-428
その替わりにコメント欄での絵文字がカットになっちゃってて・・・v-435
この時期だけはこのポインターをお楽しみ下さいv-392

2012/04/17 (Tue) 20:28 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

気持ちまで桜色に染まる季節

kashちゃん、こんばんは~!v-252

今日から造幣局の通り抜けが始まりましたネ!
造幣局の桜は結構長く楽しめるのもいいよね~!

“ソメイヨシノ”は、バツグンの風情なんだけれどすぐ散ってしまうのが難点v-427
“枝垂れ桜”は独特の姿がこれまたなんともv-218
今必死e-330です。
目に焼き付けておこうe-317と思って(爆v-18
この気持ちe-266来年までストックしておきたいものーv-410

2012/04/17 (Tue) 20:00 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

春爛漫

ご近所に、こんな素敵な桜並木があるなら
遠くまで行ってどんちゃん騒ぎを見ることもないわね~。
お弁当を広げて、お酒をたしなむくらいならいいんだけど
ぎゃーすか騒ぎまくるお花見やら、屋台の匂いだけとかは
ちょっと勘弁なのだわ。

ウチの近くもに賑やかなとこがあって、ちっちゃな舞台でカラオケとか
サンバチームやよさこいソーランチームが来りとかのとこがあるの(笑)
桜は綺麗でも、ちょっと敬遠だわ。そろそろソメイヨシノは終わりで
市内は今、枝垂れ桜が綺麗なのよ。
明日はちょっと遠出して、お花見してきま~す!

このスキン、ポインターに花びらが付いてて可愛いのね。

2012/04/17 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

桜、満開ですね~♪
枝垂れ桜も綺麗ですー!近くにこんなステキな
場所があるっていいですね~!
小鞠ちゃんも仰ってるけど
やっぱり、桜には青空が映えます~!
コチラは、かなり散って来てますよー。

2012/04/16 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

桜・桜・桜!

美佐ちゃん、こんにちは~!v-252

美佐ちゃんちの辺りも見頃満タンv-432ですか~?
我が家の辺りは寒いので毎年遅い開花だけれど
今年は特に全然咲かなくってねーe-351
先週水曜日辺りからイッキにe-235e-235e-235来ましたよー!
可愛いピンクの花々と青空!本当にキレイe-420よね・・・・・!
みんなが“桜”を求める気持ち、わかるよね~!
あんまり“ブルーシート”はいただけないんやけどね。

> 姉さん髪の毛短くしましたの?

したー!v-391
3月にさらに短くしたの。

e-134 「それ“養老院カット”やろv-396

ホンマ、いつもながら口の悪いe-134お人で。
ちょっと言えてるねんけど(爆v-18

2012/04/16 (Mon) 15:43 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

満開ね

お天気がいいと幸せな気分になれますね。
桜満開だね=
昨日 ちょい山のへんに行きますと桜満開でした~

姉さん髪の毛短くしましたの?
写真でそう見えるだけかな・・・

2012/04/16 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

もうすぐお会いするのですが(笑)

小鞠ちゃん、おはようございますー!

暖かそうな日になって、気持ちもウキウキo(^▽^)oしますねー!

グルメも桜も楽しみですー!

2012/04/15 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

ぱちぱちぱちぃ~

かづちゃんこんばんは(o^o^o)

青空に枝垂桜が映えますねo(^-^)o

満開の桜を堪能されたご様子、
明日は散り初めか散り果てか。。。
どんな桜に出会えるでしょうか、
楽しみです(*^o^*)

2012/04/14 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

