--:--:--
--


22:28:40
07

ごはんとおやつ その5

ちょっと前になりますがfox_01_20120403202616.gif ママと御用に行った際に

fox_01_20120403202616.gif 「お昼ごはん、どこで食べる?」

と、いつものセリフ。

それでちょっと違う所に行ってみよう、と探して行ってきました。

HR14.jpg
「ハニーサックルローズ」

ちょっと中途半端な店先の撮り方でしょう?


HR15.jpg
このお店の上の方の
外壁工事を丁度していましてね

足場は組んでるわ、ブルーシートはかけられてるわ
赤いコーンが行く手をジャマするわ、で・・・

仕方ないとはいえ可愛い雰囲気が台無し



ちょっと見たところ

namida2_20120403202616.jpg 「あれ?休業中かな?」

と思いましたが“OPEN”の札を見て、ひと安心。
入店することにしました。

HR3.jpg
表の雰囲気と同じ英国風の店内。


HR2.jpg
“女子ウケばっちり!”の内装にもかかわらず
この辺り、会社が多いせいでしょう、
男性のお客さんも結構多かったです。

お昼少し前でしたので
まだまだこのときは空いていましたが
お昼を廻ると、すぐに満席に



HR11.jpg
レトロな雰囲気も アタシ好み。

こういうティールーム
自分ちの近所にあるといいのになぁ。


HR4.jpg
さりげ~に置かれたティーカップ。

fox_01_20120326165131.gif 「それ、何やろ?」

「何かの“タレ”と違うの?」

ちょっと匂いをかいでみる・・・

ああ、これって“関西人”の特徴なんですって(激爆
“ケン○ショー”で観たわ。

「ポン酢やわ。」


HR6.jpg
その“ポン酢”は ワタクシの注文した
「すいかずらごはん」のメイン料理
“豆腐ハンバーグ”に使用するのです。



「すいかずらごはん」は、ランチセットですね。
メニューは日替わりのようです。
お昼時でしたので、ほとんどの方がコチラを注文されていました。
メイン料理のほかに野菜のおかずが3品もあって、赤米の雑穀ごはん。
食べ応えバッチリ!で、ヘルシーにしてあります。

HR8.jpg
毎度すみませんが“大偏食家”のfox_01_20120403202616.gifnamida2_20120403202616.jpg この方。
今日はこの“豆腐ハンバーグ”がダメ。

ですので「ドライカレー」です。

fox_01_20120403202616.gif 「(“すいかずらごはん”の)他のおかずは
    好きなモノばっかりやねんけど・・・」

しかし「ドライカレー」をひと口食べて

fox_01_20120403202616.gif 「いやぁ・・・おいしいわぁ~!」

確かにおいしい「ドライカレー」


でもこの「ドライカレー」
男性にはちょっと量が少なめかも。
ま、隣のサラリーマン風の男性はコレでしたが。

ワシが食いすぎなのか。

HR12.jpg
セットメニューにはドリンクがついていますが
コチラのお店では
コーヒー・紅茶の他に
“ゆずジュース”があるので

fox_01_20120403202616.gif 「それ、ええやん

fox_01_20120403202616.gif ママは温かい方。



HR13.jpg
ワタクシは冷たい方にしました。

これは冷たい方がおいしかったな(爆


fox_01_20120403202616.gif 「いやぁ、満足満足

そう言いながら車で家路につく道すがら
ふっと思い出して寄りたくなってしまったケーキ屋さん!

muku5.jpg

muku3.jpg
「MUKU」

最初は

美容室かなぁ?」

何屋さんなのだろう?と思っていましたが
可愛い洋菓子店だと知ってから
一度食べてみたい、と気にしていました。



HR16.jpg
小ぶりながらシンプルで清潔感のあるケーキがずらり!


いつもココを通る時は車なので、なかなか車を止める場所がなくて
一人だと立ち寄れずにいたのです。
今日はfox_01_20120403202616.gif ママと2人なので、品物だけ決めれば
あとは1人が車で待機していれば大丈夫

muku7.jpg
生ケーキ系は、この“エクレア”にしました。

甘すぎず、お店の雰囲気のような
ほのぼのとした味。


muku6.jpg
焼き菓子系も是非是非、食べてみたい。

フルーツケーキやスコーン、クッキーも。

fox_01_20120403202616.gif どれ食べてもおいしいやーん!」


ランチもおやつも、ラブリーなお店に恵まれた上に
今日もおいしくいただきました!

大阪でも色々リピートしたいお店が増えてきて、嬉しいアタシ。

- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

色んなお店、是非一緒に行きましょう!

鍵コメちゃん、こんにちは~!v-252

決してあせらず慌てないでv-222
こういう事は、きちんと整理できるまでは、
うーんと時間ってe-46使っていいのだと思います。
私も気長にe-419お待ちしていますよ。

けれども、鍵コメちゃんご自身はご家族皆様共々お元気そうで
とっても安心v-254しています。

v-532姪っ子1号は、おかげさまで
無事に大学生活をスタートさせているみたいですv-410
入学式で「お友達が出来た」(鍵コメちゃんちと一緒ですネv-411)と言うので
よくよく聞くと、なんと、お友達2人共“大阪のおばあちゃんちに下宿”という境遇の子なんですって。
つまりv-532姪っ子1号を入れて3人がそうらしい(爆v-18
やっぱり、相通ずるものあるのかも。
いっぱいお友達を作って、楽しくe-377学生生活を送ってもらいたいものです。

“行きつけ”でしかも、“いつまでも放っておいてくれる”喫茶店、ないかしらんv-411
ホラ、顔なじみになってしまうと、またヘンに気ィつかうから~e-351
それを思うと、自宅から離れた場所で探してしまうのヨe-454e-330

2012/04/10 (Tue) 14:52 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/10 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

新しいお店を開拓中

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-252

ようやくe-134ママとゆっくり出かけられるようになりましたe-263
今までは出かけても時間がないものだからv-355つい、同じ店ばっかりだったけれど
最近はちょっと探して違うお店にチャレンジしてみてるのヨv-410

> あ・・わたくしも、なぜかスクロールが重い^^;

げげっe-447なんでやろう?e-330
意外と重たいのかな・・・ごめんねーv-435
これに懲りず、また遊びに来てねv-435

2012/04/09 (Mon) 14:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今回は“可愛いモノ”づくしで

kashちゃん、こんにちは~!v-252

v-218でしょー?!
このテンプレ、可愛いe-266でしょうー?!e-446
ポインターにまで凝ってるe-235のなんて、初めてですよね。
あんまり愛らしいので、必要以上にポインターをぐるぐる動かしちゃうんですよv-411

> きっと、コチラのお店はケーキも美味しいんでしょうね♪

うんうん、きっとそうだと思うワ~!
小鞠ちゃんへのコメントの所にも書いたように
アフタヌーンティーが、めっちゃ、おいしそうなのよ~!
もう外壁工事、終わってるかしら(爆v-18
アフタヌーンティー狙いで是非、もう一度行きたいんですよv-410

おしゃれでおいしいものをよくご存知のkashちゃん、
「MUKU」のケーキv-274を買ってきて下さるなんて、お兄さまもさすがだわー!
ワタクシ、スコーン好きなので、スコーンがおいしいのが更にポイント高くなりました!
おいしいのにリーズナブルなお値段なのもいい所ですv-426

2012/04/09 (Mon) 14:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

Re: ごはんとおやつ その5

かづちゃん、こんばんは~♪
いつも仲良し母娘ですよね。よく一緒にお出掛けしてるし。
うらやましいな・・・
ビジネス街のお店だと、平日にこんな豪華なランチがいただけるのね。
食べた気分だけ味わわせていただきますぅぅ~~~

あ・・わたくしも、なぜかスクロールが重い^^;

2012/04/08 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。桜が付いて可愛い♪
こんなの初めて~。
可愛いお店ですね~。なのに、こんながっつりランチが頂けるなんて~。
ドライカレーも美味しそうですー!
きっと、コチラのお店はケーキも美味しいんでしょうね♪

MUKUさん、前は何度か通ったことがあるですが
行ったことはなくって。1度、兄が買ってきてくれました~。
焼き菓子も美味しいんですね♪
かづちゃんのお墨付きとあらば
今度、行ったときには買ってみます~!

2012/04/08 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

季節限定のテンプレート

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-252

きゃあe-330すみませんー!v-435
これは絵文字のないタイプだったんですねv-435
その代わり、と言っては何ですが、ポインターにも桜の花びらがついてて
可愛いんですよーv-410
桜の季節限定e-235ですので、お許し下さいませv-435

このお店は、南船場、というよりも、長堀なんです。
長堀って通過はしょっちゅうしているのに立ち寄らない所なのですワ。
でも、コチラ、アフタヌーンティーがすごーくおいしそうなんですー!
再訪が難しい場所ではありますが、何とかしたいと思っているんです~v-391

そう言えば、4人で、とお誘いいただいていたクロアチア料理も
私の喉のせいでお預けになっているのでしたv-435
季節もよくなって参りましたし、また計画せねばなりませんわねv-392

2012/04/08 (Sun) 18:47 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

ラブリー☆

かづちゃんこんにちは、
あれっ?大好きな絵文字はどこ・・・?
なんだか今日はこちらとっても重くて中々スクロールできない上、
絵文字がでないよー(@.@)

って愚痴を言いに来た訳ではありません(^^)ヾ

可愛いお店、って思ったら、やはり南船場辺りのお店でしたのね(^o^)
ふとカタシモワイナリーの見学の後で、misaさんパットさんと4人で
あの辺りでお茶し時の事思い出しちゃいました(o^o^o)

2012/04/08 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

