--:--:--
--


14:21:29
03

年に1度ある笑えないお話


ああ美しい夕暮れを
ホッとした気持ちで眺める事が出来るシアワセよ


一昨日は御用があって、大阪まで行かなくてはいけなかったのね。


先日の"マラサダ”の味がわすれられなかったので
阪神に寄り道して





「わーいいっぱいある~!」

っと、喜んで6個入り、なんて買い求めちゃって




「ウクレレ、いいわ~。欲しい~。」


っと、品定めして






「人様の踊りを見るのは、勉強になるワ。」


っと、感心しつつ、しばし見物。


色んなハワイアングッズをウインドウショッピングして………


地下鉄を乗り継いだのが、イカンかった!

updown_20120403134700.gif   地下鉄の中にカバンを置き忘れてしもた!

財布などが入ったバッグは持っていたのですが
セカンドに持っていた手提げを置き忘れたのです

セカンド、と言っても、手帳や大切にしているペンケースなどが入っていて、もう真っ青!

なのに、笑えるのは

“マラサダ”の入った袋はしっかり持っていた

ああ・・こんなアホな事してる場合とちがうわiphone_20120401190457.jpg

駅員さんに訴えると、とにかく終点駅に着くまでは車掌は持ち場を離れられないわけで
座席に探しに行けない、との事。

そりゃそうです、そうなんやけどねー・・・・・!iphone_20120401190457.jpg

終点駅到着時間を教えてもらい、その頃に駅に電話をくれ、と言われて
御用のある場所に向かったんだけれど、その間もう、うわの空

みんなに事情を話し、むっちゃくちゃ驚かれ(アタリマエや!)
何度も電話をしに中座させてもらい、ようやく

「探されているバッグらしきものが届いているようです。」

と言われたときは、その場にへたりこみそうになりました

色々と中身の確認をして、みんなに

「よかったやーーーーーーん!」

と言ってもらい、無事に御用を済ませて
そこからバッグを預かってもらっている終点駅へ。

駅長室にバッグは預けられていたのですが

「どこの改札口でお尋ねになっても大丈夫なように連絡しておきますから

という言葉通り、駅長室(これがまた、わっかりにくいトコにあるんや!)を駅員さんに尋ねるたびに

「ああ、バッグを置き忘れた、とお届けのあった方ですね

と言われ、有難いやら恥ずかしいやら。

駅長室でバッグを見たときは、思わず指差して

「あわ・・のわわわわ・・・・・・iphone_20120401190457.jpg

と、口から泡吹きそうになりました。

色々手続きをしてようやく無事に返ってきたバッグをしか!と胸にかかえて大阪駅へ。

ふと、顔を上げて見たのが、最初の写真の風景です。

涙こぼれそうになりましたねぇ・・・・・・。

しかしここ近年、毎年1回は必ず大きな落し物をするiphone_20120401190457.jpg アタシ。

やっぱり、今年の人間ドッグでは、絶対にオプションで脳ドッグをやってもらいます。


- 5 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

癒しの“マラサダ”

kashちゃん、おはようございます!v-277

もうもうもうもう、生きた心地がしなかったですv-12
kashちゃん、わかっていただけるのね、なんだかホッとしますーv-406
ちょっと前までは、こういう落し物や忘れ物ってしないタチだったのです。
v-464も忘れたりしたことなかったくらいで。
なのにこの所こんな調子なものだから、
つくづく、どこかおかしいんだと思うんですよ、やっぱりv-13
学習できてないですねぇ・・・v-390

そんな心e-265を慰めてくれるおいしい“マラサダ”!

阪神のは終わってしまいましたが
“ハワイアンフェア”は、あちこちのデパートで結構やりますよー!
“パンケーキ”は私は見かけたことがないけれど
“マラサダ”は別のデパートの時も売っていましたので
また行ってみてね!v-392

2012/04/04 (Wed) 11:16 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

何度もご心配いただいて・・・

小鞠ちゃん、おはようございます!v-277
再度のお越し、有難うv-318ございます~!

いやーe-330やっぱり、出てこなかったものもありますe-263
ホンマ、慌てモノというのか、ボーっとしてるというのか・・・・・。
毎年繰り返す、なんて、絶対にアルツe-274入ってるんですわv-406

本当に今回も出てきてv-21よかったです・・・!
もっともっと緊張感を持っていないといけないですねv-390
大反省ですーv-435v-435v-435

2012/04/04 (Wed) 11:15 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

よかった♪

こんばんは。バック、無事に見つかって
よかったですね~♪
私も高校生の頃、3回位定期券を無くして
涙しました。見つかるまで、気が気でないですよね。

阪神のアロハウィーク、行こうかどうしようか
悩んで行かなかったんです~。もしかして、パンケーキがあるかも!?
なんて思ってたんだけど・・・(笑)
マラサダがあったのですね~。行けばよかったと、↑を見たら
火曜日まで。う~ん、残念。

2012/04/04 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

それでも☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

落し物e-106忘れ物v-337をしてもちゃんと出てくるv-363v-363
それが素晴らしいですv-424

失くした時のショックv-399の分出て来た時の喜びv-411が大きいから、
案外心v-343の体操になるかもですv-392

今回もちゃーんとかづちゃんv-254の手元に戻って来てv-337良かった良かったv-432


2012/04/03 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん1544  

またしても

小鞠ちゃん、拍手コメント、有難うv-318ございました!

小鞠ちゃんには

v-389 「またか。」

と、思われているに違いありません・・・・・・!e-330e-330e-330

アイスランドでのチケット紛失から5年、毎年こんなんですv-13
情けないですわぁ・・・・・・。

2012/04/03 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

