--:--:--
--


14:19:52
18

帰省中なぅ 4


“米粉”で出来た麺を食す


“米粉”を使用するだけあって、米自慢!

切り餅は、サービスね

昔懐かしい火鉢で自分で焼きます。

このお餅がおいしい!
ほの甘に味がついてるんです。


色々あるけど、注文したのは
“鶏うどん”この辺りは地鶏も名産。


ひろんちゃんは“カレーうどん”

パスタのような盛りつけ

なんでかと言うと、麺がツルツルなのね~

そして米粉なので、普通のものより更にもちもちにひっつくから
汁物じゃない、このタイプは食べにくかったです。

しかし、味は


で、ワタクシは“五目うどん”を。

出汁もいい味


おやつには“ボタ餅”如何かな?

おはぎと思ったら、お餅だったので
ちょっとビックリ

これも、いくつでも食べれちゃうおいしさでした。

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

帰ってきたー!

さち姉さん、ただいま~~~!v-222

“お嫁ちゃん”頑張る前に(いや、いつも頑張ってないか・・・e-454e-330
真夜中v-483に出発する事になってしまって
家に着いたら、またすぐに別用に出発v-448v-355
やっとさっき、帰ってきましたーー!
本当に想定外・予定外の一日になりましたe-351

同じ“想定外”でも、今回の帰省でのランチはこのうどんをはじめ、
昨日もアタリv-62で、いい意味で“想定外”でした!
うんうん、“パスタ仕様のカレーうどんv-372v-411だけじゃなく
“鶏うどん”もおいしそうでしたよ~v-392
注文したのがv-527のお父さんとお母さんだったから

v-391 「どれ。ちょっと、ください。」

って言う訳にいかなかったのが残念やったわー(爆v-18

ピンクのお餅は特に“何味”っていう感じじゃなくて
どうも季節的に“梅”とか“桃”とかをイメージしていたみたい。
あれはきっとそのまま“桜”まで使うな、と思っててん(爆v-313爆)
ゴマのお餅もおいしかったですよ~!

> 遅くなりましたが、姪っ子ちゃんおめでとう~v-314

きゃあああああv-344
さち姉さんも、v-532姪っ子1号へのお祝いv-308メッセ
有難うv-318ございますー!
それに私からは、さち姉さんの姪っ子さんに心からの

v-339合格おめでとうー!v-339

を!

お祝いv-308v-61をはずむ前に
まずは“お祝いv-308v-271ランチ”に今度連れて行ってやらにゃならん(激爆)
ホンマ、おばちゃまの懐e-60e-290e-60は氷河期が来ていますv-13
でも、お互いに“心の春e-417”を無事に迎えられて、よかったですよねv-410

2012/03/20 (Tue) 18:14 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

美味しそう~♪

う~ん・・・姉さんは鶏うどんやなv-373
お餅がサービスって素敵v-426
緑はヨモギっぽいけど、ピンクは何かしら?
カレーうどん、面白いわ~v-372サラダ付きやしv-527

遅くなりましたが、姪っ子ちゃんおめでとう~v-314
ウチの姪っ子も(高校だけど)合格しましたv-308
オバちゃん、お祝いはずまなあかんわな~v-61
なんか、若いってそれだけで良いよね~v-352v-352v-352

頑張れお嫁ちゃんv-237(笑)v-466

2012/03/19 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

PCのあいている時に(笑)

小鞠ちゃん、こんばんは~!e-15

GW位の帰省を考えていたのですが
またチェロの行事が入ると帰れない、っというので
思い切って急遽、帰ることにいたしましたv-410

連休v-82ですが、あまり山陽自動車道が混まなかったのでよかったです~!
SAも断然、こちらの方が充実していますよね、新しいですしv-432
なので、おいしいジェラートもv-21見つけることができました。
ほんと、街中でもちょっとないようなおいしいジェラートでしたよ。

今日の“米粉うどん”は、v-527のお母さんがTVで観たから行ってみたい
と言うので行ってみたのです。
カレーうどんはパスタ風だけあって、あれ、フォークで食べるんです。
ちょっと面白いでしょう?v-411

お餅もぼた餅もとってもおいしかったですよ!
素朴な味がまたなんともv-426でした!v-392

明日もちょっと“v-271プチ・グルメ”してきますね~!

2012/03/19 (Mon) 00:59 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

お餅ぃ~(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

このお休みを連休にして帰省中v-448なんですねv-339

SA↓でも美味しい物を外さないv-363v-363
さすがかづちゃんv-254v-411

面白いカレーうどん、いやカレーパスタv-372と言うべきですね、
ちょっと食べてみたいなーv-391

でも実は最初の焼餅が一番食べたいかもv-410
あっ、ぼた餅もちょっと食べたい、なんかお腹が減って来たv-441

2012/03/18 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

いたらぬ“ヨメ”で(笑)

ゆきっぺちゃん、こんばんは~!e-15

純粋な旅行ならいいんだけど、なんといっても
v-527ひろんちゃんの実家なので、ねぇe-351
なーんにもしない、出来の悪ぅ~い“ヨメ”なんだけれど
気ィだけは結構使っているのだわe-454e-330

今回のSAは、このジェラートが一番の収穫でした!
ゆきっぺちゃんもコチラ方面に車で来る時は
是非、立ち寄って食べてみてー!
おススメですv-392

連休v-82を利用しての帰省なので、あさってもう帰ります。
帰りのSAでもいいものにv-21出会えるといいなあ!

2012/03/18 (Sun) 19:16 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

お疲れ~

かづちゃんv-290こんばんは。
九州へ行かれてたんですね。
あちこちのSAに立ち寄って美味しいもん食べて・・・
寄り道しながらの旅って楽しいよねv-392

今年はいつまでも寒くて旅行にはちょっと残念だけど
気を付けて帰ってきてねv-421

2012/03/18 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

