--:--:--
--


23:11:46
29

ごはんとおやつ その2

今日は“閏年”の2月29日ですよ。
4年に1度っていうこの日付のあるブログ、書いておかにゃ!



先日の「ごはんとおやつ その1」の際にご紹介した
「Patisserie Rechercher」 (パティスリー ルシェルシェ)つながりから

「一度“なかたに亭”も行ってみなければ。」

と思っていたのですが、 fox_01_20120229172539.gif ママと行く機会に恵まれましたので
行ってきました。

その前にランチいたしましょう、と新しいお店を探して行ったのが

bucheide7.jpg
「bucheide」
(ブッチェイデ)


“なかたに亭”とは近鉄線の線路を挟んで
南北に分かれていますが
最寄り駅は同じ
“大阪上本町駅”
なのです。


bucheide1.jpg
“お昼時になると
近所の人達で満席になる”
と書いてありましたので
11時半開店3分前に到着しました

fox_01_20120229172539.gif私達を店内から見かけると

「どうぞお入りください~!」

と、すぐにドアを開けてくださいました。

一番のりです
ちょっと照れるワ。



しかし、書いてあったことは本当でした。
直にどんどんお客さんが来て、すぐに“ほぼ満席状態”に。

bucheide2.jpg
“本日のパスタセット”を注文しました。

パスタもトマトソースですが
ミンチでおニク系。
メインディッシュセットもチキン。

fox_01_20120229172539.gifnamida2_20120224170524.jpg ちょっと困るのがこのヒト。

お昼はランチメニューのみで
他はなく、また
それぞれ1種類ずつで選択できないのが
ちょっとツライとこです。


bucheide5.jpg
“チキンのミンチのトマトソース”

実際の料理を見てみると
野菜もたっぷり!

fox_01_20120229172539.gif 「これやったら大丈夫やわ

よかったわ~



それにソース自体もおいしい!
あまりくどい味つけではなく、軽めな感じですが
食べ応えは充分
パスタの茹で具合もよし

bucheide3.jpg
ちゃんとお箸がありますので
サラダのみならず、パスタの具の
ちょっとした豆などを食べるときも
重宝します。


bucheide4.jpg
このフォカッチャ、おいしかったわ~ん

フォカッチャ、と言うパンも
なかなかおいしいものにめぐり合う事って
少ないものです。

これは料理ともバッチリの相性。



bucheide6.jpg
コーヒーもいいお味でした

このソーサーも珍しいオーバルで
ちょっとしたチョコやクッキーなども
乗せれるタイプで良さげやわ。


お店に入る時は男性が、入ってすぐに奥からわざわざ顔をのぞかせて
「いらっしゃませ!」と応対していただきましたが
お店を出る時もにこやかに送り出してもらい

fox_01_20120229172539.gif 「なかなか気軽で気さくで
   それでいて、おいしいイタリアンを見つけられたなぁ

今度は夜もゆっくり行ってみよ、とゴキゲンなfox_01_20120229172539.gif 母娘。

足取り軽く次に向かった先が

nakatanitei2.jpg
「なかたに亭」

大阪では超有名なパティスリー。

こーんなに有名なのに
家も結構近いのに
この界隈は何度も歩いているのに
入店するのは初めてなのよー!



nakatanitei1.jpg
いやーもう「Rechercher」の時に
負けんくらいに
どのケーキにするか
迷いまくったわー!


nakatanitei3.jpg

「さんざ迷って3つだけかーい!」

だってさあー。
この日は平日、食べるのはfox_01_20120229172539.gifこの2人だけ。

生モノ、食べきれないじゃんー。

だから、余計に迷ったんだよぉ~namida2_20120224170524.jpg


ごちゃごちゃ言ってないで、家に帰って
お茶を淹れるのももどかしく、fox_01_20120229172539.gif2人でパクついた!

fox_01_20120229172539.gif 「おいしすぎっ!」

「Rechercher」もおいしかったけれど、さすがは、その師匠
より一般受けするタイプなのかもしれませんが、素直においしいケーキです。

fox_01_20120229172539.gif 「これからは、上六行ったらマメに立ち寄らんとイカンわ。」

お気に入りのお店、さらに増えました

ところで、このシリーズ、もう1回あるのやわ。
その3、また書かせて下さいませ!

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

もちろん行きましょう♪

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

おいしいお店なのですが、本文にも書いたように
お昼は本当に限られたメニューなんですよe-351
あと、お昼にはワイン飲めるかどうかを確認しておかなきゃv-410

小鞠ちゃん、e-239はニガテかもしれないのですが
もしこちらに来る事がありましたら、次は「なかたに亭」に寄って
お茶いたしましょう。
カフェスペースがあるんですよv-392
楽しみが増えて嬉しいですわ~v-437

e-134ママともようやく落ち着いて出かけられるようになりました。
私の喉の治りが思った以上に遅いので、私自身の休養もかねて
明日は城之崎e-224に連れて行ってきます~e-195

2012/03/03 (Sat) 00:14 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

私もぉ~(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

美佐ちゃんとこのお店v-500↑に行く時は
是非私めもお誘い下さいませねv-441

私は上六あんまり知りませんですが、それでも行きたいわーv-411

なんだかんだv-393とおしゃってても
お母様とちょくちょくデートできるかづちゃんv-254が羨ましいですわv-398

2012/03/02 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ここも是非、行こう!

美佐ちゃん、夜分にこんばんは~!v-483
お返事お待たせしちゃって、ごめんなさいねー!v-435

なななんと!e-451
美佐ちゃんは学生時代に、上六界隈がお馴染みだったとは!
や~んe-446なんか嬉しくなっちゃうわ~v-344
それは是非ともココのお店に行って
“上六談議”せんとイカンわーv-411

そうそう、いいお店ってなかったのよー。
やっぱり、難波までv-234駅を通しちゃってから
発展しそこねたような所があるみたいで
「YUFURA」が出来たりして最近になってようやく
“開け”てきたっていうのか。
このお店も2008年のオープンなんだそうで
こういうお店がどんどん増えていってほしい、と
私も切に願っているのよe-459

ウチのe-134ママはお出かけ好きなので
どこへでもついて来てくれるんだけれど
ものっすごい偏食家なので、お店やジャンルが限られてしまうねんなーv-393
それやのに、何が食べたい?って聞くと

e-134 「何でもエエよ~v-392

って、バッチリ!v-426と言わんばかりに言うねん(爆v-18
e-134おかあさん、アンタが一番、何でもようないねんやんv-403
やねん(爆v-313爆)

2012/03/02 (Fri) 02:35 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ここも行きたい!

どひゃ===v-405
上六にこんなおされな店があったとは・・・・
学生の頃はなじみ深い場所やったけど
こんなんなかったわ、絶対v-363

姉さんちいいな~v-343
お母さんと一緒にこういうお店に行けるってさv-428
うちは食べられないものも多いうえに
「外食なんてv-430 家でたべるわ」
ってすぐ言うねんv-390

それにしても懐かしいわ~ 上六v-344

2012/03/01 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

