--:--:--
--


18:25:43
13

力作揃い

それでは
おいしいものをいただいた後に美しいものを拝見いたしましょう



sakuhinten1.jpg

小鞠ちゃんの通ってらっしゃる陶芸教室の
「さよなら作品展」です。


長年通われていたお教室が、貸し出されていた場所の都合により閉鎖されることに。
小鞠ちゃんをはじめ、生徒の皆様の作品展。

sakuhinten2.jpgsakuhinten3.jpg

sakuhinten4.jpgsakuhinten5.jpg

sakuhinten6.jpgsakuhinten7.jpg

sakuhinten8.jpgsakuhinten9.jpg

sakuhinten10.jpgsakuhinten11.jpg

sakuhinten13.jpgsakuhinten15.jpg

sakuhinten14.jpgsakuhinten16.jpg

sakuhinten17.jpgsakuhinten18.jpg

sakuhinten19.jpgsakuhinten20.jpg

sakuhinten21.jpgsakuhinten24.jpg


いつも小鞠ちゃんの作品を見せていただいて

「こういうものが作れるのってすごいわー!

と感心しておりましたが
皆様の作品もいずれ劣らぬ力作ばかりです。

sakuhinten12.jpg
こういうの、庭に置いてみたいなぁ


sakuhinten22.jpg

この右側の人形を見て
「あっ、“梅ちゃん”!」
と、思ってしまったアタシ(爆)

umechan.jpg

ご存知“梅ちゃん”


それでは肝心の小鞠ちゃんの作品をご紹介させて下さいませ。

komarichan2.jpg

作品名
「パーティしましょう」


小鞠ちゃんらしい、ほのぼのとしたお人柄が伝わってくる作品です。
こんな温かな雰囲気が伝わる食器でのパーティ、ご馳走が引き立てられそうです

komarichan5.jpgこのお花は・・・・・・
えーっとあれ、あれだ・・・・・
ああ、名前が出てこないっ
小鞠ちゃんにお聞きしてみましょう

小さい器は1つ1つの絵が
全て違っています。

「同じように出来なくて・・・」

と謙遜されていましたが
同じじゃないからこその味わいがある
素敵な作品です



全てを見終わって、ロビーにて出していただいたお茶を飲んでおりますと
なーんと、Mikaちゃんの妹さんのHelios Heartさんが見にいらしていて
バッタリ再会!

「きゃ~~~~~

久しぶりなのとビックリしたのとお会いできて嬉しいのと、で、人目もはばからず
大ハグしてしまいました(爆

この日のランチのお店は、昨年のHelios Heartさんの作品展を見に行った
小鞠ちゃん・Mikaちゃん・さっちゃんが“店を間違えた”お店(爆)
そんな日に小鞠ちゃんの作品展で同じ時間帯にお目にかかれる、なんて

「すごいご縁を感じますね。」

と、小鞠ちゃん。
本当にそうですわ!

新しいお教室も決まった小鞠ちゃん。
また新しい素敵な作品を作って見せて下さいね!

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

“玄人はだし”に感心するばかり、でした。

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

小鞠ちゃんの解説付きでしたので
一人で観ているだけじゃ気がつかない事も解って尚よかったのよv-410
それによるとね、蓋つきのものとかってやっぱりとても難しいのですって。
あと、1つの作品で厚みを色々変えたりするのも
絵付けも何気なく見えているものが実は大変だったり、とか。
そう伺って再度皆さんの作品を観てみると
皆さん、すごい高度な事にチャレンジして作品を作ってらっしゃるのが解って
いつものことながら“へー・ほー”と拍手v-424の連続だったわーv-432

> やっぱり こういう風に作品展もやれて 皆と一緒に、っていうのが
> いいもんね~v-21 と思います。

そうそうe-454
e-343音楽もそうだけれど、人前で披露する機会があるのはいいよね。
新しいお教室に通われてからの小鞠ちゃんの今後の作品にも
大いに期待e-419しちゃうわ~!

> 美味しいものばっか食べちゃって ホント羨ましいったら ありゃせんわねv-10

v-391うっしっしっし
でもさ、美佐ちゃんともまたおいしいもの、食べに行こうね!
一緒に“フェロー”さんに行ってからもうすぐ1年近くになるものv-392
また是非!

2010/02/17 (Wed) 13:10 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

梅ちゃんね

すごいね~v-218
これさ 皆さん趣味なわけでしょ? 
きれいな四角のとか 動物さんのとか これは趣味でええのか?と思うわ。v-81

美味しいものばっか食べちゃって ホント羨ましいったら ありゃせんわねv-10
小鞠ちゃん 新しいお教室が決まって良かったねv-221
やっぱり こういう風に作品展もやれて 皆と一緒に、っていうのが
いいもんね~v-21 と思います。

2010/02/17 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

温かみにあふれた作品展でした。

ピノちゃん、こんにちは~!e-44

うほほほe-446
この間からピノちゃんにたくさんホメてv-424いただいて
嬉しいv-437のと照れるv-281のとで
v-402赤面状態です~。

>一緒に回ったかのような臨場感。

と言っていただけて、よかったわー!v-437
本当に写真通りの秀作v-352が並んでいて、感心するばかりでした。
実際にピノちゃんがご覧になったら、
きっとまた新しい発見v-21をしながら鑑賞されると思う。
雑貨屋さんめぐりをした時のピノちゃんの感想を聞きながら
品物を見るのがとても楽しかった事を思い出してしまいました。

> ミカちゃんの妹さんにもお会いになるとは素晴らしい~

そうなんですよー!v-432
こんな幅広い時間帯でお目にかかれたなんてv-62ミラクルv-354でしょう~~~?!
Mikaちゃんの妹さんは、ご自身の作品の様な“透明感”e-420のある素敵な方ですよね。

小鞠ちゃんも作品にちゃんとお人柄v-254が出ていらっしゃる。
他の方のどの作品も
その方の思いv-345が伝わってくるぬくもりのある作品ばかりで
見せていただく此方もほっこりした気分にさせていただいてきましたv-410

2010/02/16 (Tue) 15:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ピノミホ  

行きたかったです

かづちゃん、展覧会の様子もかづちゃんの文章で一緒に回ったかのような
臨場感。

かづちゃんは旅行記も上手いけど、文化的なものレポが秀逸!!!

ミカちゃんの妹さんにもお会いになるとは素晴らしい~
東京の展示会でお会いしましたが、ミカちゃんと同じ柔らかい空気のべっぴんさんだったねー。

小鞠ちゃんの「パーティーしましょう」、かづちゃんのおっしゃるとおり、小鞠ちゃんらしい作品ですね。

2010/02/16 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

作品展おめでとうございました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

先日は有難うv-318ございました。

自分だけで見ていると感心してv-424眺めるばかりですが、
小鞠ちゃんが要所要所で説明して下さったので
こんな所が意外と難しい所なんだなぁとか鑑賞ポイントもわかって
なおさら楽しく拝見させていただきましたv-410

これからも続けていかれる事になって本当によかったv-432ですね!
本文にも書きましたけれども、今後の作品も期待v-354しております。

2010/02/14 (Sun) 16:01 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

きゃぁぁぁぁぁぁぁ\(o`;)~(;´o)/ オロオロ

かづちゃんv-254こんばんはv-483

今日も目一杯遊んで飲んだくれて、只今ヘロヘロv-402なんですが、
作品展をこんなに素敵v-352にご紹介下さっているのを目にて、
とーーーっても感激v-406でございます。

美味しいv-271お話の所にもコメントv-295したいのですが、
マジでヘロヘロなので、とりあえず、ここでお礼v-435だけなのでござました。

2010/02/14 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

