--:--:--
--


18:55:02
04

盛りだくさんな一日

緊張の発表会の前に実はといえば

good_20120203201006.jpg
かの映画を観て参りました。



小鞠ちゃんとご一緒して観る予定でしたので待ちあわせ場所の映画館に行ったらば
な~んと、ゆきっぺちゃん・ゆきちちゃん・iruruちゃんにバッタリ遭遇!

「きゃーーーーーー!」

これこれ往来でそのように騒ぐでないという言葉も耳に入らぬほど
懐かしく嬉しくで、大喜び!

すぐに私達が観る回が始まるので、ほんの少しの立ち話でお別れでしたが
皆様ちっとも変わっていないし、お元気そうだったし
Viggoファンの魂(爆)がまだまだ消えていない事を感じて
嬉しかったです。

映画は、もっとわかりにくい内容なのかと思っていましたが
いたって単純なストーリー。

“情けは人の為ならず”というけれど
自分の為にもならなかった、というのか・・・・・。

「The Road」の時といい、今回のといい、観終わったあとがスッキリしない映画が続いたので
ちょっとフラストレーションがたまるワー、私的にはね。


そして発表会の後は、小鞠ちゃんとささやかな打ち上げをいたしました!

FARO d EL PONIENTE 1
「FARO DEL PONIENTE」
(ファロ・デルポニエンテ)


淀屋橋「odona」にあるスペイン料理のお店。

レストランとバルと両方ありますが
私達は今回、バルの方に入店いたしました。


このお店
昨年にひろんちゃんの学生時代の友人H君と行った
スペイン料理のお店「EL PONIENTE」の姉妹店です。

一度行ってみたい、と思っていたのですが
まだお店が開いてないとか、定休日、とかで、全然行けなかったので
今回“イシハラホール”と場所も近いことですし、迷わずコチラに決めたのです。

発表会の終了時間がイマイチ読めなかったこともあったので
予約せずに飛び込みで行ったのですが
休日の夜なのに、まー、混んでる混んでる
この辺りビル街だから、とタカをくくっていたのが間違いでした。
もっとも、店もあまり大きくないせいもあります。

びみょ~に椅子が1脚足りなくて

「すみませーん・・・!椅子、空いたらすぐにお持ちしますんで・・・。」

なんと、バルらしく、それまで2人で立食!

FARO d EL PONIENTE 2

「お疲れ様でした~!」

「どうもnamida2_20120204175003.jpgどうもnamida2_20120204175003.jpg・・・・・」

まずは定番の泡モノ。
“カステル ブランチ”
スペイン、といえば、カヴァですわ~


FARO d EL PONIENTE 13
バルらしく、色々お料理があります。
この他に黒板メニューも。

女性2人だと、とにかく食べられる種類が
限られてしまうのが難点です。

パエリアなんかも食べたかったのですが
あきらめました。


FARO d EL PONIENTE 3
“茸入りトルティージャ”

“トルティージャ”の私達のイメージが
メキシコの“トルティーヤ”でしたので
この“卵焼き”に2人してビックリ!



FARO d EL PONIENTE14
一瞬、この上に書いてある
“フラメンコエッグ”と
間違えたのかと
思ったくらい(爆


FARO d EL PONIENTE 4
しかし、これで正しいのです。

スペイン料理での“トルティージャ”とは
“厚焼きオムレツ”の事なのですよ。


FARO d EL PONIENTE 5
この中身がとろけるのを見る瞬間が
たまりませんねぇ



FARO d EL PONIENTE 6
“小エビのアヒージョ”

スペインバルで必ず頼む定番料理。


FARO d EL PONIENTE 7
ワインもボトルでは今日は2人で1本はムリ、
という事で、グラスで飲み始めました。

“ヴァテッラ ティント”は軽くて
果実味があるタイプ。
“ガルナッチャ”という初耳の葡萄です。

“ヴィーニャ アルベルディ”は
“当店イチオシ”のテンプラニーリョ。

やっぱり、テンプラニーリョのほうが
おいしかったです。


FARO d EL PONIENTE 8
「野菜も食べたいですよね~。」

という事で、なんと
“唐辛子の酢漬け”を。

やっぱり激辛!

namida2_20120204175003.jpg 私は1本食べるのがやっとでした。


FARO d EL PONIENTE 9
“野菜の煮込み”

コチラは優しいお味。

優しい、というか
このお店のお料理は全般的に
味が薄め。

飲み屋さんにしては珍しいですネ。



FARO d EL PONIENTE 10
もうイッパイ別の赤を、ということで
店員さんにおススメを聞いたらば


FARO d EL PONIENTE 12
「当店のハウスワイン
“バロン デ オーニャ”です!」

というので、注文いたしました。

これもテンプラニーリョ。

うむ、先程のテンプラニーリョより
更に深い香りと味わい。
値はタダ取りません。



FARO d EL PONIENTE 11
何かやっぱりおニク気も食べたい、
というので

“イベリコ豚ソーセージの鉄板焼き”を。

うう~ん、これもちょっと味が薄い。
こういうのって、もうちょっと
塩味が欲しかったなぁ。

白インゲン豆は、おいしくいただきました。


「私がまだViggoファンでいてるのは
 やっぱりあのアイスランドでのViggoを見たからですよぉ~。」

「もうあんな素敵な機会は滅多にないでしょうねぇ。」

色んなお話の中には当然、映画の感想とViggoのお話も。
以前ほどの情熱はないけれども、いつまでもファンでいたい人であります。

2人共、この日は朝から予定をこなしているので
時間的にはそんなに夜遅い訳ではありませんが
すっかり夜もふけての気分となりました。

最初に

「テーブル席が空きましたら、そちらにご案内しますから。」

と、言われていたのですが、私達が帰るまで
先に座っていたテーブルの方々は全然動く気配ナシ、でした。
人気店ですねぇ。

でも、お料理そのものは以前に小鞠ちゃんに連れて行っていただいた
スペインバルの方がおいしかったかな。

長い長い、しかも忙しい一日となりましたが、充実していい一日でした。
小鞠ちゃん、遅くまでお付き合いいただいて
本当に有難うございました。

- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

みんなみんな、お疲れちゃ~ん!

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-482

先日は、お会い出来て本当に本当にv-339嬉しかったですよー!
発表会がなきゃ、映画終わってから皆様と合流したかったくらいです。

発表会は、当日リハーサルが全くないのよねe-351
v-527ひろんちゃんは早くから会場につめてないといけないのだけれど
アタシはねぇ~・・・かえって気持ちがダレてきそうv-394なので
映画を観るのは、Viggoを見てコーフンしちゃったらどうしようか、と思ったけれど(v-313激爆v-313
そういう事もなく(おや?v-403)いい気分転換e-518になりました。

> 『タイスの瞑想』は、とんだ迷走だったみたいで・・・(爆)ああ、かづちゃんの気持ちわかるわ~~

うっうっ・・v-406嬉しいっ・・・・・わかってもらえて・・e-263
自分の演奏の最中に自覚する事が難しいだけに
人に伝える事も難しいよねv-390
あれはきっと、先生に毎回ご迷惑をかけているに違いないわーv-393

さすがe-453大手の音楽教室だけあって、安価でいいホールで演奏させてもらえるのは
大きなメリットなのよ~。
これで写真v-212撮らせてくれたらもっといいのに~。

2012/02/06 (Mon) 18:18 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

お疲れちゃ~ん!

かづちゃんv-291あの日は超過密スケジュールだったのね?!!
そうとは知らず・・・失礼しました。
Viggoの映画観て、その後夫婦共演だなんて!凄すぎる~~~v-355
『タイスの瞑想』は、とんだ迷走だったみたいで・・・(爆)ああ、かづちゃんの気持ちわかるわ~~
テンポをちゃんと取るって・・・案外できない人多いみたいだよね。
でもさ、こういう発表の場があるって、スバラシイv-353よ。
しかも、あのイシハラホールなんて!
出演料、さぞかし高かったやろな・・・なーんて下世話なこと考えちゃいますたーーーv-359

2012/02/05 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

次回作に早や期待

美佐ちゃん、こんばんは~!e-15

私も美佐ちゃんにお会いできなくて残念やったわー・・・v-406
pieちゃんやミナミナちゃんにもお会いしたかった・・・e-263

特殊な思想の下で自分自身の考えを貫く事の難しさというか
とどのつまり“あっちにもこっちにもいい顔したい”という人は
かえって周りを困らせる、というのか・・・・・。
もうひとひねり、なんか欲しい映画でした。
その“ひとひねり”って、何や?v-403と聞かれると
これまた困ってしまうんですがe-454e-330
なんかこう・・・もうちょっと楽しい映画に出てくれないかなー、Viggo(爆v-18
私のような単細胞なタチは困ってしまうのです。

> 味が薄い!!!・・・・・困ったな= 飲みにくいがなv-406

そう、まさに、その通り!v-218
小鞠ちゃんの所にも書いたけれど、
お酒のアテは、ちょいと辛い目のおかずが合うものね~。
小鞠ちゃん、その時は何もおっしゃらなかったけれど
きっと困ってらっしゃったと思うの。
私も、困っててんv-390(辛いもの好き)

2012/02/05 (Sun) 20:00 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

気になる“フラメンコエッグ”

Mikaちゃん、こんばんは~!e-15
v-516v-516v-516ダンサーズの皆様v-516v-516v-516を久しぶりに見られて
寒さも吹き飛ぶテンションv-162になるわ~!

Viggoはどうも“単純で明るい映画とかいわゆる大作映画=おもしろくない映画”と思っているフシがv-390
そんなことないのになぁ~って、思いません~?(爆v-18
今回のは、気持ちが暗くなる前に「あれ?v-403ここで終わり?」という感じでした。
前回のも今回のも、作る側が描きたい事が上手く作品に伝わってないような、
観ている側も何かこう、もどかしい感じe-274でした。
うんうん、映画で姿を観られるのはとっても嬉しいんですけどねe-349

>でもフラメンコエッグもどんなものなのか見てみたい!(笑)

やっぱり!(e-268激爆e-268
Mikaちゃんと笑いのツボv-62が同じで、嬉しいわー!
私も実はめっちゃ、気になってるんやわv-18v-18v-18
想像すると次から次へと、ヘンなタマゴ料理が浮かんできて
一人、笑ってしまうのですv-411

“-9℃”とは、パリv-498の寒さは凄いですね!
パリほどではないけれど
ウチのあたりも相当な寒さで“氷点下”とすっかり馴染み深くなりました。
0℃だと、暖かい、と思ってしまうんですよねv-389

2012/02/05 (Sun) 19:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

バラエティに富んだ日にさせていただきました。

小鞠ちゃん、こんばんは~!e-15

改めて長い一日のお付き合い、有難うv-318ございました!
本番前にViggoの映画を観て、なーんて、緊張感のないことをv-411

Misaさんちでv-52観せて頂いた時に

v-403「これはかなりフクザツそうなお話や。」

と思い、エイゴうんぬん、の前に例によって眠りこけたe-445ワタクシ(爆v-18
本当に誤解だらけでしたv-411
もう少し濃い目の内容だとよかったですよね。

で、反対に薄目だったのが、お料理です(爆v-313爆)
あまり喉が渇くような味付けも困りますが
もうちょっとしっかりしたお味でないと
お酒がe-12すすみませんよね。
でも、ゆっくりおしゃべりして楽しいお酒でしたv-410

先日のv-500フェリーチェさんにご一緒出来なかったので
絶対に次こそは!と思っているのです。
是非またお誘い下さいませ!

2012/02/05 (Sun) 19:12 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

私は次の日

姉さんと小鞠ちゃんに会えずに残念だったわ~

私は久しぶりのViggo映画でした。
しかし内容的には最初から「暗いかも・・・」と話していたので
そんなにえ=って感じは受けなかったけどね。
けどもね= まあ 一般市民はこういう巻き込まれ型になるんだろうかね。
あなただって こうなる可能性はあるんだからv-349 だね。
そういう意味だとすると やれるなら先にやっといたれv-363ということでしょうか。
物事の本質を見極めるというのは難しいけど やっぱりそれですね。

ワインに合う食事!
味が薄い!!!・・・・・困ったな= 飲みにくいがなv-406
小鞠ちゃん怒ってたんじゃない?

2012/02/05 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

mika  

No title

かづちゃん
v-516v-516v-516お久しぶりです~~v-516v-516v-516

前回の映画は、りこちゃんから「観たあとどよ~んとするんだよ。」と教えてもらいましたが、今回の映画ももしかしたらそのような感じなのでしょうか。。。もしかしたらViggoさまはそういう問題作を選んで出られているとか。。。?
それでもやっぱり大好きな俳優さんが出られている映画はワクワクドキドキしますよね!

スペインバル、色々ちょこちょこ食べられるのがいいですね。オムレツの中がとろりとしているの美味しそう。でもフラメンコエッグもどんなものなのか見てみたい!(笑)スペイン料理は塩気が強くて、後で喉が渇くほどなのに、ここのは薄味?ほんと、珍しいです。
こちらはただいま-9℃。野菜の煮込みを見たら熱々のこういう煮込みが食べたくなりました(笑)。

2012/02/05 (Sun) 02:44 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

充実した一日♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

楽しv-441く充実した一日でしたねーv-411

何せ私は映画の前に「大将のお店v-377」でv-275でしたからv-16v-355

「善き人」v-265
Misaさんv-283ちで見せて頂いた時に誤解していた所がありましたv-404
やっぱりわたくし日本語字幕が無いとダメでございますわv-401

スペインバルv-502の少し薄めのお味のお料理v-271を頂いて気付いた事が、
和食v-496は薄味が好みですが、
フレンチv-498やスパニッシュv-502
それなりにしっかりした味v-374でないとかえってしつこい感じになる、
ってのが私の苦手の原因だったのではv-12と。

また楽しい事v-441美味しい物v-271ご一緒しましょうねーv-339

2012/02/04 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

