--:--:--
--


00:06:06
26

小鞠ちゃんと新年会

Viggoはアカデミー賞はノミネート無し、でした
う~ん、この前のGG賞の時も、
なんだかあんまり注目されている感じじゃなかったしなぁ
では、賞はもうエエので、映画そのものを楽しみにしていましょう。

ところで先日は、小鞠ちゃんにお誘いいただいてお出かけしてきました。

御用の前にランチいたしましょう、という事で行ったお店。




予約しようと電話したらば

「ランチ時は混みあうので、予約、受け付けていないのです。」

との事。

他のお店も探しましたが、11時開店という便利さもあって
飛び込みで行くことに。

11時前だったので、なんと一番乗り

余裕のよっちゃん(爆

少しだけ外で待つことになりましたが、
温かいお茶やらひざ掛けのサービスをしてもらいました。



greenhousesilva1.jpg
ところーで、入り口ってば
この様な感じでございます。

サイトの口コミで

「都会の真ん中に突然、森が・・・」

と書かれていたので
ある程度予想はしていましたが
実際に見ると、ちょっと

「ほほー・・・


greenhousesilva2.jpg
だってねー、こんな“小道”を
抜けて行くですよ

「こんなトコにホンマに店、あるんやろか!」

と、あるのがわかっているのに
そんな事を言ってしまう
namida2_20120125135155.jpgワタクシは立派な“おばさん”
だと思います(爆



greenhousesilva7.jpg
通してもらった席は2階。
ワタクシ達はテラス席を選びました。
ちゃんとストーブがあって、ぬくぬく

テラス席から店内をみた風景。

3階まで席があり
パーティ対応もするようです。


greenhousesilva8.jpg

「今年もどうぞよろしく~!」

今年になって初めてお目にかかります。
今日はささやかな新年会となりました。
昨年はお互いに大混乱大忙しでしたので
今年はお互いにいい年になりますように。

お互いに願いをこめてのカンパイです。


冷静に考えると・・・・・朝11時から飲んでます(爆

greenhousesilva5.jpg
2人共“日替わりランチ”を注文。

ワンプレートタイプかパスタセットかを
選べます。

それぞれに、または
スープ・サラダ付き。


greenhousesilva9.jpg
ワタクシはワンプレート。

この日は
“マリネチキンのグリル
コクうまソース”


マリネなのでさっぱりしていて
おいしい!



このごはんの量が結構多かったーnamida2_20120125135155.jpg
ごはんがすすみそうな味っぽいのに、そうでもない上に、この量!
全然食べきれず

“ごはんはお替り自由”なんだが・・・これでお替りする人は、相当な“ごはん好き”やわ。

でも、もう一度言うけれど、おかずはとってもおいしかったです
ワインとも良く合ってたし

greenhousesilva11.jpg
小鞠ちゃんは、パスタを。

“キャベツとベーコンのクリームパスタ”

あっさり目のクリームタイプのパスタ
パンもおいしそうなパンでしたよ。


greenhousesilva12.jpg
¥160ナリでセットドリンクにも。

次の御用までにゆっくり出来る所を
という事でコチラのお店にしたので
コーヒーを飲みながら
昨年はなかなか出来なかった
おしゃべりを楽しみましょう



店内の細かい様子をその“おしゃべり”と“食い気”で
すっかり写真を撮り忘れていますが、とても居心地の良いところでした。

お昼頃になると平日にもかかわらず、結構満席に近い混み具合。
客層はさすがに若い子が多かったですネ

この後、御用。
終われば、今度は甘いケーキが食べたい。

入ったお店は国際会館B2Fにある
「Mother Moon Cafe」
(マザームーンカフェ)

greenhousesilva14.jpg
平日しかない、という
“ケーキセット”を2人共注文

小鞠ちゃんはロールケーキをチョイス。


greenhousesilva13.jpg
ワタクシは日替わりケーキを。

この日は、きなこの温かいタルト。

ナッツと栗が入っていて
甘すぎず、好みの味だったわ~ん

どちらのケーキにも
アイスクリーム付き。

これまた、大変、おいしい



コチラのお店も、若い子でいっぱいでした。

ランチもお茶も久しぶりにこういうお店に入って、なんだか新鮮な気分になりましたワ。

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今は母娘で目イッパイゆっくりしてね。

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

> 「姉さん 何言っての?」v-361とか思ってた。

v-18v-18v-18どわっはっはっはっはっはっ!!!!!

もう美佐ちゃん、サイコーや!v-411

大丈夫v-426大丈夫v-426
独特のセンスが活きている文章、すぐにv-21わかったよー!

それより、改めて本当にe-2302号ちゃんおめでとう~!v-424
ウチの姪っ子1号はこの2月いっぱいがv-57ヤマ場です。
叔母でもこんなに心配v-238なんですもの。
美佐ちゃんの今までの心配と苦労、お察しします。
本当に美佐ちゃんもv-254お疲れ様でした!

中学になると、より“v-532親離れv-521”してくれるものね。
美佐ちゃんもv-241自分の時間が増えるといいわね。
そうしたらば、ワタクシとも是非一緒に遊んで下されv-410
まずはどこへ行く~?v-391

2012/01/31 (Tue) 22:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

わっ! 迷惑メールになるとこだった・・・

v-406 今の今まで 気がつかなかった・・・・

「姉さん 何言っての?」v-361とか思ってた。うへ====すみませんv-435
美佐でございます。ご無沙汰でございました。
そ~なんですよ= 何とか終了出来て ホッとしとりますv-356
まっ ひっかかればこっちのもんなんでね・・・・へへへv-426

中学生になって運動クラブに入ったら 私も大層暇になるのではないか?と思われ
今から楽しみにしてるんですよ~んv-343

2012/01/31 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

2つとも、気軽でおいしくいいお店でしたね。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

先日は“1粒で2度おいしいv-221”企画にお誘いいただいて
私のほうこそ有難うv-318ございました!
ゆっくりお話出来てよかったですわ~v-432

ランチのお店、夜メニューe-439もとても充実しているようでしたね。
若い子が集まって気軽に飲み食いできる所のようで
ランチのお料理も実にゴハンよりもワインに向いた感じe-12でした。
私もランチの時にも、もっと飲みたかったです(爆v-18

今年は色々ご一緒v-441できそうで
今からもうワクワクv-428しております。
昨年の分をとりもどしましょうねv-392

2012/01/27 (Fri) 01:10 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

無記名のこの文面は・・・・・

e-451美佐ちゃん?
美佐ちゃんよねー?
わ~!v-424ゆきっぺちゃんの所で見せていただいたよー!

e-2302号ちゃん、合格おめでとうー!

ひと足早く、春が来たね!
美佐ちゃんも落ち着いたでしょう、本当にv-308おめでとう~!
もちろん、ご一緒v-441いたしましょう!

> そんなにひどないわいv-363 と怒られそうね。

v-411ぎゃっはっはっはっはっはっ!
吹雪はないねんけど、あまりの寒さに怒りバクハツv-313やわ。
暖かくなる日が待ち遠しいe-263
そして、美佐ちゃんとお会いできる日も待ち遠しいわ~!v-410

2012/01/27 (Fri) 00:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

早っ(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-411
しかも早くもUPされてるぅ~v-399v-356

ランチv-271にワインv-272がちょっと足らなかった私ですが、
それを取り戻すべく、その後しっかり飲みましたv-392
勝手に好きなだけってのが良かったですねv-432
内緒なのがちょっと残念v-390

明後日もお会いできる事v-265v-341v-306になって、
今年はいっぱいいっぱいご一緒できる予感v-398

2012/01/26 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

-  

いやん! 美味しそうよん

美味しそうな新年会でございますわ~

寒い日が続いていて 姉さんちはこれまた吹雪にあってんじゃないか、と・・・・v-390
そんなにひどないわいv-363 と怒られそうね。

今年は何だか春が遅いようだ、と長期予報で言ってました。
暖かくなったら また 美味しいことに連れて行ってねv-343

2012/01/26 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

