--:--:--
--

スポンサーサイト

17:49:56
25

師走の神戸 みんなでランチ編

一昨日は久しぶりに会えた皆様とランチしてきました

もともと候補のお店があったのですが生憎貸切

先日の小鞠ちゃんとのデートの際にいくつかお店の候補をあげていた中から
このお店どうでしょう?と言って予約を取っていただいたイタめしのお店。

kobe_b_10.jpg
「R valentino」

お店では本当にこの写真の方
オーナーのピエトロさんが
そりゃあ陽気に出迎えてくれます。




myu-rowさんが来阪されたので
皆様、それぞれ都合の合う日に集まる事となったのですね

この日のランチ時のメンバーは、myu-rowさんをはじめ
Misaさん、saiさん、眞葵ちゃん、アタシの5名。

Misaさんとは“ワインの会”でお会いできていましたが
myu-rowさんとは夏以来。
そして、saiさん、 眞葵ちゃんとはもうかれこれ2年くらいお会いできていなかったので
本当に本当に久しぶりです!

kobe_b_1.jpg

「かんぱーーーい!」


「今日はキレイな女性にはトクベツにドリンクサービスね~

まー、ホンマになんて調子のいいこと(爆
「典型的なイタリア人男性」をあえてやってくれる"イタリア人のボーイ"さん。
コチラのお店は、オーナーだけじゃなく、店員さんにもイタリア人の方が
たくさんいました。

ちなみにドリンクはちゃんとどなたもセットに含まれています(爆

saisan.jpg
かづちゃんさんとは
いつもなかなか会えないので・・・。
ハイ、X'masプレゼント~!」

わぁ~!
saiさんからのプレゼント
カワイイ雪だるまのケースに入った
プチ・ゴーフルです~!



makichan.jpg
「アタシからも、どうぞ~!

眞葵ちゃんからは
なんと手作りのマドレーヌ!

「わぁ~ん嬉しいー!
  ほんとにもらっていいのぉ~?」

ゴーフルもマドレーヌも大好き!
ゆっくり味わうことにいたしましょう


「これは私と妹から・・・・・。お誕生日のプレゼントです

myu-rowさんから差し出されたバッグ

「開けて見て欲しいな

パッと中をのぞいてみると・・・

「きゃあああああああ!」

myu-rowsan1_20111223180515.jpg

パウスカートですーーーーー!


これについての詳細は

「是非、ブログでアップして下さいね!」

とsaiさんにも言っていただいたので、別にアップしますネ

kobe_b_2.jpg

さてさて、それではお料理をいただきましょう。

前菜にパスタまたはピザ、そして
デザートがついたセットを注文。

この前菜のキノコマリネ、おいしかったわー!


kobe_b_4.jpg
Misaさんと眞葵ちゃんは
"鶏とキノコのクリームソースタリアテッレ"

ひと口いただきましたがこれもおいしい!


kobe_b_3.jpg
myu-rowさんとワタクシは
“明石蛸のラグーと小松菜・ひよこ豆の
ピリ辛トマトソース”


タコの食感もよく、野菜ばかりなのに
ボリューム抜群!



kobe_b_5.jpg
saiさんはピザを。

土台が薄いタイプなのに回りは
フカフカしていて
おいしかったそうです


「これ・・・先日の旅行のお土産で・・
銀婚式のお祝いも兼ねて

「きゃぁぁぁぁ・・・まだ何かいただけるのですかっ?」

myu-rowsan5.jpg

まー・・・!


なんと美しいオーナメントなんでしょう・・・
先日ハンガリーに行ってこられたmyu-rowさん。

「セラミックで焼きあげてあるので、すごい丈夫なんだそうですよ

myu-rowsan6.jpg
テントウムシがちゃんと立体でついています。

「欧米ではテントウムシは
 幸せを運ぶと言われていますので

namida2_20111224024320.jpg 「わあああああんnamida2_20111224024320.jpg
有難うございますーーー!」

早速帰って我が家の
自分達がいつも見る場所に
吊るすと・・・

「わー・・・きれい~

大切にします・・・・・!


kobe_b_6.jpg
テンポよくお料理が出るので
早や、ドルチェ。

食べ始めたのですが・・・

「コーヒー、まだ?

これ全部食べないと持ってこないのかも、
とか言いながら
コーヒー担当のおねーさんの顔を
チラ見したら向こうも気にしていたらしく

「只今煎れてますー!
お待ち下さいネ

エエ、待ちますとも(爆



kobe_b_7.jpgkobe_b_8.jpg

待ったかい、ありましたねー。

左がカプチーノで右がエスプレッソ・マキアート。

どちらも絵入りです。

ですが、カフェ・ラテには絵がないのだ。
なんでや

そうか
ミルクの泡の有る無しで決まるのかしらん



kobe_b_9.jpg

コチラの一団は
ご主人連中が全員、ガイジンさん。
で、奥様達は全員、日本人というグループ。

注文を聞いているのが、オーナーのピエトロさんです。


私達が席を離れるときも

「どーお?おいしかった?
   ボクにはクリスマスプレゼント、ないの?
   せっかく、おいしいお料理、ご馳走したのにー。」

と、話しかける事を忘れない、バツグンの愛想よさ。

ピエトロさんは本当に陽気でバイタリティにあふれていて仕事熱心な方でした。

「Grazie Signora!」

たまに「Signori」も聞こえましたが、圧倒的に「Signora」でした(爆
さすが、イタリア男です

この後皆様は“スパナチュ・オフ”。
ワタクシはココでお別れです。

myu-rowsan4.jpg

かづちゃん、ハイ、これ!」


なななんと!
お別れ際にmyu-rowさんから、さらにプレゼント!

「“紀ノ国屋”で売ってるんですよ!」

すごいわー!パンダの後姿のクッキーなんて、発想もすごいわー!
ちゃんと、しっぽが立体な所も実に芸が細かくてよろしい
こんなカワイイの、食べると可哀想ですが、おいしくいただく事にいたします。

皆様、本当に有難うございました!
年末のひとときを楽しく過ごす事が出来て、嬉しかったです~!




- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

マジで“ホワイトクリスマス”となりました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-276

こちらこそ、先日は本当に有難うv-318ございました!
おいしいランチv-271だけじゃなくて
お会いしてお話できたのも、とても楽しかったですv-428
来年はまたe-12イッパイ、さらに飲みながらおしゃべりしましょうね。

神戸も行きかけるとパタパタっとv-355続けて通う事となりました。
e-397フラのイベントも含めると
今年の後半は月2度ペースで神戸に行っていたことになります。

みなさんと行ったイタリアン、
“グラン・ブルー”と候補にあげていたお店です。
大人気らしく混んでいますが、味はとってもおいしかったですe-287
勿論、是非是非ご一緒v-441いたしましょう!
あ、もう1つの“六甲ビール”も行きたいですネv-391

素晴らしいワイングラスをいただいてv-435恐縮です!
本当に有難うv-318ございました!
v-480クリスマスの晩ゴハン時に早速使わせていただきました。
その時の様子、また、アップさせて下さいませv-410

2011/12/26 (Mon) 15:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

神戸なお話o(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483

竹馬の友v-206まさえちゃんと神戸、
v-16とも神戸
そしてみんなで神戸v-411
とっても神戸な12月ですねv-339

先日は素敵な声楽のコンサートv-341にお誘い頂いて、
美味しいランチv-271v-272v-273も頂いて、
楽しい時間v-441でございました。

ワイングラスv-272
喜んで頂けて、私も嬉しいでーすv-432

皆さんと行かれたイタリアンv-500
楽しそうなお店ですね、またいつかご一緒できると良いなぁ~v-354

2011/12/25 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

