--:--:--
--


13:50:16
21

竹馬の友 8

geibun2.jpg
まさえちゃんを誘って
ウチの声楽の先生が出演する
コンサートにやってきました。


会場となったのは

“兵庫芸術文化センター”の小ホール。

この日はお昼の3時に待ち合わせ。

なのに、まだお昼ごはんを食べていなかったので

「お腹すいたねぇーnamida2_20111221123149.jpg

待ち合わせの場所の目の前にある「丸福珈琲店」に入ることに。

gardens5.jpg
「丸福」、この日のつい10日ほど前に
心斎橋「大丸」の所で入って
fox_01_20111221123646.gifママと
ホットケーキを食べたのよね。


「丸福づいてるワー

gardens1.jpg
しかし今日は“おやつ”より“メシ”。

軽食メニューの中から

「“ロコモコ”、ええな

「おいしいよな

もちろん食後には珈琲付き



コンサートはまだまだ夕刻から。

2人共車なので、駐車場の事を相談すると

gardens6.jpg
「アタシ、“ガーデンズカード”持ってるから。」

平日だと“駐車料金2時間タダ”という。

「その上\3000以上のお買い物やと
   もう1時間、合計3時間タダ、やデ。」

年会費なども無料。

「ちょこちょこポイントも貯めれていいデ

かづちゃんも今日今作っとき。」


何かとこの界隈に縁があり、よく“ガーデンズ”に来るまさえちゃんのアドバイスに従って
早速、“ガーデンズカード”、作りましたがな。

まさえちゃんはすでに\3000分のお買い物もお済み。
こんもりと荷物を抱えているじゃありませんか。

アタシはココに来ると必ずワインを調達するので
ワインを買って

「これで2人共、3時間無料、やデ

いやー、めでたい、めでたい

gardens2.jpg
ゆっくりおしゃべりして3時間経ったら
今度は、芸文の駐車場に入れなおし。
コチラは利用者は、
1時間\150(4時間まで)のサービスなのです。



geibun1.jpg

駅と芸文は、歩道橋で連結されています。

歩道橋から見た、芸文の前の広場。

どこも“X’mas色一色”です。


geibun3.jpg

芸文の小ホールは久しぶり!

盛況の中、ステキな歌声を2人して堪能して参りました。


さて。
お昼ゴハンは遅かったし、食べてから特に何にもしていないのに

「やっぱり、なんか、お腹すいたねぇ。」

1度出庫すれば、再度入庫でまた2時間無料になるので
また“ガーデンズ”の駐車場に入れなおして(爆

gardens4.jpg
今度はそば屋さんに入りましょう。

「石臼挽蕎麦 げん」

「アタシ、親子丼のセットにするー



gardens3.jpg
アタシは
冷たいお蕎麦と季節ごはんのセットなのですが
この蕎麦の具にご注目。

アボカドとちくわの天ぷら、なのよね。

それがまた絶妙でおいしい


“ガーデンズ”の飲食店は夜11時くらいまで開いているのですが
平日の10時を回れば、かなり人もまばらになってきます。

またしても、しゃべり倒していてハッと気づけば
updown_20111127175207.gif
店内は無人状態、お店はお片づけモード!

namida2_20111221123149.jpg 「きゃあああ、またや!またや!」

しかし先日のお店と同様、店員さんには愛想よく送り出してもらい

「おいしくてエエ店やったな

単純明快な アタシ達

これからまた春くらいまで忙しくなるまさえちゃん。

「仕事、頑張ってやー!」

「ありがとー、頑張るわー

「また、“あいほん”でメールしよな

ほんに
またランチ出来る日が楽しみです。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ご旅行はいかがでしたか?

小鞠ちゃん、v-339メリークリスマスー!e-489

12月はパタパタっとコンサートづきになりまして。
先日はご一緒v-441して頂いて本当に楽しかったですv-410
有難うv-318ございました。

西宮は、ガーデンズが出来てから更に便利になりましたね。
さすが、長い間の地元民、
「げん」さんもすでに行かれていましたかv-410
ああいう施設がご近所なんてe-446うらやましいわー!

私は芸文、久しぶりだったのですが
小鞠ちゃんは芸文もちょくちょくv-341行かれていて
それもとてもうらやましいです。

2011/12/24 (Sat) 22:41 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

我地元。。。

かづちゃんv-254こんにちは

神戸v-494に越して10年以上になりましたが、
西宮はその前の人生全部v-511v-206を過ごした所ですので
そこが出てくるとなんだか嬉しくなっちゃうのですv-441
“蕎麦げん”さん、私も行きましたよーんv-411

先日は私v-16がご一緒させて頂いて、と
かづちゃんv-254コンサートv-341続きだんたんですねv-354



2011/12/24 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

