--:--:--
--


17:45:39
12

竹馬の友 7

めでたく“あいほん”に変えたまさえちゃん。

ケイタイの変更にはつきものの、アドレス変更のお知らせを皆にしたらば。

ゆりこが、いっぺん会いたいってメールくれてん。」

おー!なんと懐かしい!
確かゆりことはもう15年くらい会っていないはず。

アタシ達は、中高一貫教育の女子校でしたので
ワタクシもゆりこの事を中学1年生の頃から知っています。

ゆりこは料理屋の娘さんやから、和食と違うのがいいと思うねん。」

場所もたまには神戸もいいかも、という。

「3人というメンツが揃って神戸、なら、やっぱり中華やデ

行きたい中華はただ一つ。

kohkaen6.jpg
「鴻華園」


わーーーん!namida2_20111210165158.jpgnamida2_20111210165158.jpgnamida2_20111210165158.jpg久しぶりやーーー!

こういう所って人数が揃わないと
種類が食べられないもんねー。



待ち合わせて本当に久しぶりにゆりこと対面した
まさえちゃんとアタシ。

「きゃあああああ~~~!」

人目もはばからず、手を取り合って大喜び

ゆりこ、素敵になったねー!」

namida2_20111210165158.jpg 「い・・いや、そんな・・・」

彼女は子供もいて仕事もありしかも結構苦労人なのですが
きちんとオシャレを忘れずにいて
以前より素敵にしている。

「立派や!」

いやでも、まさえちゃんだって、そうですよ。
アタシも見習わんといけません

kohkaen1.jpg



「か~~~んぱ~~~い!」

この日、車に乗って来たまさえちゃんなので飲めません。
「アタシはアルコールはあんまり

というので、アタシ一人だが飲むデ


myfriend2.jpg

「いやん、会えて嬉しいワー
2人を撮らせて。」

ゆりこがケイタイで撮ってくれました。


「2人共、“iphone”なんやわ。便利?“iphone”。」

「めっちゃ、楽しいデ。
  アタシなんか、かづちゃんに会って、すぐに、買うてんから(爆)」

ゆりこの方がアタシよりPC使いなれてるから
  すぐに使いこなせるデ

ゆりこも早ぅ“あいほん”に、し!」

namida2_20111210165158.jpg 「この次は絶対にそうするわー。」

“あいほん”やお互いの家族の事、早くもしゃべりっぱなし!

kohkaen3.jpg
「きゃー!何?この透き通ったの?」

「ぷりっぷりのもっちもちでおいしいっ!」

ココに来たらば、もう絶対にこの生春巻き食わにゃ!

久しぶりに食べたけど
やっぱりおいしいっ!!!!!!


kohkaen4.jpg
「こっちは何~?」

海鮮生春巻きだってお約束の一品です。

「さっきのと甲乙つけがたいワー

おしゃべりと食べるのに夢中で
食べかけの写真になっちゃたよ(爆



kohkaen2.jpg
「他に何がおススメなん?」

いっぱいあるのですが、エビマヨ、どうでしょう?

「すっごいおいしいーーー!」


ゆりこは、料理屋さんの育ち。

「何をさておいても、食べモンだけは“ええモン食べろ”って
   親に言われて育ってん。」

中学生の時にすでにこう言っていた位、実に“おいしいもの”を良く知っている、というのか
“おいしいもの”をおいしく食べる方法を知っている、というのか、
グルメな子なのです。
まさえちゃんも、ある意味同じようなグルメな所がある子なので
その2人が大喜びして食べているのを見て

「やっぱりこの店、さすがやわ~。」

改めてナットク

kohkaen5.jpg

「アタシ“大根餅”食べた~い

そんなゆりこのリクエスト。

そう言えばココで“大根餅”を注文するの、初めてです。


「わー・・・。」

「もちもちー!」

「ふわふわ~!」

「な~んておいしいのぉ~~~!」

ああしかし、女性3人、これでお腹いっぱい・・・

大体、あの生春巻きで結構お腹がいっぱいになっちゃうんだよね~。
でも、あれだけは絶対にはずせない!
いつもこのお店を出る時は、生春巻き以外の「次こそはアレや!」という決意と共です。

という事で時計はまだまだ1時にもならない時間。
なんせ、開店と同時に、と予約していた上、
お料理を待たさずに出してくれますので、もう食べ終わってしまった訳。

ゆっくりお茶できるところはどこかいな?


「この前神戸に来た時に連れて来てもらってん。」


なんとコチラのお店、コーヒー・紅茶なら“10杯までおかわり自由”だ、という

三ノ宮から気持ち離れていますが、ケーニヒスクローネのお店なら間違いないでしょう、
と、腹ごなしにぶらぶら歩いてやってきました。

「あっ・・・“磯上邸”の“邸”って“お屋敷”の“邸”やったんかnamida2_20111210165158.jpg

きゃほほほほほほ!“三遊亭”とかの“亭”と思ってたん?」

だってぇ~。
お店でよく“亭”使うとこ、あるやーん

お店の前で 3人で大爆笑

isogamitei7.jpg
店内は“邸”にふさわしい、お金持ちの邸宅風の造り。
2階ではパーティなども出来る大部屋があります。

すごいのは、ソファとテーブルのセットが
全部違う事


isogamitei6.jpg
中庭なんかもあって
リゾート気分にさせてくれます。



isogamitei2.jpg
注文方法は“ブッフェ方式”。

カウンターで注文したら自席に自分で運びます。


isogamitei5.jpg isogamitei3.jpg

isogamitei4.jpg
ケーキを注文すると
アイスクリームがついてきます

一人ずつ、図柄の違う絵なんかも
書いてくれちゃってます。

偶然、ト音記号になって
嬉しいアタシ



ゆっくりしゃべればしゃべる程、ますますお互いがちっとも変わっていない事が嬉しい。
もちろん色々あった訳で、みんな適度に“世間にもまれて”きた訳ですが
大きな中身は一緒です。

次から次へと、まるで話がつきない。

ハッと気づけばあれ程人がいた店内が、がら~んとしている!

namida2_20111203212217.jpg 「え・・えらいこっちゃ!今、何時?!」

なんと滞在時間4時間半経っていました!

「うっきゃーーー!」namida2_20111210165158.jpgnamida2_20111210165158.jpgnamida2_20111210165158.jpg

けれどもお店の皆様、イヤな顔ひとつせず、
それどころか、非常に丁寧に挨拶して送り出して下さいまして
恐縮すると同時に感心いたしました。

「ここ、また贔屓にしよう

myfriend1.jpg

「しまった!3人で写真撮ってないワ!」

「お店の人に撮ってもらおう、と思ってたのに・・・」

「こんなトコで撮るん?(爆


もう別れ際に大急ぎで撮った写真。
飲み屋が続く通り、バックがなんとも雑然といているのが可笑しい

「本当に会えてよかったワー!また会おうね!」

ほんと、また会おうね!
いつまでも会えばすぐに学生気分になれる友人。
有難いことです。

でもって。
まさえちゃんとは、この後10日後にまた一緒にお出かけします。
そのお話は、また別に。


- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ダンサーズの皆様も連れて行こう!(爆)

Mikaちゃん、こんばんは~!v-255

e-484きゃ~!お久しぶりです~~~~~!
v-516ダンサーズの皆様v-516にも久しぶりに踊っていただいて
嬉しさv-428倍増v-428やわ~~~!

そうそう、そうなのよ~!
あの

>ちょっと怖いけどやさしいおばちゃんがいてはるとこ

やねんよ~(爆v-18
v-496日本人的な愛想はないけれど、根が悪い人じゃないのがわかるので
全然イヤなおばちゃんじゃないんですよねv-410

Mikaちゃんとご一緒したのは、もう2年半近く前になるので
来年の夏は是非またもう一度行きましょうー!
大根餅も超・おススメなので、春巻き+大根餅と
新メニューのトライ、といきましょうv-392

v-411かっかっかっかっv-18
すごい所で写真、撮ってるでしょう?(爆v-18v-18爆)
あれ、顔が暗くなってしまうので
飲み屋の看板を照らすライトv-18で少しでも明るくなるように、と
涙ぐましい“隠れ努力”があるねん(v-313激爆v-313

Mikaちゃんとお会いする時も毎回楽しくってe-404
あっと言う間に何時間も過ぎてしまいますv-410
来年の夏は又そんな楽しい時間が過ごせるのだ、と思うと
今からワクワクv-343しちゃいます~!
Mikaちゃん、ホンマ、早く帰ってきてー!v-233

2011/12/18 (Sun) 01:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

mika  

No title

かづちゃん
v-516v-516お久しぶりです~~v-516v-516
ここは、夏に一度連れていって頂いた中華ですよね!ちょっと怖いけどやさしいおばちゃんがいてはるとこですね!(爆)
そうそう、女性3人だと限界があるのですよね。もっともっと色々と食べたい!!本当に美味しかったですもん~~。
それにしても、中学時代からのお友達は本当に貴重ですよね。お話に夢中になって、4時間もたってた。。。わかるわかる。。。。何時間話していても話が尽きない!!
でも、あんなに素敵なところでお茶していたのに、3人の写真のバックが(爆爆爆)。
笑わせていただきました(爆)。

夏にはぜひまたこの中華もご一緒したいなあ。次回は大根餅もぜひ(笑)。

2011/12/17 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

歓迎!プチ同窓会

美佐ちゃん、こんにちは~!v-255

もうすぐX’masやからってんで、テンプレートを変えてみたのよ~v-410
気に入っていただけてヨカッタ~!v-432

私も一緒やよー。
v-3年賀状で毎年「今年こそは」って書くねんけれど
結局会えないまんまv-390
このv-180ゆりことも、それで15年以上過ぎてたのよ~。
そうそう、v-283まさえちゃんともだって、会えそう~で会えない。
幹事役をしてくれる人とキッカケが要るよね。

学生時代の友達って、やっぱり“一番ノンキだった時代”をお互いに知っているからv-411
会えばノンキな気分e-274が戻ってくるよね。

1号ちゃんも中・高とまた大学とでは友人関係もちょっと違うから
それだけにどちらのお友達も大切にしてるのよねv-254
また、地元の中・高じゃなくて、卒業してしまうと
さらに離れてしまう率が高くなるので、
尚更、会える機会を作るのは貴重やねe-441

でもさ、学生時代だけじゃない友人も大切なお友達だよ~!
美佐ちゃんも大切なお友達v-344
是非是非、また会おうね!
私“実行委員”するわーv-220

2011/12/14 (Wed) 17:24 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

楽しそうやん!

v-314 まずは 雪の結晶やねv-344 美しいわ。

姉さんとまさえちゃん様は 本当に仲良しさんやね=v-426
私も中学からの友達っていてるけど・・・・
なかなか会われへんわ~ 年賀状で毎年会いたい、会いたいって書くけどさv-390
メールで決めんとあきまへんわな。

うちの1号は 姉さんの後輩やけれども やっぱり1年に1回は会う、という友達が
数人いてるみたいですわ。
好き嫌いもよ=くわかってるし 適当にやっててもいいから気楽なんかな~

1年に1回 元気になれる時間っていいな~と思うわv-437
学生時代の友達って 何でこう違うんでしょうね。
ま=しがらみがない、と言えばそうなんやけど・・・

2011/12/14 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん1544  

定例にしたいお店ですよね

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

鴻華園はおいしいですねー!
またご一緒v-441いたしましょうねv-373
毎月、とまではいかなくても
「2ヶ月に1度鴻華園の会」を発足したくらいですワv-411

小鞠ちゃんも楽しくて頼もしい同級生のお友達v-461がたくさんいらっしゃいますよね。
不思議なもので、顔は老けてるんですが(爆v-18)言動は10代の時のまま、で。
「鴻華園の会」だけじゃなく、プチ同窓会も定期的にすると
いつまでも気分若くいられそうな気がしますv-410

2011/12/13 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

いいなぁ~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

竹馬の友v-441と鴻華園v-354
あー羨ましいv-398

また私ともご一緒して下さいませねv-411

楽しい4時間なんてあっと言う間ですねよねv-407
同級生にしか分からないお話v-439
たくさんたくさんあったのでしょうねv-392

楽しさが画面から溢れ出て来そうですv-432

2011/12/12 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

