--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16:11:19
08

ワタクシ的新発見

長~い間大阪に住んでいるけれど
ホンマ、知らないお店がいっぱいやわ

いいお店を見つけるたびに、そう思います。

ひろんちゃんとお出かけしていて
今夜はワインにあうおかずにしよう、ということで
パンを買って帰ろうと相談がまとまったある日のこと。

ちょうど堺筋本町辺りにいたのですが、さておいしいパン屋、というと

「ぬ?」

色々あるのは知っていても、行ってみてイマイチだったり
ここからだとちょっと中途半端な距離があったり。
そうそう、新しいお店も行ってみたいし。

そういう時こそ、“あいほん”ですがな!

そんなコト、今頃言うてんのんか」と、言わんで下さい。
“千里の道も一歩から
只今“あいほん”修行中

ぴ~っと調べたところ、とても評判のよいお店がある、というので
行ってみることにしたのです。

map.jpg
お店をすぐ調べたりできるのも嬉しいけど
地図が出るのが更に嬉しい“あいほん”。

だって今まではこういう地図、
プリントアウトして持って出てたのよ。

私が“あいほん”を持とう、と
思った理由の1つがコレな位なのだわ。

現在地からの経由も示してくれるので
地図を見るのがニガテなnamida2_20111101220827.jpgアタシは
大助かり。


・・・だったんだけど。

namida2_20111101220827.jpg 「あれ?地図の場所にお店がないっ!」

車でしたので、くるっと廻ってみたものの、どうも見つからない。

「地図では本町通に面しているハズなんだけどなぁ・・・。」

電話で聞いてみたらば
お店が入っているビルはちゃんと本町通に面しているのですが
お店そのものの入り口はひとつ南に入った筋に面しているんですよ。



な~んだ、そうでしたか。
明るいオレンジが目をひく素敵なパン屋さん。


Four de h1
「わぁ~~~!

お店の扉を開けたらすぐに左手から奥にかけて
“おいしそう”だけではなく
見るからに“個性的”なパン

ずらりと並んでいます。


Four de h2

オープンキッチンではオーナーの天野さんが
せっせとパンを作ってらっしゃいました。

マダムがお手伝いされる以外は
一人でパンを焼かれているんだそうです。


Four de h3
店内に入った途端に“個性”を感じた
ワタクシの勘は当たりでした。

“存在と非存在の狭間で揺れるミエル Ⅱ”

聞けば、オーナーの天野さんは芸大出身で
画家を目指されていたとか。

このネーミングにも、ナットクです。



Four de h4
店内に入って目に付いたもう一つのものが
この“赤いパン”

何種類かあるのですが
多分すべてに“花美の~”と
ネーミングされていたと思います。

その中でも

“花美のフリュイセック”を買い求めました。

“花美”とは、オーナーの娘さんの名前だそうです。
そういえば、店内でかわいい女の子が遊んでいました。
多分、あの子かな


Four de h5

今回のお買い上げパン。


一番手前の白いパンは、なんと“あおさのりのパン”。

「変わっていておいしいですよ。」

と、多分マダムであろう店員さんに薦められて買いました。
なるほど、食事に合う、磯の香り豊かなパンでした。

さきほどの“存在と非存在の狭間で揺れるミエル Ⅱ”は
名前に負けぬほどの個性を発揮しているパンでした。
甘くないココアベースのパンで、こちらも食事にもピッタリ!

一番奥の長いラップに包まれたパンは“ほうじ茶生地のバナナクリームのパン”。
これも変わった味でおいしかったわー!
ちゃんと、ほうじ茶の味するのね。
で、バナナクリームなのに甘すぎない。
こちらは朝食にいただきました。

左の丸いパンは“ピスタチオ生地のパン”。
個人的にはこのパンと先ほどの“花美のフリュイセック”が気に入りました。
“花美のフリュイセック”もイチゴベースなんだけれど
これも甘すぎず、これだけ食べてよし、食事と食べてもちゃんと合うのです。

「いや~、いいパン屋さんをまた見つけられたね~!

もうすでに有名店で、あちこちでは評判になっているパン屋さんなのに
情報不足なnamida2_20111101220827.jpg アタシ達。

しかし、評判になっていてもなかなかリピートしたいお店、となると少ないものです。
コチラは必ずリピートしたいお店です。

ところで

あの“存在と非存在の狭間で揺れるミエル Ⅱ”。

「“Ⅱ”があるなら“Ⅰ”があるハズや。」

と、その場で思いつかなかったのが残念やわ。
次回行ったら、絶対に確認したいワ。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

最近お店発見にツキ有り、です。

さち姉さん、こんにちは~!v-34

や~ん、遅くなんてないワ~v-410
お労いv-254いただいて有難うv-318ございます~!
v-525アタシの“愛のムチ”で新曲に挑むv-527e-330ひろんちゃんです(爆v-18
さち姉さんのコメントに「v-527」が入っていると
いつも嬉しくってv-428顔がほころんでしまうワv-410

> ところでオサレなパン屋さんv-366さすが都会やわ~。

昨日行ったレストランv-271
なーんと、このパン屋さんの真向かいやってんv-18v-18激爆v-18v-18
このパン屋さんに行った時は全然気ィついてへんかってん(爆爆爆)
レストランの前に行き着いて、大ビックリe-451e-451
世間ってせまいわーe-268

関西って、ヘンに東京を意識しちゃって、閉鎖的な所があるから
最近は名古屋とか福岡の方がどうも流行りのものは早いみたいです。
損な性格は直さんとアカンねv-403

大阪は“くいだおれ”っていうけれど、なかなか“コレ!”っていうお店を
私が見つけることが出来なくって・・・v-13
このパン屋さんといい、昨日のレストランといい、ヒットv-62なお店が見つかると
大喜びv-339v-437v-339しちゃうのよ~。

スープストックは便利やよ~!
私も病院に入ってたら買いたい~!
いつも診察の帰りのお昼ゴハンに困ってるねん~v-411

2011/11/16 (Wed) 14:40 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

都会のかほり~

遅くなりすぎましたがv-527ひろんちゃんの演奏会お疲れさまでした~e-293
大人になっても、お稽古ごとの発表の場があるのって励みになるわね~v-341
かづちゃんもお疲れさまでしたv-297そうそうv-352優しい妻v-352あってこそやでv-363

ところでオサレなパン屋さんv-366さすが都会やわ~。
美味しいパン屋さんはいくつかあるけど、こんなこ洒落た名前がついたv-366
やっぱり都会だわね~。全部制覇したくなるわ(笑)
スープストックだって東京にしか店舗ないし。
お取り寄せはできるけど、一人ご飯にこういうの欲しいやん。
病院とかに入ってくれたら通うわ(笑)

2011/11/15 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。