--:--:--
--


14:53:45
26

竹馬の友 6

ず~っとずっと超ハードスケジュールだったまさえちゃん。

ようやくお出かけも出来るようになった、とのこと

「ホンマに久しぶりや~!とにかくいっぺんどこかにランチにいこか~!」

「いこいこ!」



「・・・・・!かづちゃん、“あいほん”買うたんや~!
   私も買おうと思ってるねん。」

「ついに買うたデ

先ごろ発売された“4S”は写真を撮るときに画面がひっくり返って

chikubanotomo1_d.jpg



「“自分”が撮れるねんデ~~~!」


リッチな「リッツカールトン」のロビーで大はしゃぎ
今日のランチは中華料理の「香桃(シャンタオ)」にて。

「香桃」は4月に人間ドックの“追加料金プラスのごほうびランチ”で来て
とってもおいしかったので、まさえちゃんにもおススメした次第。

chikubanotomo2.jpg

まさえちゃんは昨年9月。
ワタクシは今年の2月に
それぞれパパが亡くなったのです。

「ウチのパパのお悔やみに来てくれた時以来やねぇ・・・」

「お互いに大変やったねぇ・・・」

お互いは元気なことに感謝してのカンパイです。


ランチの色んなコースから¥5200の“桂花”のコースに。

「こっちの方がフカヒレもおニクもあるし・・・」

「おかゆとチャーハンも選べるし・・・」

おかゆってあんまり好きじゃないのよね、アタシ

chikubanotomo3.jpg
かれこれ8ヶ月以上会っていません。

「仕事でも色々あったから・・」

ぽりぽりぽりぽり(キューリを食べる音)

 「ふんふん、わかるわー。」

しゃくしゃくしゃくしゃく(エビをむいている音)

つもる話は色々あります。



chikubanotomo4.jpg
「いやぁ、おいしいスープやねぇ~

ちゃ~んと“フカヒレ”入りよ~


chikubanotomo5.jpg

蒸し物はこれまたダイスキなものばかり!

「アツアツ~
「ホコホコ~


chikubanotomo6.jpg

これが食べたくって、このコースにしたようなもの。

“牛肉と野菜のXO醤炒め”

「おニクが柔らかくっておいしい~!」

「これで白メシでもいいよね(爆)」

それに“XO醤”っておいしいです。


chikubanotomo7.jpg
レタス炒めなのですが
“特製醤油かけ”と書いてあるだけあって
水っぽいレタスにちゃんとからんでくる
独特のうまみのある味になっています。

ほんと、白メシがほしい



chikubanotomo8.jpg
でも、チャーハンが来れば来たで
やっぱりおいしい

この“レタス入り”のチャーハンって
食感がいいわ~


chikubanotomo9.jpg chikubanotomo10.jpg

デザートは
杏仁豆腐
マンゴープリン
シェフのお勧めデザート
から選べます。

“シェフのお勧めデザート”がイマイチの好みっぽかったので
まさえちゃんは、マンゴープリン。
アタシは杏仁豆腐を。


前回もそうでしたが、今回も平日にもかかわらず、ほぼ満席状態。
結構、料理と料理の間隔が早く、お皿もさっさとさげに来るので
ちょっとせわしない印象もありましたが、それでも帰り際に時計を見たら
2時間以上経っていました。

ところで。
地元で“あいほん”を探したけれど、なかったのよ、というまさえちゃん。

「いっぺんとにかく“ヨ○バシ”へ、“あいほん”見に行ってご覧よ。」

「そうするわ~

当初32Gがいい、と言っていたまさえちゃん。

“ヨ○バシ”に行くと、32Gは予約のみで16Gと64Gの白ならば今日渡せるとのこと。

「じゃあ、アタシ、64Gでエエわ。」

64Gは当然ながら高いのですが

「こういうモンは勢いがないと、な

そして、すぱっと一括でお支払い

さすがー!
まさえちゃん、太っ腹っ!

手続きとお渡し完了まではお茶して待って
無事に“あいほん”がお手元に!

「カバーもかづちゃんのみたいなのがエエわ

というので、色違いをご購入。

chikubanotomo11.jpg

まさえちゃんのす・ま・ほー!


birthday2011viggo4.jpg

かづちゃんのす・ま・ほー!


「登録して使えるようになったらメールしてや。
  早速さっきの写真、送るわ。」

そう言って別れてその夜

まさえちゃんから“あいほん”でメールが。

「つかいかた、だんとつ、わからんっnamida2_20111026143032.jpg

以来、毎日、練習してる、とメールがやってきます。

namida2_20111026143032.jpg アタシも使いこなせるよう、頑張ります



- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

楽しみ広がる“マホウのデンワ”

kashちゃん、お祝いメッセv-308有難う~~~!
なんの、まだ10月中、遅いなんてことちっともありませぬv-410
コメントもいただけて嬉しい限りです~v-428

今年は色々と考えることの多い誕生日v-384となりました。
毎日を悔いなく・・・って難しいけれど、頑張りたいv-217と思っています。

ココ、おススメですよー、kashちゃん!
混んではいますが、予約が取りにくいという程でもないので
是非予約して行ってみてねv-392
今回は¥5200、な~んて、自分達ではちょっと張り込んだ値段のコースでしたが
¥3700のコースもあるし、単品もあるし。
何より、リッツのあの雰囲気もステキe-420です。

ところで、kashちゃんにはもうひとつ“あいほん”もおススメです!
最初は少し戸惑いますが、PCを触りなれている人ならスグになれるし
何より楽しい代物v-6です。
“あいほん”を手にして10日ほどですが、早、ワタクシの中では
「“あいほん”前」と「“あいほん”後」で大きく違いを感じるほどですよ~!v-392

2011/10/29 (Sat) 18:37 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
1年って本当にあっと言うまですね~。
今年もステキな年にして下さいね!

リッツカールトンでランチだなんて
羨ましいー♪
やっぱりどれも美味しそうー!
平日も満員なんですねー。
〝あいほん〟使いにくいんですね~。
うちの旦那のスマホもめっちゃ使いにくいですよー。

2011/10/28 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

