--:--:--
--


18:21:07
17

チョコ好きにはたまらぬ逸品

チョコっておいしいですねぇ~

j2.jpg 1.jpg

そんなチョコ好きのワタクシが
連チャンでおいしいチョコショップのチョコを食べる事ができて
非常に嬉しゅうございます


左は「ジャン=ポール・エヴァン」
右は「ティカール バイ カカオマス」

「ジャン=ポール・エヴァン」は、JR大阪駅に三越伊勢丹が出来てその中に出店したものの
当初は当然大変な行列
ではしばらく経ってほとぼりの冷めた頃に、と思いながらもなかなか機会もなく
ようやく先日入店する事ができました。

j3.jpg
「どれにするぅ~?」

“チョコケーキ”だけでもたくさん種類が。
もちろん、ブティックで売られているショコラを
食べることもできます。

アイスクリームにも、心惹かれていたのですが
最初、という事で
一番シンプルそうな“グアヤキル”というケーキに
決定。


j4.jpg
「“ショコラショ”も飲んでみたい~

“ショコラショ”にチョコ菓子は
おしゃれ~なのですが
ワタクシ達には
あまりに甘すぎで濃いので
ここは“ブリニ”と呼ばれる
要するにパンケーキのようなものとの
セットメニュー
“ドゥスール”を注文。

生クリームとメープルをつけるのは
お約束。



チョコの味はどうだったか?
うううう~~~ん
この“甘い”んだけれど、甘すぎず、ほろ苦さがある大人の味。
好みやわ~。

j6.jpg
店内でお召し上がりの皆様、
さっそくブティックで大量にお買い物されてから
いらっしゃってるんだわ~。

・・・・・って思っていました。

どの方の足元も、この
“たくさん中身がつまったブティックの紙袋”が
置いてあったからです。


image3685_updown_20110908191731.gif
namida2_20110908192030.jpgワシの早とちりでした!

j5.jpg
これは単なる“荷物入れ”として
空の紙袋を各人の足元に置いていたのでした。


・・・・・よく見たら・・namida2_20111017153621.jpg ワシの足元にもあったわ。


や。
そんな事はもう忘れて忘れて

「お誕生日おめでとう


4.jpg
先日の誕生日に
ひろんちゃんが会社帰りに買ってきてくれたのが

「ティカール バイ カカオマス」


ひろんちゃんがサイトを色々調べて評判のチョコショップを、と
探した、と言うお店。

かづちゃん、チョコばっかり食べてるから。」

namida2_20111017153621.jpg さ・・さすがによくご存知で。

マダガスカル島から仕入れたカカオ豆を使用している、との事。

5.jpg 3.jpg


ブラウニータイプのチョコケーキとチョココーティングしたクッキーを
それぞれ2種類ずつ買ってきてくれたのですが
それぞれに食感やチョコの味が違っていておいしい!

お店はとてもレトロなビルで、ショップはテイクアウト専門なのですが
隣のパブでこちらの商品を食べられるのだそうです。

“玉造の「ブロードハースト」のチョコ専門店”と紹介されているのですが
こちらもワタクシまるで知りませんでした。
「ブロードハースト」も是非行ってみないといけませぬ。

どちらのお店のチョコも、甘すぎないのがいい!
自分がおいしい、と思うチョコなら、別に値段はちっとも問わないワタクシですが
heartpeanutschoco.jpg
もう何年もダイスキで毎日食べている
“不二家のハートピーチョコ”


高級チョコの奥の深さを味わえたこと、大変満足です~

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ヒミツの味は宝物

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

何度でもe-405ウエルカムよ~!v-428
楽しいコメント、有難う~!v-318

受験で色んな意味で大変な2号ちゃんにとって
大きな安らぎv-349になっているよ、きっとv-218
ネコちゃんたちの存在もあるだろうけれど
1号ちゃんもそういう気持ちを察しての事なんやわ~v-410
姉妹が仲がいいe-194って本当にうらやましい限りやわ。
ウチも別に仲が悪いわけじゃないんだけれど(爆v-18
昔から行動は別々e-140e-141だったからなぁ・・・・・。

2人にとっての“おいしいe-434楽しい時間”
大切にしていってくれるといいよねv-254

2011/10/19 (Wed) 11:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

また書いちゃう

何度も失礼します。v-428

2号の部屋に何故か1号が入り浸り・・・・v-390
ここのところ自体が よくわからない私。

我が家のネコちゃまが2号の部屋を住処にしているからかも。

ドアを閉めて 二人と2匹の世界の出来上がりv-406
コッソリ、というのが美味しさの秘訣かもねv-426

2011/10/19 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

姉妹のヒミツの味

美佐ちゃん、再度のお越し、有難う~!v-318

確かに“ピーナッツチョコ派”なんだけれど
同じ不二家でも、“ハートピーチョコ”のチョコが好きv-426
普通のピーナッツチョコはイマイチv-427
などという、みょ~な所でワガママ~v-403、の典型的パターンなんだよーv-411

> 今コンビニなんかで 小袋に入ったチョコ達が売ってるのか?

あるある!v-432
食べキリサイズだから丁度いい量で値段も安い、という商品、
チョコ以外にもかりんとう、とか、売ってる売ってるv-392

ふふふe-68姉妹仲良くe-194食べている姿e-266可愛いやんか~v-410
でも、なんで“コッソリ”なん?(爆v-18
そこがさらにe-266可愛い~~~!
そして、美佐ちゃんに実は筒抜けv-418なのも、ほほえましいかぎりやわv-410
さあどうぞ、と大袋を出されるより、そうやって食べた方がナゼかずっとおいしいのよねv-392

2011/10/18 (Tue) 16:21 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

わははは!

ピーナッツチョコ派なんだねv-363

今コンビニなんかで 小袋に入ったチョコ達が売ってるのか?
大学のコンビニでよく買ってるみたいで
2号と二人でコッソリ部屋で食べてるような気がするよ。

何故わかる、って?

2号が「あれ 美味しかったから買ってきて」と言うからです。

そして「誰か食べた?」と聞くからです。

姉の口は固くとも 妹の口は大変滑らか、 ベラベラ~です。

2011/10/18 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

チョコ愛好会結成

美佐ちゃん、おはようございます!e-44

e-454e-330うきゃきゃきゃきゃきゃ!
v-222そうなのでーす!
チョコは毎日欠かさず食べておるのだよ。

1号ちゃんと一緒で、幼稚園児(いや、もっと前からかも)の時から
チョコばっかり食べていたv-411
チョコさえ与えておけば、大人しかったらしい。
お陰で虫歯、多かったよぉーv-406
1号ちゃんに虫歯がないのは
美佐ちゃんがちゃんと子供の頃に管理してあげた賜物だわーv-424

> 案外 姉さんと一緒で毎日食べてるんかもv-405

おおおおおお・・・・・・まさに“同士”を見つけた気持ちやわ・・・e-267
ウチは姉妹なのにe-347妹はチョコ嫌いで、面白くないのなんのe-442
1号ちゃんの存在が頼もしく映るわ・・・!
1号ちゃんにも是非“ハートピーチョコ”をおススメします。
あと、“でん六チョコ”。
あれ?e-450ピーナッツチョコばっかりやわ(v-313激爆v-313

2011/10/18 (Tue) 08:50 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

かわいい~~

何とも・・・・v-407 姉さん、かわいいわv-344
そ~んなに毎日チョコ食べてんの?

うちの1号もチョコ大好きv-439
幼稚園の頃から チョコケーキしか食べない、という変人でした。
今もこっそり 一人でチョコを買ってきて食べてる・・・v-388
案外 姉さんと一緒で毎日食べてるんかもv-405
それにしては 虫歯がないよ。
姉さんも?

2011/10/17 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

