--:--:--
--


13:23:30
05

昼メシ後に油断するべからず

Golf1_20111003191025.jpg

ハワイでのゴルフのアップがまだなのですが
先日行った方を先にアップ~

自宅から近い、地元のゴルフクラブです。


Golf2_20111003191024.jpg
お天気はめまぐるしく晴れたり曇ったりしますが
気候は爽やか、ゴルフには丁度心地よい日です。


コチラはあまり大きな練習場がないので
朝早くから近所の練習場へ立ち寄って
練習してきたのよ。

ウォーミングアップは大切です。


Golf3_20111003191024.jpg

“大きな練習場”はありませんが
“パター練習場”はIN側とOUT側に2つもあるのよ(爆

OUT側にはすでにたくさんの方が練習してらっしゃいました。


Golf4_20111003191024.jpg
先日ハワイで買い求めたパター。

はじめ、ひろんちゃんが買い、
ワタクシもパターを買う際
色々試してみて同じものが使い心地がよい、
という事で買いました。

ほんと、具合のいいパターなのです



「みょ~な所で“お揃”になってしまいましたね。」

「そうネ。」

Golf6_20111003191023.jpg
でも、こんなトコまで揃うハメに




同じバンカーに陥った図。

ちょっとボールが小さくて見えないなぁnamida2_20111004152338.jpg


Golf5_20111003191023.jpg

前半は割りと調子よくてね。

どのショットも安定して打てたのサ


Golf7_20111003191115.jpg

それにロケーションもよくてね~。

スコアもいいし気分も上々


Golf8_20111003191115.jpg

こうして見てみると
やっぱり前半は“あまりにもヘンなコース”ってなかったような気がするわぁ。

先に言うとくけどね・・・後半はそうはいかんかったのよ。


Golf9_20111003191114.jpg

前半の17番(8ホール目)は谷越えのショートホール。


Golf10_20111003191114.jpg

なんと!

この谷越えをものともせず、

 ワタクシはパーを取ったのだあー!


すごいでしょーーーーー
え?すごくない?

そういうけどね、ボギーだってなかなか取れないnamida2_20111004152338.jpg ワタクシなのであるからにして
貴重なパーなのよ。

ものっすご気分をよくしたアタシ、続く18番もボギーで終えて
大満足で前半終了

なーんと、57

namida2_20111004152338.jpg 「すすすすスゴイわっ!このまま順調に行けば
      初の120切りをマーク出来るかも!」

Golf12_20111003191113.jpg

「まーかづちゃん、ベストスコア更新よ~。」

「おっほっほっほっほっほっ、おほおほおほおほ」

この頃はまだ“未来への希望”に満ちていました


Golf13_20111003191205.jpg

“ランチ付き”のプランでしたので
数種類から選べます。

“鉄板焼き”がおいしそうだわね~。


Golf14_20111003191204.jpg

じゅ~~~~~

この湯気が食欲をそそるわ~


たっぷり昼食を摂ったあとは、いよいよ後半の9ホール。

updown_20111005113444.gif 
  それが“さっぱ、わや、や!”やったんやわ!
                              (さっぱりダメだ)

最初の1打目は、よくってねー!

「これは後半も調子いいなぁ!」

っと思っていたのに、その後がぜーんぜん!

Golf15_20111003191204.jpg

それにねー、後半のホールは
ロケーションもずっとよくなかったのよー。

これなんかやっと行き当たった
見晴らしのいい周囲もきれいなホールだったの。


そのほかは、ブラインドコースで先の組の様子がわからないため
機械がGOサインを出すしくみになっているんだけれど
長々と待たされてなんか調子狂うし、アップダウンもキツイ

それだけなら、自分のまだまだ力量不足と体力不足なので、もうしょうがないんだけれど
ちょっとミスショットとかをするとひろんちゃんが

「結果だけを見に行っている。」

「(ボールを)上げようとして手打ちになっている。」

「疲れてきたから身体が廻っていない。」

ただでさえ上手くいかない時はイラっとするのに
ムカムカするようなことをぼそぼそと横で言うものだから
ますますイライライライライライライライラ・・・・・

しかし、コース上でケンカはいけません。
ゴルフは“紳士のスポーツ”なのよ。

なのでnamida2_20111004152338.jpg この方。

終わってから、また、ごっつ、怒られはってんやんか

「プレー中に人の気分を害するような事を言うのは“マナー違反”ですっ!」

namida2_20111004152338.jpg 「そんな・・・!ボクはアドバイスのつもりで・・・!」

ふん、やかましわ。

Iron shot1

Iron shot2

Iron shot3

Iron shot4

うーん・・・ここからやっぱり“すくいあげ”になっているなぁ

Iron shot5

ふむ。ちゃんと反省はしないといけません


結局スコアは“137”。

yadayada_20111005131627.gif 
           
   くっやしーーーーーい!



でもまたひとつ経験をつんだ訳ですので次回に活かしましょう。

今日の教訓;体力だけでなく、気力も“1日”として配分を考えよう

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ゴルフ自体は楽しめるようになってきたのよ(爆)

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!e-44

体調、すっかり良くなられたみたい~!v-432
v-308よかった、よかった!
今本当に不順な気候だから・・・私の周りでも体調崩す人が多くてね。
気をつけていようね、お互いにねv-410

残念ながら“ベストスコア更新v-162”とはいかなかったのよーv-406
ゴルフv-224って、あんな止まってる球を打つのに、なんでこんなに難しいのかしらん。
しかし気候のいい時にゴルフ場に居るのは実に気持ちいいよ~v-392
笑って許してくれる同行者が一緒だと、尚、いいのにぃーv-527e-330

> 仲が良いご夫婦の会話を盗み聞きしたみたいで・・・v-391

ぎょぎょぎょe-317e-330
仲は悪くないんだけれど、性格的にはものすごい違うe-140e-141のよ~。
だから、気ィは合ってないのだわ(爆v-313v-313

2011/10/10 (Mon) 15:36 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

いや~~楽しそ~~♪

かづちゃん、こんばんは~~v-484
すっかりご無沙汰てしまって・・・
まずはv-224ベストスコア更新おめでとー
写真で見てもサマになってるよ!!
こんな清々しいコースで楽しそうだし~~

あたしはゴルフなんて全く知らないけど
遊びでやらせてもらった時、ボールにかすりもせず・・・
こんな難しいスポーツv-412するもんか!と心に誓ったんだわ(笑)

うんうん、↓おふたりの言う通り
仲が良いご夫婦の会話を盗み聞きしたみたいで・・・v-391
なんともほほえましいですわv-344

2011/10/09 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ホメて伸ばそう!

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

>ナイスナイスv-428v-428

うっ・・・嬉しいv-406
やっぱり、人間、ホメられないとv-424ダメよね。

最近は練習場でも割りと調子がよくなってきてv-162
それを見事に活かせたのが、前半だったのよ。
練習の成果を実感しながら、それはそれはおいしいランチv-387でした(爆v-313v-313v-313)

大体ね~、v-527ひろんちゃんってゴルフの事となると
ものすご~くe-280完璧主義e-278になるのよe-442
毎回そんなv-354ベストショット打ててたら
今頃私はプロになってるっちゅうねんe-442って
いつも練習の時も文句ぶりぶりv-412
解ってくれるぅ?v-390

夫婦仲良くv-434年とっても出来るスポーツe-306、という事で
こっちは気軽に楽しもう、と思っているのに
しばらくは我慢できるらしい(私が文句言うから・爆)んだけれど
もうすぐに持病のように小言が出てくるe-442
かえってケンカのタネが増えたような・・・本末転倒やがな・・・e-518

2011/10/06 (Thu) 20:06 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

夢はまずコンスタントに100台です・・・が・・・・・

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

お忙しい中読んで下さっているとの事、有難うv-318ございます~!
風邪v-400や目の調子v-416が良くなられた様子ですので
安心しておりますv-410

本当にねー、前半は凄い調子、よかったんですよぉ~。
でね、ランチv-387の時も
調子に乗りすぎに気をつけようv-219って思っていたのに、ですよ。
気をつけすぎたのがよくなかったのか・・・
いや、きっと、ノンアルコールビールのせいで
後半始まってすぐにもうトイレに行きたくなったのも理由の1つかも(激爆v-18v-18v-18v-18v-18

ゴルフe-306はメンタルなスポーツって言われますが
本当にそうですワ。
ちょっとした事で、もう全然上手くいかないv-427
v-527e-330こやつの小言くらい
笑ってすごせる技術と精神力を習得したいですv-390

2011/10/06 (Thu) 19:44 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

上出来やん

仲良くゴルフねv-344

ご機嫌さんの前半でお昼ご飯も美味しかったでしょ~v-426
ナイス、ナイスv-428v-428

上手くいかないと 疲れてくるし 気分はささくれだつし・・・・
要するに 何にひとつとっても腹がたつv-412 のです。
人間そんなもんですね。
アドバイスも腹が立つので悪循環に陥るのですな~v-406

いやいや ケンカする程仲がいい、って言うしね。
おそろもあるしねv-345

2011/10/06 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

グリーングリーン

かづちゃんv-254こんばんはv-483

すっかりご無沙汰してしまって。。。v-435
でも読むのは毎度しっかり読ませて頂いておりますよーv-441

ゴルフv-224気持ち良さそうですねーv-354
美味しそうなランチv-271もついて
仲良くv-434・・・の筈がv-399
成績は二の次三の次、二人仲良くが一番ですv-411

かづちゃんv-254ちは
そんな事言わなくても御二人充分仲良しv-343でしたわv-433

2011/10/05 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

