--:--:--
--


13:59:23
29

めっちゃ駆け足すぎる「イタリア展」

Italia7.jpg
10月4日まで阪神百貨店で行われている

イタリア市場 2011」

に行ってきました!



Italia3.jpg
なんでかっと言うと
ワインを買いたかったから。


んが、しかし、膨大な数、しかも
昨晩のお互いの仕事帰りにしか立ち寄れないこともあって
閉店に近い時間帯に来たため時間がなく


namida2_20110917114428.jpg 「どれがエエのかさっぱりわからん・・・・・!」

さらには、運転するひろんちゃんは飲めないので
ワタクシが適当にめぼしいものを選び
時間の許す限り、色々テイスティングして

Italia8.jpg

4本、買ってみた。

普段のようなデイリーなものよりも
少ーしだけランクが上のタイプのものを。

それぞれに特徴があるので開けるのが楽しみです


ワインを選んでいたらあっという間に時間がなくなり駐車時間もリミット。

Italia2.jpg
雰囲気を盛り上げるための生演奏も
テイスティングしながら聴き流さざるを得ない有様


Italia4.jpg
口惜しいことこの上ないのが
おいしそーな“イタリア惣菜”をゆっくり見ることが出来なかった事。

この他にも、ピザだのおニクの丸焼きだのって
そりゃあおいしそうで・・・・・


Italia5.jpg
しかし行かねばならぬ。

足早に立ち去らねばならない
ワタクシ達の目に
飛び込んできたのは“生ハムの塊”!


せめて、生ハムくらいは買って帰ろう!と売り場に近寄ると

Italia6.jpg

なんと生意気に
「ドン・ロメオ」
なーんて、貴族の坊ちゃまみたいな名前がついた生ハムやん(爆


そこへ

「これで本日最後の“切り落とし”パックです!」

の、店員さんの声。

おおおおおおお徳用、切り落とし!

「よっしゃっ!買うた!

むんず、と目の前に出されたパックをわしづかみ、ついでに
一切れ差し出された生ハムを試食して、買い求めてきたのさ

Italia1.jpg

“80gで1460円”のものが
“103gで1190円”。
ちょびっとだけのお得感に満足する小市民(爆


お味はさすがにおいしい
週末まで持つでしょうから、週末には買い求めたワインと共にまた楽しみましょう。

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

パン屋のハシゴ

美佐ちゃん、おはようございます!v-279

やっぱり、美佐ちゃんも“パン屋のハシゴ”するんやー!v-424v-424v-424
そうやろv-432うんうんv-432そりゃもう当然や~んv-410

私、まさに昨日、してきたとこ(爆v-18

私のお気に入りの所が今現在は大阪に固まっているので
大阪に来た時にしか買えないのがネックv-390なのね。
ちゃんと考えずに買って足らなくなったりするともう、悲惨e-263

v-403「そんな大層な。」

なんやけど、どうも融通利かない所があったりするのよね~。

2011/10/05 (Wed) 11:14 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

パン屋襲来

わかるv-88 パン屋によって得意分野が違う、っていうのv-363
絶対そうだよねv-314
「このパンはこっち」
「これはこっち」
って うちも分けて買う。

でもパン大好きだから仕方ない、というか
そうやってでも食べたい、というか・・・・
せっかく食べるんだから そこで買いたいv-432
要するに食い意地がはってる、ということになるんすかね。

2011/10/05 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

最近、よく食べるのよぉ~♪

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

そう、生ハムはおいしいっ!v-392
最初に知ったのは、メロンとかパパイヤとか、
フルーツと一緒に食べる事だったんだけれど
色んな楽しみ方が出来るよね~!
ピザの上において食べるのも大スキe-266やわ~v-428

イタリア料理はパスタとかピザとか、
もう、カレーe-431に次ぐ“和食”になりつつあるからv-411
本当に身近な料理e-430よね。
それと、イタめし屋さんって“あまりにも大ハズレv-430”みたいな所が
少ない気がするの。
ない、とは言わんが・・・(爆v-18

> オリーブ入りのパンとか店によって味が違うけど美味いよね。

オリーブっていうのが、おいしいよね、これまたv-218
カロリーが高いらしくて、あんまり調子に乗って食べるとイカン・・・
と思いつつ、気がつくと、自分の周りが種だらけになってるのだぁーe-330

美味しいところv-426っていわれるパン屋さんに
それぞれの得意分野がある事が最近ようやくわかったワv-21
だからハシゴしちゃうんだわ~v-439

2011/10/04 (Tue) 20:05 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

生ハム~~~

生ハムは美味いv-363
サラダにしても パンにのせても 何でもOKやしv-426
イタリア料理・・・・
そう言われると 何がある?と思うけど
考えてみるとわりと身じかに食べてるもんが多いよね。

オリーブ入りのパンとか店によって味が違うけど美味いよね。

どうもパンの話に偏るな・・・v-390

2011/10/04 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

私ももういっぺん行きたいー!(爆)

atsukoちゃん、こんにちは~!v-500

色んな国の物産展があるけれど、食べ物v-372がどれも惹かれるものがあるのは
やっぱりイタリア展よね~v-432
日本人の口に合うものが多いからかなぁ。

私みたいに食べてばっかりじゃなくて(爆v-18
atsukoちゃんだったらお惣菜も「食べて・見て・参考して」
ご自身で作れるものも多いと思う~!
時間があったら行ってみてねっv-392

> 京都はいい気候でとても気持ちいいですよ。また遊びにいらしてね。

どうも有難う~!v-318
京都はこれから秋になってv-34v-35ますます見どころ満載ですよね。
また是非お招き下さいねv-410

2011/10/01 (Sat) 14:22 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

parisatsuko  

わぁ~~行きたい

かづちゃん

こんにちは。お久しぶりです。あっという間に10月ですね。
こんなのやっているのですね。いきた~い。
ココだけのお話。私はフランス料理よりイタリアンのほうが好きなんですっ!(←あかんやん!!)
イタリアのお惣菜って惹かれますね。週末アシを伸ばしてみようかな~~~
京都はいい気候でとても気持ちいいですよ。また遊びにいらしてね。

2011/09/30 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

