--:--:--
--


19:40:40
16

踊れ!フラ“オールド”ガール! “夏の3連チャン”編

image4229_20110815214806.gif

あろ~は~!


6・7・8月にわたって、イベントに参加させていただいて参りました。

rokuai8.jpg

まずは6月。
今年で3回目の参加となる
“神戸ALOHA BREEZE”から


rokuai2.jpg

曲は「ウアヘレ」

タヒチアンの曲で踊りの中にも
タヒチアンの要素が盛り込まれています。

お仲間の話によると
ソシアルダンスでは
ルンバで使われる事もある曲なんだそうです。


rokuai3_b_20110815165501.jpg

お衣裳
またまた張り込んで作りました。
セミ・オーダーなのよ。

なかなかキレイだ、と評判でした。
ワタクシ自身も大好き


rokuai4_b_20110815165501.jpg

1番2番とある曲なので
2番からは前列に交代します。


rokuai5_b_20110815165551.jpg

rokuai7_b.jpg

この“半ヅラ”にもずいぶん慣れました(爆
装着・つけた己の姿共にです


rokuai13_b_20110815165615.jpg

ずっと映像はひろんちゃんが
デジカメ動画で撮ってくれていたのですが
ごれはプロのカメラマンが撮ったものを
後に買い求めたもの。


rokuai12_b.jpg

アップで、しかも
こういうポーズで
ブレずに素人だとなかなか撮れませんので
有難いです。

このヘアアクセサリーも
器用なお仲間の方に
教えていただきながら
自分で作ったのよー。
羽根は作ってもらったけど。

ティアレの花は市販品です、もちろん。


rokuai9_b_20110815165549.jpg

終了後は全員での記念写真。
これはウチのグループだけのもの。


rokuai10_b_20110815165548.jpg

で、これが、この日出演した
ウチの先生の教室のメンバー。

2枚ともプロが撮っている横から
ひろんちゃんが撮ってくれた写真。


7月は、神戸そごうで行われてた「ハワイアンフェステバル」

sogo1.jpg

この日は平日で撮ってくれる人がなかったので
楽屋でヘアアクセサリーを換えた時に
お仲間にケイタイで撮ってもらいました。

曲は、六アイと同じ「ウアヘレ」と
もう1曲「オケカイ」の2曲を踊りました。

「ウアヘレ」の時と換わっているの、わかりますか~?


sogo2.jpg

「お疲れさーん!」

お楽しみは女子会
先生はお水でカンパイ(爆)
左端のコップがそう。


デパートの小さいステージ。
すぐ目の前にお客さんがいて、それも結構たくさんの方が
立ち見で観ていて、みんなでみょ~に緊張

ワタクシも「ウアヘレ」の時、いきなり間違えて
思わず自分で大笑いしながら踊りました

3つ目の8月は、地元のショッピングセンターの夏祭り。
このショッピングセンターのカルチャークラブに教室があるのです。

お仲間の一人がココでお店を出している関係もあって
普段よりもたっぷりステージの持ち時間があるので
5曲も踊ります。

88_1_b.jpg

この衣裳を持っていないお仲間もいるので
メンバーを2つに分けました。

私達の1曲目はもうお馴染みの(爆)「ウアヘレ」。


88_3_b.jpg

この日は落ち着いたもの。

間違えずに楽しく踊ったゾ


88_4_b.jpg

2曲目は「神戸まつり」の時に踊った
“プイリ”を使った踊り。


88_5_b.jpg

このお衣裳もみんなで揃えました

これがなかなか可愛らしくって、しかも
ボリュームもあって、お買い得だったのです。


88_6_b.jpg

namida2_20110814165218.jpg 「あっ!間違うた・・・!」

“竹”を表現するところ。
「ここ、覚えにくいねぇ
と始まる前にみんなで言っていたら
見事に間違えた(激爆


88_8_b.jpg

3曲目は「オケカイ」。

これがまた、曲ごとに配置が違うこともあって

「私、どこやったっけ?」

まごまごするアタシ達namida2_20110814165218.jpg


88_9_b.jpg

それでも踊りだせばゴキゲン


88_10_b.jpg

なんせ5曲も踊るので
最後のキメポーズも曲によって違うんだけれど
間違えやすいのよ。

前列の2人。

「きゃああああ・・・間違えたねーnamida2_20110814165218.jpg

いいさ、いいさ、皆いっしょ


88_12_b.jpg

4曲目は「ヘウイ」。

この曲から、生バンドで踊ります。

生バンドというと、昨年秋のあの悪夢が蘇るんですが・・・(爆爆)


普段はCDに合わせて踊っているので
生バンドっていうと色々具合が違うので戸惑うのだよ

88_13_b.jpg

それでもこの日はバンドさんと楽屋が同じだったので
ちょっと軽くリハーサルが出来たことが幸いして
この曲はなんとか無事にこなせました


88_15_b.jpg

ラストは先生も加わって全員で踊ります。

パウスカートは自由に換えてよい、とのことでしたので
最初にみんなでオーダーしたパウを穿きました。

このスカート、久しぶりです。

んでもって、出だしから
いきなり間違えているアタシ


88_16_b.jpg

この「Sofisticated Hula」はとっても楽しく可愛らしい曲と踊り。

でも、最初の頃に習ったので
私自身があまり訳がわかっていない時だった為
今回も思い出して覚えるに苦労しました。


88_18_b.jpg

いや~namida2_20110814165218.jpg無事に(ホンマ?
全曲踊り終えて、最後は全員“カオ”のステップでご挨拶。


88_19_b.jpg

思わず自分で拍手しちゃう


88_22_b.jpg

締めくくりはみんなで撮りましょう

皆様、本当にお疲れ様でした。


よーく考えたら、6曲も踊れる曲があるって結構頑張ったよ
楽しみながら、出来るだけ長く続けていたいフラでございます。

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

今年のお衣裳は特に気に入っています♪

さち姉さん、あろ~は~!e-397

いつも衣裳v-324を決める時は
皆の色々な意見が出てしまうので、最後は先生が決めて下さるのね。
やっぱりさすがにちゃんと解って選んでらっしゃるなぁって
出来上がって着てみていつも感心するのv-410
髪飾りも言われるままに作ったのだけれど
周りの評判も上々v-424v-424v-424だったので
気分よく踊る事v-428v-516v-428v-516v-428v-516が出来ました。

それだから、さち姉さんからもいっぱいホメてv-424いただいちゃって
ますます自信v-91持っちゃうわ~v-339まはろ~!v-318

動画v-265のモザイクのかけ方が解ればアップできるんだけど・・・。
しかしやねe-351その前に、いかに私の踊りが“ラジオ体操”なのかが
解ってしまうやん(爆v-18v-18爆)

ところで!
なぁ~んと明日からハワイv-301に行ってきます~、さち姉さん~!
今までちゃんと意識してフラv-297を観た事がなかったので
本場モノv-297に触れるのがとっても楽しみですー!
本場・・・やっぱり“腰みの”買うてこんとアカンやろか?(激爆v-313

2011/08/27 (Sat) 17:58 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

さち姉さん  

素敵~♪

かづちゃんv-297アロ~ハ~v-516
このグリーンのドレスv-324素敵ね~v-352
柄もオサレだし、すっごく大人っぽい感じが素敵~v-426

ちょっとかづちゃん、動画はないの?動画はv-516
写真も良いけど、動いてるかづちゃんが見たいわ~。

ずいぶんとフラの衣装が増えたわね~v-324v-297
バウスカートも、このグリーンもローズ色も、どれも良いわ~。
そしてそして、この髪飾りがお手製なのがスゴイわv-424
髪飾りが変わるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わるものv-301
いろいろ揃って・・・残るは腰みのだけやで(爆v-18

2011/08/26 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

まだまだ残暑お見舞い申し上げます。

ゆきっぺちゃん、あろ~は~!e-397

ゆきっぺちゃんもいつも嬉しいことを言って下さる~e-446
木に登りっぱなしになっちゃうワ~v-14まはろ~!v-318

イベントはね、誰でも出られるのよー(爆v-18
けれども、ゆきっぺちゃんがおっしゃるように
こういう“パフォーマンス系”はステージを経験していかないと
ダメですものね。
出来るだけこれからも経験していきたいです~v-410

ゆきっぺちゃんにもお衣裳v-324ホメてv-424いただいて
やったぁ~!e-230の気分です~v-437
髪飾りは観客の方からも評判がよくって
頑張って手作りしたかい、ありましたv-218
羽は用意してもらったけれど、あのクルクルっとした飾りは
1回1回、カーラーで巻きなおしておかないといけなくって
色々手間がかかるだけに、嬉しいv-339です~!

>カメラを構えるひろんちゃんも惚れ直すんちゃう~~?v-392

惚れ直させたいっ!(激爆v-18v-18v-18
・・いや・・・・・ズームでアップにしたら
ますますアカンv-393かも。

2011/08/22 (Mon) 14:56 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

すごいやん~~

かづちゃんv-392久しぶりです
趣味で始めたフラが、こうやってあちこちのイベントに
出演するようになるなんて、すごいわ~~~!
見てもらえるってv-426励みになるよね
新しくオーダーしたv-324衣装もステキ!!
そして、ヘアアクセサリーすごく凝ってるワv-344
羽が個性的だし、小顔効果もありそう・・・
カメラを構えるひろんちゃんも惚れ直すんちゃう~~?v-392

2011/08/21 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

似合ってるズラか?(爆)

美佐ちゃん、あろ~は~!e-397

いつも頼もしいv-81応援メッセとホメてv-424いただいて
嬉しいわ~v-428まはろ~!v-318

うひゃひゃひゃv-391
人間、慣れってエライもんやわー(爆v-18
最初につけた姿を鏡で見た時は、吹き出すv-396のと同時に
暗澹たるv-13思いが・・・。
ほんと、ずいぶん違和感なくなりましたe-330

> アップのお写真v-389 観たいわ、是非v-440v-440v-440

きゃあe-330照れるワーv-281
やっぱりプロらしくいい表情の時を撮って下さっているのが
嬉しいところですe-446

でも私の顔っていつも言うけれど
顔が“和風v-335”で・・・。
いでたちは“ハワイアンv-297”で頑張ってメイクもしてる
(8月の時は、つけまつげまでしたんだよー・爆v-18)のに
“こけしがハワイアンの格好をしてる”みたいなんだよーv-18v-18v-18

丸3年お稽古しているので、お衣裳v-324も増えたけれど
このグリーンのドレスは顔が明るく見えるので大のお気に入りです~!
美佐ちゃんにも“似合ってる”と言っていただけて
ますます調子に乗っちゃう~v-437v-391v-437

フラは「歯を見せた笑顔で踊って下さい。」と言われているので
ものすごい意識して笑顔を作るようにしていたら
歌を歌う時も笑顔で歌えるようになりました。
副産物が出来たみたいで喜んでいるのよv-410

楽しんでいる雰囲気を伝えられるように続けていきたいです~e-446
またイベントに出たらv-297v-297v-297紹介させてねー!

2011/08/18 (Thu) 18:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ズラぴったり!

いや~ お似合い、お似合いv-425
こうやって見慣れて来ると 長い髪もいいじゃんねv-344

アップのお写真v-389 観たいわ、是非v-440v-440v-440
いつもの姉さんと随分雰囲気が違うような気がします。

赤も似合うな~といつも思うけど このグリーンもステキだねv-315
とってもいい感じで似合ってる。

失敗を笑ってごまかせるv-364 凄いv-426 成長したv-425v-425
踊ってる皆さんが笑ってると 観てる方はそれだけで楽しいよね。
「あら~楽しそうね~」となりますもんねv-433

またまた素晴らしい髪飾りにドレスをご披露くださいませv-344 楽しみv-283

2011/08/18 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

