--:--:--
--


19:11:00
20

記念日は焼肉です。

image4391_20110719145128.gif

暑中お見舞い申し上げます!


今年は節電の影響で扇風機が品切れ続出の大売れ。
あと、ゴーヤの苗、ね。

image4308.gif
小学生が1学期の終業式に通知表と一緒に持って帰るもの、       
と言えば“アサガオ”だったけれど
今年は“ゴーヤ”の所もあるそうな。


ゴーヤのグリーンカーテンは確かに美しい
涼しげで節電効果もバッチリ

image4411.gif
    けれども決してムリせず、エアコンつける時はつけて
    熱中症にならないように気をつけて
    夏を乗り切りましょう。


病気やケガしたりするのは、ホンマ、つまらん

image3995.gifんでもって。

夏を乗り切る手段の一つが
[しっかり食べる]こと!


つい先日はワタクシ達の“出会った日記念日”でした。

「今年はどこに食べに行こう~?」

人間ドックのご褒美ランチに行った
リッツカールトンの「香桃」 もいいなぁ、と話していましたが
昨年暮れに行った地元の焼肉屋さんにしよう!と相談がまとまりました。

丁度うまいタイミングで

「このハガキ持参の会員様に“曽於 さくら牛”一人前プレゼント!」

な~んておハガキいただいちゃったし
そう、“おハガキ会員”を登録してるの、アタシ

yakiniku11716_1.jpg
昨年は支店の方でしたが

「セットメニューじゃなくて“焼肉”!っていうなら
  本店の方がいいデ。」

と、フラのお仲間に評判を聞いていたので
今日は本店にやってきました。

焼肉屋さんなのに清潔感があるのも
ポイント高い所です。



yakiniku11716_3.jpg
これがプレゼントの“曽於 さくら牛”。

軽くタレがかかっています。
ドリップじゃないのヨ。

後ろのは野菜類。
ふつーの焼き野菜と
ホイル包みと2種類注文。


yakiniku11716_2.jpg


「いただきま~す!」

お互いに長いつきあいとなりましたですねぇ(爆

車で来ないと不便なお店ですので
運転手のワタクシはノンアルコールビールです。


“曽於 さくら牛”はいいとして、他に何を注文するかと考えましたが

yakiniku11716_4.jpg

ここはやっぱり

“ココで一番特選のおニク”を

チョイスすべきでしょう


先ほどの“さくら牛”は鹿児島産。
この“特選盛”は“三田牛”でございます!

「わぁぁぁぁぁぁぁ・・・
「ひやぁぁぁぁぁぁ・・・

鮮やかな赤身と見事なサシに言葉が出ないアタシ達。

普段、見慣れないモンだから(爆

yakiniku11716_5.jpg
きゃあきゃあ言ってないで
早く焼きましょうよ。

「“ホイル焼き”・・・ちょっとジャマ、ねぇ



yakiniku11716_6.jpg
“ホイル焼き”あがりましたー!

「“ホイル焼き”おいし~い!」

ふん・・・さっきまでジャマにしとったくせに

しかしマジでおいしかった“ホイル焼き”。
これから自分ちでする時も参考にしてみよう。


そして!
焼きあがった第1弾のおニクをほおばったアタシ達。

「・・・・・・!

いかにおいしいか、わかっていただけると思います。

まず、脂が甘い!
ちゃんと“牛肉”の味がする。
そして当然ながら、柔らかい。

三田牛だけでなく、このプレゼントのさくら牛も、期待以上にものすごーくおいしく
レベルが高いおニクでした

もうここからは食べることに忙しい(爆

yakiniku11716_7.jpg
すっかりおニクを平らげて
シメのご飯は“石焼きビビンバ”


yakiniku11716_8.jpg

「まぜるーーー!」


yakiniku11716_9.jpg
「ビビンバもおいしいー!」

それにスープもグ~!
シンプルなのに味わいのあるスープ。



「また来ようね~。」

今回は記念日なので張り込みましたが
今度はもっとリーズナブルなメニューにしないといけませんね
でも、きっと、ココのおニクならおいしいでしょう。
ランチもおいしかったし

ちょっと難点なのは、車で来ないといけないこと。

「次は、あぁたがノンアルコールですよっ

namida2_20110705202054.jpg「はーい・・・・・namida2_20110705202054.jpg

呑み助の夫婦には、これ、大事なお話。

- 10 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

地元で評判のお店

Mikaちゃん、おはようございます!e-44

お返事、お待たせしてしまってごめんなさいねー!v-435

遅くなったなんて、とんでもハップン!(爆v-313)やわ~
お祝いメッセv-308を頂けるのって本当に嬉しいe-405ものです、
有難う~~~!v-318
それにいつもv-516ダンサーズの皆様v-516にも賑やかにしていただけるんですもの
いっそう嬉しさ倍増ですーv-428

e-446e-330うほほほほ

v-352v-238超仲良しv-238v-352

カワイイ絵文字使いv-352で飾っていただいちゃって
実物はこーんなv-509v-510なのに
飾り負けしちゃってるワー(爆v-18
いや~普段は別行動・・・というか
放ったらかしにされている事が多いから
何か理由をつけて“罪ほろぼし”してもらおうと思っているんだワv-411

そうそう、Mikaちゃんにずーっと前に紹介していただいた焼肉屋さんも
いつも通るたびに見てるのだけれど繁盛しているe-230ので
一度行ってみたい、と思っているのです。
ココもファミリーなお店ですが本当におススメ!
Mikaちゃんもきっと名前を聞けばご存知だと思うわv-392
v-516v-516v-516是非、行ってみてね!v-516v-516v-516

早よ、日本v-496に帰ってきてー!(爆v-18

2011/08/02 (Tue) 10:35 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

No title

かづちゃん

遅くなりましたが、
「出会った日記念」v-516v-516v-516おめでとうございます~~v-516v-516v-516

いつも仲良し夫婦さんだなあって思いますが、「出会った日記念」をお祝いするなんて、v-352v-238超仲良しv-238v-352ではないですか~~。
うちは、さて?いつでしたか????(爆爆爆)

v-276うちのことv-276はさておき、
v-516v-516特選三田牛~~~!!v-516v-516
こういうお肉の写真は見ただけでテンションあがりますね(笑)。
もうすでに来年のことを色々と考えてしまう私です。v-352

2011/08/01 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ありがとー!♪

ゆきっぺちゃん、こんばんは~!v-482

うひゃひゃひゃひゃv-290
ドラマの様な事もなく
なーんもトクベツな出逢いじゃないのよー(爆v-18
なんとな~くずっと記念日だってイベント化してるんだけれど
今年はちょっと節目の年でもあったのねv-410

> いつまでも、記念日を大切にv-315二人三脚を続けてね

同級生のゆきっぺちゃんにそう言っていただけると嬉しいわー・・・e-263(感涙)
本当に有難うー!v-318
ウチは“かすがい”となるものがないので
出来るだけ2人共健康でいられるようにしたいものです。

それにはやっぱり「おいしく食べる」だよね!
健康の為にはゆきっぺちゃんの食好みの方がいいのよv-432
自分の事も自分の周りの事も世間の事も
色々とややこしいe-351けれど
「おいしいっ!」と感じながらしっかり食べて
元気でv-91乗り切って行こうよねっv-392

2011/07/31 (Sun) 19:16 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

おめでとー♪

かづちゃん、こんばんはーーーv-484

おおおっv-405「出逢った記念日」v-344
なんてステキなアニバーサリーでしょ!!!
そんな風に覚えていられるほど、「出逢った」時の印象がインパクト大だったのですね~~~!!
よっぽど最初に何かあったとしか思えない・・・v-414

仲良しカップルさんを見ると、ホントにほほえましいわ。
いつまでも、記念日を大切にv-315二人三脚を続けてね

最近の牛肉騒動・・・ちょっと気になりますが。
早く収束すればいいのにね。

わたくし早くも食生活の嗜好が老化してるのでv-397
オニクはまったく「そそられ」ないのよね~~~v-356

2011/07/30 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

やっぱりおニクはおいしい!

さち姉さん、こちらにもコメント有難うv-318ございます~!

今年はちょっと色んな事が節目になっているので
イベントを楽しもう!と思ってv-410
いやん、イベントもの以外はなかなか2人で行動すること、ないねんよ~e-330

さち姉さん、ホルモン系がお好きv-426なのね。
タン塩とハラミはアタシも大丈夫!
そうだ、さち姉さんとおニク、といえば
玉川旅行の際の米沢牛!!!!!!
あの豪華さe-420(つまり肉厚・爆)を思えば
今回のおニクはまだまだに見えるけれど
うんうん、お味はとってもおいしかったですー!v-432

> 〆は白いご飯とスープ、夏は冷麺がお気に入りなのよv-392

くーーーーーーっ!さち姉さんっ!
私も、実はビビンバとこの白いご飯のセット、ものすごe-274迷ってーーーん!
そして、v-527ひろんちゃんは

v-527「冷麺もいいネv-344

って言ってたくらいで・・・。
おニクをほおばった後、ガーーーっと白メシv-371
次はv-391コレにするわー!

このお店は全然高級店と違うのよ~。
実に庶民的なファミリーが集うとこでv-411
関西、ということもあるけれど
もう全然みんな気にせずにモリモリ食べてます~!
ビバ!おニク!よねーv-218

2011/07/29 (Fri) 16:51 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

さち姉さん  

相変わらず仲良しやね~!

結婚記念日じゃなくて「出会った記念日」v-434なんてv-23やわ。
今年はかづちゃんとこも大きなお祝いごとの年なのに、ほんとv-344

お肉~、上等だわ~v-20ちゃんと名札が付いてるし~v-352
ウチはどっちかっていうと内臓肉系が好きなの。タン塩とかハラミとかホルモンとか。
〆は白いご飯とスープ、夏は冷麺がお気に入りなのよv-392
でもこんな高級なお店は行ったことないわ~。

ちょっと前に行ったんだけど、ほら牛肉騒ぎが始まったばかりの頃で
お店がガラガラだったわv-390
おっちゃんとおばちゃんは、気にせんと食べてるで~v-529

2011/07/28 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

特選ブランド牛を前に緊張しました(笑)

kashちゃん、こんにちは~!e-44

はじめは、特選三田牛じゃなくても・・・なんてケチな考えをしていましたが
いいじゃあないか、と、ヤケクソで注文してしまいました!(爆v-18
そうそう、本文にも書きましたが“曽於 さくら牛”も
とってもおいしかったですよv-218

最近のノンアルコールはずいぶん味が向上してきたので
充分“呑んだ気”にはなれるんだけれど
勿論ホンモノv-275には敵わないので
絶対に今度はあの“おいしいおニクと生ちゅーv-275”を味あわせてもらうワーv-391

本当に記念日そのものの日は、v-527仕事で放ったらかしにされちゃってe-442
長年、色々、耐えておるのだわ(爆v-18

2011/07/28 (Thu) 14:14 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

焼き肉、美味しそうー♪
特選のお肉、見ただけでヨダレものです~!
やっぱり、三田牛を食べないとー!(笑)
石焼きビビンバも美味しそうー♪

次は旦那サマがノンアルコールですね~!
記念日に焼き肉、本当に仲良しですね♪

2011/07/27 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

極上のおニク

美佐ちゃん、おはようございます!e-44

ホルモン系は全然食べられないv-393事もあって
私も普段滅多に焼肉屋さんに行く事がないのよ~。
今回は久しぶりだわ、記念日だわってんで
“我が家の清水プライス”を注文してしまいました(爆v-18
「ベリベリナイスv-426」なお味(なんか言い方がオヤジやねv-411)やったデ~v-391

最初は2人共、呑む気マンマンv-275だったから
電車v-234とバスv-104でそれから歩いてv-540・・・な~んて言ってたんだけれど
日が近づくにつれてみょ~に現実が見えてきてね。
車で行って代行タクシーを使う手も考えたけれど
結構高い(アタリマエ)から、その分食べた方がいいやん、と
ノンアルコールを覚悟したのやわv-390
全然、優しさ、からではないねんよ(爆v-313

記念日、今年はちょっと節目の年だったのねーv-410
ホンマ、後年、焼肉を食べている姿を誰が知ろう、やわ(v-18激爆v-18

2011/07/22 (Fri) 08:00 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

おいしそうで困るわ

きゃ====v-405 お・い・し・そ・うv-424
すごいわ~ はりこんだねv-363

最近焼き肉屋さんなんて行ってないわ・・・
っつうか どこも行ってなかったわv-407
ノンアルコールで我慢しましょv-344
な~んて優しい気持ちにどっちもなれないダメな私達。

驚いたv-405ついでに
出会った記念日v-339
相変わらず 仲良しさんね~v-314 ふふふ

2011/07/21 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

