--:--:--
--


20:39:44
06

悲願達成

hdks1.jpg

お!この紙袋は!


hks3.jpg

三越伊勢丹とLucuaの内覧会の時
みんなが下げていた、あの紙袋!


mitsukoshi-isetan7.jpg

そう、あの
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の紙袋!


昨晩たまたま立ち寄る機会のあったひろんちゃんが

「はい、おみや

と、買ってきてくれました。

まー、いくら開店当時のような混雑はないとはいえ
夕方以降の時間によく残っていたね、と言うと

「エエ。最後の1つだったのヨ。」

fox_01_20110706202157.gif 「そっか~、ラッキーやったね~

おいしいおやつに目のない母娘。
満面の笑み。

hdks2.jpg

かわいいお箱の中身は・・・

hdks3.jpg

バウムクーヘーーーーーン!!!!!


「でも、アタシ、チョココーティングの方がいい。」

「仕方ないでショ。
   とにもかくにも“最後の1つ”なんですもの。」

そうでした、そうでした。
この際、ゼイタク言っちゃいけません。

hdks4.jpg

fox_01_20110706202157.gif
「いただきまーーーす!」


うう~ん
中身しっとり、ほのかにラム酒の香り。
そして、結構バターのコクのあるタイプ。

もう晩ごはんの後だから、と当初は写真の大きさのカットだったのに

fox_01_20110706202157.gif 「こんなもんじゃ足りない!」

あっという間に更に厚切り(爆

いまや、ただ箱が残るのみ



- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

バームクーヘン愛好会

ピノちゃん、こんにちは~!v-482

お!v-21K君もお好きですか?e-275バームクーヘン!
バームクーヘンは色々飾りがないので
生地の良し悪しがハッキリする所も男性にウケる魅力のひとつかもしれません。

コチラのお店、パンフレットによると東京方面は
新宿伊勢丹に入っているようですよv-489
それに伊勢丹のサイトで通販も出来るみたい~!
是非ともゲットして、ピノちゃんもk君と一緒に食べてみて下さいねv-392
おいしいのよ~e-446

2011/07/11 (Mon) 18:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ピノミホ  

箱から美味しそう

かづちゃん、こんにちは。

バームクーヘンは息子の大好物で日本からの土産にいただくとまるかじりで私の口には回って来ないのでもう何年もバームクーヘンと縁がない・・・

東京・横浜地区でも買えるのでしょうか?
この夏にくまなく探してみたいと思います。



2011/07/11 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

是非ともトライ!ですわー!

kashちゃん、こんにちは~!e-44

私はもう最初にあのチョココーティングに心奪われましてねぇv-346
プレーンタイプは話題になるお店がたくさんあるけれど
ああいうチョコタイプ、なかなか見かけないでしょう?
で、「売り切れ!」の札があるにもかかわらず
ショーケースに近寄ってしまい、目に入ったのはお値段。
プレーンタイプは標準サイズ(日本製比)より少し小さめで同じような値段だけれど
あのチョコタイプときたら、ひと口で食べられるほど小さいと思いません?

v-405「高っv-364

思わず叫んでしまいました(爆v-18
ひょっとしたら、コーティングしてあるので
小さく見えただけなのかもしれないけれどv-403

でも、kashちゃん。
なんといっても、百聞は一見にしかず、ですわ!
売っているのを見かけたら是非とも買って食べてみましょうっ!
私も絶対にチョコタイプを今度は食べてみます。
ええ、予算はe-290“1段”のやつなんですけどv-411

2011/07/08 (Fri) 15:30 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

美味しそう~♪

かづちゃん、こんばんは~。
ここのバウムクーヘン、食べたいんですー!
うんうん、チョコのやつ!
あ、でも最初はノーマルを食べないと♪
ラム酒の香りがするんですね~。

三越、私も平日のお昼に行くことが多いけど
そんなに混んでないですよね~。いつでも、買えるんだけど
お財布とのタイミングが合わずで・・・(笑)

2011/07/08 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

おいし“かった”で~(早や過去形)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-279

バウムクーヘンe-275あの内覧会の時は
みんな朝から行列で争奪戦v-59でのお買い上げのようだったけれど
最近はさすがにそんな事もないみたいよ~。
当の三越伊勢丹もLUCUAも、もう“ふつー”v-410
むしろ平日などは空いてるイメージ。
結局大混雑するのは食事時のv-271レストランフロアなのだわ。
これは、お向かいの大丸もすごーーーく混んでる。
平日も混んでるv-13
“一億総グルメ”なんやねv-403

1号ちゃんもチョコ好きなんやね~e-266
ふっふっふっふっe-446私と好みがかぶっていて嬉しいわ~んe-349
“カカオシュトゥーベ”っていう位だから、きっと
チョココーティング、おいしいとおもうねんv-392
もちろん、ノーマルタイプも美佐ちゃんお察しのとおり、
おいしいかったデーv-391
1号ちゃんに“ここはひとつe-459”とお願いして
美佐ちゃんも是非一度食べてみて~v-432

2011/07/07 (Thu) 14:30 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

おいしそ~~~

梅田・・・・・まだ立ち入ったことなし。
伊勢丹は売り上げイマイチらしいですな。
駅のトタン屋根が外れたら行ってみましょうかね。

チョココーティングのがあるの?v-405
いやいやこれは買ってみなければなりませんぞv-441
チョコ大好きの1号に頼んでみようかしら・・・・
でも並ぶの大嫌いな人だからダメかしら・・・・
かと言って 私も並ぶ気はあまりでないんだけど・・・・v-407
ん===でもこれ写りがいいの?
わかんないけど凄い美味しそうなんですけど==v-363

2011/07/07 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

