--:--:--
--


23:18:58
05

練習再開

“テニス肘”を患って
痛いし片ぶりのスポーツは良くない、
というのでずっと中断していたゴルフのお稽古を
症状もずいぶん良くなったという事で先月から再開しています。

1年半ほどのブランクがありますので、まずは打ちっぱなしで練習しておりました。

この日も、と思っていたら

「ハーフ(9ホール)で午後から廻ってみない?」

急に言い出されてどうしたものかと思ったものの、
気軽にハーフコースから復活もいいな、ということで
ささっと朝に予約して昼から行って参りました。

golf14.jpg
ロッカーで準備している間に
ちゃぁ~んとカートにクラブなどを
セットしておいてもらっちゃいました。

さすが、メンバーズコースだ
あ、私らはビジターですよ、アタリマエ(爆

昼になってほんのちょっぴり
ポツポツ振り出してきましたので
ビニールカバーもきちんと
かけておいて下さっています。

でもこのままお天気、持ってくれる様に。

golf16.jpg

コースに出る前に少し練習場で
ウォーミングアップを。

思い出したわー!
前回ココに来たとき、イノシシの親子がいたので
当たったら大変!と気ィ使ったんやわ(爆)


コースに出る前の練習ですので、ここでやりすぎないように注意。
1カゴ24球を大事に使って調整します。

golf17.jpg

ドライバーはブランク後のほうが
飛ぶようになったんだよ。

golf18.jpg

golf19.jpg

うーん。
この感触を覚えておかねばなんらんな。


golf15.jpg
プレー開始まで結構時間があると思っていたのに
あっという間にリミット。

コースは実はかなり高い場所に作られているのです。
練習場に来るには、この“動く歩道”に乗るのね

自分でボタンを押して操作するので
面白かったりします。


golf13.jpg

スタート地点にはパットの練習場があります。

「パットも久しぶりだから少し練習しておかないと。」

ここは素直に言うことを聞いて、お稽古しましたがな


golf20.jpg

これが本日のコースの1番ホールでーす!

「よろしくお願いいたしまーす!」

ゴルフはマナーを重んじるスポーツ。
夫婦であっても挨拶を忘れずに


マナーを守るのは結構なんですけどね・・・・・

updown_20110705202055.gif   まー上手いこといかへんわ!


golf1.jpg

この辺くらいまでのフォームはいいんだけど・・・。

golf2.jpg

もう“すくいあげよう”としているのが解ります

golf3.jpg

namida2_20110705202054.jpg 「あぢゃ~~~!」


namida2_20110705202054.jpgひろんちゃんはひろんちゃんで
実は彼、前日もコースを廻ってきて非常に不調だったのですが
見事にあくる日も引きずってしまい(爆

namida2_20110705202054.jpgnamida2_20110705202054.jpgnamida2_20110705202054.jpg 「今日ダメだあーーー!」

絶叫する声が虚しくコースに響き渡るのみ。

そんな中、素晴らしかったのがワタクシのロングパット!

golf4.jpg

約10mほどのロングパット。

golf5.jpg

さあ、打った!

golf6.jpg

おおおおおおおおお!
カップインかぁぁぁぁぁぁぁ

golf7.jpg

入ったぁぁぁぁぁぁ

updown_20110705202055.gif
っと思ったら!

golf8.jpg

golf9.jpg

updown_20110705202055.gifnamida2_20110705202054.jpg

また飛び出したああああああ!


golf10.jpg

でもまたカップを1周して!

golf11.jpg

入った

golf12.jpg

入ったああああああああ!

ひろんちゃん!!!!!!

破顔一笑を通り越して
歯グキむき出しで笑い喜ぶアタシ


いやーしかし、ロングパットをイッパツで決めたのに
もはや“トリプル”をはるかに超したボギーであるのが情けないな(爆

成績はサンザンでしたが、やっぱり練習場では出来ない経験が色々出来て
非常にタメになりました。

それに、ハーフっていうのも気軽でいい

「なんとかもう少しコンスタントにちゃんと打てるように」

が、当面の目標です。



ところで最初心配していたお天気ですが。

雨は遂に一滴も降ることなく薄日の射す時も。

ホンマ、アタシって“晴れ女”(大自慢

- 2 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

プレーにも拍手をいただけるように

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-367

前回コースを廻ったのと、コチラ、同じコースなのです。
それが約1年半前。
その時、ゴルフのあと風邪v-400はひくわ、
テニス肘は併発するわ、で、後が大変v-13になったコースなので
実は今回ちょっとトラウマe-275と闘いつつ、のプレーでした(爆v-18

でも確かにコース上は気持ちいいですね!
小鞠ちゃんも始めてみませんか?
一緒にコースe-306廻りましょうよぅ。
それまでにご迷惑かけないように練習v-91しておきますからー。
お天気に関しては任せてくださいv-218(激爆v-18

ロングパット、本当は
“ボールの行方に一喜一憂してものすごい変顔になっているアタシ”
を、お目にかけたかったですv-411
我ながら、笑えますv-18

2011/07/06 (Wed) 14:18 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

復活ゴルフo(^-^)o

かづちゃんv-254おはよーv-481

本当に久しぶりのゴルフv-224のお話v-391
グリーンが気持ち良さそうv-441
最初のドライバーの写真、とってもさまに鳴ってますわv-426
私なら絶対空振りですv-404
スポーツv-226v-228はなんでもそれなりに、なんですが、
ゴルフが全然ダメなんですぅv-393
でも嫌いではないです、私もコースに出てみたいv-407

気を持たせたロングパットに拍手ぅ~v-424
それから超晴れv-278v-323のかづちゃんv-254にも大拍手v-424v-424v-425

2011/07/06 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

