--:--:--
--


23:53:40
21

たとえ島には行けずとも

先日19日でいよいよ高速道路の“休日上限¥1000”が廃止されましたね。

最後にひとつ淡路島に渡り

「おいしい“淡路牛”のステーキなんかを食べるプランっていうの、どう?」

ははは、実はTVでそれはおいしそうな淡路牛のステーキが紹介されていたので
何気なく思いついただけなんだけど。

けれども、淡路牛はともかく、最後の“上限¥1000”でお出かけしようと考えるのは誰しも同じだから
きっとものすご~~~くどこも混むだろうし
(現にTVのNEWS、見た?ものっすごい淡路島SAの混みっぷり!
アタリマエだが、“淡路牛のステーキ”は高いのであーる

アッサリそういうプランは断念して(爆
西宮のガーデンズの阪急にワインを買出しに行く事にしました。
ここの阪急においてあるリーズナブルなハウスワインは
お値段の割りにおいしいものが結構おいてあるので
たま~にまとめ買いしに行くのですね。

お昼はどこかで食べよう!という事で探すときに思い出したのが“淡路牛”。

なんや、結局、未練たっぷりなんや(爆

けれどもステーキじゃありませんよ。
探し当てたところがハンバーガー

awajisimaburger1.jpg



この“淡路島”がまず気に入った!(爆爆)
そして、その名の通り、おニクは出来るだけ“淡路牛”であるし(他の和牛も使用とのこと)
野菜はすべて淡路島産であるという。

「これですっかり“淡路島気分”!」

なんて、単純明快なアタシ達。

口コミの評判もいいし、お店自体はご覧のような感じnamida2_20110618180353.jpgであるが(爆
テイクアウトも出来るので、買っていってガーデンズのフードコートで食べよう!と
さっさと相談がまとまったのサ。

awajisimaburger2.jpg
メニューはごくシンプル。

入り口すぐに注文受付のおねーさんがいて
先に注文して支払いをするシステム。

店内にもカウンターで6~7席くらいあるのですが
むっちゃくちゃ狭く、その上既に満席

その事は既に口コミで読んでいたので
もう何も驚きません(爆


awajisimaburger3.jpg
アルミホイルをたくさん並べ
“バーガー手伝い専門のおねーさん”が
バンズやレタスなどを敷いていき
奥でせっせと肉を焼くおっちゃんが
焼きあがるとその上に肉をのせていく
流れ作業システムです。



この“バーガー手伝い専門のおねーさん”がねー・・・・・
ロングヘアをちゃんとまとめた髪型にしてほしいワー。
それから、素手で用意していくなら、ハデなデコレーションのネイルもヤメていただきたい。
おまけに指には絆創膏。
こういうのはやっぱりこの際“透明使い捨て手袋”を着用の上、
こまめに変えるべきなんじゃないかしらん。
せめて、髪の毛、くくりましょう。

シュウトメ根性を出したアタシ。

でも、食べもん商売なんですもの、気をつけるべきだと思うのよ。

awajisimaburger4.jpg
注文を聞いてから焼くので
待つこと15分。

早く食べたい気持ちをぐっとこらえて
ガーデンズに急ぎます

ちゃんと“食べ方の注意書き”入り。


awajisimaburger5.jpg
“アルミホイルの片側だけ開ける”
と、書いてあるゾ

おいしそうなバーガーが顔を出しました!


awajisimaburger6.jpg


「すっごいボリューム!」


これはめっちゃ食べ方が難しそう
現に欲望のまま

「がぶ!」

っと食べたこの方は、顔中“マヨネーズだらけ”に(爆

「すごーおいしーーーーーい!!!!!」

食べた次の瞬間からあまりのおいしさに、もうマヨネーズがどうのとか
手がベトベトやん、とか、一切気にならなくなりました

やっぱりおニクそのものがとってもおいしい
バンズも自家製というだけあって、ふかふかでおいしい~!

awajisimaburger7.jpg
サイドメニューの
“オニオンフライ”もバツグンでした!

ご存知、淡路島、といえば“玉ネギ”。
名産がナットクできる甘みとおいしさ!



「これからは西宮に出たら贔屓にしよう

味はすっかりお気に入り。
衛生面のみ、もう少し考慮が欲しいけど、と、ちと、しつこいが(爆爆爆)

pityonkun1.jpg

“今日のオマケ”は
「ぴちょんクン」の営業車やデ

この日の帰りにスーパーに立ち寄ったら
電気屋さんに営業に来ていた車が「ぴちょんクン」でした。


pityonkun2.jpg
や~ん後ろも可愛い~!


雨が多くて湿気だけれど「ぴちょんクン」の水滴は気にならない。
この車、欲しいー

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

ラブリーな“ぴちょんクン”の車

kashちゃん、こんにちは~!e-44

さすがっ!v-424
kashちゃんは“淡路島バーガー”既にご存知だったのですね。

おねーさんの衛生観念はいただけませんが(爆v-18
味は太鼓判e-506ですv-392
一度ご賞味あれ!
そして、kashちゃんからもおねーさんにイッパツ“衛生指導”お願いしますv-411

外国なんかだと、サンドイッチ作ったりする人は全員ちゃんと手袋着用なのよね。
日本でも徹底すべきよねーe-442
食に関しては特に最近大変な事故で大騒ぎになったものね。

“ぴちょんクン”の車は、2日続けて見ることが出来て
すご~く嬉しかったのよ~e-266
エアコンの季節だから、あちこちきっと営業に出てると思うので
ニューオープンの電気店とかがあれば、
“ぴちょんクン”の車に会えるチャンスかも!v-392

2011/06/23 (Thu) 15:17 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

味はおススメです

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

小鞠ちゃんや同級生の皆様はご存知の市場v-383v-378v-378v-382なんですね。
市場がありそうな雰囲気じゃないので、ちょっと迷っちゃったんですよv-13
場所をご存知でしたらば、機会があったらe-245食べて見て下さい。
ほんと、味はね、いいんですよv-218
でもって、小鞠ちゃんからもひと言、衛生面で指導してきて下さい(爆v-18

“ぴちょんクン”は某エアコンメーカーのキャラクターですよ~v-410
キャラクターもカワイイですが、この“車になっている”という所がいいと思いませんか?
マジ、欲しいわー!v-391

2011/06/23 (Thu) 15:05 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

こんばんは。淡路島バーガー、食べたのですね~♪
美味しそうー!
絆創膏は、頂けませぬね~。
飲食業界って、包帯でもNGだって聞いたことあるのに
最近は、派手なマニュキュアをしてる人も多いし
変わって来てるんですね。

ぴちょんクンの車、見てみたいー!

2011/06/22 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

ぴちょん君。。。って(-_*)?

かづちゃんv-254こんばんはv-483

おーv-363v-363
これが例のハンバーガーv-45ですねv-426

あそこの小汚い市場の話を同級生としたばかりですv-390
あんな半端な所v-258なのに行く人は行くのですねぇ、
ってかづちゃんv-254も行かれたんだわv-396

かづちゃんがv-254美味しいv-354
っておっしゃってるなら間違い無しですねv-432
しかし古びてようと、一見汚かろうと、衛生的v-352で有る事は大事です
特にこの季節v-279はねv-390

ところで、私『ぴちょん君』を知りませんv-399

2011/06/22 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

レア物の車

美佐ちゃん、こんにちは~!v-482

あるねーん!v-432
私も初めて見てーん!v-432
カワイイv-428v-428v-428よね~~~~~!
コドモなんかも大喜びで車をさわりまくっていたよv-411
なかなかどいてくれないから、撮影するの、しばらく待っててん(爆v-18
肝心の「ぴちょんクン」のエアコンより、この車が欲しいよねーv-391

> 姉さんv-426 あなたは正しいv-426
> 間違ってな====いv-426

そうやろv-364v-364v-364
そう思うやろv-362v-364

お店はちょっと“ボロ”な感じだけど
“衛生観念”はまた別モンだよね。
味はv-20ピカ一!なだけに、ちょっとしたことを徹底しておいてくれると
もっとポイント高いv-158のになぁ~っと思うのだわ。
レジのおねーさんはちゃんとロングヘアをお団子にまとめてるねんよ。
同僚として注意したって欲しいワ。

美佐ちゃんちのご近所に“有名バーガーe-245”が?
いいなー!e-245うらやましいなーーーーーー!e-245e-245e-245

松阪牛を使ったバーガーe-245とかも有名やけど
e-451ビックリするほど高かったりするやん。
ココのバーガー、おいしいだけじゃなくて安いのも魅力やねんよ。
あとは衛生面だけや。
ホンマ、指導に行ったほうがエエやろか(爆v-18

> ほんで 美味しいワインは買いましたか?

うんうんv-218
ハウスワインe-12ばっかりなんだけどね。
西宮のワインバーのオーナーがおススメのコーナーとかもあって
気軽な値段でおいしいので最近は頼りにしているのよ~v-410

2011/06/22 (Wed) 19:09 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

ぴちょんク~~~ン

うわっおv-344
こんな営業車があるの===v-341 乗りたい、乗りたいv-352
運転したいv-428

姉さんv-426 あなたは正しいv-426
間違ってな====いv-426
食品を扱う(そのまま口に入れる!)ものとして それは最低限のことですな!
マナーとか言う問題じゃなく 当たり前のことです。
営業責任者に言うか 保健所に言うたれっv-363
しかし 最近には珍しい食べ物やさんですな
このごろどこも凄い気を使ってますのに・・・・
絆創膏はいかんわv-403 あれ1番汚いですで・・・・
最近は絆創膏もあまし使わん傾向にありますのに 古い人やね。

佐世保バーガーといい 最近はバーガー人気?
うちの近所にもバーガー屋さんがあるねんけど
なんや知らん ひそかに人気あるらしいねん。
すごい遠回りで入ってきた情報で 「・・・・えっ?!それうちの近所やん」ってびっくりしました。

ほんで 美味しいワインは買いましたか?

2011/06/22 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

