--:--:--
--


15:03:21
26

踊れ!フラ“オールド”ガール!6 “神戸まつり 2011”編

kobematsuri1.jpg

image4229.gif

あろ~~~は~~~!

ひっさびさのフラのステージ。
ニッコリ笑ってスタンバイのアタシ達。


puiri.jpg

写真はサイトよりお借りしています。



今回はこの“プイリ”という楽器を使用して踊ります。
持っていないワタクシは同じく

「初めて見るワ、そんなん。」

の皆様方と一緒に購入。

fox_01_20110525133029.gifママに“プイリ”っていう楽器も買ったんだ、と話すと

fox_01_20110525133029.gif 「あー、知ってる知ってる。」

aiya1.jpg

“アーイーヤー”

fox_01_20110525133029.gif 「やろ?」



あれは

aiya2.jpg


“ギロ”
ですっ!!!!!


ホンマに訳わかってへんワー

fox_01_20110525133029.gif~」

とにかくですね、その“プイリ”でもって練習に励んできた訳でございます。

kobematsuri2.jpg

軽快~な音楽に合わせて“プイリ”を叩きながら
ハワイの自然を表していきます。


kobematsuri4.jpg

衣裳、神戸まつり用に購入していたのですが
納期が間に合わなくって
以前作ったドレスを膝丈に上げて
大きな赤いリボンで飾りました。


hula19.jpg
ネ?
元はこんな風なロングドレスです。



kobematsuri5.jpg

kobematsuri6.jpg

「風」や「魚を捕る網」のしぐさのあとに

kobematsuri7.jpg

前後列が入れ替わります。

そう、昨年に買い求めた“ロングヘアーの半ヅラ”つけております(爆


kobematsuri8.jpg

kobematsuri9.jpg

さらに「竹」やら「イモ畑」などを表現して踊ります。

この曲、2回ずつ繰り返しなので6番まである長い曲ですが
覚えやすく楽しい踊りなのですヨ


kobematsuri10.jpg

最後は同じ先生の他の教室の方達と一緒に。


kobematsuri11.jpg

最前列中央で踊ってらっしゃるのが先生。
先生は1つ1つのポーズをちゃんと決めて踊る事が出来る。
さすがだといつも感心します。


kobematsuri12.jpg

クラスメイトの出演者で記念に一枚!

今回出たのは8名。

現在妊娠中なので踊れないけれど
わざわざ観にきてくれたお仲間が
娘さんと一緒に写真を撮ってくれました。


出番が終わって

「ビールでも飲んでいこうよ!」

「ミュンヘン」にて女子会を

朝早くから家から半ヅラをつけてきたため、バス停まで

「誰にも会いませんように」

と祈りながら(爆)走って
バスにみんなで揺られて
中でメイクしたり、ごったがえすテントの中で必死に着替えて
お互いにヘアアクセサリーをつけ合いっこして・・・・・・
出番はわずかですが、大変な思いはみんな一緒。

「おいしいかったし、楽しかったねぇ~!」
「踊りに来たんだか、呑みに来たんだか(爆)」
「女子会やるために、また、出ようよ。」

カメラを持っていなかったので写真はありませんが
無事に踊り終えたみんなととても楽しくイッパイやることが出来ました。

「来年はパレードの方に申し込もうと思うんだけど。」

と先生が。

「パレードの方はテレビに映るし。」
(パレードは毎年、某ローカルテレビにて生中継されるのですね。)

そうか、アタシも来年はTVデビューか(爆

- 10 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

空中庭園のハワイフェア、行きたかったのよ~

kashちゃん、アロ~ハ~!e-397ふたたびe-454

そうそう、空中庭園の所でやっていましたね。
丁度v-474雨と台風の最中だったけれど
フラを踊る予定のメンバーの方が

v-297「“アロハ”の精神で頑張るねんv-217

って答えていたのをTVv-55で観て
心ひそかに感動e-415しておりました。

>友達の友達がやっております~。

イベントもフラ人口も多いですね。
kashちゃんも、どう?楽しいよ~v-410

2011/06/02 (Thu) 14:07 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

あ・・・
フラ、神戸まつりだったのですね・・・
私、てっきり空中庭園のとこでやってたのかと
勘違いしちゃいました(汗)

友達の友達がやっております~。
面識、ないんですけどね(笑)

2011/06/01 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

腰みのは憧れの衣裳

さち姉さん、アロ~ハ~!e-397

>でも・・・バスの最後列にズラリと並ばれたら、怖いで(爆v-18

ほほほほほほほほほ・・・・・・e-454e-330
バスv-104の中で実は
うっかり私達の中に入って座ってしまった方v-209がいらっしゃったのよv-13
v-40気の毒やったわーe-350e-330

衣裳v-324ホメていただいちゃって、嬉しいわ~マハロ~v-318
腰みの、私ともう一人のお仲間は、ものすご、押してるねんけど
他のメンバーがイマイチv-430なのよー。
なんでも、この時の腰みのメンバーの方にお手入れを聞いた所
やっぱり虫がつきやすかったりして保管方法が大変だというので余計にダメモードv-390
でも、貝殻水着とともに是非腰みのでさち姉さんに披露して(爆v-18
TVデビューを飾りたいわっ!v-391

2011/06/01 (Wed) 13:04 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

さち姉さん  

かづちゃん、アロ~ハv-297
久々のフラだわ!このドレス、色も良いし素敵ね~v-324
ちょっと丈を変えるだけで、雰囲気がずいぶん違うわ。
うんうん、これなら半ズラつけた方がお似合いv-426
でも・・・バスの最後列にズラリと並ばれたら、怖いで(爆v-18

ところで、前後列が入れ替わるとこ、や~ん腰みのがいてるやんかv-516
なぜにかづちゃんが腰みのでないの?(笑)
で、来年はTVデビューなのねv-314関東は見られないの?
しゃあない、小鞠ちゃんかKashちゃんに録画頼むわ(笑)

2011/05/31 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ジャックと2ショット、撮り損ねたわん

kashちゃん、こんにちは~!e-397

kashちゃんのお友達のお友達(笑)も、フラe-397やってらっしゃるのかな?
私は今年初めて参加したんだけれど
フラの団体も多いし、バトンの団体も多い中
阿波踊りの団体が一番多くて実はこのことに一番ビックリe-451していました(爆v-18

面白いv-218ですよー!「パイレーツ」!
安心して楽しめる平和な内容なんだけれど、理屈ヌキに楽しめますヨ。
kashちゃんも早く観てみてん~v-392

> 次の日、あのジャックはいませんでしたよ~!

えええっ!そうなのー?!e-447
よかったー、ジャック、写真に撮っておいてーv-212
そんなのだったら、2ショットも撮っとけばよかったよー、惜しい事したワe-263

2011/05/28 (Sat) 13:44 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

かづちゃん、こんばんはー。
おぉー、出られてたのですね~♪
去年、映画を観に行ったときにやってて
上から見てました。今年は友達の友達・・・が出るらしく
明日、誘われたのですが先約があって・・・。
今日は天気もまずまずでよかったですね♪

↓パイレーツ、土曜日に行きましたかー!?
私、観てないんだけど
土曜日にあの映画館にいました。ジャック・スパロウと写真を
撮ってる方を見かけたんだけど、もしかして
あのお方は、かづちゃんー!?
次の日、あのジャックはいませんでしたよ~!

2011/05/27 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ちょっとはお見せ出来るレベルになっているといいのですが

小鞠ちゃん、アロ~ハ~!e-397

早いものでe-397フラを始めて丸3年経ちました。
・・・んが、とても3年もやっているとは思えぬレベルで(爆v-18
貴重なお休みの日v-82をつぶして来ていただくのが
ほんと、申し訳ない出来なんですよーe-454e-330

パレードに出ているv-521姪っ子3号の方が
よほど“堂に入って”いてサマになっていましたv-411
おばちゃま、形なし、ですワv-13

2011/05/27 (Fri) 18:27 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

早や来年が楽しみです(爆)

美佐ちゃん、アロ~ハ~!e-397

神戸まつりはいつもv-521姪っ子3号がパレードに出てるのよ~。
何時間も延々とパレードとかお店とかを生放送するので
毎年e-347妹は録画を仕掛けて
帰ってきてからパーっと早送りでv-521娘を探すのだわv-411
美佐ちゃんちは神戸方面の某テレビは映る?
もし映ったら来年は録画してから探してー(爆v-18

半ヅラ、それだけ見るととってもロングヘアーに思えて違和感があるんだけれど
えらいモンで、こうしてそれなりの扮装をして全体像で見ると
やっぱりこの長さが要るんだなって今回やっと納得できたワv-432
マジでちょっとカットv-331しようかな、と思っていたけれど
切らなくてよかったよ。

バスv-104の後部座席の一角を
同じヘアスタイルをした化粧の濃い一団が占めている風景・・・

v-40他の乗客の皆様にご迷惑おかけしたわー(爆v-313v-313爆)

> ご近所の方は家の窓からこっそり見てはったんちゃう?

絶対に誰かが見てたと思うねんv-403
そういう人に限って、普段滅多に会わないねんなv-390

2011/05/27 (Fri) 18:25 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

かづちゃんv-254アロハ~v-516

おおv-363v-363
また素敵v-352に踊って来られたのですねv-432

事後報告でなく、是非事前通告をv-354
って昨年も同じ事を言いましたね私v-396

動かない写真だけど、かづちゃんv-254の動きv-516が伝わって来るようです、
やっぱ生で拝見したいわーv-411

2011/05/26 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

美佐  

お疲れさまっす

いや~ん テレビデビューされるの== どうしましょ
私は観れますのん?
ユーチューブ? いきなり楽しいですやん。

半ヅラ・・・・そうや そうや!
真剣に私は「えっ・・・・ねえさん髪の毛のばしたん?」とか思った。
あちゃ====
どんだけのびんのはやいねん、っちゅう話ですがな。

半ヅラでバス・・・・ぷぷぷぷぷ
ご近所の方は家の窓からこっそり見てはったんちゃう?
お衣装から小物まで 踊り以外に大変なことがいっぱいです。
いつも思うけど 楽しいことには苦労がつきものですわね。
ビールも美味しいわけですわね。

2011/05/26 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

