--:--:--
--


17:07:36
21

“和み”の2品

funpiano.jpg

もうすっかりipadやiphoneではお馴染みになっている“FunPiano”。


image4241_tobihane_banzai_20110320012632.gif 

 アタシんちにも取り付けてみた!


サイド(今のテンプレートでは右側)を見てみて~!

このFC2ブログ上でのタイトルは“Flash Piano”と言うようです。
何と嬉しく有難~いモノを開発して下さったんでしょう

ふっふっふっふっ・・・・・

「鍵盤の数、足らんやん。」

とか、細かい事、言わんように。

クリックするとポツポツと出る音で知った曲のメロディーを奏でると
妙にカワイイやん

今日はひろんちゃんが只今私の隣でチェロの曲を
自分のiphoneの“FunPiano”をとつとつと叩きながら復習しているので
一緒に練習してみました。

皆様もよろしければ、ちょっと、遊んでいてやって下さい


もう一つは、“お父さん”!

dishes1.jpg

image4246.gifもらっちまったい!


 「新契約したからなにやらプレゼントがあるんですって 

数種類あるプレゼントの中から、我が家が選らんだのが
この“お父さんのプチボウル”。

dishes2.jpg
うきゃきゃきゃきゃ

ちゃあんと“耳”がある。

輪郭はあの“お父さん”よりも
えらい丸顔だが(爆



しかし、底にはちゃーんと“お父さんからの熱いメッセージ”が!

dishes6.jpgdishes5.jpg

dishes7.jpgdishes4.jpg

dishes3.jpg


いずれも、あの“お父さん”の声を思い出しながら見ると
それだけで大ウケしちゃう

dishes8.jpg
こんな風に乱雑に重ねると
崩れてしまうので・・・・・


dishes9.jpg
ちゃんと重ねましょう


dishes10.jpg
待てよ。
こんな風に互い違いに重ねても面白いね

っという事で
只今収納時にはこの姿です。


「使う前にはちゃんと洗いましょう。」

ってんで洗ってから気がついたのが

dishes11.jpg

image4248.gif
“後姿”もナイスです


- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

私も迷ってるのだぁ~!

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

v-527ひろんちゃんは実に機嫌よくiphoneを使用中ですよ~v-410
前から持っているauと2台持ちで電話はもっぱらそっちなので
iphoneのかかり具合の良し悪しがハッキリしないけれども
この度の“新幹線カンヅメ”で、2台持ちにしていてヨカッタ・・・と
つくづく思い知ったアタシ達でございますe-263
私も今持っているケイタイが古くなって変えたいので
いっそスマフォにしようかどうかv-193迷ってるのよ~。
使ってるのを見ていると便利そうで、つい目が行っちゃうのよねーv-391

あの“お父さん”の声が北大路様だと知った時のe-451驚き!(爆v-18
それが今や、この絵を見ただけであのお声が聞こえるんだから
本当に慣れって怖い・・・というより、この場合は面白い(爆e-268爆)

v-392ピアノ、弾いてみた~?
ポコポコした音なんだけどーv-411
1号ちゃんも2号ちゃんも楽器をされるだけあって
“作曲ソフト”なんかもお持ちなんやねーv-424
学生の時は私も自分の時間は自分だけのものだったから、わかるわぁーe-454e-330
しかし、その自分の時間に創作意欲があるってv-424v-424v-424素晴らしいよ!

> “春休みっていいな~v-390” “誰かご飯作ってくんないかな~v-394”です。

わかる・・v-406わかるよ・・・・・。
長い休みのたびのお母さん達の苦労と手間。
今でも仕事の時v-341e-134ママにご飯作ってもらうアタシ。
もう何も言えませんー・・・・・!v-435v-435v-435v-435v-435

2011/03/23 (Wed) 13:27 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

いいね~

ソフトバンクはこのキャラでもってますね、絶対。
最初は何故お父さんが犬v-361 v-390てな感じがありましたが
全然見慣れちゃって・・・・
習慣って怖いもんですね。

ひろんちゃん兄さんのnewお電話の具合はいいですか?
何か私も欲しくなってきました。
通話状態はやっぱりあんまりv-406ですか?
iPadにすっかな・・・どうしよっかな・・・・
携帯変えても携帯自体をあまり活用してないのでv-388
どっちでもいいような気はするんだけどね。

これは弾けるですねv-363
うちにはDSのソフトとかMacのソフトがありますが
どちらも作曲用みたいですv-428
これはこれで結構面白いですv-424 と、言うか
私はそんな暇がないので
うちのお嬢二人が “聞いて、聞いて”v-441v-288v-287v-441と言うのを聞くだけですけど。
“ロック調”とか“バロック風”とか“行進曲”とか“嵐的”とか
“ポピーの曲”(うちのネコ)とか言ってつくってます。
思うのは “大学生って暇だよね・・・v-406
“春休みっていいな~v-390” “誰かご飯作ってくんないかな~v-394”です。

2011/03/23 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

“お父さん”大人気!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

まー、さっきは眠かったのなんのって
親子3人、バッタリ眠りこけてしまい

e-134v-527v-525「晩ごはんに眠り薬e-403が入ってたんと違うか?」

と、言っておりましたe-330
いやはや、深夜に御免くださいv-435

ピアノ、いいでしょう~?e-446
つい、遊んでしまうんですよ。
小鞠ちゃんもどうぞ遠慮なく遊んでいって下さいねv-392

v-286お父さん”のあのキャラで随分softbankはイメージアップv-162ですよね。
この絵でのセリフだけでも、あの声を思い出して
“遠慮なんかするな”って言われると、「はい!」と返事しそうになるのに(爆)
実際にしゃべってくれちゃったりすると、ますますリアルでよいわ~!v-432

後姿は本当に洗って並べて初めて気がついて。
思わず、撮っちゃったんですv-410
耳にもなんだか表情があるんですよね。

2011/03/23 (Wed) 01:59 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

きゃー☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

ピアノv-341もお父さんv-286も好きv-10です。
私もこのピアノ欲しいですぅv-398

お父さんv-286は今職場で私の横に座っているS君が
ダイエーフォークスの帽子を被って、触ると色々喋ってくれるを持っていて、
いつもそれで遊んでますv-411

後姿、私もナイスv-363v-363
と思いますv-432

2011/03/22 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

