--:--:--
--


15:35:07
08

何が何して“ナン”とやら

少々グルメネタが続きます

curry11.jpg 
今回のグルメは
“本格カレー”でございます。


以前からお店の前を通るたびに
一度行ってみたいと思っていた

「カドマンドゥ カリー PUJA」

訪れたのはランチ時。
そりゃあもう、ランチメニューの中でも
やっぱり“ナン”との組み合わせになったものをチョイスすべきでしょう

curry3.jpg 
カレーが1品の
“プジャランチ”

基本のカレーは“キーマカレー”。


curry2.jpg
カレーが2品つく
“カトマンドゥランチ”


先ほどの“キーマ”に
本日は“ほうれん草と豆カレー”が
2品目です。


この“金の器”が
“マハラジャ気分”でナイスですがな(爆



curry1.jpg 
それぞれどちらのセットにも
スープ・サラダ・タンドリーチキン
更にネパール料理1品がつきます。

このスープ、シーフードのスープでしたが
そこはさすがにネパール料理。

今までに味わったことがない
不思議な味でした。
おいしかったのですが、
あれは何味というんだろう・・・


curry8.jpg 
そして「初めての味」といえば
このネパール料理もそうでした。

レタス包みで食べるのですが
カレー色しているのに辛くなく
そんなにカレー味でもなく・・・・・

「ふむ・・・これも何味?」

コチラも勿論おいしい。
これでゆっくりワインなと
飲んでみたい。


curry4.jpg

へいお待ち!、の“ナン”だよ~ん!

ちょっと比較対象がないのでわかりにくいのですが
とっても大きいです!
これでまず2人分。
ランチセットを注文している人は
この“プレーンナン”はお替り自由です。


curry5.jpg

「ちょっと撮影するからちぎってよ。」

namida2_20110301232901.jpgあついっ!早く写してっ!」

「ええーい、男のクセに、きゃいきゃい、言うなっ!」


curry6.jpg 
しかし人のコトは言えない
自分で持ってみると
本当にアツアツ

バターたっぷりでもっちもち!
カレーにつけてよし
そのまま食べてよし。

namida2_20110301232901.jpg
「あぢあぢ・・おいぢいねぇ~・・・」


ところでカレーの辛さは、0番から11番まであり
普通は1番の中辛に設定されています。

初めてなのでワタクシは中辛のままに。
ひろんちゃんは、2番の辛さにしてみました。

中辛は、本当に辛くないです。

「2番は・・・食べたすぐは舌には辛くないのに
  食べていると、じんわりと汗namida2_20110301232901.jpgが出てくるのヨ。」

試しに食べてみましたが、確かに、ちょっとそう言えば中辛よりは辛いけれども
そんなにホットな感じでもない。
お試し程度では全然へっちゃらです。

でも、完食したnamida2_20110301232901.jpgひろんちゃんは最後は汗だくになっていました。
あんまり汗をかくタイプじゃないひろんちゃんがコレって、
すごい発汗効果があるのですね。

“カリーは医食同源”(サイトより)

まこと、実感いたしました

そしてコレを忘れてはなりません!

curry7.jpg

“チーズナン”


とっても評判バツグンの“チーズナン”。
「絶対に食べてみよう!」

curry9.jpg 
評判いいのもナットク!

普通の“ナン”もアツアツでしたが
コチラもチーズ共々アッツアツ!


普通の“ナン”との違いは“生地の厚さ”。
クリスピータイプじゃない“分厚いピザ”よりも、もう少し厚めの生地で
チーズがからまって、そりゃあ、おいしいのなんの

量もすごい!

上の写真のサイズのものが、4枚もあの“1カゴ”の中に入っているんです!
この1枚だって、結構な大きさ。
実に食べ応えタップリ!

カレーのセットだけでもお腹いっぱいですが、この“チーズナン”のボリュームで
更に2人共namida2_20110301232901.jpg大飽和状態!

この“チーズナン”だけでも満腹になること間違いナシ、です。
お昼は¥300でご奉仕、というのも嬉しい限り

この“チーズナン”を食べると、せっかくの“ナン食べ放題”が
もう食べられません(爆
しかし、これは何をさておいても、このお店に来た限りは食べないといけないモノ、です。

curry10.jpg この奥の厨房には
ちゃんとオールインド人のシェフ達が。

「またどうぞ。」

と、“ナン”か“ラッシー”を選べる
チケットをいただいたので
近いうちに是非、再訪したいと思います


- 2 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

夜は更に“ナン”のメニューも色々あるようです。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

おほおほおほほほほほv-410
まあe-451なんと、慣れ親しんだ所に店舗v-374があるなんて!
是非是非、行ってきてくださいませ。
カレーv-508もおいしいですが、なんといっても“チーズナン”でございますv-424
ちょっと辛い度を高くe-35して“チーズナン”と共に食べてもきっとおいしいと思いますよ~!v-218

今度行ったらば、ラッシーも頼んでみたいです~e-348

2011/03/09 (Wed) 00:22 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

おおっ☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

美味しいカレーv-374に目が無いのでございますよ
なので早速このお店↑のページに行って来ましたv-432
なんと慣れ親しんだ甲子園口にお店があるではありませんかv-363v-363

早速Tちゃんと行くべくプランを練らねばv-391
でも当分予定満載なんだったわv-393

2011/03/08 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

