--:--:--
--


15:33:21
20

一週間遅れのヴァレンタイン

この一週間はワタクシにとって何と色々あった事でしょう。

あまりに色々ありすぎてのヴァレンタインデーの事も
すっかり後回し。

せっかく用意されていたチョコ。
遅ればせながらアップしましょう。

Valentine1.jpg 
ヨメである私は全然ちゃんとしないけれど
fox_01_20110219182052.gifママは毎年オシャレなチョコを
くれるのです。


今年は「DEMEL」のもの。



Violett2_20110219184352.jpg 
ホラ、あの
ひろんちゃんがウィーンで買ってきた
“さくらのお菓子”・・もとい、“スミレのお菓子”
お店ですネ。


Valentine2.jpg
今回fox_01_20110219182052.gifママがプレゼントしてくれたのは
マーガレットの花の形になったチョコ。

「DEMEL」のは
おいしいだけじゃなく
デザインのセンスが素敵で
大好き!


え?namida2_20110219182052.jpgワタクシ?

Valentine3.jpg 
私からは
「Krispy Kreme Doughnuts」
ヴァレンタイン限定のドーナッツを。

たまたま又通りかかったら
空いていたので入ってみたら
コレが売られていた(爆)

image3685_updown_20110219201712.gifナイショ、ナイショ

おいしかったわー!
このドーナッツも。
自分も食べたいので
2つ買ったのだわ


ワタクシからはチョコのほかにもう一つ、プレゼント

Valentine Present

言わずと知れた“iphone4”


ずーーーっと

「買って買って

と、やかましく言われてきましたが、他のスマートフォンの事もあり
色々と考えておりました。

使ってみると、なるほど便利!

家に居ることが多く、すぐにPCを使えるワタクシのようなタイプには
あまり必要がないのかもしれませんが
外で行動する事が多いタイプの人達にとっては、本当に心強い機械だと実感しました。

ただモンダイは“電話がつながりにくい”という評判をよく聞いたので
やはりふつーのケイタイも生かしておくことにした事。

namida2_20110219182052.jpgキミ一人で我が家の通信費を上げておるのだよ。」

ちくちく恩に着せるアタシ(爆

ホワイトデーのお返しは何がいいでしょうねぇ

- 10 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

キーボード、いいですね!

Misaさん、こんばんは~!v-483

おおv-424やはりお使いでしたか!

そのキーボードを繋ぐ、というのは知りませんでしたわー!
それなら確かに文字を打つのが苦にならないですねv-432
ウチのe-134ママにも薦めていたのですが
あの文字の打ちにくさが年配者には(いや、私もなんですがe-350
ネックだなv-388と思っていたのです。
よい方法を教えていただきましたワv-410
有難うv-318ございます。

TVのCMで「これだけの事がこの1台で」と言っていますが
あのCMは誇張じゃないな、とナットクしております。
本当に、便利なモノv-426ですよね。

2011/02/25 (Fri) 02:55 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

misa  

iPhone便利ですよ

こんばんは。
iPhone、使ってます。便利ですよ、やっぱり。
でも、メールとかが打ちにくい(押し間違えて変なメール送ること多し)ので、
私はbluetoothのキーボードも買っちゃいました。
これで実家に行っても長文メールが打てますです。
あとはスケジュール帳とかがやっぱり便利ですね。

2011/02/24 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

atsukoちゃんもまずは買ってみて!

atsukoちゃん、こんばんは~!v-483

v-391うけけけけけ・・・
ひとつはe-134ばあさまからの愛e-419
もうひとつは、倍返し強要の愛(爆v-18
v-527ひろんちゃんにとっては、実にフクザツな“愛”だらけかも(爆v-313爆)

iphoneはやっぱりなるほど優れた機械だと思いますv-432
atsukoちゃんのようなお仕事の方だと、さらに使い方が広がるような気がします。
atsukoちゃんも是非是非!
旦那様か坊ちゃま達にホワイトデーにおねだりしてみてー!v-392

2011/02/22 (Tue) 23:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

parisatsuko  

ほしい!!

かづちゃん
こんにちは。愛がいっぱいのバレンタインですねぇ~~~
きっとホワイトデーも倍返しの愛がくるのでしょう。(楽しみですね~~~)私も↑欲しいのですよ~~時代はタッチパネルですもんね。
誰かホワイトデーにくれないかな?

2011/02/22 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

ホワイトデーも倍返し?

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

ホンマ、日々言って聞かせないと
まるで“なんでもタダ”のような気分でいるようなお人v-527e-330やよってに・・・v-403

美佐ちゃん、お誕生日v-308にipadなんて素晴らしいっ!v-424
毎度の事だが、そういうお話はv-527には聞かせないっ!(激爆v-313
それはせっかく美佐ちゃんが買ったのに、堂々と共用させて頂きなさいよぅ~。

> どこだっけ スカイプ入れるのもあるよね?

v-432あるある~!
多分、このiphoneもそうだと思うのヨ。
スカイプ、しょっちゅう聞くんだけれど、よく知らないので
これを機会にちゃんと訳がわかるようにしておかなきゃ、と思います。

美佐ちゃんのご主人様がおっしゃるように
v-527ひろんちゃんも、もうスマートフォンが主になっています。
これからはみんながスマートフォンになってくるでしょうねーv-391
ビジネスマンとか高校生以上の学生さんとかは必携になってくるかも。
本当に便利なモノが出来たワー。
つい10年ほど前まではPHSとかで不便してたv-393のがユメのよう。

> ホワイトデーv-344 うきゃきゃv-411楽しみv-351

v-391うっけっけっけっけっけっ
今からプレッシャーかけてe-34おかないとイカンわねぇ~(爆v-18
“いつも愛がいっぱい”なーんて言うと、手を抜くからこれも言わないでおこうv-411
e-134ママにはちゃんとお返しするのヨ。
e-134ママの好きなおやつ、ねv-392

1号ちゃんも2号ちゃんもママへのお返しは出世払いよねv-410
でもお話伺っていると実にいいお嬢ちゃん達ですもの
既に普段の行動が立派なお返しになっているのだわ、きっとv-432

2011/02/21 (Mon) 16:37 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

“phone”と名前は言いますが

anthonbergさん、こんにちは~!e-44

名前こそ“電話”がメインで入っていますが、これは
『電話なのにPCの機能がある』んじゃなくて
『PCなのに電話もかけられる』と思った方がいいと思います。
特に日本v-496では。
海外では電話が繋がりにくい、なんて評判を聞かないので
きっとデンマークは大丈夫!v-426
anthonbergさんも是非!いいですよv-410やっぱりv-218

どうしても画面が小さいので、それが私にはちょっと辛いとこe-351なのです。
ケイタイもそれがニガテで・・・。
なので、やっぱりふつーのPCは私には必要ですねー(老眼e-116
電話は、もうFAXを使用する以外には固定電話とケイタイとの便利の差が
無くなりつつありますよね。

anthonbergさん、チョコよりも“愛e-51”のこもった
お料理v-374やお菓子を作って差し上げてるではあ~りませんか~v-391
毎年ヴァレンタインの時期には、豊富な種類の、宝石のようなチョコv-257が並びますが
どれも高くってビックリシャックリe-451しちゃって(爆v-18
つい、二の足踏んじゃいます。
近年“自分用に”と買う女性が増えていますが、アタリマエや!と思いますワー(爆v-313爆)

>その紫のチョコ、一度味わってみたい~。

あれは、チョコじゃないのですよ~。
スミレの花を加工したもの、なのです。
本当にスミレの花かどうかはわからないのですが・・・e-450
相当香料が強いです。

2011/02/21 (Mon) 16:02 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

便利な代物

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

色んなスマートフォンが出ていて
それぞれ長所・短所が当然あるので、迷いに迷いましたe-275
やっとiphone4に落ち着きましたv-410

やっぱり画面が小さいので、ワタクシなぞ老眼e-116には辛いところもあるのですが(爆)
操作は大丈夫v-218PCv-216を使っている人なら、すぐ慣れますヨv-426

2011/02/21 (Mon) 15:31 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

来月が怖い・・・・

ぬはは!
ちくちく恩にきせる・・・こわ~~~いv-405
でも日々忘れないようにしないとねv-426
うちは誕生日にiPodを買ってあげたv-314何て優しい私v-343
しかし いつもここ(机の上)にある・・・・v-403
そして私の方が使いこなしつつあるのは何故だろうv-391
でも一応だんなの私物だから履歴に入れられないのが辛いv-406

電話なんだよね~これv-405
凄く話しにくそうな印象が・・・・
どこだっけ スカイプ入れるのもあるよね?
通話料は要するにもういらない、ってことになりつつあるん?
だんなは「スマフォの方が使う、絶対」と言ってました。

ホワイトデーv-344 うきゃきゃv-411楽しみv-351
でもさ~ ひろんちゃん兄さんはいつもいつも愛いっぱいじゃんv-346
姉さんもママ様にお返しするの?
私もうちのお嬢達にあげてるんすけど お返しもらったためしがないけどさ。

2011/02/21 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

anthonberg  

No title

iPhoneいいなぁ~。私も考えてます、Macマニアなので。でもそれは『電話』なんですよ!(笑)だから『電話』として使わないと本当は意味ないーー。今じゃスマートフォンをみんなパソコン代わりに使っていて、何でも携帯から記入したりしていますよね。だんだん自宅の電話は携帯だけになり、パソコンも必要なくなって携帯で済むようになってしまってますよね~。ちょっと寂しい気もしますが、iPhoneは欲しいです。(笑)

うちなんてバレンタインデーはやってませんが、家にあったチョコを夫と次男にあげただけです。←愛がない???

その紫のチョコ、一度味わってみたい~。

2011/02/21 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おおっ!!

かづちゃんv-254こんばんは

かづちゃんv-254ちにもついに“iphone”登場ですかv-363v-363
しかも「4」v-91
凄いわぁv-424

先日友人のをちょっと触らせてv-214貰いましたが、
思ったより使い難い感じでした、ま直ぐ慣れるんでしょうけどねv-391

2011/02/20 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

