--:--:--
--


19:27:11
11

Return to our home

えー・・・本当だったら今頃は、ワタクシ共
和歌山に居る所でございました。

yukigeshiki1_20110211183242.jpg

「明日は寒いし雪が降って平野部でも積もるでしょう。」

な~んて事も、さんざ聞いていたので知っていたし
覚悟もしていましたし
大体、見慣れたモンなので、さして驚きもしなかったんです。


yukigeshiki3_20110211183240.jpg 
朝起きたら予想通りの雪景色。
けれども、我が家辺りではもう
ぼちぼち空も明るくなりつつあったし
道路もいつものように凍てついている訳では
ありませんでした。


そんな調子でしたので

「阪神高速が大阪府内全線不通です。」

と、TVで聞いても

「お昼を過ぎればなんとか回復するんじゃな~い?」

と、ノンキなもので、ゆっくりお昼すぎに出かけることにしました。

本当はもちろん、どーーーーーんと高速ばっかりで行く予定でしたが
別ルートを考えないといけないため、とにかく西宮に行く事に。

yukigeshiki2_20110211183241.jpg

途中の西宮の山あいの所。

すごい田舎に見えますが、本当はそうでもな・・
ま、この辺りはそうかも


yukigeshiki4_20110211183239.jpg 
それにこの辺りは特に
ウチの辺りでも雪の多い所。

それでも、道路状態はこんなんでしたので
ますます私達は楽観視しておりました。




yukigeshiki5_20110211183239.jpg

無事にごくごくふつーに西宮まで来たまではよかったんです。


西宮の町の中も、もう雪どころか雨すら降っていないし
道路だって、へっちゃら。

ところが、どーも、阪神高速の不通が解除されません。

しかしネットの情報は少し遅れて表示される事もあるので
高速の乗り場まで行ったら、案外解除されているんじゃないか。

ずっとさらに海側に走り、阪神高速の乗り場まで行ったのですが

“大阪府内全線通行止め”

の、無情な表示

それに、人間誰しも考える事は同じで
高速の近辺および43号線に近づくにつれて、渋滞が始まりました。

私達も何とか頑張って43号線を少しでも大阪に向かって進んだのですが
尼崎に入った所ですでに午後3時

まだ“兵庫県”!
これから大阪府を抜けて和歌山県、それも田辺の方ですので
かなり南の方です。

namida2_20110207142957.jpg「これは・・・もうアカンで。」

で。

只今ワタクシ達、お家におります(爆


パパの落ち着いている時に、と、やっと2人揃っての連休
思い切っての遠出でしたが、お天気の事ですもの仕方ありません。

それに、帰りの道も西宮の中は渋滞してましたので
帰るのもちょっとひと苦労

せめてものなぐさめに“ツマガリ”でケーキ買って
お家でお茶する事にしました。

まだニュースによると、阪神高速はほぼ全線不通。
阪和道も一部不通が解除されていない状態。
そして明日も雪で、風も強い、と言う。

「無理せず帰ってきてよかったよnamida2_20110207142957.jpg

昨夏生まれた双子パンダちゃんを見ようと思っていたので
せめて、テンプレートを“パンダ柄”にしましょう(爆

出来れば来週末に再チャレしたいものです。

- 12 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

大きくならないで欲しいです・・・パンダー!

Misaさん、こんばんは~!v-483

まぁー!e-451丁度その日行ってらっしゃったのですか?!
それはそれは、ますます残念ですー・・・v-406

お話を伺えば伺うほど、見たくなってきますわー!
パンダー!e-263

「来週末こそリベンジや!v-91」とハナ息荒くe-442していたのに
どうもそういう訳にもいかない事態になってしまって
これは本当に私はあの“双子パンダ”に縁がないv-239のかもしれません。
あと1ヶ月したら、もう“ふつーの双子パンダ”かも・・・(大泣)
でもなんとかあきらめずにチャンスv-221を作りたいと思いますー!

2011/02/15 (Tue) 23:55 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

misa  

パンダ前でお会いできたかもしれなかったのですね。

かづちゃんさん、こんばんは。e-247

週末パンダのご予定だったのですね。残念!e-260
私たち、パンダ見に行ってましたので、絶対お会いできたはずでしたのに~。(私はいないときもあったけど、パットさんはほぼず~っとパンダに張り付いてたから)

双子ちゃんたち、12月と比べたらずいぶん大きくなって、ころころしてましたよ!もうむっちゃキュート。もうちっちゃいパンダのぬいぐるみがふにふに動いてるんです。天気を心配してたんですが、日曜日は良い天気で(まあ寒かったですが)、私はウォーキングサファリでライオンにえさをやったりも楽しみましたです。

是非是非、再挑戦で行ってきてくださいね!むっちゃ楽しいe-266ですよ。

2011/02/15 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

昨日もドカ雪

美佐ちゃん、こんにちは~!e-44

バレンタインにせっかく“愛”v-343v-345v-343v-345v-458v-345v-343v-345v-343を届けていただいたのに
お返事が大変遅くなって、ごめんなさいねー!v-435
嬉しいわ~!v-428
最近は、本来の意味合いだけじゃなくて“友チョコ”とか色んなパターンがあるもの、
美佐ちゃんの“愛”v-345有難くいただくわねーv-410

ところで昨日も、物凄い雪e-191になっちゃったよねe-351
さすがに全線不通e-31まではいかなかったけれど、大阪市内もあっという間に積もっちゃった位。
“驚かない”という事は、美佐ちゃんちもかなり積もる?

> しかし・・・・凍るv-431これがまずいよねv-466

そうなんだわー・・・v-390積雪量より凍るのが怖いのよねー。
ウチ、スタッドレスタイヤを履いているのだけれど
それでもこの間v-527ひろんちゃんが思わぬところで横滑りして
危ない目に遭ったらしいv-527e-330
そんな時は外に出るな、と言っても、そうもいかないケースもたくさんあるし・・・。
お湯v-48かけながら走りたいくらいやわ(爆v-18

美佐ちゃんちの2号ちゃん、ちゃんと幼なじみの子に、
それも“箱が気に入った”な~んていうオシャレなチョコe-420v-458e-420をプレゼントするなんて
粋やわ~v-344
ウチなんぞ、2号v-530はそんな事まるで無関心。
それどころか3号v-521

v-521「おじちゃまとおばちゃま、チョコ、くれへんかな~v-391

と、たびたび催促する有様。

v-396「私がアンタにチョコをプレゼント、なんてヘンやん。」

と、言ってたけれど結局買わされたわ(爆v-18
v-527おじちゃまは、他の2人にもって3人分(爆v-313爆)
どれも超安いペコちゃんのシリーズやねんけどね(爆v-313v-18爆)

> 雪は降らないけど ずっと寒いよねv-466

今日も晴れたけれど寒いよねーv-393
私、不覚にも風邪をひいてしまってねv-400
久し振りに熱を出して声はつぶれるわ、で、うっとおしい目に遭っています。
明日もう一回、お医者さんへ行ってお薬e-403頂いてこようと思ってるの。
美佐ちゃんも気をつけていてね。

2011/02/15 (Tue) 16:18 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

うちも積雪あり

こんなぐらいの雪じゃあ 姉さんちは驚かないっ!!!
しかしe-390 阪神高速道路は驚いたのね。
私も驚いたさ。
数年前・・・・結構前、雪が降ったことがあったのを思い出した。
「雪かきシャベルとか買っといた方がいいな」
と凄く思ったな~v-428 と積雪を見て思い出したv-406
放置しておいても解けるからいいと言えばいいv-426
しかし・・・・凍るv-431これがまずいよねv-466

阪神高速の閉鎖は長過ぎた、ようにも思うけど
事故が重なると 閉鎖せずとも閉鎖状態、ということはありますわな。v-406

雪は降らないけど ずっと寒いよねv-466

今日はバレンタインv-344
私から姉さんに愛を届けるわねv-343v-345v-343v-345v-458v-345v-343v-345v-343
2号も奮発して今年は高いチョコを幼なじみの男の子に買ってたわ。
いつも手作りなんだけど 箱が気に入ったみたい・・・・
貰う方は箱より中身、というか数ではないか、と思うんだけどね。

2011/02/14 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

こんなに琴線に触れたパンダなのに・・・

Mikaちゃん、v-516ダンサーズの皆様v-516~!
おはようございます!e-191

Mikaちゃんもお返事、お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435

そうなのよー!v-393

> v-516v-516v-516えらいこっちゃ~v-516v-516v-516

だったのよー!v-406

けれども、アイスランドのあの火山噴火v-41のどえらい影響を受けてしまった
Mikaちゃんに比べれば・・・文句を言ってはいけませんね・・・v-390

お互いに自分達に直接の被害が無かった事が幸いv-22だったのですよね。
パンダにもウィーンにも、きっときっとこれからご縁が芽生えますともv-392

そして、旅日記v-87お読みいただいて嬉しいv-339ですー!
有難うv-318ございます~~~!
その上、

> かづちゃんのパリ日記は私も知らないことがたくさん書いてくださっていて、本当に勉強になります。
> 私も一緒に行動させて頂いた部分は私にとっても永久保存版です!

と、身に余るような有難いv-318ことを言っていただけて
感激e-267と感謝の気持ちe-415でいっぱいです・・・! e-263(感涙)

私のほうこそ、“宝物のように大切にしたい思い出e-420”をたくさん作っていただきました。
これがあるから色々と頑張れます!v-217
本当に有難うー!v-318

2011/02/13 (Sun) 05:37 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

“妄”の文字が嬉しい(爆)

妄走女v-29v-355Rikoちゃん(爆v-18)、おはようございます!e-191

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435

ついこの前まで“ヨーロッパは大寒波e-305”と伺っていたのに
“異常に暖かい”となe-3e-2e-451
この“異常に”という気候がここ何年と続くので
ちょっと不安になるんですよねー・・・e-351

大阪でこんな高速道路が丸一日不通になるe-31なんて、
それもよりによって・・・みたいな日だったのですが
こういう時って、やっぱり出かけない方がよかった、というようになっているんだ、
と思うのです。
“不思議な目にみえない力”で、
引き止められている、というのか、守られている、というのか・・・。

> 雪の中 道路凍結もせずにかづちゃんたちがreturnd to your homev-258でよかったです。

有難うv-318ございますー!
だから、そういう力には逆らってはダメなんですよね、きっとv-410

おおおおお!v-428v-428v-428
あの“大人のお子様ランチ”、理解していただけましたかっ!e-230
“お子様ランチ”の組み合わせって、大人だって大好きですよね~。
簡単に出来そうなセットメニューなのに、意外とファミレスなんかにもない。
このお店のセット、貴重かもー!v-432

2011/02/13 (Sun) 05:18 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

No title

かづちゃん

ひゃ~~パンダちゃん、見に行けなかったんですね~
v-516v-516v-516えらいこっちゃ~v-516v-516v-516
でも、自然には逆らえませんよね。
私も昨年、ウィーン行きのチケットまでとっていたのに、前日にアイスランドの火山が噴火して飛行機飛ばず、というのがありました。
「ウィーンにはご縁がなかった」と思ってあきらめましたが(涙)。

来週末にはパンダちゃんに会えればいいですね♪

かづちゃんのパリ日記は私も知らないことがたくさん書いてくださっていて、本当に勉強になります。コンシエルジュも「ほお~~~。へえ~~~。そうなんだ~~。」とすでに何度か訪れているにもかかわらず(爆)、読ませていただきました。
私も一緒に行動させて頂いた部分は私にとっても永久保存版です!
楽しかったあの数日がよみがえってきて、嬉しいです。

かづちゃん寒さに負けないで、風邪引かないように、がんばってくださいね。

2011/02/12 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

妄走女(爆)  

No title

こんばんは~。

異常に暖かくて ど~しましょうv-12というぐらいパリは温い!
なんだか日本とこちらの気温が入れ違ったみたいですね。
全国的に雪だということで 雪にv-1に慣れてないところは
大変だと思いますが 被害がありませんように。

雪の中 道路凍結もせずにかづちゃんたちがreturnd to your homev-258でよかったです。

下の記事のオムライスのセット。私もこういうちょっとずついろいろ食べられるプレートは大好きですv-271

2011/02/12 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

パンダー!

小鞠ちゃん、こんばんは~!e-305

双子パンダちゃんになかなかご縁がなくってv-406
こうしている間にも、どんどん大きくなって“ふつーのパンダ”になっちゃう(爆v-18

小鞠ちゃんの所は積雪しなかったのですか。
我が家辺りも積もりはしましたが、今回は普段の時よりずっとマシだったんです。
でも、大阪市内のような所で積もったそうですから
今回は東~南側の方がよく降って気温も低かったのでしょうね。

> お宿とか、とってらしたのでしょうv-361

それが良心的な所で、積雪の為なら当日キャンセルでも
キャンセル料はいただきません、と言って下さったのです。
“東急ハー○スト”です。
機会がおありの時は、是非ごひいきにして差し上げて下さいませ。

阪神高速の不通の理由は雪のみのせいだけでなく
雪に伴う大きな事故が重なったため、ともTVv-55で見ました。
こういうことは、ひとごとではありませんものね。
今回はきっと“旅行運”じゃなくて“スィーツ運”に
ご縁があったのでしょうv-411

“ツマガリ”やっぱりおいしいですー!
生ケーキはあそこのが一番おいしい、と信じている
v-527v-285ワタクシ達でございます。

2011/02/12 (Sat) 00:39 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

泣く子と天候には勝てぬ

ゆきっぺちゃん、こんばんは~!e-305

阪神高速って北神戸線以外はあまり積雪と縁がない所なので
道路も利用者も雪に弱いの、アタリマエなのよねv-390
それにしてもここまで不通になるケースって、私は初めてe-451だったわー・・・。
ココが不通だと、こんなに困るe-350のよね。

うんうんv-410お部屋でゆっくり、というのも必要だもんねv-432
私もまたの“遊ぶときv-448e-146v-324v-329”に備えておくわー(爆v-18)

2011/02/12 (Sat) 00:27 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

あらまぁ(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

なんとせっかく双子e-194のパンダちゃんに会えなかったのですね、
それは残念v-393
私は思いがけない雪景色v-276を楽しんでおりましたv-391
神戸ほとんど積雪無しでしたが。。。

お宿とか、とってらしたのでしょうv-361
でも、ま、天候v-276には勝てませんものね、
お家v-258まで無事に帰れて、ツマガリのケーキv-274でお茶v-365できて、
良かった良かったv-432

2011/02/11 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

お疲れ~~~!

かづちゃん、こんばんはーーーv-276
そうなんだ~~ホントは今頃は和歌山のハズだったのね?
うん、ワタシもちょっと気になることがあって、朝イチで
i-75高速道路情報を見たさ~~~
ほぼ終日通行止めとはね~~!!!
お陰で一般道は大渋滞!!v-355v-448
お疲れ様でしたね。

わたくしv-276久しぶりに
一日ダラダラとお部屋で過ごしておりましたぁ~~v-397

2011/02/11 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

