--:--:--
--


23:21:10
11

召しませドーナッツ

kkdoughnuts3.jpg

昨年4月に心斎橋に出来て
大人気の大行列だった
“KrispyKremeDoughnuts”
(クリスピークリームドーナッツ)
お店のこの写真はサイトよりお借りしております。


オープン当初は1~2時間待ちなんてザラでしたし
徐々に落ち着いてきても、平日で25~45分待ちでした。

namida2_20110111224831.jpg「アタシ、行列、苦手・・・。」

行列もだし、そもそも“じっと待つ”という事が出来ないタチ。

いつか買える日が来るやろ、で、いつも行列を横目に通り過ぎておりました。

kkdoughnuts1.jpg

ようやく買えましたワ!


いえね、今日、用事があって心斎橋に行ったのですわね。
今日はどうだろう?と、見てみましたらば
いつもは待ち時間を告げるプラカードに数字が入れられてなくて
無造作に立てかけてある。

入り口まで行ってみると、もうすぐにでも買えそうな雰囲気。

「おっ!これはチャンスかも?」

そうしたらば、1分も経たないうちにすぐに順番がきて目出度くご購入。

kkdoughnuts2.jpg


なーんや、たった4つぅ?

っと、言わんでいただきたい。

今日は姪っ子達も、もういないし、
食べるのはfox_01_20110111230151.gifママとアタシ、
ひろんちゃんもせいぜい明日の朝に1つ食べるかな?という程度。

doughnut_01.gif「何個、ご購入の予定ですかぁ?」

カウンターで応対されるやいなや、そう質問され

「うーんとえーっとどないしょーnamida2_20110111224831.jpg

と迷ったあげくの4つなのだよ。

大体、何個買うか、なんて、いきなり決められへんと思わへんか?
向こうは向こうで、先に“箱”の大きさを決める必要性があるらしい。

doughnut_01.gif「4つですと・・・6個入りのお箱に入れるか、
紙袋に分けてお入れする方法がございます。」

「も・・・紙袋でよろし、わ・・・。」

そんなモン、トレーに注文の品をのせて、数が決定の後、箱を決めればよろしかろうて。
現に、ミスドなどではそうしておるがな。

みんなこの「クリスピークリームドーナッツ」を買った人は
とてーも大きな箱を(人によっては何箱も)抱えているが
何人で食う気なんやろう、と思っていたが
案外、最初に個数を聞かれ、つい大風呂敷を広げてしまい、
予想以上にたくさん買ってしまう。

つまり、あの先に「何個買う気なんや?」と尋ねるのは、ひとつの手、なんだわね。

ところで、肝心のお味ですが、期待よりもはるかにおいしかったです
生地もとても柔らかく、かなり甘い目なのですが
もっと、アメリカ式の“デカくて激甘で香料がきつい”というのを想像していましたので

fox_01_20110111230151.gif「なかなか嫌味のない甘さやんか。」

と、満足満足。

また“すぐに買えそう”な気配の時は是非買ってみたい、と思うドーナッツでした。

- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

積もりましたがな!(爆)

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!e-191

寒いe-305のを通り越して、凍てついてるe-60ね~~~e-350e-330
もう、暖房をつけている部屋から、動けないの(爆v-18
トイレv-79行くにも、ひと覚悟v-220
雪もね、積もるのはさほどcmは大したことないんだけれど
とにかく凍っちゃうのよね。
ものすご、キケンでv-40
今日は今、ずいぶん、道路も溶けてきたので、少し安心しています。

> 心斎橋なんて、ホラあの時のかづちゃんも一緒だったv-494通天閣ツアー(笑)の時以来、行ってないもん!!

v-405ええええええええええええっ!!!!!!!
あれって・・・もう4年位前やーーーん!
そうかー・・・ゆきっぺちゃんはどちらかというと、梅田近辺が行動範囲になるものね。

“いかにも!”みたいなモノを見て、強力な味と匂いを予想したので
これでも見た目が地味なやつにしたのよ~(爆v-313
チョコレートたっぷりのドーナッツも甘いけれども素直な甘さで
チョコそのものもクセがなかったですv-392
他のもどれも、何より生地がおいしかったので見直しちゃいました。

「クリスピー~」も、東京にはやたらいっぱいあるけれど
今のところ大阪は心斎橋だけだから、どうしてもv-393混むのね。
この日はほんと、運がよかったんやわ。
きっとそのうち、梅田とか別の所にも出来ると思うのよ。
結構おいしいv-426から、ニーズは高いと思うの。

2011/01/17 (Mon) 14:06 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

お寒うございまする

かづちゃんv-276寒いね~!
うちより山手のかづちゃんちは、それこそ凄い寒さやろね~~v-400
雪積もってる?
ここらへんは、時々チラつく程度で積もりはしないけどね、でも恐ろしいくらいの寒さv-363

クリスピーはまだ食べたことないわ~v-427
ウメチカの焼きドーナツ店(リンリンドーナツ)には時々行っては買うんだけど・・・
心斎橋なんて、ホラあの時のかづちゃんも一緒だったv-494通天閣ツアー(笑)の時以来、行ってないもん!!
ああ、誰か買うて来てくれへんかなぁ~~
写真で見ると、チョコがたっぷりかかってて、激甘っぽいけど、意外に嫌味のない甘さなのね?

2011/01/16 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

一度食べてみて♪

kashちゃん、こんにちは~!e-44

私が行った日は、お正月e-476も3連休v-82v-82v-82も終わって
始業式の所も多かったような日だったので
余計にラッキーデーe-69だったのかもv-410
でも、やっぱり一時ほどではなくなりましたよ。
味もおススメ!v-426
今度買うなら・・・20分までなら、並んでもいいかなぁ(爆v-18

> はらドーナツは、ヘルシーだけどパンチがないですよね~。

“はらドーナッツ”まだ食べたことがないのよーv-393
あれは豆乳とおからで出来ているのよね。
豆乳にどうしても“コク”がないのと
豆乳がニガテっていう人も割といてるので、そのせいもあるのかな。

ワタクシ、しっかり、リンクe-381させていただきました~!
有難う~!v-318
こちらこそ、これからもどうぞよろしくv-22お願いいたします!

2011/01/13 (Thu) 14:07 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

kash  

こんばんはー。

クリスピー、以前ほど並んでないんですね~。
メモメモ。私もそんなに数はいらないので
並んでまではちょっと・・・(笑)
はらドーナツは、ヘルシーだけどパンチがないですよね~。
あ、リンク頂いて帰ります!
これからもよろしくお願いします~♪

2011/01/13 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

売れる理由はよく解ったよ。

美佐ちゃん、おはようございます!e-44

美佐ちゃんもドーナッツ愛好家?
お店も種類も多いけれど「おいしいもの」となると難しいよね。
美佐ちゃんにいただいた、
おみやe-165の“雷ドーナッツ”もとってもおいしかったv-432です~!
多分、美佐ちゃんと「おいしいと思えるパン・ドーナッツの基準」が同じだと思うのv-426
や~んe-446「パン・ドーナッツ愛好会」作ろう~!v-441
行列嫌いなところもかぶるし(爆v-18

関西人も辛抱強くなったんやな、と色んなお店で行列している風景を見ると
そう思います。
みんな、2時間位は平気で待ってる。
「行列、なうv-214」とかケイタイいじりながら。
それでも手に入れたい!と行動するパワーが、私にはないのだわー・・・v-13

> でも美味しいんやったら多少並んでも・・・・とは思うかなe-266

うん、これはちょっと私も思うな(爆v-313
やっぱり、美佐ちゃんとはかぶる所が多いかも(爆v-313v-313

> 品を見んとわからんがなっ!とか言う人おりませんの?

私、これは後で気がついたのよ~。
何回も行き慣れてる人なら、どんな種類があるのかわかるけれど
初めてショーケース見て、あれもこれも・・・と、ふくらんで行くケースもあるやん?
最初に個数を聞くのは“手”でもあるけれど
よく考えたら

v-388「4個って言うたのに、やっぱり10個って言うたらアカンかも・・・」

と思って、4個にとどめるタイプ(ワシがそうやがな!)の人もいてると思うから
“手”にならない場合もあるかもーv-403

商売って難しいなv-391

> 姉さんちで誠に失礼な私的占拠・・・許してね。

よいのよ、よいのよ~v-410
どうにもこうにもブログに入れない状態じゃ、仕様がないものね・・・。
遠慮せず、私信、書いてねv-392

2011/01/12 (Wed) 11:50 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

なんせ“左利き”なものでして・・・

小鞠ちゃん、おはようございます!e-44

甘いモノe-239は毎日必ず食べるんです~v-410
でも、好きなモノがあってそれを切らさぬように買っておいて
それしか食べない、みたいな食べ方なんです(爆v-18

そんな中に食べてみたい~っと思うものをちょっと買っては
食べてみるんですね~。
それが今回はこのドーナッツv-357なのですワv-218

ドーナッツもおいしいものってなかなか難しいですよね。
今回のドーナッツは生地の具合もよかったんです。

> ハラドーナツさんはがっかりv-390でしたけど、

やっぱり“ヘルシー系”ですからちょっと“水くさい”のかな?
ドーナッツ、というと1個食べたらたちどころに太りそう、とか
身体壊しそう、という感じのほうがおいしいのかもv-411

「クリスピー~」のはおススメですよ~v-426

2011/01/12 (Wed) 11:34 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

わしもドーナツ大好きやけど・・・

パン好きやし 姉さんもドーナツ好き?
e-278だったのね~ 良かった、良かった。
この行列、テレビで見たe-284
私も行列嫌い。
関西って行列嫌いが多かったように思うけど最近はそうでもないみたいね。
でも美味しいんやったら多少並んでも・・・・とは思うかなe-266

最初に買う量を聞かれる・・・・e-279とか言うたら怒られるんやろか。
品を見んとわからんがなっ!とか言う人おりませんの?
思わず言いそうやね。
うまい戦略ですな、確かに。負けたらあかんね。

小鞠ちゃ~ん 姉さんちで失礼ですけど
うちのPCが不調(・・・姉さんの予言によればもうすぐブッ壊れるかもね、という状態なのさ)で あからさまにほったらかしでございます。何故か 姉さんちは大丈夫なんだよね。というわけで失礼しております。
姉さんちで誠に失礼な私的占拠・・・許してね。

2011/01/12 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おやっ?(^o^)

かづちゃんv-254おはよ~んv-481

かづちゃんv-254ちでスィーツのお話、
って珍しい気がv-391

我家の近所のハラドーナツv-357さんも、
いつも長蛇v-531の列だったのが、今は誰も並んでません
大丈夫なのかしらv-361と心配になってしまいます。

ハラドーナツさんはがっかりv-390でしたけど、
こちら↑は〇v-432だったのですねv-411

2011/01/12 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

