--:--:--
--


00:02:02
03

戦利品

普段なかなかゆっくりお買い物に行けないアタシ達

年明けのバーゲンをとて~も楽しみにしておりました。

といっても、朝一番に乗り込んだり、長蛇の列に並ぶ、なんてことは
性格上とってもムリなので

「欲しいモノがあったらそれでいいやん。」

の、気軽なノリで出かけました

まずはひろんちゃんのブレザージャケット。
ゴルフに行くときは必ず“ジャケット着用”なので
いつも昔に買った“紺ブレ”(懐かしねー)ばかり着ていましたが
そろそろ他のも要るようになってきた。

で、こちらはすぐに気に入ったモノが見つかり
ネクタイも、まずまず順調に探せて購入。

そして、ワタクシの番ですねぇ。

最初にも述べましたが、本当にこの頃ちゃんと“ウィンドウ”を含めて
“ショッピング”というものをしていないので
まずどこに何が、どんな傾向の服が売られているのか
ほとんど知らない、判らない、という状態です

デパートもいいけれど、先日ちらりと見ていて
いっぺんゆっくり見てみたい、と思っていた
淀屋橋の「odona」に行く事にしました。

senrihin.jpg

これが本日の戦利品なのだわ!


冬に穿く短パンとスパッツが欲しかったのよ~
同じ店で思い切って2着買って
スパッツはデパートで買ったのよん
あー・・・こんなに足は長くないので、きっとダブる事でしょう(爆

満足満足
明日はfox_01_20110102233506.gifお年始とパパのお見舞いに行くので早速着てみよう。

「odona」ではランチも。



nakanoshimagrill4.jpg 
「中之島グリル」

いわゆる“洋食屋さんの洋食”のお店は
久しぶり!



nakanoshimagrill5.jpg 
コチラは
「ビーフシチュー」が名物なんですって。

「じゃ、“ビーフシチューランチ”にしよう。」

「でも・・・セットメニューにすると
  他のものも食べられるのヨ

ううむ・・・確かに他のものも食べてみたい。


nakanoshimagrill1.jpgnakanoshimagrill2.jpg

“ホリデーランチ”

メンチカツを最初に食べたらばアッアツで口の中をやけどしてしまった(爆
エビフライのタルタルソースが

「ああ・・“洋食屋さん”の味やわー・・・

と、懐かしくて感激。

スープはトマトのポタージュ。
まったりコクあり


nakanoshimagrill3.jpg 
これが名物のビーフシチューですネ。

ううううむ、コチラも懐かしい味

この後写真はありませんが
ちゃんとコーヒーまたは紅茶つきです。


洋食屋さんって意外と高いお店が多くてビックリするけれど
コチラはランチのせいもあるのでしょう、リーズナブルでした。
しかもおいしい
なので、とても繁盛しておりました。

みんな、よく知っているのですわね。

ところで、この「odona」にはスペイン料理のお店があるのです。
以前もお休みだったのですが
今回も“新年は3日より”なんだそうで、閉まってたのよねー
縁がないのかしらん・・・。
いや、そんなはずは・・・・・。
またチャレンジしてみましょう。

本当に毎日食べすぎや。
今日買ったパンツ、ちゃんといつも着れるようにしとかなきゃ


- 16 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

そうだ!松の内!(爆)

さち姉さん~~~!

e-342明けましておめでとうございまーーーす!e-437

おめでたい言葉って何度言ってもいい気分e-446です~!
それにきゃ~e-266どうしましょ、いっぱいホメてv-424いただいちゃってe-330

自分じゃ

v-391「一生懸命作ったワー」

っと鼻息荒くv-355していたのに
他も皆様方のお節の手の込んでいて素晴らしいのをe-420見せていただいて
いっぺんに大人しくなったe-34アタシなのでしたv-411

> まとめて「股引」でええんちゃうん?v-19

v-18きゃっほっほっほっほっほっ!v-18
そういえば・・・今はもう見慣れてしまったから不思議じゃなくなったけれど
まだ出始めで黒のレギンスのみ、だった頃

v-403v-263東海道の駕籠かきがはいてるやっちゃな。」

と、思ってたことを思い出したわー!(v-313激爆v-313
“股引”に着目した、さち姉さんは正しいv-357

> ウチならビーフシチューランチと中之島グリルランチを半分こだわ(笑)

v-21そうやねん!さち姉さん!v-424v-424v-424
同じものを2つ、なんて、なんて芸のないことをしてしまったのかと
反省・・・・v-388
v-218次は絶対にそうするわ~!

そして
さち姉さんもウチのv-534パパへのお心遣い、有難うv-318ございます。

> 実の娘とはいえ、親はもう子供に返ってくばかりで
> けっこう疲れちゃうのよねv-356

そうなのー・・・v-390
その上自分もきっとああなるのかと思うと、どんよ~りv-40しちゃいます。

いや~んe-330でもちゃんとさち姉さんにもv-81エールを送って頂いたんですもの、
自分なりの楽しい事v-341v-300を見出して気分よく暮らしていきたいと思っていますー!
今年もどうぞよろしくv-22e-319お願いいたしますー!

2011/01/08 (Sat) 16:25 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

さち姉さん  

まだ松の内!

v-308かづちゃん、何度でも明けましておめでとうございますv-82
かづちゃんちのお節、美味しそうだわ~v-426

お父様、ご本人も大変だけど周りも大変だわねv-467
こういうのは長期戦だから、どうぞかづちゃんもご家族も
お疲れがでませんようにねe-376
実の娘とはいえ、親はもう子供に返ってくばかりで
けっこう疲れちゃうのよねv-356

かづちゃん、お買い物上手だわ~v-426コレ、素敵v-353
でも、スパッツとかレギンスとかトレンカとか・・・
まとめて「股引」でええんちゃうん?v-19

洋食屋さんもなんて魅力的なんでしょうv-344このホリデーランチもお得だけど
ウチならビーフシチューランチと中之島グリルランチを半分こだわ(笑)
ライスもパンもお代り無料って太っ腹やんv-364
ってそこに目が行く(爆v-19

今年も美味しい物を食べて、楽しい時間をいっぱい作って
お互いに良い1年にしましょうねv-411今年もよろしくね~v-343

2011/01/07 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

スパッツとレギンスの違いはですねぇ・・・・・

anthonbergさん、こんにちは~!e-191

おおおおお、Viggoさん、無事にそちらに行きましたか?
よかったよかったv-410
今年もせめて1本くらいはなんとか日本公開だけでも決まらんものか、と・・・
もはや祈るのみe-459ですわe-263

> ねーねー、この洋服は『スパッツ』でいいの?レギンスとは違うのね?←違いがわからん。v-12

今はもう厳密にあまり違いがあるようには思わないのですけれど
私が認識している限りでは

スパッツe-63ちょっと厚めの素材で模様入りなどもあるタイプ
レギンスe-63タイツの足首部分がない様なピタッとしていて色も黒が主なタイプ

だったような気がするんですe-351
どちらも今は様々な丈があるのですが、足首まであるタイプでも裸足だと真冬は寒いので
少なくとも私はストッキングやタイツをはきます~v-392
夏の膝丈くらいのだと、生足なのですヨ。
土踏まずに引っ掛けた状態ではく、バレリーナがはくようなタイプのトレンカになると
どうなんだろう・・・v-403
ほんと、たくさんあってはき方も様々なようですヨv-410

> 洋食屋さん美味しそう~。安いイメージだけど意外と高いところもあるよね。

おいしかったですよー!
ハンバーグやフライものといった洋食、
普段はファミレスで食べる事が多くなってしまいましたので
“洋食屋さん”が新鮮e-420でした。
気軽なイメージがあるけれど、食べてみるとやはり“技”を感じますので
そういう所で値がはるのかなぁ、と思ったりもしていたんです。

冬のバーゲン、昔はもっと15日くらいからだったのに
どんどん、どんどん早くなってきちゃってv-411
私自身も“お正月は家にいるもの”と思っていたのに
最近は“お正月はどこかに出かけた方がいい”と思うようになってきちゃいました。
混んでるんですけれど、バーゲンも丁度お出かけにはいいかもv-391

2011/01/07 (Fri) 12:08 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

今年こそ会おうね!

pieちゃん、まだまだめでたいっv-308

e-342明けましておめでとうございまーーーす!e-437

pieちゃんもまだお子さん達がe-191冬休みですものね。
pieちゃんや美佐ちゃん達の本当の冬休みまであと少し慌しいと思うけれども
v-217頑張ってねー!
そんな中、よくいらして下さったわ~v-410
こちらこそ今年もどうぞよろしくe-247お願いいたします。

お節は私も長い間自分で作った事どころか手伝う事もなかったのよー(爆v-18
今も・・・あの様な“普段のおかず”みたいなアバウトお節でv-411
ホメてv-424いただけて嬉しいっ!
でも、照れるわーe-454e-330

むっふっふっふ・・・v-391
pieちゃんもバーゲンに行かれたのね~。
靴は服よりもさらにサイズが見つかりにくいわよねv-13
私がよく、目にするのは“23”と“23.5cm”なのよ。
なら、“23”“23.5cm”より他のサイズの方をもっと作っておいてよーe-442って
いつも売り場でフンガイしているのだわ(爆)
だから、ブーツv-326となると筒回りがあるから尚、難しいの、わかるわー!

2011/01/07 (Fri) 11:47 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

anthonberg  

かづちゃーん、Viggo届きました!ありがとうね。久々にちゃんとした活字読む気分ですわ。(笑)

ねーねー、この洋服は『スパッツ』でいいの?レギンスとは違うのね?←違いがわからん。v-12
前に日本に帰った時にスパッツ~って言ったら姉に『あんた今スパッツって言わないんだよ!恥ずかしいから大声で言うな。』って言われてしょぼーんとなったのですが、その違いが今でもわかりません。これはスパッツでOK?短パン…もう私には無理だわ。v-40

今足首までのレギンス/スパッツが流行っているようだけど、裸足にはならないんだよね?って事はストッキングを履く事になるのかな?

洋食屋さん美味しそう~。安いイメージだけど意外と高いところもあるよね。

そういえば新年って今ではバーゲンなのね。日本にいた時から一度もバーゲンに行った事がないので、友達のブログを読むとみんなバーゲンに行ってるので、今はそうなのかーと思ってしまった…。

2011/01/06 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

pie  

今頃ですが…

かづちゃ~んv-238
あけましておめでとうございますv-263
今年もどうぞよろしくお願いしますe-247

わー美佐ちゃん、みっけv-288
復活よかったわ

私はなかなかパソコンに向かえず、ご無沙汰ばっかりでございましたv-388

今年はコメント頑張りたいと思っているんだけど…たまにしかできなかったらごめんね(汗)

かづちゃんちのおせちも素敵v-433
私は毎年実家に帰省するので、着いてからちょこっと手伝うくらい。家で作らない年がほとんどなの…。

戦利品のスパッツかわいいよ~v-315
私はブーツが欲しくてバーゲンは行ったけど、結局筒周りがきつくて買わずでした…v-395とほほ~

2011/01/06 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

まだまだ謹賀新年!

美佐ちゃん、まだまだ松の内!

e-342明けましておめでとうございまーーーす!e-437

こちらこそ今年もどうぞよろしくv-22お願いいたします~!

夏休みもそうだけど、冬休みもお母さんは大変e-350よね・・・!
そこへもってきて、年末年始の準備があるもの。
私なんて夫婦二人v-527v-285でも大変や、めんどくさい、と
ぶちぶち言いながらの仕度なのに、美佐ちゃん達お母さん達は本当にえらい!v-424
さらには来年は“お家で餅つき”とな!e-451
でも、写メv-214待ってるわ~v-410
是非是非、送ってネv-392

> v-390親が歳をとるって色んな意味で大変です。

これはもう只今実感中v-390
なんでもエエから機嫌ようしとって、と
ある意味、子供に対する感情と同じ所があるのかも。
元気でいてくれるとそれだけで有難いよね。

美佐ちゃんもバーゲンへ?

> お互い「朝から疲れるわ」と言い合っておりました。v-428

このお話に笑うに笑えん気持ちになりましたよー・・・v-13
自分のモンでもこれだけ疲れるんだもの、付き添いとなるとねぇ・・・。
でも“買う気マンマン”だった2号ちゃんはちゃんとお目当てのものを
ゲットv-221できてよかったよねv-437
美佐ちゃんは本当にお疲れ様v-300でした・・・!

連休v-82v-82v-82明けまで頑張って!
しばらくものすごーく寒いe-305から
身体にだけは気をつけていて下さいね。

2011/01/06 (Thu) 17:49 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

ああ やっとこさ・・・

v-280 おめでとうございます
(聞きました、ね。そう言えばv-407にゃはは)
カタチです、カタチ。今年もどうぞよろしゅうにお願いしますです。

いつも姉さんちはおされv-441なお正月ざんすね。
うちは今年も大量に次ぐ大量v-481で 30日から三が日、休みなしv-403
楽しいけど 疲れる、というか疲れはてる・・・・
来年あたり餅もつかんとあかんのと違うか・・・・的な感じも漂い始めてまして
v-390親が歳をとるって色んな意味で大変です。
私も来年はおせちのシャメを姉さんに送ってみようかしらv-344
案外いい思いつきね、私ってばv-426

2日に福袋及びバーゲンに連れていかれたv-406
2号が今年は買う気満々でした。
福袋をゲットしたあと バーゲンに行ったら近所の○島屋なもんだから 
2号の友達にわんさか会いました・・・・v-314
皆さんお母さんをひっぱって来たのね、って感じで
お互い「朝から疲れるわ」と言い合っておりました。v-428
ホンマ疲れたわ。
落ち着くのは連休明けぐらいかしら、と思っております。
姉さん 相変わらずPCの調子がどうにもならんけど 新しいのは直ぐには買えないので 暫く耐えるけど(愚痴が長い!)今年もどうぞよろぴくねv-437

2011/01/06 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

京都のお正月・・・憧れです・・・

atsukoちゃん

e-342明けましておめでとうございまーす!e-437

早々のご挨拶いただいて、有難うv-318ございます~!
atsukoちゃんちのおせち料理だときっと素晴らしいんだろうなぁ・・・e-446

> 初詣にも行かず初売りに行った私です。

v-391うきゃきゃきゃきゃ
やっぱり“初売り”とか“バーゲン”って聞くと行きたくなっちゃいますよねー。
昔はもっと遅かったのに、もうお正月はバーゲン!が定着しちゃって
年が明けるともうそわそわしちゃいます(爆v-18
atsukoちゃんの戦利品v-324v-326はどんなのでしょう、またご紹介下さいねv-392

私も実は何を揃えたらいいのやらあんまり明確な意識がなかったのですが(こらこら)
短パンを見た拍子に“短パン・スパッツ”のイメージができちゃって
買っちゃいましたv-411
えーっと・・・あんまり似合ってなかったです(激爆v-313
しかしですね、この冬はもうコレです!
着たおしてやるー!ですv-91

> 今年もまたお会いできるといいな~~是非実現しましょうね。

e-230もちろんですわ~!
こちらこそ今年もどうぞよろしくv-22お願いいたします!

2011/01/05 (Wed) 10:36 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

今年は是非ゆっくりおしゃべりいたしましょう♪

kashちゃん

e-342明けましておめでとうございまーす!e-437

新年早々、遊びに来ていただけて嬉しいですワ~v-432
こちらこそ、今年もどうぞよろしくv-22お願いいたします。

おお、さすがはトレンド情報に強いkashちゃん!
「odona」をご存知だったのですね。

何軒かお店のある内、1軒が結構流行っていてナゼだろう?と思い
他のお店も見てみたのですが、やっぱりそのお店が一番
「買いやすい・着やすい服」を置いている感じでした。
私も結局そこで買ったのですv-410
ランチのお店といい、みんなよくご存知なのだなぁ、と感心しちゃいました。

> 私は2日に梅田に行ったけど、もうたくさんの人でゆっくり見れず・・・

e-350わかるわー・・・!
梅田も難波も行きましたが、特に心斎橋筋などあまりの人で動きがとれず
将棋倒しのキケンを感じたので(爆v-18)御堂筋に逃げちゃったのe-454e-330

リンクしていただけるなんて、コチラも嬉しいv-339です!
私もさせていただきますね。
有難う~!v-318

2011/01/05 (Wed) 10:24 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

parisatsuko  

あけましておめでとうございます

かづちゃん

あけましておめでとうございます

初詣にも行かず初売りに行った私です。
またまた、雰囲気に飲み込まれて要らないものまで買い込んで・・・・新年からすこし反省気味の私です。

とても可愛い短パンとスパッツ。色違いで大人買いなのですね~~~。
かずちゃんはいつもエレガントなイメージがあるので、こういうお洋服も着られるんだなぁ~~と思っちゃいました。でも似合いそう。

今年もまたお会いできるといいな~~是非実現しましょうね。

2011/01/04 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんはー。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー!
去年は、チラリとですが
お会いできて嬉しかったです♪
今年はゆっくりとお話したいです~!

Odonaに行ったのですね~!
結構、穴場だったのでは!?
私は2日に梅田に行ったけど、もうたくさんの人でゆっくり見れず・・・
何も買わずに帰りました~。
短パンにスパッツスタイル、やってみたいなぁ~♪

リンク、今度ゆっくりと頂いて帰ります~!
今年もよろしくお願いいたします!

2011/01/04 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

姪っ子3人と同じいでたち

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

小鞠ちゃんもよいお正月をお過ごしだった様子、何よりでございますv-410
ほんと、今年もいい年v-352にしたいですわ~。

昨日は姪っ子3匹v-532v-530v-521と会ったのですが
なんと、きゃつめらv-532v-530v-521も“短パン・スパッツ姿”でして
4人とも同じカッコ、となっておりました(爆v-313
アタリマエですが“イマドキの子”の体型と己の体型のこの違い!(爆v-313v-313

v-13「やっぱりこの買い物は失敗だっただろうか・・・」

と、ひとり落ち込むワタクシです(爆v-18v-18v-18
でも今度お目にかかる時はこのいでたちです。
お許し下さいv-411

2011/01/04 (Tue) 16:18 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

謹賀新年!

ゆきっぺちゃん~!
今日もまだまだ

e-342明けましておめでとうございまーーーす!e-437

ゆきっぺちゃんの所も“春から縁起がいいねぇe-266”のお話もあり
とても和やかなお正月v-254だったみたい~v-398
ウチはご存知のような有様だったので無事に3が日が済んで
とりあえずはよかった、と“ほっe-282”としておりますe-330

にょほほほほe-454e-330
正統派のおせちじゃないのでやっぱり“普通のおかず”っぽいよね(爆v-18
でも、ホメていただけてv-424うれしいっ!v-339
黒豆は自分で炊きだすともう買う気、しなくなるよね。
好みの“甘さ”とかがあるものねv-392

あっという間にブログも丸6年になろうとしています。
ぼちぼちペースだけれど、まだまだ続けていきたいなぁと思っていますので
ゆきっぺちゃん、今年もどうぞよろしくねー!e-484

2011/01/04 (Tue) 16:04 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

ふふ(*^o^*)

かづちゃんv-254こんにちはv-278

新年早々楽しんでますねv-432
それを力v-91に今しばらくのお忙しい時v-29間、頑張って下さいねv-391

今回の戦利品↑を着用したかづちゃんv-254
お会い出来る日を楽しみにしてまーすv-422

2011/01/04 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

あけおめ~♪

かづちゃん、遅れましたが・・・
v-315あけましておめでとうございま~~す
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~~すv-353

かづちゃん手作りのおせち、じっくり見せてもらったよ~~v-411
どれも美味しそう~♪
やっぱ、黒豆だけは譲れないよね?
コレだけは我が家の味を守りたいと思うのですわv-396

新年早々、セールで掘り出し物見つけて美味しいもの食べて・・・
とびきりのお正月をお過ごしの様子・・・
なによりですわ~v-426

2011/01/03 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

