--:--:--
--


20:27:46
09

気持ちゼイタク楽しい時間

myu-rowさんがスパナチュ合宿で関西に

私はスパナチュ合宿はさておき

「東京に帰る日、ランチいたしませんか?」

というmyu-rowさんのお誘いに、ほほいのほいと乗ってしまいました。

nogarazza1.jpg 
連れて行っていただいたのは

「Nogarazza」

南森町にある
パットさんおススメのイタリアンのお店です。



nogarazza2_b.jpg

「かんぱぁぁぁぁい~!」

今回もmyu-rowさんが来阪の折にお会いできてヨカッタわ~
私ひとり、バタバタと忙しがってしまって・・・namida2_20101206230304.jpg

この日ご一緒した小鞠ちゃんとパットさんにもまたしばらくお会いできません

こうしてランチできるのは本当に貴重で嬉しい


present.gif  
お料理の前に、プレゼントのご紹介



pandalight1.jpg  今回のスパナチュ合宿は
白浜で行われたそうな。

ナゼかっというと

kaihin_youhin.jpg

あの“双子のパンダ”を
見る目的があったから。


そのパンダの“非常ライト”
パットさんとmyu-rowさんからいただきました!

pandalight2.jpg 
なんとこれ、太陽電池なんですよ!
エコですわ、エコ!


usachoco.jpg
小鞠ちゃんからは
可愛いウサギちゃんのマスコットと
ホワイトチョコを。

「来年の干支なので丁度いい、
  と思って。」

なるほど~!

このチョコ、ストロベリー味にありがちな
クセのある香料がまったく使われておらず
本当のイチゴがドライの状態で入っており
とってもおいしかったです~!


yakigashi.jpg パットさんからは紙袋もオシャレな
スィーツのセットをいただきました。

おいしいお菓子とおいしいお茶で
心を豊かに体型も豊かに(爆


あかんがなーーー!



ny.jpg

myu-rowさんのNY土産~!

ブルックリンの食器などを売っているお店で買い求めた、というクロス。
シンプルで垢抜けたクロスは、どこに使おうか、只今思案中

素敵なお土産は品物だけではありませんでした


Snufkin.jpg お話はまた“品物”のお土産に戻りましょう



もうそろそろお料理が終わろうか、という時

「品川駅で
 思わず買っちゃったのですが・・・」

ま~!
myu-rowさんからの“おみや・その2”は
ムーミンキャラのタオルハンカチ!


好きなものを選んでください、との事だったのですが

「かづちゃんは絶対コレ。 もう、先に持っててください。」

と、いただいたのがこのスナフキン!

や~~~ん、ワタクシの“スナフキン好き”をわかっていただけて嬉しいっ!
我が家の“スナフキングッズ”がまた1つ増えました

そんでもって。

pauskirt.jpg 
皆様、コチラのパウスカートを
覚えていらっしゃるでしょうか?

そう、myu-rowさんの妹さんが
昨年のワタクシの誕生日に、と
縫ってくださったオリジナルでございます!

あれ以来ワタクシのフラの時間は
ずっと、このスカートと共に、でございます。


そしたらば。

headaccessories.jpg

おおおおおおお・・・・・!

「お誕生日のプレゼントに

と、また妹さんが作って下さったのです!

フラの時の髪飾りなのですよ


自慢じゃありませんが、フラ・グッズをほとんど持っていないnamida2_20101206230304.jpgワタクシ。
持っているものの内、実に90%がmyu-rowさんと妹さんが
揃えてくださったものなのです。
とっても嬉しい!
この様な細かな細工モノ
今使用している、先日のイベントでもつけた
ユリの髪飾りを手作りしたので
いかに手がこんでいるのかがわかります。
そして、こうしていつも気にかけてくださることが
本当に有難い気持ちでいっぱいです(感涙)
スカート同様、大切に愛用させていただいて・・・

headaccessories2.jpgheadaccessories3.jpg

もう、おります!


またまたフラ仲間にものすご、うらやましがられてしまったアタシ(鼻高々)

さあ、そうこうしているとお料理がきましたよ!


ランチのコースは¥1260から数種類ありますが
myu-rowさんとパットさんは“牡蠣”にひかれて¥3650のコースを。
小鞠ちゃんと私は¥2100のコースにしました。

nogarazza3.jpg 
“スープ”

カリフラワーの濃厚なスープ。

スープ、というより、そうねぇ・・・
弾力性のあるムースのような食感です。

「まんま、カリフラワーですね・・・!」

一同、深く同意しておりました。


ガラスのお皿ですのでサーバーの指紋がつかないように、と
ちゃんと手袋をしてサーヴして下さいます。

その配慮に、これまた一同、拍手

nogarazza4.jpg

¥3650のコースには“アンティパスト”があります。

丹波(たぶん)地鶏のパテです。

かなり濃厚な食べ応え(myu-rowさんのをひと口いただきました
前菜だけど、いきなり赤ワインでもよさそうな。
あしらってあるベビーリーフは有機野菜です。


nogarazza5.jpg 
始めに結論を書いてしまいますが
コチラのお店は“野菜の使い方”が
非常に独創的で素晴らしかったです




パンも
日本のイタリアンのお店はパンもおいしい


nogarazza6.jpgnogarazza7.jpg

“パスタ”

左:針イカとネギと水菜のイカスミパスタ
右:牡蠣のトマトソースアラビアータ

針イカは¥2100のコース。
柚子が散らしてあって、それがとってもいい香り!

そして、イカスミなのですが、くどくなくネギや水菜とも相性バッチリ!
ネギ嫌いのワタクシでも全然へーき

この牡蠣が食べたくて、パットさんとmyu-rowさんはコチラのコースにされたのです!
ひと口食べたお3方、ものすご~くおいしい!とおっしゃってました。

ニガテで残念なワタクシ


メインは3種類


nogarazza8.jpg 
¥2100のコースのメインはこれ1種のみ。

これも
丹波(きっとそうやろ)地鶏のローストです。

炭火で焼いてあるのでしょう、
炭のとても香ばしいよい香りを楽しみながら
食べる事が出来ます!



nogarazza9.jpgnogarazza10.jpg

¥3650の方は2種類から選べます。

左:石鰈のグリル
右:牛ホホ肉の赤ワイン煮

この石鰈、ローズマリーのいい香りがしておいしかった!
牛もおいしかったですが、コチラのお店はどちらかというと
お魚系のお料理の方がお得意なのかも。

うーん、でも、チキンもおいしかったし、迷うワ~


nogarazza11.jpgnogarazza12.jpg

“デザート”

左:花梨のチーズケーキ バニラアイスクリーム添え
右:洋ナシのコンポート ゴルゴンゾーラのアイスクリーム添え

花梨の方はアイスクリームの下に花梨のムースが敷いてあります。
花梨がドライフルーツのような食感。
チーズ味もくどくなくて

ゴルゴンゾーラのアイスクリームなんて初めて!
そして、これも「まんまゴルゴンゾーラ」
最後にコーヒー・紅茶じゃなくて、白ワインが飲みたくなるアイス。


nogarazza13.jpgnogarazza14.jpg

お楽しみは最後の“カプチーノ”にまで!

「わ~!“トトロ”(右)と・・・“猫ちゃん”ですね!」

「それ、サザエさんの“タマちゃん”です。」



なるほどーーー!
一同、ビックリ。そして、感心

楽しい時間をサポートしてくれるお食事をする事が出来ました。

帰り際にお店のおにーさんから

「お料理はいかがでしたか?」

とたずねられましたので
野菜の使い方の見事な事、牡蠣のパスタがカクベツだった事などを
正直に伝えておきました。

しばらくまた楽しみ少ない日々となるワタクシ。
しかし、またこういう機会が持てるように頑張ろう!と励みになった
楽しいひとときでした。

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

イエイエ、同じですー!(大汗)

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44

私のほうこそさらにドタバタv-355してしまって・・・v-435
v-534パパがまた入院するかもしれないので
今日もそんなこんなで、お返事も遅くなってごめんなさいねー!v-435

小鞠ちゃん、12月はパーティラッシュv-271v-272v-275ですねv-410
楽しい年末e-405のグルメなご報告、お待ちしていますワe-468

「ノガラッツァ」さん、夜も一度行ってみたいお店v-271e-12です。
一段落したらば、また是非ご一緒v-441させて下さいませね。

2010/12/14 (Tue) 21:35 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

時間が。。。(*。*);

かづちゃんv-254おはよーんv-481

お邪魔して読ませてv-87頂くのが精一杯で、
コメントv-295書けなくってv-16v-356

休みのたんびに出歩いていると、こう言う事になるんですねv-404

12月は毎週連荘v-271v-272v-275で、まで2週クリアしたばかり、
まあまだ頑張らなくっちゃv-91

ノガラッツァさんも良いお店でございましたですねv-354
外れがなくて嬉しいけど、行きたいお店が増えるばかっかりだぁv-399

2010/12/14 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

1週間前はユメのようだったのに(爆)

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-279

> かづちゃんもお人柄ですね~~~しみじみ。

いやはやe-454e-330
私自身は持ちネタが乏しいのですが
グルメな皆様のお陰で、おいしい思いe-349をしております。

フラe-397も、そうv-410
お仲間v-297v-297v-297に恵まれているので、続けていけてるのネ。

これから1月いっぱいまで、こういう楽しいイベントがないのよ~v-406
しばらくの間は“マジメなかづちゃんe-478”ですー(爆v-18

> ↓の記事の発表会の様子も、楽しませてもらいました。

有難う~~~!v-318
毎度ズッコケe-274てるんだけれど
今回はさらに“困惑v-193”がプラスされました(爆e-268爆)
これも楽しい経験ですねv-411

2010/12/13 (Mon) 13:36 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

またまた・・・うらやまぴ~

かづちゃん、こんばんはーーーv-484

いつも粗食のわたくしには、グルメネタはどうにも食い付けないのですが(笑)
いいお仲間がいるから、楽しい時間も共有できるってことですよね。
かづちゃんもお人柄ですね~~~しみじみ。

そしてかづちゃんのフラダンスも、思えばなかなか続いていらさるご様子・・・
継続はチカラなり!v-424ですね。
↓の記事の発表会の様子も、楽しませてもらいました。
キョロキョロして困ってる様子もほほえましくて・・・v-392

2010/12/12 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

真心に感謝

myu-rowさん、こんばんは~!v-483

先日は久しぶりにお目にかかれて
私の方こそ、ご一緒出来てシアワセe-446でした~!
時間的にはそれほど長い時間ではなかったですが
おいしいお料理e-146とおしゃべりv-419
そしてmyu-rowさんのステキな旅のお話e-266
実に豊かな時間を過ごさせていただきましたv-343

>なんともお恥ずかしい限りですが

何をおっしゃるv-528オオカミさん!e-330
でございます!
いつも心のこもったお気遣いe-415をいただく上
いつも妹さんにまでよくして頂いて
有難い気持ちv-318でいっぱいです!
本当に有難うv-318ございます。

髪飾り、ひと目見た時から

v-432「パウスカートにバッチリやわ~~~!v-426

って思っておりました!
果たして、その通りでしたv-392
やはり、色を合わせて作って下さっていたのですね。
嬉しいですーーー!v-428
フラのお友達も「どうしたのー?」「すごーーーい!」「こんなの、いいわーーー!」と
大評判でしたよ~!
もう、大テングe-133でしたv-506(ほんと、鼻高々)
物凄く喜んでおります、と、どうぞ妹さんにもよろしくv-318お伝え下さいね。

> 歌v-341もフラv-297も、頑張ってらっしゃるご様子に、またまた刺激を受けました。
> 自分も頑張らないとv-217

イエイエe-330
お目にかかった翌々日、レッスンv-341だったのですが
まだまだ詰めの甘い所だらけで・・・・・e-350
私もまだまだ頑張ります!v-91
myu-rowさんも、2月の2つの演奏会のご成功e-267をお祈りいたしております。

この次にお目にかかれる時はさらに良いお話v-345が聞ける事と信じておりますv-391
また関西に来られたらv-235是非ともお声をかけて下さいねv-410

2010/12/10 (Fri) 22:18 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

myu-row  

師走のお忙しい時に・・・

かづちゃん、こんばんはv-483
この日はお忙しい時期にもかかわらずお付き合いいただきましてありがとうございましたv-435
かづちゃんの周りにはいつも素敵v-352なプレゼントv-25をご用意される方ばかりなので、なんともお恥ずかしい限りですが、喜んでいただけて、こちらこそありがとうございますv-398

ノガラッツァさんのお料理、本当に美味しかったですねv-343
おしゃべりも沢山させていただいて、本当に楽しくて嬉しいひとときでした。
かづちゃんとお話しするの、とっても久しぶりでしたねv-396

v-341もフラv-297も、頑張ってらっしゃるご様子に、またまた刺激を受けました。
自分も頑張らないとv-217

髪飾り、ちょうど妹が同じお教室のお仲間のを作っていたので、割り込んで作らせましたv-221
気に入っていただけたのなら、妹も喜ぶと思います。
一応、パウスカートの色に合わせるように言ったのですが、どうだったかな?v-528v-356

次にお目にかかれるのは来年でしょうか?
また楽しくて美味しい時間、ご一緒して下さいねv-434

2010/12/10 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

