--:--:--
--


18:23:18
05

踊れ!フラ“オールド”ガール!5 “HULA FESTA in KOBE 2010”編

あろ~は~~~

hula_pag.gif


hula_kobe hl6

ふっふっふっ・・・

この“ロングヘア”のアタシを見たかね?

みんなで揃えて“半ヅラ”を買ったのさー(爆)



今回は神戸はハーバーランドで行われた
「第1回 HULA FESTA in KOBE」に参加させていただいて参りました。

なんと今回は全て“生バンド”をバックに踊る事が出来るんですねぇ。
しかし、ぶっつけ本番です。

image3685_updown_20101204194319.gif それがいかんかった!


フラの曲って、同じ曲でも色々なバージョンがあるのです。
生バンドとなると、さらに当然になることを
生バンドで初めて踊る私達はちっとも理解していませんでした・・・。

hula_kobe hl1

イントロが聞こえてきましたが

いつも聞いているのと全然違う!


hula_kobe hl2

この画像だと少しわかりにくいかもしれませんが
顔を見合わせあったり
どうしたものかとキョトキョトしたり
みんなすごく混乱していました。


hula_kobe hl3

やっと知っている最初の歌詞とフレーズが聞こえてきて
大慌てでポーズするアタシ達。

みんな、バラバラやん(爆


hula_kobe hl4

hula_kobe hl5

途中もなんだがいつものと雰囲気もテンポも違うし
みんな、物凄く戸惑いながら踊っているがわかりました。
勿論namida2_20101201134703.jpg私だってそうです。

特にフォーメーションで前列に出た時は怖かったわー(爆爆)


hula_kobe hl7

わ~いきぃきぃ~~~

皆様、思い出していただけましたかっ?
そうです、1年前から何度となく踊っているあの曲でございます。
1年も前から踊っているのに、未だに間違わずに踊れないアタシって・・・
もう、終わってる・・・?


hula_kobe hl8

hula_kobe hl9

曲になんとか食らいついていくのに精一杯でしたが
なんとかフィニッシュです。
でも、終わったとたんにみんなで苦笑い


「もうどうしようか、と思ったわー!」
「ものすごいビックリしたー!」
「○○さんを見たら、吹き出してるねんもん~。
  あれ見て、こっちもつられたやん~。」
「生バンドってコワイねー・・。」

袖に引っ込むなり、ぎゃあぎゃあと騒いでおりましたが
すぐさま、アクセサリーを変えなければいけません。
舞台袖で大急ぎで、先生にも手伝っていただきながらの大格闘
ようやく準備、整いました

hula_kobe hl10

2曲目は

「8カウント後に入ってくださいね。」

と、先生に言われていたにもかかわらず
またしてもいつもと違うイントロだったので全然バラバラ(爆


hula_kobe hl11

hula_kobe hl12

ま、もう、始まってしまえば、どっちゃでもエエ

今度のアクセサリーは黄色と緑のレイです。
これ、二つ別のものをねじって1つにまとめているんです。
アイディアでしょう~?


hula_kobe hl13

hula_kobe hl14

こ・・この辺もなんかバラバラやね・・・namida2_20101201134703.jpg


hula_kobe hl15

hula_kobe hl16

このロン毛、結構重いのです。
外れないようにしっかり留めてあるのです。

普段、ショートヘアなので背中が温~いです


hula_kobe hl17

hula_kobe hl18

最後のキメポーズを取る所も
私は間違えちゃって、大急ぎで皆さんと合わせましたnamida2_20101201134703.jpg

ゆっくり見ると

image3685_updown_20101204194319.gif
全然「踊り」と違うねん。


よたよたと右に左にと行って、手をバタバタさせているだけのアタシ(爆
私、自慢じゃないけど“振り”を覚えるのも遅いしなぁ・・・。
やっぱり、向いてへんのやろか

hula_kobe hl19

とかなんとか言ってるうちに2曲目もフィニッシュ。

こんな内容なのに、このときの私はナゼだか満面の笑み

ヤケクソやったんやろか


でも、皆さんも同じ思いだったみたい。

「やっぱり楽しかったねー!」

そう、やっぱり、こういうパフォーマンス系は人前で披露してこそ、です。

今年はいつもの姫路のクリスマス会に行けないので、しばらく機会がなさそうですが
次の時はまた是非参加したいものです。

ええ、どんなに大恥namida2_20101201134703.jpgかこうとも

- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

ものすご、ためになったわー・・・!

美佐ちゃん、あろ~は~!e-397

ひゃっひゃっひゃっひゃっ・・・v-391
この“半ヅラ”、本番前につけ方を練習しとかなきゃ、と思って
実家でe-134ママの前でつけてみたんやけど

e-134「ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・・・!」

って、笑うねんー!e-259
どこまでも失礼な奴っちゃと思わんかe-442
が。
私自身も己の姿に吹き出しててんーーー!(爆v-18
美佐ちゃん、今度見て判断e-390e-391してやって。

生バンドでビックリe-451していたのは私達だけかな、と思ってたのだけれど
客席で観ていたv-527ひろんちゃんが

v-527「どこのグループの人も最初はv-394戸惑ってらしたよ。」

と言っていたので、皆様そうだったみたい。

>練習なし、というのはちょっと厳しかったですね。

そうなのー。
でも、リハーサルも、となってくると団体が多くてそうもいかない。
難しいところやわ~・・・v-390

> 毎日覚えてもあかん、らしい。
> 覚えたら 数日あけて復讐して さらに日にちをあけて復讐。
> 2号の受験勉強にも活用できる覚え方よんv-432

この“暗記術”すごいわー!v-424
参考になったしe-287是非やってみるわー!
フラv-297だけじゃなくて、歌にも言えるよね。
いいアドバイス、有難うー!v-318

2010/12/06 (Mon) 17:57 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

久しぶりのロングヘアー

小鞠ちゃん、あろ~は~!e-397

今日のランチもご一緒v-441できて楽しかったです~!
有難うv-318ございました!
無事にお帰りになられましたでしょうか。

ほっほっほっ・・・e-454e-330
観に来てください、と言えるような踊りだと
もっと来い、来い、言うてるんですが・・・・・(激爆v-18

私、13~4年前まで、ここまでは長くないのですが
結構なソバージュのロングヘアーだったんです。
久しぶりに昔の髪型になった気がいたしましたv-410
・・・で・・改めて己の顔の老けたことを思い知りましたv-406

> 写真班ひろんちゃんさんv-22(ですよね?)

そうなんです~v-212
他の皆様は、ご主人を「絶対に呼びたくないワ、そんなんv-396」って
呼ばれないんですよ~。
いつも一人、珍しがられe-317ちゃってe-330

2010/12/06 (Mon) 17:31 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

ロン毛っ!

しっかり 観たよ~~~~v-424
ロンゲ ロンゲ v-426v-441v-441v-424
皆さんおそろのロンゲ・・・・実物を拝見したかったv-321
姉さんがロンゲ・・・・v-388 う~~~~~ん 想像つかん
今度持ってきてねv-344

生バンドって そんなに違うのか~
みんなして 「えっ?」「なに?」「始まってる?」「えっ 嘘や~ん」
v-405 げっv-355始まっとるやんかv-356
という会話が聞こえました。
練習なし、というのはちょっと厳しかったですね。
でも満足げな姉さんの笑みv-290 見たいわv-345
覚えても忘れる。みんな一緒やし安心して踊ってv-437
毎日覚えてもあかん、らしい。
覚えたら 数日あけて復讐して さらに日にちをあけて復讐。
2号の受験勉強にも活用できる覚え方よんv-432

2010/12/06 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

あらま(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

またまたお近くにいらしてたんですねv-391
かづちゃんv-254のフラv-516拝見できなくて残念v-390

ロングヘアーのかづちゃんv-254のお顔も拝見したかったわー、
随分イメージが違うんじゃないかしらv-361と思ってしまいますv-391

写真班ひろんちゃんさんv-22(ですよね?)
頑張られましたですね、素敵な写真v-212がいっぱいv-432

2010/12/05 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

