--:--:--
--


22:38:32
16

Happy Anniversary

一昨日、朝から一日中お出かけしていたアタシ。

近くの園芸店の10周年感謝セールに行き合わせた
お留守番だったひろんちゃん。

garden2.jpg 
「秋の寄せ植え用に買いました。」


garden1.jpg
「ここにはもうダリアをやめて
  赤い匍匐性のバラを植えようと
  思います


ほー、さよですか。それは結構なことで。

帰ってきて、ざっと説明を受けながら
何気なく見て、そのままにしておりました。

あくる朝、ひろんちゃんを送り出してからカーテンを開けてテラスを見ると

Anniversary7.jpg

「あれ?窓の下に植えるって言ってた“赤いバラ”
ココに持ってきたのかしらん?」


すると“ちゃんちゃん”とメール音が。

「テラス見た?」

なーんと15日、結婚記念日のプレゼントなんですって

「しかし、だ。」

「他のものと一括してまとめてワタクシが支払いましたが

namida2_20101116155702.jpg「き・・・気は心よ、気は心namida2_20101116155702.jpg

ほほほ・・・まぁ、ありがたーくいただきましょう。

Anniversary1.jpg 
今年は我が家の秋バラが
本当によく咲いてくれていますので
こういう日ですもの、生けてみました。



Anniversary2.jpg

「さあ食べよう!」


トクベツなものは何もないけれど、ゆっくり飲んで食べましょう

Anniversary3.jpg 
この日の為に冷やしておいた

カタシモワイナリー
「大阪スパークリング
 デラウェア 辛口」



Anniversary4.jpg 
ぽぽ~ん!

ささ、ぐっといきましょう


Anniversary5.jpg

「どうもどうも。いつもお世話になっております。」
「いえいえ。こちらこそ有難うございます。」


Anniversary6.jpg 
スパークリングはとりあえず途中でおいて
赤ワインも
1パイいかがでしょう。

安いテーブルワインです。
2007年のピノノワール。
ちょっと味が浅いかな。


先日伊丹に行って、ハネムーンをこの空港から飛び立ったんだワ~・・・と
思い出しておりました。
ついこの間の事のようなのに。
うかうかしていると、あっという間に
姪っ子たちがハネムーンに行くようなお年頃になってしまうわ、きっと

来年はちょっと大きな節目の記念日。
大きなイベントもいいけれど、まずは健康で来年も記念日を迎えましょうね

- 10 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

もう実は“共白髪だらけ”なんです(爆)

さち姉さん、有難うv-318ございます!

> ごめんなさいね、こんなに遅くなっちゃってv-436

うわぁぁぁぁんe-259e-330
そんな事ないですーーー!
さち姉さんとはあまり年齢は変わらないけれど
人生の大先輩のような思いでいてます。
そんなさち姉さんからのお祝いv-308メッセ、とっても嬉しいv-339です!

「夫婦円満の秘訣は?」という言葉がありますが
さち姉さんのおっしゃるように「縁の有無」こそが「秘訣」なのかもしれません。
めでたく“銀婚式”を迎えられたe-405さち姉さんも私も
有難いことにパートナーにご縁があったのですね。

節目近くv-509v-510になってきて
最近はもうとにかく「平凡・無事が一番!」そればっかりですv-410
来年もまたその次も、めでたい報告が出来るようにして行きたいv-91
と思っていますv-254

2010/11/30 (Tue) 14:35 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

さち姉さん  

遅なってしもた~m(__)m

v-32124回目のご結婚記念日おめでとうございま~すv-308
ごめんなさいね、こんなに遅くなっちゃってv-436

かづちゃんとひろんちゃんは本当に仲が良いわv-424
結婚て、ホントに「ご縁」だわね~。2人だけでいいわけじゃないし、親戚やら
いろんなオマケが嫌でも付いてくるやんか(爆)
夫婦だって元々は他人だから、お互いに我慢もせんならんしv-356
ホンマに難儀なこっちゃで~v-427
それでもこうして一緒に飲んで美味しい物食べて、共白髪になるまでだわねv-434

来年はいよいよ大きなお祝いの年ねv-384どうぞ末永くお幸せにv-344

2010/11/29 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

“仲良きことは美しきこと哉り”をモットーに・・・(ウソ・爆)

anthonbergさん、遅くなっただなんてとんてもない~!
有難うv-318ございます!

やーんe-446
anthonbergさんご夫婦も仲良しv-434ですよ~!
外国の方と結婚して遠い外国で生活して自分の道を切り開いてらっしゃるのも
ご主人様との愛情e-415があればこそ、ですもの、素晴らしいです!

v-527ひろんちゃんとは知り合ってからも
結婚してからも長くなりましたので
年月を振り返って時代の変わりように驚いているe-451
じーさんとばーさんv-509v-510になってしまいました(爆v-18

ほんと、今ではなんでも“ネット”。
便利なものであり自分自身も多用して頼っていますが
あの個人のデータがプログラミングされていてっていうシステム、
昔の“お見合い”とはまた少し違った要素がある感じですねv-403
それでも幸せになれればそれでいい、という事には反対はしないのですが
ちょっと違和感はやっぱり感じますよね。

> なんだかんだ言ってスパークリングも赤ワインも全部飲んだんでしょ?(笑)v-221

v-391うひょひょひょひょひょひょ!
スパークリングの方はですねぇ~、全部飲みましたv-411
赤ワインの方は、あれ、その1週間前に開けてまして
あまりに浅い味だったので、もう少し置いておこう、で冷蔵庫に入れてたのです。
そんでもって、あの時飲んでもまだ浅い。
さらに置いて3度目の正直、ようやく普通に飲めました。
そうそう、赤ワインもその時においしければ、もっと飲んでいたかも(爆v-313v-313爆)

こうしてお祝いv-308メッセをいただいたのですもの
来年もおいしくお祝いのワインe-12が飲めるように頑張ります!

2010/11/23 (Tue) 11:42 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

anthonberg  

ちょっと遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます~。
記念日を祝うって気持ちは大切ですよね。それが何年であろうと結婚した日を思い出して語ったり、その時の気持ちと今の気持ちの変化を感じたりと夫婦にとってはとても重要な日だと思います。
ひろんちゃんとかづちゃんってとっても仲良しだよね。お互いにRight Personを見つけた!って事だから何年経っても仲良くしていけるのだろうけど、逆に今なんて相手が見つからないからネットで…とお手軽になってしまった気がしないでもないよ。(世界的に…)結婚相手もネットで見つける時代かーと思うと、自分達はやっぱり本当に愛情や絆を感じて結婚したんだな、って感じません??

なんだかんだ言ってスパークリングも赤ワインも全部飲んだんでしょ?(笑)v-221

2010/11/23 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

カルネケースは頼もしい味方

ピノちゃん、有難うv-318ございます!

いや~e-330“愛し愛され”とは本当にお恥ずかしいe-330e-330e-330
今日は“11月22日”で“いい夫婦の日”なのですが
今日のみならず、当分放ったらかしにされるワタクシですv-411

v-527ひろんちゃんといつか“CEPAGE”に参加させて頂ける事を
ユメe-420見ております。
v-527e-263無口で照れ屋ですが
その時にはどうぞよろしくお願いしますe-446
一緒にいてる私まできっと緊張するe-350のが今から想像できます。

お祝いv-308メッセだけでなく
旅日記まで見ていただけて嬉しいv-339ですー!
こちらの方にも有難うv-318です~!
カルネケースにはどれほどお世話になったことか・・・。
ずっとパリの旅の心強いお供をしてくれましたv-410

もうすぐ“パリ復帰戦e-12”でしょうか。
パリが、そして
パリの皆様がピノちゃんをe-405盛り立てられる事でしょうe-230
お身体に気をつけてv-22
ブログでのご報告v-216を楽しみにお待ちしておりますねv-343

2010/11/22 (Mon) 17:53 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ピノノワール  

おめでとうございます♪

愛し愛されなお二人をブログで読ませていただいてると、ひろんちゃんさんを見てみたい!という願望にかられますね。

ご夫婦おそろいの状態は、かづちゃんのお顔もいつもと違うのかな?

遅くなりましたがパリ旅行にカルネケース、つれていってくれて有難うございました。かづちゃんや小鞠ちゃんのブログで見るパリは、新鮮です。

2010/11/22 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

まだまだ二人三脚

美佐ちゃん、有難うv-318ございます~!

わおおおぅ!v-428
賑やかにv-437v-308v-424v-441v-441飾っていただいちゃって
目出度さv-308倍増やわ~~~!v-339

> 確かに 支払いと気持ちは別だよ・・・・わからんけど たぶんねv-390

そうなのだ。

v-527「なんでも欲しいもの、買えばいいじゃないか。」

と、言ってくれるが

それが“包みv-25”となって現れたことはただの一度もないのだ(激爆v-18v-18v-18

こういうのは・・どうなんやv-390

今の若い人達はハネムーンe-482といっても、上手に旅行してくるよね。
私の時なんてねー・・・まだまだネットv-216もなかったしねー・・・。
そう、関空もなかったもんねー(爆v-313v-313爆)

私も姪っ子たちにはやっぱりあまり遅くならない内に
それぞれに合った“いい人”に巡り会えるとv-434いいなぁと思っているのヨv-410
でも、ウチの姪っ子たち、特に1号なんかはv-532
あんまり結婚願望がないみたいで・・・v-403e-263
うーん、そりゃ、気にいらない人と無理には結婚しなくていいと思うねんけどねe-351

先ほどの小鞠ちゃんの所にも書かせていただいたけれど
こうして“おめでとう”と言っていただけるのは
本当に有難いとv-318思っていますv-410
感謝の気持ちv-344を自分たちの行動で表せるようにしていきますね!

2010/11/17 (Wed) 18:59 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

夫婦共々、年をとりました(爆)

小鞠ちゃん、有難うv-318ございます~!

“おめでとう”と言っていただけるシアワセが
一年に何度かある喜びv-339をとっても感謝しておりますe-446

来年は小鞠ちゃんにいただいた“2005年のピノノワール”を開けるべく
今から心待ちe-415にしております!

おいしく飲めるように、いろんな事に頑張りますね!v-91

2010/11/17 (Wed) 18:37 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

朝からあついぜっ!

v-314v-314 おめでとうございま~すv-437v-308v-424v-441v-441

ひろんちゃん兄さんって えらいねv-426
なかなか・・・・できんよv-426 涙がでそうな兄さんですv-314
確かに 支払いと気持ちは別だよ・・・・わからんけど たぶんねv-390

伊丹か~ と思いながら そう言えばうちもそうでした。
当たり前か・・・・関空まだないやろ!・・・でしたv-406

本当にそうですね。
つい昨日のことのように思いますが 考えてみれば・・・・
うちなんか1号が既に成人だし・・・v-406 怖いわ。
私としては なるべく早めに1号にハネムーンに行って頂きたいわ~。
「まだ家におりますねん・・・v-406」という台詞だけは
どうか勘弁して欲しいと常々思っております。

ステキなひろんちゃん兄さんと楽しい毎日を過ごしてねv-344
二人の旅行記&名言につぐ名言も楽しみにしておりますv-432

2010/11/17 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

あっ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

かづちゃんv-254ひろんちゃんさんv-22

ご結婚記念日v-354おめでとうございますv-314
いつも仲良しv-434の御二人v-343
これからも健康v-91で素適v-352な日々がいっぱいいっぱいありますようにv-432

2010/11/17 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

