--:--:--
--


15:35:59
08

歌うヘルパー♪

chorus festival 3

昨日は地元の合唱祭で
お手伝いして参りました


今回はピアノは“自分の前”ではありません(爆

歌った曲は先日と同じ、ヘンデル「メサイア」より

「Surely He hath borne our griefs」
   (まことに彼はわれわれの病を負い)


「For unto us a Child is born」
   (ひとりのみどりごがわれわれのために生れた)


の2曲でございます。

「ハレルヤ」のみ、なしです。

chorus festival 4

前回は“気軽な地元の文化祭”ということで
全員私服でしたが、今回はそんな訳にはいきません。

白ブラウスに黒ロングスカート、といういわゆる
“コーラスルック”です。

それにスカーフを巻き、スカーフ留めとして花をつけているのですね。


kazari.jpg 
この“花”は
団員の方の手作りなんです

それも
新聞のカラー刷りから作った、というから
オドロキです!

しかも女性分全員ですから
感心して感謝して・・・・・です。
色んな色に彩色してある中から
自分のスカーフの色に合わせたものを
いただきました。

スカーフは団のものをお借りしています。


ウチなど、まだまだ地味な方。
ちゃんと華やかな“衣裳”での団体もたくさんあって
またまた感心

chorus festival 2

前回も書きましたが、やはり
“手伝いに来て”と言われていくのですから
結果を残したいもの。

私と私の右側のロングヘアの方がヘルプです。
2人で一生懸命歌いました。

客席で聴いていた方に

「とてもソプラノがよく響いていた

と言っていただけて、すごく嬉しかったです


chorus festival 1

まだ2007年に出来たばかりの新しい立派なホール。

小ホールの方はオペラの方で立たせていただきましたが
大ホールの方はこんな機会でもないと歌えない。

今年は“モツレク”の時といい、今回といい
個人では歌えないような立派なホールで歌えて
とってもよい経験をする事が出来ました。


いつ何時でも全力を出せるように、手ヌキせず頑張ります!


ところで、これを撮っていたら

「ボク、係りの人に叱られちゃったワnamida2_20101031122552.jpg

気の毒な事をしましたnamida2_20101031122552.jpg
ごめんねーnamida2_20101031122552.jpgひろんちゃん。

しかし、昨日は素人ばっかりじゃん。
しかも、自分のヨメのみ撮ってるのに
そんなカタイ事、言わなくっても。
ねえ?

namida2_20101031122552.jpg「でもよかったワ。没収!とか言われなくて。」

ほんに、そうでしたnamida2_20101031122552.jpg

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

♪みんなで歌おうゲゲゲのゲ

美佐ちゃん、こんにちは~!v-35v-34

> 鬼太郎って・・・v-405 と思いながら
> ちょっとそうかもv-432と思った私を許しておくれv-421

v-313v-313ぎゃっはっはっはっはっはっ!!!!!v-313v-313
やっぱりそう思う?v-290
あと、ウチのe-134ママが言うのは

e-134「アンタ、それ“v-509v-510養老院カットv-331”やんv-396

口の減らない方で・・・ほほ・・・・・v-403

1号ちゃんのお友達v-287の“ちゃんと片目がかくれてる”っていうのは
v-416リアルやわー!
今現在そうじゃないのは、なんとも惜しい。
まさに“旬のいでたち”なのに~!

鬼太郎のヘアがきれいなストレートなのは
あれ、針になって飛ぶやんv-391
私もそのつもりで・・・って、うそうそ(爆v-18

2010/11/10 (Wed) 14:46 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

鬼太郎!!

朝から再び笑いをありがとうv-426
鬼太郎って・・・v-405 と思いながら
ちょっとそうかもv-432と思った私を許しておくれv-421
でもうちの家族には「鬼太郎と言えば・・・」v-389
と話題にのぼる人が一人いるのだ。
それは・・・・1号のお友達v-287
ちゃ~んと(?)片目がかくれていてね、凄くきれいに整っているのです。
まっ もう大学生ですので今はそんなことはないのですけどねv-428

2010/11/10 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

鬼太郎ヘア

美佐ちゃん、こんにちは~!v-35v-34

> v-424v-424v-424お疲れさま~

有難う~~~!v-318
今度は、自分の目の前の視界が開けていて、よかったよぅ(爆v-18

最近は自分で簡単にv-265編集したり出来るから
業者さんを通さないでv-52DVD販売とかをする人なんかもいたりするからかも、
と思ったりもしててんよ。
v-212写真も同様でねぇ・・・。

また子供が被写体の場合って犯罪の対象になったりするケースもあるらしいから
主催者側も神経質e-286になるのかしらね。

> でも姉さんの立派なお姿を拝見できて良かったわv-428

e-454e-330うほほほほほほ
照れちゃうわ~!e-446e-330e-330e-330
でも、嬉しいわ~v-428

この自分の写真を見るにつけ、最近の私の髪型、
ホンマに“ゲゲゲの鬼太郎”と一緒やわe-268e-268e-268
数年前からこの形やねんけど、昨今ブームやから
“流行のアタマやねん”にしとこうv-411

> 「ここで消して下さい」とか言われたりしたら 怖いな・・・

そうそうそう!
そういうケース、あるやん?
ケイタイv-214でうっかり有名人を撮ってしまって
その場で消せって言われるやつ。

> ひろんちゃん兄さん ご苦労様でした。
> きっとひろんちゃん兄さんの顔をみて「この人は大丈夫かな」と思ったんだよ、きっと。

今回は被写体はまったくの素人やし、ウチのグループだけ撮ってたから
v-527=この人、身内」
と、思ってもらえたんだと思うの。
せっかくの演奏会、記念のつもりがいやな思い出に変わらなくって
本当によかったと思ってるねんよe-441

2010/11/09 (Tue) 14:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

お顔がばっちり

v-424v-424v-424お疲れさま~
ピアノがなくて良かったですv-426
お顔もすっきりきれいにみえて大満足v-437

写真もダメって言われるのね。
ビデオ撮影はご遠慮下さいv-265 ってのは多いけどね。
最近はこうやってブログとかにのせるからかな?
でもお顔見えないとわかんないけどね。
この場にいるとまずいv-399人がかなりいる、とか・・・・
姉さんみたいにちゃ~んと処理してのせる常識ある人々ばかりではないのかもしれないもんね。

でも姉さんの立派なお姿を拝見できて良かったわv-428
没収とかされたら ちょっとショックだよね。
「ここで消して下さい」とか言われたりしたら 怖いな・・・
ひろんちゃん兄さん ご苦労様でした。
きっとひろんちゃん兄さんの顔をみて「この人は大丈夫かな」と思ったんだよ、きっと。

2010/11/09 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

> お忙しい訳その2終了お疲れ様でしたv-391

有難うv-318ございます~!
自分ひとりではなかなか出来ないことを経験させていただけて
喜んでおりますv-410

写真、
個人的に楽しむだけじゃなくて悪い事をする人もいるんでしょうねぇ・・・。
いただいた注意事項には
“フラッシュを使った撮影は禁止v-190”でしたので
普通に撮るだけならかまわない、と思っていたんですよ。
取り上げられなくって本当によかったです・・・e-351

2010/11/09 (Tue) 00:39 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

写真。。。

かづちゃんv-254こんばんはv-483

お忙しい訳その2終了お疲れ様でしたv-391
写真v-212を撮って叱られちゃった、
ひろんちゃんさんv-22お気の毒でしたねv-390
でも、そのおかげで素適なかづちゃんv-254を拝見できましたぁv-432

2010/11/08 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

