--:--:--
--


22:48:17
01

パリ旅日記 1日目 後編

今日はハロウィンの片付けに終われちゃったワnamida2_20101031122552.jpg

halloween5

遅くなりました!
“パリ1日目 後編”を
アップさせていただきました!


着いて早速行動に走っております。
小鞠ちゃんには忙しい思いをさせてしまって申し訳ないですが
“旅とは歩く事とみつけたり”がモットーのアタシでございます。

yokoso1.jpg 
「ノートルダム寺院」
案内表示の「ようこそ」が
3年前と同じ
「よこそう」
実に適当に訂正したまま

でした(爆

この「う」が狭苦しい思いしてそうな所、
なんとも言えません。


yokoso2.jpg 
 
勿論ちゃんと正しい版もあります。

なんで、あの1枚だけあんな風なんやろう?



長い上にパートが少し多めに分かれておりますので
ずーっと下にスクロールして

2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」

から、お時間あればまたどうぞ見てやって下さいませ

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

“2度あることは3度ある”ってホンマやわ、実感したわ。

美佐ちゃん、こんばんは~!v-482

きゃー!e-405
美佐ちゃんもv-441v-441v-441踊りまくってくれてv-441v-441v-441
めっちゃ嬉しいーーー!e-230
旅日記v-87も読んでいただけて有難う~~~!v-318
いつも長々と書き込んじゃって・・・申し訳ないっv-435と思いつつも

> そりゃあ楽しみでございますがなv-437

と言っていただけて、大いに励まされてv-91おりますー!
いつもほんとv-318有難う~!

“時間v-242”というものの観念に
悠長とシビアと両方体験した1日目であったよv-411
1回目は「なんでー!?v-412
2回目は「あ~あ・・・v-390
3回目ともなると、もうヤケクソe-274で(爆v-18

私が目一杯行動しようと思うものだから
どうしても時間に追われる形e-46になってしまうのねe-454e-330

> 笑いの壷満載でお願いしますわv-426

v-391うひゃひゃひゃひゃ・・・!
満載・・と行くかどうかはわからへんのやけれども
アホな事ばっかりやらかして笑うに笑えんこともあると思いますが(爆v-313
頑張って書き続けますので、また読んでやって下さいねー!v-392

2010/11/05 (Fri) 19:32 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

なんとしてでも“3人部屋”

Mikaちゃん、こんばんは~!v-482

改めて、その節は本当に有難うv-318ございました!
旅日記v-87の冒頭にも書かせていただいたけれど
こうして楽しかったv-432と旅の思い出を語ることが出来るのは
Mikaちゃん達のお陰です(感涙e-263

そして、旅日記v-87も読んでいただいた上

>住んでいる私でも知らない情報がいっぱい!!

なんて、光栄e-420だわー・・・e-446
v-516v-516v-516ダンサーズの皆様v-516v-516v-516
からも
ホメていただけて、嬉しいことこの上なし!ですe-230
有難う~!v-318

>凱旋門を中心にした放射線状の道。上から見ると圧巻でしょうねv-352

そうなのそうなのv-428
こういう風に都市計画をした人って偉い!と改めて感心しておりました。
今度はお昼間にも上がってみたいワ~v-398

ホテルの口コミ、行く前に読んだ時に
“技術を要するお風呂でe-330”と書いてあったのよ(爆e-268
e-350「これのことか!」と思っててん(e-268爆爆e-268

そして!
あの“エキストラベッド”に目をつけた、Mikaちゃん、さすがやわー!v-424v-424v-424
あの写真、勿論左端が切れてるんだけれど
切れてなくてもあのベッドの幅はあんまり変わらへんねんv-18v-18v-18v-18v-18
小鞠ちゃんとひと目みて
「すごいベッドですね・・・v-40」って言ってたくらいで。
「なんとしてでもこの部屋には3人寝かせるぞ!」っていう気合を感じたわv-391

>コック(雄鶏)って、フランスのシンボルでもあるんですよ~。

おお!v-21そうなのですか!
それであんなにニワトリv-532グッズだったのね・・・!
いい事を教えていただいて、有難う~!
早速、追記させていただきますねv-295

筆がノロいので長くかかると思うのですが
充実した旅をさせていただいた思い出v-22
頑張ってv-91書いていきたいと思いますので
また見てやって下さいねー!v-410

2010/11/05 (Fri) 18:55 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

時間ぎれや~~ん・・・

v-441v-441v-441 朝から踊りまくり~~v-424v-424
小鞠ちゃんと二人「何でやの==!!v-412」と
怒っていたのではないでしょうか。
いやいや心の広いお二人のことですから(?)
「また明日があるや~ん」v-410だったのでしょうか。
しかし 時間のずれというか 海外のみなさんはあまり時間を気にしないのかしらね・・・
比較的時間にルーズ、みたいな印象がありますし
どんだけ並んでたって「わしの出番と違うもんね」で終わり、みたいな?
でも今の若い子もそんな感じかもね。

また た~~んと姉さんに連日笑わせてもらえるんやと思うと
そりゃあ楽しみでございますがなv-437
笑いの壷満載でお願いしますわv-426

2010/11/05 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

mika  

すばらしい~!

かづちゃんv-278
かづちゃんの旅日記、いつもすごいなあと思って読ませていただいていますが、
これはまた
v-516v-516v-516すばらしい~!!v-516v-516
住んでいる私でも知らない情報がいっぱい!!
凱旋門、その昔パリに旅行で来た時に登った覚えがあるのですが、また行ってみたくなりました。凱旋門を中心にした放射線状の道。上から見ると圧巻でしょうねv-352

ホテル、シャワーカーテンがないのはちょっと不便でしたね~。私はエキストラベッドの存在がとても気になっております(笑)。

レストラン、内装もかわいくて美味しそうですね!ポテトフライもからっと美味しそう♪ コック(雄鶏)って、フランスのシンボルでもあるんですよ~。

旅の続きもわくわく。楽しみにしています!!

2010/11/05 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

まだまだゴールは遠いです。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

旅日記v-87長かったでしょうe-330
いつも読んでいただいて有難うv-318ございます~!

e-454e-330うほほほほ・・・・・
覚えているんじゃないんですよー。
書く時にガイドブックを読み直し、そして

e-350「肝心なトコ、写真v-212に撮ってないやーん!」

こればっかりです(爆v-18

もう小鞠ちゃんは次は帰国日ですよね・・・。
私はこれはよっぽど頑張らないと、またいつものように
1年近くかかりそうで・・・・・e-351

> 続きも実に楽しみでございますv-432

有難うv-318ございますv-410
小鞠ちゃんのラストスパートもv-392楽しみにいたしておりますよ~!

2010/11/02 (Tue) 20:44 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

いやぁ。。。(*。*);

かづちゃんv-254おはよーございますv-481

珍しく今朝は余裕v-392があったのですよ、で、ついついしっかり読ませてv-295頂きましたv-354

なんと丁寧な記事v-295
よくまぁここまで細かくしっかり覚えらっしゃる事v-424
駆け足大端折り、記憶違い、記憶無しの私と偉い違いでございますv-404v-356

もう、自分の書くの止めてかづちゃんv-254の旅行記v-295楽しもうv-441

続きも実に楽しみでございますv-432
私、こんな旅をしていたのねぇ。。。v-398

2010/11/02 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

